ドラマ【高嶺の花】1話あらすじネタバレと感想。野島伸司脚本の真骨頂!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
ドラマ『高嶺の花』第1話が2018年7月11日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
7月クールの日テレ水曜ドラマもいよいよスタートね!

野島伸司さん脚本ということで、春クール「正義のセ」とはかなりギャップがありそうだわ。

こちらの記事では、ドラマ『高嶺の花』第1話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』第1話のあらすじネタバレと感想

華道の名門「月島流」の長女に生まれた月島もも(石原さとみ)。

華道家としての才能もあり、吉池(三浦貴大)という婚約者もいて、長女に相応しい生活を送っていました。

ところが、吉池との結婚式当日に悲劇が起こります。なんと、式当日に吉池に裏切れ、結婚が破談となってしまいます。

吉池を諦めきれないももは吉池に無理矢理会いに行きますが、ストーカーとして通報されてしまいます。

ベタな展開ではありますが、冒頭から悲劇的ですねー。

その後、ももは自転車を運転していたところ転倒。

自転車を修理してもらうために商店街にある自転車屋さんに行きます。そこで、店主の直人(峯田和伸)と出逢います。

ももの高飛車な態度に戸惑う直人でしたが、お客さんということで、自転車の修理を引き受けました。

ももは、予想以上に高飛車なキャラでしたね。

まさしく、「高嶺の花」です。

数日後、再び直人の店に現れたももは、直人が見合いをしているところに遭遇。

更に、直人や商店街の人たちの行きつけであるスナックを訪れたももは、直人や商店街の人たちがこれまで自分が生きてきた世界とまるで違うことを知ります。

そして、そのスナックで、自分が婚約者に捨てられたことを打ち明けたもも。

吉池が別の女性と付き合っていたこと、その相手の女性が妊娠していたことなど、包み隠さず話しました。

その中で、子供の命は大切だとも話したももに感激した直人は、ももに「いい女」だと言います。

こうして、ももの新たな恋が始まりました。

…というのが、ドラマ『高嶺の花』第1話の大まかなあらすじ。

やはり、野島脚本らしさはありましたね。

相変わらず、独特な雰囲気を感じます。

そんな野島ワールド全開なだけあり、登場人物もクセのあるキャラばかりでした。

その中で、もも役の石原さとみさんはハマり役ではないでしょうか?

直人役の峯田さんも、不器用だけど優しいという難しい役だと思いますが、好演されていたと思います。

第2話も、楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』第1話のネットの反応や評価は?

https://twitter.com/sae_manuke/status/1017050746200551425

ドラまる
小日向文世さんがリチャードに見えるという意見がたくさんあるね!笑
ラマちゃん
確かに、リチャードのイメージは強烈だったわね!

だとしたら、宇都宮(千葉雄大さん)を騙して、どんでん返し!なんてあるかしら?笑

https://twitter.com/tvcatea/status/1017041111573934081

ドラまる
芳根京子さん演じる妹とももは異母姉妹なんだね。
ラマちゃん
第1話ではいい妹だったけど、これからどんどん歪んでいってしまったりするのかしら?

もも&なな姉妹の関係もドラマの見どころになりそうね!

ドラまる
吉池の奥さんも問題ありそうだね。
ラマちゃん
これからもっとエスカレートしそうね…。

吉池夫婦もキーパーソンになりそうね。

スポンサーリンク

ドラマ『高嶺の花』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『高嶺の花』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『高嶺の花』1話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『高嶺の花』第2話のあらすじは?

2018年7月18日(水)放送のドラマ『高嶺の花』第2話のあらすじをご紹介します。

月島流の大切な行事に登場し、見事な作品を創り上げたもも(石原さとみ)。彼女のもとに直人(峯田和伸)から電話が来る。直人は、ももをキャバクラ嬢と勘違いした幸平(袴田吉彦)と太郎(吉田ウーロン太)にそそのかされ連絡してきたのだ。ももは話を合わせて、店に来て指名してほしいと直人に頼む。

ももが急いでキャバクラの面接を受けると即採用、やって来た直人たちをキャバクラ嬢として接客する。酔った勢いも手伝って、ももと直人は急接近!
そんな中、ももは吉池(三浦貴大)と会うことになる。吉池はももに、妻を愛していない、君とつき合いを続けたいと訴えた。ももは身勝手な吉池の懇願に本当は心揺れながらも、婚約指輪を返して拒絶する。

そしてその足で自転車店を訪れ、「私たちつき合うことになったの」と、直人との交際を一方的に宣言する!「からかわないでください」と直人は驚き戸惑うが、ももは、強引に交際を迫って――。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『高嶺の花』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

野島ワールド炸裂で、野島脚本がお好きな方にはかなりツボなドラマなのではないでしょうか?

全体的には純愛モノっぽいですが、ミステリアスなところもあるのが惹き付けられますね。

宇都宮の狙いは?

ももの父は、やはりラスボスなのか?

などなど、ももと直人の恋以外にも色々気になります。

ドラまる
ももと直人は無事にハッピーエンドになれるのか気になるね。
ラマちゃん
市松は、いずれももと直人が別れるとみているようだけど…。

ももが本気と分かった時、市松がどう出るかも注目ね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA