ドラマ【高嶺の花】4話ネタバレと感想!もも(石原さとみ)の父親は高井?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ『高嶺の花』第4話が2018年8月1日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
3話ラストでキスをしたももと直人。

急接近した2人だけど、4話では更なる進展があるのかしら!?

楽しみね!

こちらの記事では、ドラマ『高嶺の花』第4話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』第4話のあらすじネタバレと感想

直人(峯田和伸)にキスをしたもも(石原さとみ)。2人の恋が一気に進展したかと思いきや、それ以来直人はももと目を合わせることすらできずにいました。

一方、キスしたことをあっさり商店街の仲間の前で話してしまうももに対し、なぜそんな簡単に言えるのかと疑問を持たずにはいられない直人。

相変わらず、対照的なももお直人ですねー。

そんな中、自分は家元と結婚するのが運命だと打ち明けられた龍一(千葉雄大)から打ち明けられたなな(芳根京子)は、自分にも家元を継ぐチャンスが欲しいと市松(小日向文世)に伝えます。

それを聞いた市松は、姉妹が切磋琢磨して月島を高めることは悪くないとななからの申し出を許可。

ななからの言葉にルリ子(戸田菜穂)は「その言葉を待っていた。」と喜びます。

しかし、自分も家元候補になったとももに伝えたななでしたが、そこでずっと抱えてきたももに対するコンプレックスをぶつけます。

ついに、ななの感情が爆発しましたね…!

ももは、市松に綺麗な心を持ったままのななを家元にしてほしいと市松に伝えますが、そんな甘い話は通用しないと返す市松。

更に、市松と高井(升毅)との会話で、ももの実の父が高井ということも判明!

どんどん人間関係が複雑になってきましたね。

ですがこれぞ野島伸司といったところでしょうか。

はやくも第5話が気になります!

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』第4話のネットの反応や評価は?

ドラまる
ももと直人がいい感じになってきてるだけに、色んな人間模様が描かれていることには賛否両論のようだね。
ラマちゃん
ももと直人の純愛だけでも成立しそうですものね。

でも、それだけで終わらせないのが野島伸司流よね。
これからさらにドロドロした展開になるんじゃないかしら?

ドラまる
ももの父親が高井さん?
ということは家元は実の父ではない…?

またもや、衝撃的な事実が4話で分かったね。

ラマちゃん
高井がももに対していったセリフがまさかこんな伏線となっていたなんて…。

恐るべし、野島脚本ね。

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『高嶺の花』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『高嶺の花』4話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『高嶺の花』第5話のあらすじは?

2018年8月8日(水)放送のドラマ『高嶺の花』第5話のあらすじをご紹介します。

もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深める。家族に紹介するため直人を月島家に招いたももは、市松(小日向文世)に、直人と結婚するのでなな(芳根京子)を次の家元にしてほしい、と告げた。直人は唐突な結婚話に戸惑いながらも、ももの意を汲んで話を合わせる。市松は、自分に背くなら破門にするとももに言い渡した。

一方、ななは、龍一(千葉雄大)が自らの母・ルリ子(戸田菜穂)と密会を重ねているとは露知らず、龍一への思いを深めていく。ももは龍一に会いにいき、家元になるななを守ってあげてほしいと頼んだ。

そんな中、吉池(三浦貴大)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせて逃亡する。慌てて病院に駆けつけたももに、市松は、ももの知らない母親の話を始めた…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『高嶺の花』第4話のあらすじネタバレ感想と5話のあらすじをご紹介しました。

4話は、ジェットコースター回でしたね…。

3話では、真由美がハニートラップだったことが明らかとなりましたが、4話ではなながコンプレックスを打ち明け、高井がももの父親であることが判明するなど、次々と衝撃的な展開が続いている「高嶺の花」。

この怒涛の展開に若干恐ろしさも感じますが、これぞ野島伸司脚本ではないでしょうか。

とはいえ、まだ4話。

これから更に衝撃的なシーンが出てきそうですね。

ドラまる
高井は父親と名乗れなくても、ずっとそばでももを見守っているわけだから、ある意味幸せかも?
ラマちゃん
逆にももからしたら、自分の色んなところを見られてるわけだから、もし高井が父親であると知ったら…。

それを考えると恐ろしいけど、そっからの2人も気になるわね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA