絶対零度5話ゲスト高校生・岡崎直樹役の俳優は道枝駿佑!出演ドラマや演技評価も

  • この記事を書いた人:YUMIKO
ドラまる
2018年夏のフジテレビ月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』が放送中だね!
ラマちゃん
沢村一樹さんが月9初主演の作品で面白くて好評なのよね。第5話にゲスト出演する道枝駿佑さんてどんな人なのかしら??

2018年7月から放送中のフジテレビの新・月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、ただいま視聴率絶好調の人気作品です!

こちらの記事では、第5話でゲスト出演する岡崎直樹役の道枝駿佑さんについて詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

2018年新・月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』とはどんなドラマ?

今夏フジテレビの月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は、これまで上戸彩さん主演で製作されてきた人気シリーズ。これまでに2回の連ドラが放送されています。

今回は沢村一樹さん演じる元公安のエリート刑事が主人公です。

エリート刑事である井沢範人(いざわのりと)が、未来の犯罪を予測捜査するチーム”ミハン”を率いて活躍します。

警察内でも秘密裏に存在するチーム”ミハン”が挑むのはスリリングな潜入捜査。息もつかせぬエンターテインメント感溢れる作品です!

上戸彩さん演じる桜木が再登場するのも大きなみどころとなっています。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話ゲスト・岡崎直樹役は道枝駿佑さん!

2018年夏のフジテレビ月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話でバスケットボール部のエース・岡崎直樹役を演じるのは道枝駿佑さんです!

道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

道枝駿佑プロフィール
  • 生年月日:2002年7月25日(16歳)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 特技:合気道
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

道枝駿佑さんは2002年7月25日生まれの16歳。大阪府出身。関西ジャニーズJr.のメンバーです!

SMAPの大ファンだったお母様の影響で、幼い頃からSMAPやHey!Say!JUMPを聴いて育ったそうです。

『金田一少年の事件簿N』に出演していたHey!Say!JUMP山田涼介さんに憧れて、2014年にジャニーズ入りしました。

2015年『春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow』でコンサート初出演。

その後もSexy Zoneや A.B.C-Zのバックダンサーを務めます。

2017年の日本テレビドラマ『母になる』でドラマ初出演。

同年『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』で映画デビューします。

道枝駿佑さんの主な出演作はこちら!

テレビドラマ

  • 『母になる』 日本テレビ(2017年)- 柏崎広 役
  • 『ぼくらの勇気 未満都市 2017』日本テレビ(2017年)- 高木 役
  • 『Jr.選抜!標への道』日本テレビ(2018年)

映画

  • 『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』(2017年)- 高浜優輔・回想 役
ドラまる
あどけない笑顔がたまらなく魅力的なジャニーズの新星なんだね!
ラマちゃん
事務所に入ってこんな短期間のうちに連続ドラマに大抜擢されるなんて、みんなからの期待の大きさが伝わってくるわ!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』岡崎直樹役はどんな役?

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話で道枝駿佑さん演じる岡崎直樹の役柄についてご紹介します!

岡崎直樹は私立青葉中央高校2年生。成績はトップクラスでバスケットボール部のエース。しかも父親は文科省の次期事務次官候補と言われる岡崎治。エリート一家の御曹司です。

ところがその彼が、井沢率いるミハンのシステムにリストアップされている危険人物だと判明。

世田谷で相次ぐ動物殺傷事件で、防犯カメラ映像から直樹に疑いがかかったのです。

動物虐待は殺人事件を起こす予兆だと、東堂は過去の事例を提示します。

山内は直樹のバスケ部の外部指導員として潜入します。小田切と田村は制服警官になりすまして、岡崎家周辺の情報を集めるのでした。

ジャーナリストの川上は、動物殺傷をしている若者らと接触し、殺人衝動を食い止めようとしていました。

直樹は果たして、川上との出会いで殺人を踏みとどまれるのでしょうか。それとも殺人衝動へと変わってしまうのでしょうか。ハラハラドキドキの展開となっています。

今回出演が決まった道枝さん。関ジャニ∞の横山さんとの初共演、ドラマ内での初アクションとなります。

横山さんとの共演には喜びでコーフン。期間中に横山さんから誕生日プレゼントももらったのだとか!大事にとっておいて、大阪に帰ってから開けるのだそうです。

横山さんからも、道枝さんが重要な役の直樹でどんな演技をみせてくれるのかとても楽しみ、というコメントが寄せられています。

道枝さん自身も、難しい役を演じてどんな表情にしあがっているのか、どんな感情があふれ出ているのか自分で見るのが楽しみだそうです。

2018年夏ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』岡崎直樹役の道枝駿佑さんの演技評価は?

ジャニーズ入所からわずか2年で、連続ドラマ『母になる』で沢尻エリカさんの息子役を務めた道枝駿佑さん。

こんなにすごいスピードでの連ドラ出演は異例のことなのだそうです。

演技経験が浅いのでまだ演技力を評価されるまでには至っていませんが、ピュアな表情や、泣く姿には観る人の心を打つものがあるようです。

ネットでも『母になる』の道枝さんには泣かされたという声が多く聞かれました。

あどけない少年が、徐々に青年に変わっていく姿を見守ることを楽しみにしているファンの方も多いようです!

道枝駿佑さんの公式SNSはあるの?

ジャニーズ事務所所属のタレントの皆さんはSNSなどは一切やっていないので、道枝駿佑さんの公式SNSは残念ながら見つけられませんでした。

まとめ

2018年夏の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話で、高校生・岡崎直樹役を演じる道枝駿佑さんについてご紹介しました!

ドラまる
夏のフジテレビ月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』で、岡崎直樹役を演じるのはジャニーズの若手・道枝駿佑さんなんだね。
ラマちゃん
愛くるしいルックスで大注目の新星なのね!今回は陰のある問題児をどんな風に表現してくれるのかしら?道枝くんの違う一面が見られそうで楽しみ!

月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第5話は2018年8月6日(月)放送ですです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA