ドラマ【高嶺の花】2話の石原さとみ衣装情報!浴衣やワンピブランド詳細

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話がいよいよ放送!

月島ももの恋愛模様、妹との後継者問題、気鋭の華道家の月島流乗っ取り大作戦など気になることが山積み。

ドラまる

そして人気女優である石原さとみさんのコーデが大人気だね!

ラマちゃん

2018年『高嶺の花』第2話はどんなセレブコーデかしら??

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドなどを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話の石原さとみさん演じる月島ももの衣装ブランドは?

『高嶺の花』第二話、予想以上にドロドロしてきましたね!

龍一も元婚約者も悪いやつですが、それだけにプーさんのシーンは癒されます。

ももの破局には、お家元が一枚噛んでいるような気もしますが…義理の母の裏切りもあり。お家騒動勃発の予感!

柄物のグリーンノースリーブワンピ

こちらのグリーンのワンピースを着て「高嶺の花よ!」と主張されているもも様!!

こちらはクジャク柄が個性的なUN3Dのパボ(クジャク)パターンラップワンピース

ラッププワンピースは、スタイルが良く足が長く見えますね!

商品詳細はこちら

ボタニカル柄で涼し気なグリーンのきれいめノースリーブワンピースも見つけましたので、ご紹介いたします。

こちらのワンピースに合わせているハットは、今作で三つめとなるアシーナニューヨークのもの。

一番人気の「カミラ」というシリーズのハットで、色はタンオレンジ。

商品詳細はこちら

リボンのオレンジ色が夏らしくて、石原さとみさんの明るい雰囲気にも合っています。

オレンジより落ち着いた色合いが好きな方にはブラウンもおすすめ。

#athenanewyork #hat #travelling #camila #flower #garden

Yuko Hat designerさん(@press.athenanewyork)がシェアした投稿 –

かわいいけどちょっとお値段が気になる…という方には、プチプラで似た感じの中折れハットを見つけましたのでご紹介いたします。

元婚約者と会うときに持っていた白いバッグはFENDIのモントレゾール・ミニバッグ。

バケツバッグはまだまだトレンドが続いていますね!

商品詳細はこちら

スポンサーリンク

薄い青の浴衣

夏祭りで一緒にプーさんと太鼓をたたいていたシーンの石原さとみさんの浴衣姿がとてもお綺麗♡

こちらは第1話のクレジットにも名前のあった撫松庵さんのレディスゆかた・ダイヤという商品。

商品詳細はこちら

お花をふんだん使った柄かと思いきや、ここでは落ち着いた優しい柄なところがまたいいですね。

細めの帯は、同じ撫松庵のなでしこ柄のもの。

商品詳細はこちら

リバーシブルになっているので、両面楽しむことができます。

みどりがきれいな帯どめは撫松庵の「あめ玉帯締め」、薄めの色の浴衣のワンポイントにもなって素敵です。

商品詳細はこちら

2018年の夏はレトロ、古典的な柄がトレンドですが、そうした柄物にもぴったりな帯締めです。

夏祭りのロケ地は??

2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話で石原さとみさん演じる月島ももや、プーさんたちがいた夏祭りのロケ地は、東京都台東区にある元三島神社というところでした。

地元の方には「三島さま」と呼ばれている神社のようです。

東京都神社庁公式サイト

ななとのおでかけコーデ

妹の月島ななと会うときは、普段のキレイめコーデになるももちゃん。

大き目な透かしのカチューシャがかわいらしかったですね。

AneMoneの商品かな?と思いましたが、見つからなかったので、似た感じのものをセレクトしてみました。

商品詳細はこちら

こちらは痛くなりにくいということで、使い心地もよさそう。

石原さとみさんは、2016年ドラマ『地味スゴ』のときはスカーフが多かったですが、カチューシャアレンジがとても似合います♡

スタンドカラーの長袖ブラウスにタイトなスカートでちょっとモードっぽいスタイル。

2018年7月25日追記

ブログ読者様より、かなり近いカチューシャを教えていただきました。

マットなアラベスク柄がとてもお上品ですね。

3センチ幅と5センチ幅がありますが、5センチ幅のものがももちゃんと同じタイプということです。

商品詳細はこちら

ちかさん、ありがとうございました。

ブラウスは似た感じのグレーのものを見つけましたのでご紹介いたします。

商品詳細はこちら

コバルトブルーが綺麗なレースのIラインスカートはFRAY.I.Dのレースフロッキースカートの可能性大。

手触りが良いフロッキー生地は、品の良さ、セレブ感が感じられますね!

ピアスは小さめのパールがついサークルピアス、こちらもブランド名がまだ判明していないのですがプチプラで近いものを見つけましたのでご紹介いたします。

商品詳細はこちら

ちなみに芳根京子さんはスタージュエリーのアクセサリーでした!

カフェのロケ地は?

月島姉妹が『高嶺の花』第2話でお茶をしていたのは、東京都港区赤坂にある512cafe&giril(ゴーイチニ)というカフェでした!

緑あふれるお店で、これまでも2015年ドラマ『ダメな私に恋してください』、2018年『ヘッドハンター』などこれまでもドラマのロケが行われてきたようです。

チョコミントパンケーキが夏らしくてSNS映えしそうです!

劇中の生け花がキレイ!

2018年夏ドラマ『高嶺の花』にはたくさん生け花が出てきますが、誰が活けているんだろう??と気になりますよね。

「東京生花」さんという会社が協力されているようです!

『高嶺の花』第2話のエンド・クレジットでは草月流・大谷美香さんというお名前がありました。

こちらの作品も担当されていたようですね!ため息の出る美しさ。

ネイビーのレースワンピ

第3話以降に出てくると思われるネイビーのボウタイのついたレースワンピはCELFORD

商品詳細はこちら

バッグはケイトスペードのキャメロンストリートサッチェルではないかと予想…。

スポンサーリンク

まとめ

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『高嶺の花』第2話の月島もも(石原さとみさん)の衣装を調査してご紹介いたしました。

ドラまる

浴衣もとても似合うなあ~。

ラマちゃん

月島ももコーデはこれからも要チェック!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 第2話でつけていたカチューシャを見つけました。他のサイトでは幅3cmのものが紹介されていましたが、購入したところ、なんか違うなぁ…と。 調べてみたら、5センチのものが、winkヤフー店さんというところにありました。とっても似ていてるので、探しているかたがいらっしゃったら、お力になれればなぁと

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA