絶対零度7話ネタバレと感想。8話ゲストまいやん(白石麻衣)が早くも話題に!

  • この記事を書いた人:tomopon

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話が2018年8月20日(月)に放送されました。

ドラまる
先週は闇の仕置き人だった田村の自殺が衝撃的だったね。

ミハンのメンバーたちはそれぞれの思いを胸に新たな捜査に乗り出すんだ。

ラマちゃん
「ミハンを必ず実現させてください」と言った田村の思いを背負ったのね。

そして、桜木の捜査にも新しい展開がありそう!

こちらの記事では、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話あらすじネタバレと感想

衝撃的な田村薫(平田満)の事件は世間を騒がすこととなりました。

ミハンシステムを存続させるために東堂定春(伊藤淳史)は田村の名前を報告書から消去することを決意しました。

東堂は、事件を起こす犯人に強い憎しみを持つ人たちを集めたことを悔やんでいるように見えました。

井沢範人(沢村一樹)も、田村の残した「一線を越えてしまった」という言葉を自分自身と重ねていました。

それぞれが田村の死を処理しきれない中、ミハンは新たな危険人物をリストアップしました。

未だに田村のことを割り切れない資料課の南彦太郎(柄本時生)に東堂は「自分たち(ミハンシステム)が手を止めることは、救える命を見捨てることにつながる。」と伝えました。

それでも何か言いたげな南を井沢は、表(=捜査)に連れ出すことにしました。

ずっと自分は資料課の人間と言い張り「ミハン」とは距離を置いていた南が初めて外に出ることになりましたね。

危険人物として名前が挙がったのは取り調べを受けている元麻薬密売組織の構成員・新谷啓一(小柳友)でした。

その組織のボスは「喜多野」という男だったが、顔もわからないと言う謎の人物でした。

新谷は取り調べ後に、涼子(青野楓)という女性と結婚し団地に住んでいました。

誰を殺そうとしているのかわからない新谷を見張るために向かいの団地に潜伏することになったミハンチーム。

喜多野の組織をつぶすことでミハンの実績を作りたいと考えた東堂は、新谷を見張らせていたのです。

その時、小田切唯(本田翼)は新谷の部屋の上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)を見つけました。

母親から虐待されている様子のユキオを、小田切は何とかしてあげたいと考えていましたが、簡単に手を出せる状態ではありませんでした。

こんな捜査をしても誰も助けることができないと言う南は、資料室に戻る途中、公園でユキオを見かけました。

そして、父親らしき人物がユキオと遊ぶ姿を確認します。

時々父親が来ているはずなのに、一番好きな仮面ライダーがウィザードで止まっているのは、不思議に思いました。

見張りが続く中、新谷の妻の涼子は不審な男性と出かけていきます。

その相手の男を取り押さえる井沢。

その男は喜多野の部下で、喜多野に頼まれ封筒を新谷に渡していたのでした。

組織を抜けたはずの新谷に、喜多野が接触している理由とは何なのか。

井沢が新谷の部屋に侵入しわかったことは、すでに新谷は誰かに見張られていること。

そして、パソコンに必要以上のセキュリティー(指紋認証)をかけていることでした。

盗聴した会話から、新谷は喜多野の組織の構成員の名簿を隠し持ち、一億円でそのデータを渡すと脅していることが判明しました。

そしてさらに、妻の涼子も共犯で喜多野の殺害も企てていました。

結局くず同士の殺し合い、何のために助けているのかわからなくなる小田切。

ユキオの件も、まだ解決していません。

空腹なのに母親に置いて行かれるユキオを不憫に思った小田切は、オムライスを作ってあげました。

そして、涼子もユキオにご飯を作ってあげていたことを知ります。

涼子の携帯に、喜多野から電話が入り、取引の時間と場所がわかりました。

現場の倉庫に銃を持った新谷の姿がありました。

しかし、その銃もすぐに喜多野の部下に奪われてしまいます。

データはまだ新谷が手にしているのに、なぜか強気の男たち。

実は妻が裏切り、喜多野にパソコンのセキュリティーの解除方法を教えてしまっていました。

絶体絶命の新谷を救ったのは小田切と山内徹(横山裕)でした。

二人のアクションは圧巻でしたね。

小田切の相手をしていた涼子役の青野楓さんの動きのキレがすごかったです。

パソコンのロックには新谷夫妻の指紋のほかに、涼子にご飯を食べさせてもらっていたユキオの指紋も使っていたのでした。

以前、南がユキオの父親だと思って見ていた男が喜多野でした。

「お父さん」ではなく「おじさん」と呼ぶユキオ。

見張り部屋には、南一人が帰ってきていました。

そして監視カメラには、喜多野がユキオに指紋認証させている場面が映し出されていました。

「自分が突入する。誰も死なせたくない。」

今まで部屋の中から出ることを嫌っていた南が、ユキオを助けるために立ち上がりました。

パソコンのロックを解除しデータを取得した喜多野は、ユキオに襲い掛かります。

そこへ南が飛び込んできました。

しかし、格闘術を習得していない南が敵う相手ではありません。

すんでのところで井沢が登場し喜多野との格闘が始まりました。

井沢さんのアクションもかっこよすぎました。そういえば元仮面ライダーでしたね、井沢さんも。

喜多野を取り押さえた井沢の感情が爆発してしまいました。

一線は超えないと言い張っていた井沢でしたが、やはり心の傷は癒えてはいませんでした。

その後、ユキオは児相に引き取られ保護施設に行くことになりました。

小田切と南は保護施設に向かいます。

そこに飾られていたユキオの絵にはウィザードと一緒に南の顔も描かれていました。

南は決して体力的に強い人ではないですが、ユキオにとってはヒーローだったことに感動しました。

警察では、ベトナムで死亡したとされている特殊捜査班・桜木泉(上戸彩)の遺品を調べる井沢の姿がありました。

桜木のノートには、井沢の名のほかに電話番号や、元警官だった妻とやり取りのあった同僚の名前も書かれていました。

山内に、自分の事件と桜木の事件のつながりを感じると告げる井沢。

妻子を殺した犯人の宇佐美(奥野瑛太)が出所することを聞きつけた井沢は、宇佐美に会いに行き、誰に頼まれ妻子を殺害したのか問うのでした。

スポンサーリンク

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話ネットの反応や感想

ラマちゃん
小田切ちゃんと山内くんのアクションに見入っていたら、そのあとに井沢さんのアクションも!

かっこよすぎるわ、井沢さん。

ドラまる
井沢と桜木の事件が一つにつながったね。

ラマちゃん
子供の虐待ほどつらいものはないわね。

何年も前の仮面ライダーが大好きな時点で、いろいろ考えちゃう。

ドラまる
お父さんはバブルガム・ブラザーズのBro.TOM(ブラザートム)さんなんだよね。

ラマちゃん
次週のゲストは乃木坂46の白石麻衣 さん!

ウエディングドレス姿が美しいわ。

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

しかもFODでは過去に放送された

  • 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜(2010年4月〜6月放送/全11話)
  • 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜SP(2011年7月放送/全1話)

も見放題配信されているので、『絶対零度〜未解決犯罪潜入捜査〜』をより楽しむことが出来ちゃいます!

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください。

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』7話の動画を無料で見る方法はこちら

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話あらすじ

2018年8月27日(月) 21:00時から放送のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第8話のあらすじをご紹介します。

東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。

繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。

実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。

ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。

幸せ絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を? ミハンチームは捜査を開始する。

井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届けを出しにきたカップルを装って繭美に接触。

目の前で痴話喧嘩を演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。

繭美が整形手術を受けたのは2年前の9月。

それ以前の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない――井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。

ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。

統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。

竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、絵に描いたような幸せなカップルだ。

しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていき――。

そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話のネタバレ感想と第8話のあらすじをご紹介いたしました。

先週の田村さんの衝撃が一番残っていたのは南でした。

その南が、資料課の仕事を逸脱してユキオ君を助けに行ったのは、立派なヒーローだと思いました。

ちゃんとユキオ君の絵に南が描かれてあったのは泣けましたね。

井沢、小田切、山内とそれぞれのアクションシーンがありましたが、特に井沢の格闘技の切れの良さに圧倒されました。

皆さんは誰のアクションがお好きでしたか?

そして、桜木の事件と井沢の事件がつながりましたね。

事件の真相を聞かれた宇佐美の表情には、なにか隠された事実がありそうですね。

ドラまる
南くんも頑張っていたね。

田村さんの遺志を引き継いで頑張ってほしいな。

ラマちゃん
次週の危険人物には乃木坂の白石さんが出演ね。

みんな楽しみにしてるわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA