高嶺の花|3話の石原さとみ(もも)衣装&メイク情報!バーのロケ地紹介も

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話は、ももとプーさんがキス??

ドラまる

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話では石原さとみさんの浴衣姿が綺麗だったね。

ラマちゃん

今回はどんなコーデかしら??

そして元彼との破局の原因に黒幕あり?!ストーリーも気になるね。

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドなどを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドは?

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話ではプーさんとももちゃんがいい感じになりそう??

ですが、ももちゃんの周りにはいろんな思惑が渦巻いています…どんどん巻き込まれていくんでしょうか。

ちゅっちゅっ♡がかわいいです!

ボウタイプリーツワンピースコーデ

ボウタイプリーツワンピース

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話の冒頭のコロッケを食べるシーンで着ていた黄色い柄物のプリーツワンピース+ストローハット。

石原さとみさんはボウタイのロングワンピースがとても似合いますねが、こちらはSLYのBLANCHES BOUTIE PLEATS DRESSでした。

商品詳細はこちら

クラシックなスタイルのワンピース&SLYオリジナル柄で存在感のある一枚です。

さらにセールで半額!SLYは、ほかの人と被りいにくい、個性的でスパイシーなファッションブランドですね。

中折れ帽子

帽子は2018年夏ドラマ『高嶺の花』ですっかりおなじみになってきたアシーナニューヨークのものです。(これで4つめ??)

中でもセレブでおしゃれ好きな奥様達に大人気なのがCamilaシリーズ。

月島ももを演じる石原さとみさんが着用されているのは、中折れハットで、シルバーのリボンが大きく巻かれているのが特徴のGlitter Camilaでした。

商品詳細はこちら

白いエナメルサンダル

石原さとみさんが履いていた白いアンクルストラップのエナメルサンダルは、『高嶺の花』第1話から衣装提供しているブランド、SEVEN TWELVE THIRTYのものでした。

商品詳細はこちら

着物の時は草履をはくことが多いので、普段着は高いヒールが履きたくなるのかもしれないです!

ちなみに石原さとみさんが公表されている身長は157センチということで、ヒールを履くと160センチほどになるようですね。

スタッズ付きバッグ

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話のこちらのコーデで持っていたバッグは、VALENTINOでも人気のロックスタッズトートバッグのスモールでした。

商品詳細はこちら

スタッズは2018年もトレンドが続いていますね、ちなみにValentino2018年秋の新作バッグもふちどったスタッズがかわいいです♪

スポンサーリンク

カチューシャ+ワンピーススタイル

切り替えワンピース

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話で、ももの家に元彼がまた現れた!ときに着ていたのはCELFORDのレース切替ワンピース

このドラマに衣装提供の多いCELFORDはかわいらしいワンピースが沢山ありますね。

商品詳細はこちら

裾はフレアになっていて、マーメイドスタイルが素敵でフェミニンな印象に。

石原さとみさんはワンピースコーデが多いですね、パンツスタイルも似合いそうですが♪

黒いハンドバッグ

合わせているバッグは、Christian DiorのLady Diorブラックラムスキン。

商品詳細はこちら

故ダイアナ妃も愛したLadyDiorは、お値段も高いので憧れのバッグですが、2018年『高嶺の花』第1話ではLady Diorの白が登場していました。

石原さとみさん演じるももちゃんは色違いで持っているなんてうらやましいですね~!

楽天にミディアムサイズのブラックラムスキンのヴィンテージ品がありましたのでご紹介いたします。

商品詳細はこちら

シャネルやヴォッテガヴェネタもラムスキンが使われている柔らかい素材のバッグが多いですね!

ネイビーのレースワンピ

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話で、石原さとみさん演じるももちゃんが、家元に会いに行くときに着ていたネイビーのボウタイのついたレースワンピはCELFORDのもの。

スタンドカラーがトレンドで、クラシカルな装いで上品な印象に…秋冬のパーティーなどに活躍しそうですね!

こちらのレースワンピースはちょっとスカート丈が短めですが、かわいらしいアイテム。

やっぱり家元が、婚約者と別れさせた黒幕だったのですね…!

大きな華道のおうちとなると、恋愛も結婚も自分の好きなようにはできない…これは辛いこと。

「お前の才能を愛している」ってすごく重い言葉ですね、ももちゃんは復讐の鬼に代わってしまったような気がします…。

家元役の小日向さんも普段のおっとりとしたイメージとは違い、石原さとみさんと対峙するシーンはものすごく怖かったですね。

プーさんとの植物園デートコーデ

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話のクライマックスではプーさんとついに植物園へデート。

プーさんの父親が早くに亡くなったことを涙ながらに初めて語るのを聞き、そっとキスをする石原さとみさん演じる、もも。

ボタニカル柄のガウン

植物園だからか、ボタニカル柄のガウンがとてもお似合いでしたが、こちらはMOUSSYのWAIST LOOPガウンでした。

なんとガウンとしても、ワンピースとしても着られる2WAYでお得…といっても透け感があるので、中にもう一枚ノースリーブワンピースを着るとgood。

同じMOUSSYのボタニカル(こちらはリーフデザイン)の2WAYワンピがありましたので、ご紹介いたします。

商品詳細はこちら

インナーで着ている青いワンピース

石原さとみさんがインナーで着ている青いワンピースは、Mystradaのサマーワンピースでした。(ブランドからも公式発表されています)

商品詳細はこちら

背中のデザインがとてもかわいらしいので、ドラマだと隠れていてもったいない~!

Mystradaも、ドラマの衣装としてよく提供されている人気のブランドの一つです。

2018年夏のサマーワンピースのトレンド、オフショルダー&袖コンシャスワンピースのプチプラなものもありました。

商品詳細はこちら

ポンポンつきかごバッグ

このコーデに合わせているのはポンポンのついたリングハンドルのかごバッグで、BEAUTY&YOUTHのアイテムでした。

商品詳細はこちら

2018年のかごバッグのトレンドは持ち手が輪っかになっているリングハンドルが特徴です。

他にもプチプラなリングハンドルのかごバッグをいくつかご紹介いたします。

8000円台とややお高めですがかなり似たデザインのポンポンつきかごバッグがありました!

商品詳細はこちら

トレンドのバケツ型&リングハンドル&ショルダーベルト付きのものも発見。

商品詳細はこちら

ヴィンテージ感も漂いつつリボンがアクセントになっているかごバッグ、浴衣にも合います♪

商品詳細はこちら

クリアサンダル

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第3話のデートシーンで石原さとみさん演じるももがはいているのは、riendaのクリアウェッジサンダル

商品詳細はこちら

ウェッジヒールとクリアな素材が2018年の流行デザイン。

ちょっと勇気がいるな~という方は、ベルトの一部がクリアになっているものだと挑戦しやすいデザインだと思います!

商品詳細はこちら

ウェッジがコルクのものも履き心地が良さそうです。

商品詳細はこちら

スポンサーリンク

ウミガメが泳ぐレストランが気になる!

龍一と、ななが会っていたレストラン、大きな水槽にウミガメがすいすい泳いでいてまるで海の中のよう。

すごく気になって調べたところ、恵比寿にあるラグシスというアクアレストラン&バーでした。

結婚式の二次会もできるそうです♪デートできてもテンションが上がりそうですね!

水槽は5メートル超え、吹き抜けの空間で開放感もあり、暑い夏は涼しく感じていいかもしれません。

これまでもPVやドラマロケ地に使われてきた人気スポットのようです。

ラグシス公式サイト

龍一との対談の着物

月島家に近づき、家族をひっかきまわし始めた龍一…ついにももと接点を持ちましたね。

このときに着ていたお着物はお花の柄がありとても素敵でしたね…!

エンドクレジットには「ながもち屋」「撫松庵」とあったのですが、調査中です。(一点物の可能性も??)

2018年7月27日追記

千總という呉服屋さんで扱っている、訪問着「桃山絢彩」でした。

お値段は100万円近くする高級品ですが、とても美しいですね…!

商品詳細はこちら