絶対零度8話ネタバレと感想。白石麻衣の花嫁姿と生きていた桜木が話題に!

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年8月27日(月)にドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話が放送されました。

ドラまる
7話では最後に桜木(上戸彩)と井沢(沢村一樹)の事件の関連性が浮上したね。
ラマちゃん
妻子を殺した宇佐美に会いに行った井沢は、その事件の真相に迫れるのかしら?

そして、今日は美しい花嫁が登場ね。

こちらの記事では、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話あらすじネタバレと感想

自身の妻子を殺した犯人・宇佐美(奥野瑛太)が出所することを知り、会いに行く井沢範人(沢村一樹)。

元公安だった井沢が壊滅させた組織の報復として狙ったとされていましたが、本当はそうではなかったということでした。

そしてその事件をベトナムで焼死したとされる桜木泉(上戸彩)が調べていたこともわかり、二つの事件はつながっていることがわかりました。

宇佐美は井沢の問いかけに何も答えず逃げ去ってしまいました。

井沢と宇佐美の早々の無言の静かな戦い、迫力がありましたね。

一方、ミハンシステムは新たな事件人物をリストアップしました。

市役所の戸籍住民課に勤務する砂田繭美(白石麻衣)。

彼女は一週間後に結婚式を控え、幸せの絶頂にいるはずでした。

しかし、彼女は二年前に整形手術をし、先月は違法に銃を手に入れていたのです。

市役所でもめる一組のカップルの姿がありました。

結婚を控えた歳の差カップル役の井沢と小田切唯(本田翼)です。

結婚届を忘れたとケンカを始めた二人を止めに来たのが繭美でした。

このことがきっかけで繭美と仲良くなった小田切はランチに誘うことにしますが、そんな二人の様子を陰から見ている怪しい人影がありました。

白石麻衣さんと本田翼さんという、女神の競演には参ってしまいました。美しすぎます!

小田切が誘ったランチは神谷家で行われることになりました。

繭美の婚約者は神谷統一郎(入江甚儀)で、父親は慶徳大学の理事長を務める竜太郎(羽場裕一)でした。

どこかで見たことのあるお家だなと思ったら、モンクリの南条ハウスだったんですね。

竜太郎は、ゆくゆくは統一郎に大学を任せたいと願っていましたが、統一郎はそれを望んでいるように見えませんでした。

そして、竜太郎の「替えが利かない」という言葉に唐突に「心臓」と返す繭美。

繭美さん、心の声がダダ漏れになっていますよー!

その時、窓ガラスに石が投げつけられる事件が起きました。

石をくるんでいた紙には「地獄に堕ちろゲス女」の文字が。

昼間や帰宅時に、繭美のことをつけていたストーカーの仕業でした。

その頃、資料課には桜木[カメ]と山内徹(横山裕)[うさぎ]の元上司の長嶋秀夫(北大路欣也)が現れていました。

すでに警察を離れた長嶋でしたが、資料課について様子を見に来ているようでしたね。

繭美の友人から話を聞きだしていた山内から、繭美が3年前に事故で高瀬康太という恋人を失っていたことがわかりました。

康太が事故に遭った後、運ばれたのが慶徳病院だったのです。

そして同じ時に統一郎も慶徳病院で心臓の手術を受けていました。

その時の執刀医・都築は、この手術の後、心臓外科部長に出世しましたが、賄賂が表沙汰になり解雇されていました。

繭美をつけ狙っていた男はこの都築でした。

康太の死の復讐をするために、繭美は都築と不倫関係にあったというのです。

繭美のことが忘れられない都築が、繭美を拉致しますが小田切と山内が救い出してくれました。

そんな事件があったにも関わらず予定通り「明日、式を挙げたい」という繭美。

どうしても、その日に式を行いたい理由がありました。

その日は3年前、康太の脳死判定が行われた日でした。

そしてその後、康太の心臓は統一郎に移植されたのです。

竜太郎は、息子のために都築を使ってわざと康太を脳死になるように仕向けていました。

そのことに気が付いた繭美は、結婚式の日に竜太郎の大切なものを奪い復讐を遂げようとしていました。

結婚式当日。

美しい花嫁の持つブーケの裏側には拳銃が隠されていました。

バージンロードで拳銃を構える繭美。

警備として潜入していたミハンチームが止めに入りますが、繭美は引き金を引いてしまいました。

しかし、すでに拳銃からは弾が抜かれていました。

ランチの時に井沢が拳銃を見つけ、弾を抜いていたのでした。

愕然とする繭美に向けて統一郎は「大丈夫だよ、僕が(君の願いを)叶えるから。」と言い、血を流してその場に倒れてします。

統一郎はすべてを知ったうえで、毒物を用意し今日の日を迎えていました。

自身の手術の真相を調べていく中で、繭美の正体も、復讐のために自分に近づいていたのだということも知っていました。

「君のためだけに生きる」というプロポーズの言葉に隠された統一郎の想い。

その真意を知った繭美は、統一郎の生存を心から願うのでした。

その後統一郎が意識を取り戻して、ホッとしました。

復讐の炎を消したのは、統一郎の人柄ですよね。

そして、資料課に現れた長嶋は、ミハンのことも気が付いていました。

「桜木の追いかけていた真相を解明してやって。」と東堂定春(伊藤淳史)に頭を下げる長嶋は、[カメ]と連絡を取っていました。

スポンサーリンク

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話ネットの反応や感想

ドラまる
白石さんの登場でカウントダウンから盛り上がっていたね。

本当に美しい花嫁姿だった!

ラマちゃん
最強に可愛い二人が同じ画面にいるなんて。

私も目がハートになっちゃったわ。

ドラまる
カメ~!やっぱり生きてたね桜木泉。

山内くんに早く知らせなくっちゃ。

ラマちゃん
統一郎役の入江さんは快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーに出演中ね。

ドラまる
どこかで見たことのある部屋だなーって思ってたんだ。

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

しかもFODでは過去に放送された

  • 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年4月〜6月放送/全11話)
  • 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP(2011年7月放送/全1話)

も見放題配信されているので、『絶対零度〜未解決犯罪潜入捜査〜』をより楽しむことが出来ちゃいます!

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください。

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』8話の動画を無料で見る方法はこちら

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話あらすじ

2018年9月3日(月) 21:00時から放送のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第9話のあらすじをご紹介します。

井沢(沢村一樹)たち「ミハン」チームは着々と成果を上げていた。

それを受け、警視庁上層部は、国家公安委員会で意見をまとめ、次のステージとなる法制化に向けて政界に働きかけると東堂(伊藤淳史)に伝える。

そんな中、「ミハン」が驚くべき危険人物をリストアップした。

SP――警護課の捜査員・石塚辰也(高橋努)だ。石塚は、要人警護のスペシャリストで、逮捕術、格闘術など、すべての面で突出した能力を持つ男で、井沢自身も面識があった。

また、プライベートでは「開かれた警察」を目的に、地域住民に武術を教える活動もしているのだという。

人を守るはずのSPが、人を殺す――!?

東堂は、モニターに直近1週間の石塚の監視記録を映し出した。

そこで山内(横山裕)は、ふたつの監視映像に映り込んでいる桜木泉(上戸彩)らしき女性の姿に気づく。

ベトナムで死んだはずの桜木は生きているのではないか――。

だとしたら、彼女はなぜ石塚を追っているのか――。

井沢は、今回の危険人物を止めることが、桜木泉や、その先の真実にも繋がっていると考えた。

石塚をマークしていた小田切(本田翼)は、早々に尾行を見破られる。

圧倒的な強さで小田切をとらえる石塚。

覚悟を決めた小田切は、資料課分室に所属する警察官であることを打ち明け、格闘技を教えてもらおうと思ったと嘘をつく。

小田切が井沢の部下であることを知った石塚は、彼女の申し出を受け入れる。

一方、山内とともに石塚のマンションに潜入した井沢は、石塚が国家公安委員長・滝本健三(山田明郷)の情報を集めていることを知るが……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のネタバレ感想と第9話のあらすじをご紹介いたしました。

乃木坂46の白石麻衣さんの登場に、大いに盛り上がりましたね。

もともと美人がさらに美人に整形という設定にも無理なく美人でした。

ミハンの捜査が彼女の復讐の炎を消してくれたことは、この捜査の本来の到達点なのではないかと思いました。

そして、次週はベトナムで死亡したとされていた桜木が動き出します。

やっぱり生きていましたね。

みんな(特に山内)を欺いて、死亡したことにしなくてはならなかった理由が早く知りたいです。

一体どんな事件を追っていたのでしょうか?井沢の事件との関連も気になりますね。

ドラまる
まいやんのウエディング姿は女神さまのようだったね。

切ない表情や苦悩の表情がぐっと来たよ。

ラマちゃん
次週は桜木の生存が確認される?!

彼女は、どんな事件を追っているのかしら?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA