高嶺の花|1話の石原さとみ衣装情報!着物やワンピースブランド詳細

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年夏ドラマの中でも一番の華やかさを感じるドラマが石原さとみさん主演の『高嶺の花』。

ドラまる

着物とか、セレブリティな月島ももコーデが注目されているね!

ラマちゃん

いつも綺麗でかわいい石原さとみさん演じる、ももの着用ブランドを調査してみました!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』で石原さとみさん演じる月島ももが着用している衣装ブランドなどを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第1話で石原さとみさん演じる月島ももが着用している衣装ブランドは?

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第1話が、ついに放送されましたね!

結婚式当日にフィアンセの浮気が発覚し破談というかなりの修羅場に身も心もボロボロな月島家の長女・もも。

だんだん独り身の自転車さんに癒されて惹かれていくのでしょうか…。

前日放送された『火曜サプライズ!』出演時には「だんだん悪女になっていきます」という発言もあったので展開が気になります。

ファッションは着物に、きれいめ、セレブのリゾートファッション系と様々でした!

ドラマタイトル映像の着物

『高嶺の花』タイトル映像では薄いグリーンの着物。

黒髪をセンターで分けてすっきりまとめて、赤いリップがとても映える和風美人な石原さとみさんにうっとり♡

こちらの着物はTHE YARDの2017年秋冬のもので、シルクウール素材で刷毛で直接染めたマットなブルーグレーの色合いが素敵です。

帯と帯締めは白・黒でシンプルで美しいデザイン。

商品詳細はこちら

THE YARDは、老舗きものやまとのブランドのひとつで、「白シャツのように着る着物」がテーマのオーダーメイド着物店だそう。

ラマちゃん

石原さとみさんが持っているお花は芍薬(しゃくやく)。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という美人を例えた言葉が昔からあるけれど、ぴったりね!

華道の練習もされているようよ、どこの流派なのか気になるわね。

ドラまる

着物も派手すぎないから、お花の美しさも引き立つね。

牡丹や百合も出てきそう!

ドラマ制作発表では、白い着物に黒い帯、着物は波(鳥が翔んでいる?)ようなデザインですね。

こちらは高貴な気品あふれる紫の着物。

お花が映えるようになのか、無地なものが多いですよね!

石原さとみさんの影響で、着物を着て生花を習いたい!という女子が沢山増えそうな気がします。

これらの着物は、ブランドが特定でき次第ご紹介いたします。

水色のご令嬢ワンピースコーデ

月島ももコーデ、のハッシュタグをドラマ公式が作っているこちらのTwitterのお写真。

この夏は石原さとみさんによるファッション旋風が巻き起こりそうですね~。

センターでわけたストレートヘアに、水色のシフォン系の素材のふんわりワンピースがかわいすぎます♡

2018年夏のトレンドのプリーツ、ウェストでの切り替えがキュート。

物語が始まる、冒頭の自転車のシーンで着ていたワンピースです。

こちらもまだブランドは調査中なのですが、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)に似た感じのワンピースがありましたのでご紹介いたします。

201年7月12日追記

水色のワンピースは、表参道にお店のあるCOCOTIERというブランドのものでした。

こちらはオーダーメイドなのだそう!

2016年『校閲ガール』でも衣装協力されていました!石原さとみさんのヴィンテージコーデには欠かせないブランドかもしれません。

家元に会いに行った時のバッグ

お父さんである家元、何か手が震えていたので病気か何かなのでしょうか、厳しい中にもももへの愛情を感じましたが。。

由緒ある家庭の事情もいろいろありそうですね…。

このときに石原さとみさんが持っていた白いスクエア型のシンプルなバッグはマイケルコースでした。

商品詳細はこちら

マイケルコースとケイトスペードは、よくドラマで女優さんが使用されているブランドです♪

ストライプオフショルワンピースと透け感のあるブルゾンコーデ

後日、自転車屋さんを訪れた時に石原さとみさん演じる、ももが着ていたのがこちら。

透け感のある青いブルゾンの下はストライプのマキシワンピースに見えますね!レインボーカラーで華やか。

セレブリティファッションなので、ハイブランドなどの可能性もありますね。

ブランドは調査中ですが、ANAPにプチプラなストライプオフショルワンピースがありましたので、ご紹介いたします!

商品詳細はこちら

MA-1ブルゾンは2017年からトレンドが続いていますが、2018年夏は透け感のあるオーガンジーブルゾンが今っぽい。

こちらもブランドは調査中ですが、MURUAのフリンジブルゾンもおすすめ♪

透け感が高度すぎる…と敬遠しがちな方は、INTERPLANETのオーガンジーブルゾンが最適。

カラーもブルーで涼しげです♪

201年7月12日追記

UN3D.のギャザーオーガンジーブルゾンだと判明しました。

パンツスタイル、スカートスタイルどちらにも合わせやすく、ももちゃんのような夏の甘辛コーデにぴったり。

商品詳細はこちら

ゴールドのスモールバッグは、ケイトスペードのホワイト ロック ロード リュクス ミニ サム

商品詳細はこちら

サムシリーズは、1995年のブランドスタート時にすでにあったシリーズで、最近の小さめバッグ&レトロブームでまた人気が再燃しています。

デニムスタイルにも、パーティースタイルにも合い存在感を発揮してくれそう。

このリゾート感のあるコーデにおおぶりなクリアストーンのイヤリングがキュート。

似た感じのものをプチプラでいくつか見つけましたので、ご紹介いたします。

おおぶりでもクリアストーンなので主張しすぎないところが◎ですね。

カジュアルな装いにも、パーティーファッションなどにも幅広い年代におすすめ。

2018年7月13日追記

最後のクレジットににも名前のあるAneMoneのものだと判明しました。

『高嶺の花』ではこちらのブランドのアクセサリーが多いかもしれませんね!

お財布にも優しい値段のアクセサリーも多いのが嬉しい♪

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/M53324/

ややつば広のバイカラーなハットは、アシーナニューヨークのLULUの可能性大。

こちらのブランドは、ニューヨークで活躍されている日本人女性デザイナーの方のもので、最近注目度が高いです。

商品詳細はこちら

後ろのリボンが大きめで可愛らしく、カジュアルすぎない品の良さも感じます。

#athenanewyork #hat#ribbon#new#spring

Yuko Hat designerさん(@press.athenanewyork)がシェアした投稿 –

#athenanewyork #hat#ss2018 #ribbon#twins

Yuko Hat designerさん(@press.athenanewyork)がシェアした投稿 –

上品でスタイリッシュな日傘も人気!いろいろ集めたくなってしまいますね。

他のブランドですが、2000円台で購入できるプチプラのバイカラーのストローハットを見つけましたので、ご紹介いたします。

細リボンとバールビジューが可愛らしいです♪

ヘアスタイルはウェットな感じのウェーブヘアになっていて、おでかけ月島ももスタイル♡

ツヤの出るスタイリング剤を使って仕上げると今っぽくなりますね。

妹のななとのお出かけワンピコーデ

ベージュピンクのワンピースに白い小さめなスクエアバッグ。

ももちゃんが持っているバッグはChristian Dior(クリスチャン・ディオール)のアイコンバッグとなっているLady Diorのミニバッグ、柔らかいラムスキンでチャームも付いていてかわいらしいですよね。

別の写真ではチェーンを肩からかけているカットがあったので、こちらでしょうか。

商品詳細はこちら

故ダイアナ妃もブラックカラーをご愛用されるなど、憧れのLady Diorライン…ハイブランドではミニバッグがトレンドであることから、また再注目されています。

キーケースも人気のようです、プレゼントにも喜ばれそうですね♪

ちなみに、2018-2019年秋冬新作のLady Diorのミニバッグは、キラキラしたミラータイプが発表されています。

かなり高級品なのですが、中古や最近人気のバッグレンタルなどでもあるようです(レンタルでも大人気のバッグなので、早めの予約がいいんだとか)!

石原さとみさん演じる月島もものこちらのコーデの前髪はアップしてカチューシャ、アイブロウも着物のときよりもアーチがあって優しい印象、リップもピンクベージュ系になっていますね。

イヤリングはパールがついているもののように見えますが、どんなコーデもかわいくてため息が出ますね~。

2018年7月13日追記

ワンピースはエレガンスなお洋服の多いCELFORDのジャガードレースタートルでした。

雑誌『VERY』や『STORY』などでも掲載の多い大人の女性向けのブランドです。

こちらのワンピースはすでに売り切れ…!

商品詳細はこちら

石原さとみさんはクラシックなワンピースが似合います♪

ラマちゃん

ちなみに遊園地のロケ地は、よこはまコスモワールド!

お化け屋敷のシーンは素っぽかったね。

小花柄ワンピースコーデ

またまたストローハットとワンピースのコーデがありましたね、スナックで身の上話をぽつぽつと語る、もも。

そんな大修羅場で心に傷を負ったももが、自転車屋さんとその仲間たちとの中でだんだん笑顔が増えているように思います。

小花柄ワンピースはイタリアのブランドottod’Ameのビスコースワンピース

実物はもう少し胸が深く空いているのですが、あまり石原さとみさんが着用するときは、見えすぎないように調整しているようですね。

商品詳細はこちら

ジャケットはARMARNI EXCHANGEのノースリーブジャケット

軽い素材なので、ブラウスとしても活躍できますので着回しが利きそう!

商品詳細はこちら

白いリボンにお花のレースのモチーフがかわいいストローハットはこちらもアシーナニューヨークのカミラレース

もしかしてももちゃんはこのブランドのハットのコレクターかも??

#athenanewyork #hat #fashion #risako#lace#friday 金曜日はなんだかワクワク❤️

Yuko Hat designerさん(@press.athenanewyork)がシェアした投稿 –

石原さとみさん、このときにチェーンの四角くて赤いケースのようなバッグをしているのがとても気になるのですが、現在調査中です!

月島ももの家のインテリアとパジャマ

超高級な低層マンションに住んでいるももちゃん、白を基調としたお部屋で素敵でしたね…!

水色のシルクのパジャマ姿が綺麗♡だったのですが、胸ポケットのロゴがかすんでなかなか確認できず…。

クレジットにはパジャマなどを取り扱っているジェラートピケの名前があったのですが、見つからず…どのブランドが調査中です。

ななちゃんが用意してくれた朝食のときの鮮やかな花柄マグカップがかわいかったですね。

こちらは、フランフランのマグカップでした!お値段900円なのでこれは真似しやすい♪

商品詳細はこちら

木でできた脚が美しい、ガラスのダイニングテーブルはporadaのインフィニティという商品でした。

商品詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話以降の石原さとみさんの衣装!

ネイビーのレースワンピコーデ

第2話に出てくると思われるネイビーのボウタイのついたレースワンピもCELFORDで見つけました!

第2話放送前の売り切れしないうちにチェックしておきたいですね♪

商品詳細はこちら

バッグはケイトスペードのキャメロンストリート サッチェルではないかと予想…。

柄物のグリーンノースリーブワンピ

共演者の笛木優子さんのお誕生日のお写真ですね!

石原さとみさんはまたこれまでと違うちょっとアジアンテイストなグリーンの柄物のノースリーブ。

第2話に出てくるコーデのようです。

こちらはクジャク柄が個性的なUN3Dのパボ(クジャク)パターンラップワンピース

暑い夏にさらりと一枚着るだけでおしゃれですし、腰高に見えるので見た目補正効果も嬉しいポイント!

商品詳細はこちら

ボタニカル柄で涼し気なグリーンのきれいめノースリーブワンピースも見つけましたので、ご紹介いたします。

予告では「たーかーねーのーはーなーよ!!」というセリフのシーンで着ていましたね…ドラマの展開がきになるっ。

ブランドなどは判明次第、追記してご紹介いたしますので、またのぞきにいらしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドなどを調査してご紹介いたしました。

ドラまる

素敵な着物とワンピースがたくさん出てきたね!

ラマちゃん

ヘアメイクもコーデによって違うから、見ていて楽しいわ~!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA