【絶対零度】9話ネタバレと感想。ついに姿を現した桜木泉(上戸彩)!

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年9月3日(月)にドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話が放送されました。

ドラまる
先週の白石麻衣さんのウエディング姿は今でもドキドキするほどキレイだったね。

今週は、高橋努さんがゲスト出演だよ。

ラマちゃん
沢村さんと高橋さんのアクションに期待しちゃうわ。

それと忘れちゃいけない桜木泉(上戸彩)の消息。見逃せない回になりそうね。

こちらの記事では、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話あらすじネタバレと感想

詐欺集団の本拠地で、活躍するミハンチームの井沢範人(沢村一樹)、小田切唯(本田翼)、山内徹(横山裕)。

冒頭のアクションが見ごたえありましたね。

ミハンシステムは、着実に犯罪者の検挙に貢献していました。

動機まで完璧に調べ上げてからの逮捕とあって、警察内部からも極秘捜査している部門があるのでは?という噂が立ち始めていました。

もうミハンの存在を隠し通せないという東堂定春(伊藤淳史)は、ミハンシステムの法制化を上層部に進言していました。

しかし、壁となるのはプライバシーの問題でした。

盗撮に盗聴、侵入と不法捜査のオンパレードですからね。

そして、今回ミハンシステムが危険人物としてリストアップしたのは現役SPの石塚辰也(高橋努)でした。

相当腕の立つ捜査員で、プライベートでは地域に開かれた道場で武術を教えているという人物です。

そんな人物が一体誰を殺そうとしているのか?

今回は最強の敵となる予感がしていました。

そして石塚の防犯カメラの映像を見ているとき、ベトナムで死んだとされていた桜木泉(上戸彩)が映り込んでいるのを見つけた山内。

桜木を見つけた時の山内の慌て方が可愛かったです。ものすごい勢いで画面に突進していましたね。

井沢も自分たちと同じように桜木が石塚を探っていたためカメラに映りこんでいたのではないかと考えていました。

石塚の捜査を続ける小田切は尾行がばれてしまいましたが、格闘技を教えてもらおうと思っていたと苦し紛れの言い訳でその場をしのぎます。

そして、道場である親子と石塚の関係を知ることとなりました。

その頃、石塚の自宅に忍び込んでいた井沢と山内もある写真を目にします。

まるで家族写真のような一枚。

そこには、石塚と同じSPで殉職した森岡の妻子が一緒に写っていました。

さらに自宅には国家公安委員長・滝本健三(山田明郷)のスケジュールを調べたものが置いてありました。

石塚が狙っているのは滝本でした。

しかも後日、石塚は滝本のSPに就くことが決まっていました。

そして、動機を調べるために森岡家にも捜査の手を伸ばした井沢達。

新聞が一週間程度たまっていることを不審に思った小田切の言葉から、森岡親子が拉致されていたことがわかりました。

そして、石塚は親子の命と引き換えに滝本を殺すよう脅されていたのです。

そのことを知った井沢は、直接石塚に会いに行きました。

「あなたが起こそうとしていることを止めに来た」

そいういう井沢に石塚は「自分の気持ちがあなたならわかるはずだ。」と返事をしました。

石塚の気持ちも理解できる井沢ですが、さらに「自分の中に人を殺したんだという感覚が今でも残っていること、もっとも憎んでいる人殺しが自分の中にいる苦しみをあなたは知らない。」と答えました。

しかし石塚は「正義を捨ててでも守りたいものがある」と井沢の言葉を受け入れようとはしませんでした。

井沢の中で家族が殺された事件はまだ終わりを見ていないんですね。

逮捕された宇佐美は単なる実行犯であり、それを指示した真犯人を目の前にしたとき、自分が一線を越えずに思いとどまれるかどうかは石塚を止められるかどうかと完全にリンクしているように感じました。

石塚の計画を阻止するためには親子を助けるしかない。

ミハンとして、全力を尽くすメンバーたち。

森岡親子の拉致現場の映像から実行犯の一人が、旅行代理店・帝都ツーリストの三城康介だと判明しました。

帝都ツーリストの名前に見覚えのあった山内。

それは桜木の捜査ノートに書かれた大企業の幹部の家族たちの名前を調べた時に出てきた社名でした。

ノートに書かれていた全員が帝都ツーリストを通して旅行に行き、現地で誘拐に遭っていたのです。

三城は誘拐ビジネスに加担している人物でした。

滝本はその誘拐ビジネスを阻止するべく動いていたため、今回のターゲットに選ばれたのです。

なかなか三城の居場所が特定できないなか、石塚は滝本を乗せて霞が関に向けて移動を開始してしまいました。

そして、ついに石塚が森岡親子を救うため動き始めます。

滝本の乗った車に爆弾が仕掛けられていると、予定外の駐車場に車を停めさせました。

そこへ駆けつけた井沢は「あなたが殺せば悲劇の連鎖が始まる。」と忠告しましたが、石塚との対決は避けられませんでした。

やはりこの二人のアクションはレベルが違いましたね。

最後に銃を構える二人。

先に銃を下ろしたのは井沢でした。

「あなたに人は殺せない。」その言葉をかけられ、泣き崩れる石塚。

そこへ森岡親子が救出されたと知らせが入りました。

小田切と山内が現場で犯人を取り押さえてくれていました。

「あなたが一線を越えなくてよかった。」

全てが終わった後、最後に井沢にもかけてあげたい一言だと思います。

森岡親子を助けた後、現場に残っていた山内に災難が降りかかりました。

誘拐の現場に、他の犯人がやってきたのです。

拷問を受ける山内。銃口を向けられ絶体絶命かと思われたとき現れたのは桜木でした。

はやく目を覚まして!山内!気絶している場合じゃないよー。

犯人たちを取り押さえ、桜木がその場を去ろうとしたところへ井沢がやってきました。

しかしその井沢に銃を向ける桜木なのでした。

スポンサーリンク

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話ネットの反応や感想

ドラまる
ついに登場した桜木。

なんだかかっこよくなってたね。事件の真相は来週だよ。

ラマちゃん
今でも自分の中に眠っている闇に悩まされている井沢。

来週で井沢に会えなくなるなんて寂しいわ。

ドラまる
僕も大好きな高橋努さん!

SP役も完璧でかっこよかったよ。

ラマちゃん
冒頭からアクションがキレッキレだったわ。

ドラまる
内容の濃い一時間だったね。

いよいよ来週は最終回だよ。

ラマちゃん
拷問を受けててつらいんだけど、横山くんの美しさが際立ったわ~。

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

しかもFODでは過去に放送された

  • 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年4月〜6月放送/全11話)
  • 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP(2011年7月放送/全1話)

も見放題配信されているので、『絶対零度〜未解決犯罪潜入捜査〜』をより楽しむことが出来ちゃいます!

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください。

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』9話の動画を無料で見る方法はこちら

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第10話)あらすじ

2018年9月10日(月) 21:00時から放送のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』最終回(第10話)のあらすじをご紹介します。

井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内(横山裕)の救出に向かう。

するとそこに、ベトナムで死んだはずの桜木泉(上戸彩)の姿があった。

桜木はすでに犯人たちを倒して拘束していたが、何故か井沢に銃を向ける。

「あなたは、ミハンに組み込まれた人間?」。

桜木は憎しみの眼差しで井沢にそう告げると、現場から立ち去る。

井沢は、桜木がミハンを知っていたこと、彼女の上司だった長嶋(北大路欣也)が資料課を探っていたことに触れ、何か知っているのか、と東堂(伊藤淳史)に尋ねる。

すると東堂は、新たな危険人物を表示する――それは、「桜木泉」。

死んだと偽装し、日本に潜伏する彼女は、いったい誰を殺そうとしているのか!?

桜木泉を捜査することになったミハンチーム。

すべての発端はベトナムにある。

ベトナムへと向かった井沢と山内は、桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)に接触する。

捜査していく中で、桜木は、証券会社社員の谷口正博(斉藤佑介)を追っていたことがわかる。

谷口は、日本からベトナムに赴任した同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。

谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)だった。

だが事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、桜木も失踪していた。

――謎が深まる中、ミハンと桜木の意外な繋がりが浮かび上がってきて……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話のネタバレ感想と第10話のあらすじをご紹介いたしました。
最終話に向けて怒涛の展開!

石塚が起こそうとしていた事件と桜木の事件が絶妙につながり、最後の桜木の言葉「あなたはミハンに組み込まれた人間?」につながるのですよね。

桜木がミハンに対して、敵対心を持っていることが感じ取れました。

今回、井沢についても様々な動きがありました。

自身の葛藤、田村への思い、石塚を止めたいという願い。

石塚の殺人を止めることが、復讐と正義の狭間で綱渡りしている井沢の心のブレーキになってくれることを願います。

その井沢の心の動きを沢村一樹さんが見事に演じてくれました。

このドラマで、沢村さんの底力を痛感しています。

そして、その沢村さんと高橋さんとのアクションは想像通りの迫力がありましたね。さすがです。

次週は最終回。

井沢の家族の事件の真相が明らかになります。

ドラまる
桜木の登場はかっこよかったね。カメじゃなくなってたよ。

監視カメラの映像で桜木を見てはしゃぐ(?)山内が可愛かったな。

ラマちゃん
いよいよすべての事件が一つにつながるわ。

次週は15分拡大版!見逃せないわね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA