絶対零度|ドラマ主題歌の歌詞と発売日【家入レオ/もし君を許せたら】

  • この記事を書いた人:けろりん

2018年7月9日よりフジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が放送されます。

主演は、フジテレビ月9に初登場となる沢村一樹さん。

そして、今回のドラマの主題歌を歌うのは家入レオさんに決定しました!

ドラまる
「絶対零度」は2009年上戸彩さん主演で「コールドケース」を扱ったドラマだよね、
ラマちゃん
そうなの。今回は沢村一樹さん主演で「未然犯罪捜査チーム」になるらしいわ。このドラマの主題歌、気になるわ!

こちらの記事は2018年7月9日より沢村一樹さん主演「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌を歌う家入レオさん、及び主題歌について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

沢村一樹さん主演「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌を歌う家入レオさんとは?

2018年7月9日より放送される沢村一樹さん主演ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入~」の主題歌を歌うのは家入レオさんです。

家入レオさんの簡単なプロフィールを紹介します。

1994年12月13日生まれの23歳です。

福岡県久留米市出身のシンガーソングライター

13歳の時に尾崎豊「15の夜」を聴いて歌手を志します。

ドラまる
僕も「尾崎」を聴きまくった時代があったよ。僕の中の「尾崎」は「卒業」だったな。

YUIや絢香を輩出した音楽プロデューサー西尾芳彦主宰の「音楽塾ヴォイス」の門を叩きます。

2012年、シングル「サブリナ」でデビュー。

同年、1stアルバム「LEO」がオリコン2週連続2位を記録します。

同年、2枚目シングル「Shine」第54回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞します。

2013年開催の初ワンマンツアーは全公演即日完売となります。

2013年、高校卒業。

以降、数多くのドラマ主題歌、CMソングを担当します。

幼少期、家庭の事情で両親と離れて暮らした時期があり、この出来事が人生や音楽活動に大きな影響を及ぼします。

3枚目シングルの表題曲「Bless You」の歌詞「愛なんて、いつも残酷でもう祈る価値もないよ」というフレーズは幼少期から自分を落ち着かせる為の呪文だっだそうです。

ラマちゃん
子供の頃からの呪文だったなんて…この言葉を小さい頃から唱える事が切なくて、苦しくて涙がでるわ…。

2017年、初となるデビュー5周年記念ベストアルバム『5th Anniversary Best』をリリースします。

ドラまる
このジャケットのレオちゃんがとっても可愛い!

同年、デビューより目標にしていた初の日本武道館での単独公演を開催します。

2017年、ドラマ「新宿セブン」で女優デビューします。

CMでは、スマートスピーカー「Clova WAVE」に出演、CM曲も担当します。

ラマちゃん
ミュージックビデオを見ても分かるけどレオちゃんは表現者として、とても優れてるのよね!女優さんとしてもこれからどんどん活躍して欲しいわ!

スポンサーリンク

沢村一樹さん主演新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入~」の主題歌「もし君を許せたら」ってどんな曲?

2018年7月9日よりフジテレビ系月9ドラマ沢村一樹さん主演「絶対零度~未然犯罪潜入」が放送されます。

沢村さん演じる元公安のエリート刑事を主人公に「未来の犯罪を予測して捜査する」チームの潜入捜査やアクション、予期せぬ展開が描かれます。

このドラマ主題歌に家入レオさん「もし君を許せたら」に決定しました。

この「もし君を許せたら」は、

「人って正しさや理想を常に持っているけど、やっぱり弱いところもあって。その正しさや理想と戦っていかなくちゃいけない。でも、そんな葛藤している姿こそ美しい、そして生きてることなんじゃないか」

という思いを込めて作った一曲とのこと。

美しく切ないメロディーと「もし君を許せたら また誰かを愛せるかな?」という歌詞が心を揺さぶります。

定番の「ミュージックインフォメーション」

スポンサーリンク

沢村一樹さん主演新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入~」主題歌「もし君を許せたら」の発売日は?

新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入~」の主題歌「もし君を許せたら」は2018年8月1日14枚目シングルとしてリリースされます。
初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態でリリースされます。

SNSを調査

家入レオさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

公式ウェブサイト

オフィシャルブログ

スタッフ公式Twitter

インスタグラム

家入レオさんのオフィシャルブログは長文で読み応えがあります。

さすが言葉を紡ぐ人だなと思います。Twitterの短い文章が当たり前になった今日この頃、レオさんのブログはとても嬉しくなりました。

まとめ

2018年7月9日より放送される沢村一樹さん主演新ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入~」の主題歌を歌う家入レオさん、及び主題歌「もし君を許せたら」について調査し紹介してきました。

ドラまる
実は僕のとっておきのベスト「レオちゃん」はこの曲です。聴いてください!

「チョコレート」

ラマちゃん
「レオ」という芸名の由来は映画「レオン」からと「目がライオンに似てる」と言われたことからジャングル大帝の「レオ」もかかってるんだって!

確かに「猫目」ならぬ「ライオン目」!! 魅力的なまなざしですね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA