ドラマ【高嶺の花】3話ネタバレと感想!なな(芳根京子)の本性が明らかに…!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ『高嶺の花』第3話が2018年7月25日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
2話では真由美が月島と関係ある人物ということが分かったけど、裏には何があるのかしら?

ももと直人の関係に更なる進展ある?

3話も見どころたくさんありそうね!

こちらの記事では、ドラマ『高嶺の花』第3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』第3話のあらすじネタバレと感想

失恋して傷心中のもも(石原さとみ)に、元カレとの思い出話を聞いてあげると伝えた直人(峯田和伸)。しかし、それを聞いたももは直人に水をぶっかけて怒って帰ってしまいます。

冒頭から迫力あるシーンでしたねー。

ところが、なぜももを怒らせてしまったのがまるで理解できない直人。そんな直人に対し、普通気がある相手から元カレの話を聞いてあげるなんて言われたら女子は怒って当然だと秋保(髙橋ひかる)。更には、この程度の女心が分からないようなら、一生結婚は無理とまで言われる始末。

一方、ももの前に吉池(三浦貴大)が再び現れます。吉池を拒絶するももでしたが、ももに紙袋を渡しその場を去っていった吉池。吉池が去った後、その紙袋に入っていた中身を確認してみると、そこには真由美(西原亜希)が隠し持っていた月島流の免状が入っていました。

真由美が月島の関係者だったと知り、最初はかなり動揺していたももでしたが、真由美が市松(小日向文世)の仕掛けたハニートラップだったことに気づいたももは、直接市松にこの件を問いただすことに。

そこで、市松は自分が仕掛けたことだとももに認めた上で、ももの華道家としての宿命を突きつけます。

一方、龍一(千葉雄大)は、自分は家元としか結婚出来ないと自分の宿命をなな(芳根京子)に話します。それを聞いたななは、自分が家元になれば彼の宿命になれると考え…。

…というのが、「高嶺の花」2話の大まかなあらすじ。

ついに仲良し姉妹の絆が崩壊していきそうですね…!

真由美が市松が仕掛けたハニートラップであることは、2話の展開から予想つきましたが、こんなに早くわかるとは!

ということは、市松とももの対立はここからという感じでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』第3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
吉池も被害者でることには変わりないけど、ちょっと自分勝手かも?
ラマちゃん
市松が仕掛けたこととはいえ、真由美との結婚を選んだのは吉池自身よね。

ドラまる
ついに、ななの裏の部分が!
ラマちゃん
ももとななの仲良し姉妹のシーンには癒されていたけど…、それも終止符かしら?

でも、こっから姉妹との対立が生まれるならゾクゾクするけど面白くなってきそうね!

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『高嶺の花』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『高嶺の花』3話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『高嶺の花』第4話のあらすじは?

2018年8月1日(水)放送のドラマ『高嶺の花』第4話のあらすじをご紹介します。

もも(石原さとみ)は直人(峯田和伸)を恋の相手と意識していたが、直人はももとキスしてからというもの、目も合わせられず挙動不審になる。

一方、なな(芳根京子)は龍一(千葉雄大)への思いから、市松(小日向文世)に、自分にも家元を継ぐチャンスが欲しいと訴える。市松はななの申し出を認めた。ななはももに、自分も家元候補になったと伝え、さらに、ももに対して長年抱えてきたコンプレックスを激しくぶつける。

そんな中、直人は幸平(袴田吉彦)、太郎(吉田ウーロン太)とともにキャバクラへ。幸平たちは、ももと直人に二度目のキスをさせようとはやし立てる。ももはノリでOKしたが、直人は飛び出していってしまう。その直後、ももは直人の自転車店を訪ね、再び直人にキスをして……。
そしてついに、華道家「月島もも」が特集された雑誌が発売された。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『高嶺の花』第3話のあらすじネタバレ感想と4話のあらすじをご紹介しました。

3話ではラストでももと直人のキスシーンもありましたが、4話での2人の関係はどう進展していくのでしょうか?

また、龍一への想いから家元を継ぐことに目覚めたななとももの関係は?

4話以降も、人間関係のドロドロした部分満載になりそうですね。

次回も楽しみです!

ドラまる
真由美の正体がはやくも明らかになったけど、今後のももと吉池はどうなっていくのかな?
ラマちゃん
今更、ももと吉池が復縁することはなさそうだけど…、もも、吉池、真由美の関係の行く末も気になるわね。

ももと真由美が絡むこともあるかも?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA