【高嶺の花】5話の石原さとみ衣装ワンピースブランドは?スタイリスト情報も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話へ突入し、サスペンスな展開もありそうです…見逃せませんね!

ドラまる

石原さとみさんの衣装が注目されているね!

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話はどんなワンピースが登場するかな。

ラマちゃん

ももの出生の秘密が明らかになるのもドキドキ!

元カレとの関係にも変化がありそうね…。

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドを調査

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話はストーリーが大きく転換を迎えましたね。

石原さとみさん演じる月島ももは、お花の道にまた突き進むことになりそう…。

プーさんとの関係はどうなるのか、そして元彼への想いもまた復活してしまいました。

波乱の展開になってまいりましたが、ももちゃんのワンピース姿は変わらず美しいですね。

ベロアのルームウェア

石原さとみさん演じる月島ももが冒頭で着ていたルームウェアは、ジェラートピケのベロアガウンでした。

商品詳細はこちら

中に来ているのは同じベロアのキャミソールワンピース。

商品詳細はこちら

ベロアのロングパンツもありました、冬はこちらもおすめ。

商品詳細はこちら

大人なかわいい、ラグジュアリー感に包まれながら眠れるアイテム!

セットで4000円台で買えるベロアのルームウェアも見つけました♪

商品詳細はこちら

ブルーのストライプワンピース

ストライプとブルーの涼し気なワンピースは、URBAN RESEARCHで取り扱っているBy Malene Birger(バイ マレーネ ビーガー)というデンマーク初のブランドのアイテム。

商品詳細はこちら

セレブの方々にワールドワイドで愛されているブランドなのだそうです。

お値段8万円越えですが、完売!!シルクが使われているので、肌触りがとてもよさそうですね。

同ブランドの黒系のほかのワンピースもありましたので、ご紹介いたします。

商品詳細はこちら

海外セレブの方は特に、パーティーなどではかっちり、そのほかのプライベートシーンでは着心地の良さそうなリラックスできるファッションを着用されている印象がありますね。

ちょっと難易度が高いかな、という方におすすめなブルーとストライプのシャツワンピースをご紹介いたします。

透け感があって涼しげです、白いボトムに合わせたいですね♪

エスニックワンピース

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話で石原さとみさん演じる月島ももちゃんが、商店街のスナックのシーンで着ているエスニックなワンピース。

MOUSSYのETHNIC N/S WRAP DRESSでした。

商品詳細はこちら

普段着物をたくさん来ているとエスニックなコーデもしたくなるのかも??

ANAPからはプチプラなエスニック柄キャミソールワンピを見つけましたのでご紹介いたします。

白のレーストップス+スカートコーデ

プーさんと龍一、なながももの家に集合!

その時の石原さとみさん演じる月島ももの衣装は、レースのスタンドカラートップスに、黒いペンシルスカート。

こちらのスカートは、すでに石原さとみさんの衣装(ももコーデ)でたくさん出ているCELFORDというブランドのウォッシャブルタイトスカート。

高見えする上に、お家で洗えるのでデイリー使いできるのが嬉しいですね。

商品詳細はこちら

最近はこうしたお家で洗えるアイテムが増えてきていますね~。

NATURAL BEAUTY  BASICからは洗えるレースのタイトスカートを見つけましたので、ご紹介いたします。

商品詳細はこちら

トップスの明確なブランドは調査中なのですが、レースでハイネックの似た感じのものがありましたのでご紹介いたします。

商品詳細はこちら

2018年はレースがトレンドで沢山アイテムが流通していますね!

トップス一枚でとても華やかで上品な印象になります♡

レースシャツワンピース

ついに元カレの現在の奥さんが、家元からの司令で近づいたことを認め謝罪に訪れました。

修羅場なシーンですが、じっと強い眼差しをしていたもも…。

このときに着用していた絵画のように美しく施されたレースが印象的なワンピースは、GRACE CONTINENTALの総レースシャツワンピースでした。

商品詳細はこちら

内面に燃える怒りの炎が、この衣装に表されているような気もします…。

合わせていたバッグはKate Spadeのmake it mine byrdie(バーディー)というハンドバッグ。

ヴィンテージっぽい形がこのワンピースにぴったりです。

商品詳細はこちら

自分でもカスタムができてオリジナルなバッグが作ることができます♪

お家元へのお見舞いシーン

出生の秘密は、「家元の娘を産みたい」というお母さんの命と引き換えに誕生したということで、お花の道にまた目覚めるももちゃん。

これもなんだか家元の策略?!と勘ぐってしまいますが。。。

2018年8月11日追記

グリーンのワンピースはMystradaのリネンワンピースでした。

FRAY.I.Dのショートパフフレアーワンピースも近いです。

商品詳細はこちら

5000円台で購入できるパフスリーブワンピースもありましたので、ご紹介いたします。

商品詳細はこちら

黒いレースワンピ

元彼がお家元を襲った後、ももに会いに来たシーンでは、好きな気持が忘れられず、ついに抱きしめてしまうももちゃんでしたが…。

三浦貴大さん、じわじわとお父様譲りのいい演技をしますね~!

そのときに石原さとみさんが着用していた黒いレースワンピースは、m,i,dというブランドのスカラップレースワンピースでした。

商品詳細はこちら

スカラップ=貝殻のように波型にカットされている加工で、2018年夏ドラマ『高嶺の花』では妹のなな(芳根京子)さんの衣装に多いですね!

ハットはオーストラリアの帽子のブランド・ヘレンカミンスキーのものでした。

商品詳細はこちら

ついにアシーナ・ニューヨーク以外の帽子が登場しましたが、これで出てきたハットの総数は6~7個めほど??

ももちゃんのクローゼットにはワンピースや帽子、ブランドのバッグがずらりと並んでいそうですね!うらやましいです♡

スポンサーリンク

プーさんがくれた指輪

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話のラストで、プーさんが石原さとみさん演じる月島ももに指輪をプレゼントします。

「人魚の涙」アクアマリンの指輪は、スタージュエリーのものでした。

アクアマリンは3月の誕生石でもあり、生命力や富の象徴、また古くから船乗りの航海のお守りとして大事にされてきました。

人間に恋した人魚が流した悲恋の涙、という伝説もあるそうなのですが…なんだか、物語のキーとなってきそうな指輪ですね。

スポンサーリンク

石原さとみさんのスタイリストは誰?

ドラまる

石原さとみさんのスタイリストって誰が担当しているんだろう??

2018年夏ドラマ『高嶺の花』の石原さとみさんのスタイリストさんは、外山由香里さんという方です。

2014年『失恋ショコラティエ』、2014年『ディア・シスター』、2015年『5→9~私に恋したお坊さん~』、2016年『地味にスゴい』といういずれも石原さとみさんが主演クラスのドラマでスタイリストを担当されています。

2014年『失恋ショコラティエ』

特に2014年の『失恋ショコラティエ』では主人公のハートを奪う女子力が高い女性を演じ、一気に「かわいい、真似したい!」という憧れの的の女優さんになりました。

この年から石原さとみさんはファッション・美容雑誌の表紙を飾り始めます!

全体にピンク系、キラキラビジューのついたワンピ、ふわふわのファーつきのコート、もこもこニット、小さめなアクセなど「モテかわ」を詰め込んだファッションが沢山♡

ゆるく巻いたロングヘア、甘めなメイクなども女子大生、20代OLさんなどを中心にに大人気に。

MISHMASH、LAISSEPASSE、snidelなどが多かったですね。

2014年『ディア・シスター』

2014年『ディア・シスター』では奔放で人なつっこくて明るいモテ女子を演じて、パーカー、ミリタリーシャツ、ネルシャツやショートパンツスタイルでした。

SLY、AZUL by moussy、Avan Lilyなどが登場。

2015年『5→9~私に恋したお坊さん~』

2015年『5→9~私に恋したお坊さん~』では知的で仕事のできるOLさんを演じた石原さとみさん。

キャリア女子コーデで、綺麗めで甘すぎないオフィスファッションが注目されました。

FRAY.I.D、Mystrada、emmiなど。

2016年『地味にスゴい!~校閲ガール・河野悦子~』

2016年『地味スゴ』ではおしゃれが大好きで憧れのファッション誌の出版社に入社したけれども校閲部所属になった女性を熱演。

ハイセンスで華やかな色使いのファッションが話題になりましたね!

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #3話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

こちらでもFRAY.I.D、Mystrada、UN3DやLE CIEL BLEUなどモードファッション、FENDIなどのハイブランドも登場。

真似するのが難しいコーデもありますが、ファッションを楽しんでいる雰囲気がとても伝わって見ていて楽しかったですね♪

スカーフを使ったヘアスタイルも話題になりました。

お仕事を一緒にされていく中で、石原さとみさんとは強い信頼関係となっているのかもしれませんね!

ラマちゃん

ドラマによってコーデもガラリと変わるのが楽しいよね。

まとめ

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』第5話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドを調査してご紹介いたしました。

ドラまる

ドラマコーデを見ると、その次代のトレンドが丸わかりだね!

ラマちゃん

ネットでの通販サイトの写真や雑誌と違って、実際に着て動いているのを見られるのがドラマファッション見どころだね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA