探偵が早すぎる|ドラマキャスト一覧とあらすじ!原作情報も

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年夏の日本テレビ系「木曜ドラマF」枠は、ドラマ『探偵が早すぎる』が、7月19日(木)より放送スタートすることが決定しています!

主演には実力派個性俳優・滝藤賢一さんと、いま旬な人気女優・広瀬アリスを迎えたW主演で、注目の若手作家・井上真偽さんの同名小説を実写化と注目を集めています!!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『探偵が早すぎる』のキャスト一覧・あらすじ・みどころ・原作情報などをご紹介します。

ドラまる
井上真偽さんは2015年に小説家デビューした注目の若手なんだよね!
ラマちゃん
しかも、東京大学卒だから凄いわよね!!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『探偵が早すぎる』キャスト紹介

千曲川 光(ちくまがわ ひかる) / 滝藤 賢一

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での滝藤賢一さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
探偵・千曲川光という役よ!

探偵だが“犯罪を未然に防ぐ”極めて稀な探偵です。

偏屈な性格で、コミュニケーション能力が著しく欠如しています。

誰も死なせない、事件を起こさせない優秀な男です。

【滝藤賢一さんのコメント紹介!!】

Q. このドラマの出演が決まった時の率直な感想をお聞かせ下さい

平静を保とうとしましたが、ニヤけてしまい、ビローンと鼻の下が伸びました(笑)。

やはり俳優をやっている以上、主演を張りたいという気持ちは持ち続けているので嬉しいです。

広瀬アリスさんとW主演ということで、とても心強いです。

Q. 探偵もののドラマはいろいろありますが、この作品はどんな探偵ドラマにしたいですか?

このドラマは事件が起きないということですから、起承転結の“起”がないって事ですよね。

探偵ドラマは数多く作られていますが、こんなことは初めてですので、少し不安な気持ちもありますが、これから監督とセッションして、観ている方に楽しんでいただける作品にしたいと思います。

Q. W主演を務める広瀬アリスさんの印象を教えて下さい

包み込むような女性らしさの中にジャンヌダルクのようなたくましさを内に秘めている方という印象ですが、固定観念にとらわれたくないので、広瀬さんとお会いできる日を楽しみにしております。

Q. 最後に視聴者にメッセージをお願いします

この作品に、今までの、そしてこれからの俳優人生 全てを懸けます!

視聴者の方には謎解きや痛快な解決劇を楽しんでもらえたら嬉しいです。

登場人物のキャラクターが濃いのも見所ですね。

僕も今からどうなるのか楽しみでなりません!

ドラマ『探偵が早すぎる』公式HPより引用)

十川 一華(そがわ いちか) / 広瀬 アリス

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での広瀬アリスさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
命を狙われる女子大生・十川一華という役よ!

父親の死により、突如5兆円の遺産を相続することになる女子大生です。

そのため、父親の兄弟たちである大陀羅一族から命を狙われることなってしまいます。

勝ち気な性格で、いつも千曲川と反発し合っています。

千曲川の仕事っぷりが早いため、守られている事すら気付いていません

【広瀬アリスさんのコメント紹介!!】

Q. このドラマの出演が決まった時の率直な感想をお聞かせ下さい

台本を読ませて頂いて、すごくおもしろかったです。

台本を読んでケタケタ笑いました(笑)。

一華ちゃんは遺産目当てで狙われるという事で、一華ちゃんを軸に物語が展開されていくんですけど、一華ちゃんの振り回され具合がすごくおもしろくて…。

やりとりもおもしろいですし、すごく撮影が楽しみだなと思いました。

一華ちゃんには全くわからないまま事件を未然に防ぐという事なので、それもすごく楽しみです。

Q. 一華の役柄について

愛らしくてコミカルなキャラクターという印象で、演じるのがすごく楽しみです。

テンション的な部分で言うと私とすごくソックリだと思います(笑)。

一華ちゃんは『いや~ぁ』『うお~っ』ってセリフが多くて(笑)、早くこのキャラクターを演じて色をつけたいと思いました。

私もリアクションが大きいって言われます(笑)。

Q. W主演を務める初共演の滝藤さんの印象を教えて下さい

年末の番組に結構面白く出ていらして、その印象が強いです(笑)。

実際にお会いしたらどんな方なんだろうって全く想像つかないですね。

テンポの良い掛け合いもあるので、いろいろお話をさせて頂いて、うまくできたらなと思います。

今から楽しみでもありますし、緊張もしています。

Q. 最後にドラマの見所を教えて下さい

今までにない探偵モノということで、謎解きだけではなく、コミカルなやりとりがあったり、クスっと笑えるシーンがあったり、出てくるキャラクターが濃かったり、見所が本当にたくさんあるので、深夜に笑ってもらえれば良いなと思います。

ドラマ『探偵が早すぎる』公式HPより引用)

橋田 政子(はしだ まさこ) / 水野 美紀

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での水野美紀さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
十川家の家政婦・橋田政子という役よ!

両親を亡くした一華を育てているツンデレ家政婦です。

才色兼備で様々な資格や免許を取得しており、マナーや言葉使いなど 一流の振る舞いを一華に叩き込んでいます。

莫大な遺産を相続する一華の身を案じ、一華を守るように千曲川に依頼した張本人です。

【水野美紀さんのコメント紹介!!】

Q. このドラマの出演が決まった時の率直な感想をお聞かせ下さい

湯浅さん、瑠東さんの両監督とまたご一緒できるという事、そして初共演の滝藤さんはじめ一癖も二癖もあるキャラクターにぴったりハマるキャストの皆様と一緒に作品を創る事がとても嬉しく、楽しみでなりません!

Q. どんな探偵ドラマになりそうでしょうか?

まず名前からして癖が強い敵キャラたちが、あの手この手で広瀬さん演じる一華を殺そうと画策。

その画策が実行に移される「前に」防ぐ、滝藤さん演じる謎すぎる探偵。

テンポよく、ケレン味を効かせた痛快な探偵ドラマになります。

Q. 共演が決まっている滝藤さん、広瀬さんの印象を教えて下さい

滝藤さんはずっと気になる俳優さんでした。

年齢不詳で変幻自在。

広瀬さんは笑顔が印象的でオープンな人。

どこか吹っ切れている印象のある役者さん。

どんな役でも面白がって演じそうな方。

Q. 最後にドラマの見所を教えて下さい

見所は、ズバリ、事件が起きないところです。なぜなら、起きる前に探偵が解決してしまうからです!

ドラマ『探偵が早すぎる』公式HPより引用)

大陀羅 朱鳥(だいだら あけどり) / 片平 なぎさ

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での片平なぎさ さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
一華の伯母・大陀羅朱鳥という役よ!

一華の父・瑛の姉です。

大陀羅家の第一子長女で、圧倒的な権力を誇示しており女帝と呼ばれるラスボス的存在です。

あらゆる手を使い、一華から瑛の遺産5兆円を奪い取ろうと画策します。

兄弟である亜謄蛇とはいつも対立しています。

城之内 翼(じょうのうち つばさ) / 佐藤 寛太

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での佐藤寛太さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
大学生・城之内翼という役よ!

一華と同じ大学に通うイケメン学生です。

一華が恋心を抱く相手です。

山崎 未夏(やまざき みか) / 南乃 彩希

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での南乃彩希さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
大学生・山崎未夏という役よ!

一華と同じ大学に通っている学生で、一華の親友です。

行動力があり、怖いもの知らずの性格です。

阿部 律音(あべ りつね) / 水島 麻里奈

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での水島麻里奈さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
大学生・阿部律音という役よ!

一華と同じ大学に通っている学生で、一華の親友です。

いつも何かを食べているマイペースな女子大生です。

大陀羅 麻百合(おおだら まゆり) / 結城 モエ

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での結城モエさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
大陀羅朱鳥の娘・大陀羅麻百合という役よ!

大陀羅朱鳥の娘で、母親からの指示で一華を殺そうと企んでいます。

十川 純華(そがわ すみか) / 新山 千春

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での新山千春さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
一華の母・十川純華という役よ!

一華が幼少期の頃に亡くなってしまった、一華の母親です。

大陀羅 壬流古(おおだら みるこ) / 桐山 漣

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での桐山漣さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
大陀羅朱鳥の息子・大陀羅壬流古という役よ!

大陀羅朱鳥の息子で、母親からの指示で一華を殺そうと企んでいます。

大陀羅 亜謄蛇(おおだら あとうだ) / 神保 悟志

ドラまる
ドラマ『探偵が早すぎる』での神保悟志さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
一華の伯父・大陀羅亜謄蛇という役よ!

大陀羅家の第二子長男で、政財界とも太いパイプを持つ権力者です。

不動産の帝王と呼ばれる曰くつきの人物です。

姉である朱鳥とはいつも対立しています。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『探偵が早すぎる』作品紹介

ドラマ『探偵が早すぎる』とは、2018年7月19日(木)にスタートする日本テレビ系「木曜ドラマF」枠で放送されるドラマです。

かつて見たこともない、事件が起こる前に解決してしまう探偵ドラマです!!

ドラマ『探偵が早すぎる』気になるあらすじは?

十川一華は父親・瑛の死により、突如5兆円の遺産を相続することになります。

しかし父・瑛の兄弟姉妹たち大陀羅一族は、その莫大な遺産を奪おうと、あの手この手で一華暗殺を仕掛けてきます

両親のいない一華を育てている家政婦・橋田は、一華の身を案じ探偵・千曲川に一華を守るように依頼します。

大陀羅一族は完全犯罪を狙い、綿密に練られた殺害トリックで一華に襲い掛かってきますが、千曲川はそれらのトリックを解き明かし未然に計画を阻止していきます。

一華を殺した者が遺産を総取りする争奪戦を繰り広げる大陀羅一族 VS 先回りし大陀羅一族の計画を未然に防ぐ探偵・千曲川痛快コメディ・ミステリー作品です!!

2018年夏ドラマ『探偵が早すぎる』みどころは?

ドラマ『探偵が早すぎる』のみどころは、事件が起きないというところです!

従来の探偵ドラマと違い事件が起きていないにもかかわらず、トリックの謎を解き明かし事件を未然に防ぎ解決してしまうという見たこともない探偵ドラマであるという点ででしょう!!

しかし、トリックあり・謎解きあり・コメディ要素もありと、どんなドラマになるのか見ものです!!

スポンサーリンク

ドラマ『探偵が早すぎる』原作&脚本情報

ドラマ『探偵が早すぎる』の原作は作家・井上真偽(いのうえ まぎ)さんの同名小説です。

井上真偽さんの作品紹介
  • その可能性はすでに考えた(講談社)
  • 聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた(講談社)
  • 探偵が早すぎる(上・下 講談社)

そして、本ドラマの脚本を担当するのは脚本家・宇田学さんです。

宇田学さんの代表作品紹介
  • ラッキーセブン mission 7(2012年、フジテレビ)
  • TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜(2012年、フジテレビ)
  • 99.9 -刑事専門弁護士-シリーズ(2016年・2018年、TBS)
  • 4号警備 (2017年、NHK)

2018夏ドラマ『探偵が早すぎる』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『探偵が早すぎる』の期待度をご紹介いたします。

nautilus1
『ラブリラン』とは全く違うタイプのドラマのようなので、どんな内容になるのか楽しみです。

そもそも「早すぎる」というのはどういうことなのか、とても気になっています。

「早すぎる」というタイトルがついているくらいなので、テンポのいい展開がみられるのではと期待しています。

また主役を滝藤賢一さんが演じられていて、どちらかというと「怪しい演技」を見せてくれる俳優さんという印象が強いので、そちらも楽しめるのではと思っています。

広瀬アリスさんとW主演ということなので、二人がどんなやりとりを見せてくれるのかも気になっています。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

湊海
滝藤賢一さんと言えば、半沢直樹を思い出しますが、やられる前にやり返すというキャッチフレーズも、微妙にかすっているような感じがして面白いと思います。

天才的な推理を披露する探偵を題材にした作品は数あれど、犯人を先回りしてそもそも事件を起こさせないという手法は斬新だと思います。

内容からするとコメディタッチなのかなという気はしますが、広瀬アリスさんとのコンビも新鮮なので、予想を裏切る展開に期待しています。

殺人事件というそもそものきっかけがない状態から、どう話を広げていくのかは、脚本家さんの手腕にかかっていると思います。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

ringoo
広瀬アリスさんが出るドラマで、おもしろそうだと思います。

広瀬アリスさんが何者かに狙われてしまうようなので、どんな展開になるのか、おもしろそうです。

探偵が早すぎるという題名も気になるのでとても楽しみです。

探偵の解決することがとても早いのか、どうやって解決するのか気になるところです。

探偵に守られることができるのか、とても見所だと思いました。

探偵さんとお嬢さんの二人のコンビがおもしろそうだと感じました。

笑えそうなとても面白そうなドラマたと感じています。

展開が楽しみなドラマでとても見たいと思っています。

ペンネーム:ringoo(20代・女性)

たかは
探偵のドラマは今までもありましたが、今回のドラマは少し今までと違うようで楽しみです。

滝藤賢一さんが脇役で出ているドラマは沢山見ていますが、主演は初めてだと思います。

どんな役もこなせる演技力がある俳優さんなのでとても楽しみです。

今回のちょっと変わった探偵役もピッタリだと思います。

起きた事件を推理して犯人を突き止めるのが本来の探偵だと思います。

しかし、滝藤さん演じる千曲川は事件を起こさないように未然に防ぐことができるみたいでどのように推理していくのか楽しみです。

コメディとミステリーが両方楽しめそうで期待しています。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

紫陽花
滝藤賢さんと広瀬アリスさんのW主演でアリスさん演じる十川一華を守る探偵に千曲川光というドラマになっているが、千曲川は偏屈な性格で、コミュニケーション能力が著しく欠如しているという探偵役だが、滝藤さんのイメージとなんだかピタリの役になっていると思う。

先回りしてまだトリックも仕掛けてないのに気づいてしまうとはなんとも早すぎる探偵だが、どんな感じで未然に事件を防ぐ事が出来るのか期待したい。

この二人がどうなって行くのか、千曲川の性格と十川の勝ち気な性格の真逆な感じになっているので毎回どんな反発をしていくのかが面白そう。

ペンネーム:紫陽花(30代・女性)

m0833
次のドラマは探偵コメディミステリーですね。

主演の滝藤さんは、沢山のドラマや映画に出演されていて、演技力も抜群なので楽しみです。

普段拝見しているドラマだと、わりとシリアスな役所が多い印象があるので、コメディが入ってくるとどんな感じなのかも見どころです。

広瀬さんは普段から元気な印象なのでそのまま 演技でも元気な広瀬さんが見れそうです。

ドラマの内容は事件を未然に防ぐ探偵という事で、これから数々の事件を取り扱っていきそうですね。

各回、依頼者が変わると思うので、そちらの出演者の方もどんな人が出てくるのか楽しみです。

ペンネーム:m0833(30代・女性)

まとめ

2018年夏ドラマ『探偵が早すぎる』のキャスト一覧・あらすじ・みどころ・原作情報をご紹介しました!

ドラまる
今まで見たこと無い新しい探偵キャラで人気になりそうだね!!
ラマちゃん
脚本も99.9 -刑事専門弁護士-の脚本家・宇田学さんで期待が持てそうね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA