ドラマ【高嶺の花】中学生・今村芽衣(めい)役は田畑志真!プロフィール詳細

  • この記事を書いた人:YUMIKO

2018年7月から日本テレビ新・水曜ドラマ『高嶺の花』が始まります!

ドラまる
2018年の夏の日テレドラマは、野島伸司さん脚本の新ドラマ『高嶺の花』なんだね!
ラマちゃん
石原さとみさんと峯田和伸さんという異色カップルが話題になってるのよね。

中学生役の田畑志真ちゃんってどんな子なのかしら?

こちらでは、中学生・今村芽衣役を演じる田畑志真さんについて詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『高嶺の花』で中学生・今村芽衣役を演じるのは田畑志真さん!

2018年夏の新ドラマ『高嶺の花』で中学生・今村芽衣(めい)役を演じるのは田畑志真(たばた しま)さんです!

田畑志真(タバタ シマ)

田畑志真プロフィール
  • 生年月日:2005年12月24日(12歳)
  • 出身地:熊本県
  • 身長:155cm
  • 趣味:御朱印集め、映画鑑賞、野球観戦
  • 特技:乗馬(ライセンス5級)
  • 好きなスポーツ:陸上
  • 所属事務所:フラーム

田畑志真さんは2005年12月24日クリスマスイブ生まれの12歳。熊本県出身の子役です!

ポーラスター東京アカデミーに在籍しています。

. . ポーラスター東京アカデミー総合監修・野島伸司脚本の新ドラマ✨ 日テレ水曜ドラマ「高嶺の花」 . . ポーラスター生徒の田畑志真ちゃんも出演決定です!!!豪華キャストの仲間入りを😳✨ ぱちぱち👏 . . アカデミーで可愛いワンショット頂きました😊今日の洋服カラーはポーラスター色だ!!と言う事でロゴのお隣でパシャり❤️ . . #ポーラスター #ポーラスター東京アカデミー #polarstartokyoacademy #俳優 #actor #スクール #野島伸司 #野島伸司作品 #ドラマ #新作 #高嶺の花 #日テレ #7月スタート#石原さとみ #峯田和伸 #芳根京子 #千葉雄大 #田畑志真 #テレビ #tv #japan #tokyo #akasaka #school #日本 #赤坂 #東京

ポーラスター東京アカデミーさん(@polarstar.tokyo)がシェアした投稿 –

こちらのアカデミーは野島伸司さんが総合監修しているスクールです。

「芸能プロダクションや劇団に所属しなくても、ドラマ・映画出演のチャンスをつかむことができる俳優養成スクール」とのこと!

野島さんは厳しい鬼のような演技指導でも有名な方。「本物俳優主義」を掲げているため、実力派俳優を数多く輩出しています。

ちなみに、今回主演の石原さとみさんも、「撮り直し7回」という野島ドラマの厳しい洗礼を受けたという情報が入っていますね。

田畑さんは、このスクールで「志真」という名で活動していたようです。フラーム所属可能年齢12歳に達し入所してから「田畑志真」という名で活動するようになったようですね。

たった一年半の間に、ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』『IQ246~華麗なる事件簿~』『モンテクリスト伯~華麗なる復讐~』という話題作に立て続けに出演しています!

野島さんのもとでかなり演技を磨いてきた証拠ともいえますね。

高い演技力が野島伸司さんの目にとまって、今回の『高嶺の花』への大抜擢へとつながったと思われます!

今話題の是枝裕和監督が監修のオムニバス映画『十年 Ten Years Japan』の中の一本、藤村明世監督作品『その空気は見えない』への出演も決定しています!

小学校3年まで熊本で過ごし、現在のお住まいの千葉県に引越してきたのだそうです。

趣味は、なんとも渋いコトに御朱印集め。タダモノではないですね!

そして特技は乗馬!ライセンス5級もとっているとのこと、本格的ですね。

でも「鬼ごっこ」「ドッジボール」という小学生王道の遊びも大好きなんですって。かわいい~♪

ドラまる
野島伸司さん監修のスクールで演技を磨いた小さな女優さんだったんだね!
ラマちゃん
異例のスピードで話題作に次々と抜擢されている実力派ね。『モンテクリスト伯』での心痛む愛梨の少女時代役、印象的な表情がステキだったわ!

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『高嶺の花』今村芽衣はどんな役なの?

夏からの新ドラマ『高嶺の花』で田畑志真さん演じる今村芽衣は、笛木優子さん演じるスナック喫茶のママ・今村佳代子の娘。中学生です。

今のところ、それ以上の役柄についての詳しい情報はみつけられませんでした。

相関図を見る限りでは、峯田和伸さん演じる風間直人側の関係者のようですね。

現場からはこんなホットな映像が!

田畑志真さんも嬉しそうな笑顔を見せていますね!

スナック喫茶…どんなお店なのでしょうか?ドラマが始まるのが待ち遠しい!

スポンサーリンク

新ドラマ『高嶺の花』で今村芽衣役の田畑志真さんの演技評価は?

女優デビューしてまだ1年半という子役の田畑志真さん。

しかしながら、鬼才・野島伸司さんの直接指導のもとでスキルを磨き、すでに数多くのお仕事をこなす実力派と認められています!

何より、今回野島さんがかなりの熱を入れて脚本担当している作品に大抜擢されていることからも、かなりの実力を備えていることがうかがいしれます。

この秋には是枝裕和監督監修のオムニバス映画『十年 Ten Years Japan』への出演が決まっており、注目の女優であることに間違いありません。

2018春ドラマ『モンテクリスト伯』では、両親を目の前で香港マフィアに殺される姿を目撃してしまうというとてもショッキングな役を演じきりました。

あどけない少女が驚愕する表情、とても素晴らしかったです!

田畑志真さんの公式SNSはあるの?

田畑志真さんの公式SNSをみつけましたのでご紹介します!

田畑志真さんの公式SNSはこちら!

衝撃作だったドラマ『モンテクリスト伯』でも、悲劇の少女エデルヴァという大役を務めていました!

時の人・是枝裕和監督監修作品への出演おめでとうございます!スゴイです!!

まとめ

夏からスタートする新ドラマ『高嶺の花』で今村芽衣を演じる田畑志真さんについてご紹介しました!

ドラまる
夏の日テレ新ドラマ『高嶺の花』で、中学生の少女・今村芽衣を演じるのは子役の田畑志真さんなんだね!
ラマちゃん
芸能界入りして間もないのに、続けて話題作に出演する急成長中の子役なのね。

演技指導の師でもある野島伸司さんの作品で、どんな演技をみせてくれるのかしら!

これからの活躍から目が離せなくなりそう!

2018夏ドラマ『高嶺の花』は、2018年7月11日水曜よる10時から放送スタートです!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA