高嶺の花|視聴率一覧を最終回まで更新中【石原さとみ主演2018夏ドラマ】

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年夏ドラマ・日テレ水曜10時枠は、今一番ホットな女優さん、石原さとみさん主演の『高嶺の花』!

ドラまる

セレブで美しい石原さとみさんがたっぷり見られそう~!

今期ドラマでも注目度が高い作品だね。

ラマちゃん

日テレ水曜枠やほかの石原さとみさん主演作の視聴率から『高嶺の花』視聴率も予想してみましょう!

こちらの記事では2018年夏ドラマ『高嶺の花』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、ドラマ『高嶺の花』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『高嶺の花』視聴率はどうなる?

はじめに日本テレビの水曜10時枠で2017年夏から放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

過保護のカホコ

初回(第1話)視聴率 11.6%
最終回(第10話)視聴率 14.0%
全話平均視聴率 11.5%

奥様は、取扱い注意

初回(第1話)視聴率 11.4%
最終回(第10話)視聴率 14.1%
全話平均視聴率 12.7%

anone

初回(第1話)視聴率 9.2%
最終回(第10話)視聴率 5.6%
全話平均視聴率 6.1%

正義のセ

初回(第1話)視聴率 11.9%
最終回(第10話)視聴率 10.0%
平均視聴率 9.8%

2011年『家政婦のミタ』最終回で40パーセント越えという驚異の視聴率をたたき出した日テレ水曜枠、強く生きていく女性像を描いたドラマが多いのが特徴だと思われます。

最近ではゴールデンタイムでも2ケタに届くのが難しくなっていますが、2018年冬ドラマ『anone』では苦戦したものの、ほかは注目作が多いですね。

この1年でも、高畑充希さん、綾瀬はるかさん、広瀬すずさん、吉高由里子さんと人気、実力ともに安定している女優さんの名前が並んでいます。

そして今回主演の石原さとみさんは、同枠で2016年『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』でも主演を飾り、ファッショナブルな衣装と個性的な演技が光っていました。

平均視聴率は12%を超え、ドラマは月間ギャラクシー賞を受賞するなど高い評価を受け、2017年にはスペシャルドラマとなって帰ってきました。

また、2018年冬ドラマ『アンナチュラル』では心に傷を抱えた法医解剖医を演じ、米津玄師さんの主題歌とともに話題に。(平均視聴率は11%

こちらもギャラクシー賞、放送文化基金賞ほか、数々の賞を受賞されており、もはや石原さとみさん主演作にハズレ無し!という期待が持てますね。

ドラまる

今回は石原さとみさんが美人華道家を演じ、冴えない自転車屋の孤独な男性と超格差の恋に落ちる、という現代版『ロミオとジュリエット』『美女と野獣』!

日テレ水曜10時枠・久々の恋愛コメディだね。

ラマちゃん

2000年の『やまとなでしこ』、2005年からの『花男シリーズ』、2012年『リッチマン・プアウーマン』(石原さとみさん主演)など格差恋愛の設定は人気

こうしたこともふまえて、第1話の視聴率は11%あたりだと予想いたします!

スポンサーリンク

『高嶺の花』制作陣から視聴率を予想!

現時点で発表されている2018春ドラマ『高嶺の花』の主要な制作スタッフは、こちらの方々です。

脚本 – 野島伸司
チーフプロデューサー – 西憲彦
プロデューサー – 松原浩、鈴木亜希乃、渡邉浩仁
演出 – 大塚恭司、狩山俊輔、岩﨑マリエ
制作著作 – 日本テレビ

ウィキペディアより引用

脚本は野島伸司さん、1991年『101回目のプロポーズ』、1994年『家なき子』などドラマ史に残る大ヒット作を数多く執筆。

重い内容の人間ドラマのイメージが強いですが、近年では2018年ドラマ『彼氏をローンで買いました』など、恋愛コメディなどでも活躍されています。

チーフプロデューサーは西憲彦さん、2016年『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』でも石原さとみさんとタッグを組んでいますね!

演出は大塚恭司さん、バラエティ番組制作でも活躍され、2005年の異色のドラマ『女王の教室』では高視聴率を収めています。

石原さとみさんはシリアスなドラマから、コメディタッチのドラマまで幅広い作品を奥深いものに仕上げる才能あふれる女優さん。

石原さとみさん×野島伸司さんの脚本というところで、科学反応が楽しみですね!

ドラまる

石原さとみさんのお嬢様ファッション、和装スタイルにも注目だね!

スポンサーリンク

まとめ

2016年『校閲ガール』のようにヒットとなる予感のする2018年夏ドラマ『高嶺の花』。

ドラまる

ドラマがヒットしたら華道が若い女性にブームになったりして。

ラマちゃん

ヘアメイクもチェックして真似しちゃおうかしら。

さとみファンは必見だわ!

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『高嶺の花』の視聴率は木曜午前10時前後に発表となります。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA