サバイバル・ウェディング|キャスト一覧!ドラマ出演者詳細はこちら

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年夏の日本テレビ系「新土曜ドラマ」は、波瑠さん主演のドラマ『サバイバル・ウェディング』が放送されることが決定しています!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『サバイバル・ウェディング』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。

ドラまる
「未解決の女」に続き波瑠さんが主演を務めるドラマが始まります。
ラマちゃん
前作の熱血漢から一転、半年で婚活を成功させなくてはいけない女の子を演じるのよね。

上司役に伊勢谷友介さんと、見どころ満載ね。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『サバイバル・ウェディング』キャスト紹介

黒木 さやか/波瑠

ドラまる
ドラマ『サバイバル・ウェディング』で、波瑠さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
結婚を目前に控えた主人公・黒木さやかを演じるわ!
出版社に勤めていた29歳の黒木さやか。

寿退社が決まり、いざ退社という日にまさかのフィアンセの浮気発覚

婚約破棄されたさやか。

仕事なし、結婚もなしと途方に暮れるさやかの前に現れたのは人気雑誌のカリスマ編集長。

「半年以内に結婚しろ。できなければクビ」

そんな無謀な命令に不器用だが真面目なさやかが決死の婚活を始めることになります。

波瑠さんは、前クールでは今までのクレバー路線から一転、熱血漢の刑事役を演じて役柄の幅を広げていましたね。

今作は結婚をテーマとしていますが、以前の「あなたのことはそれほど」で見せたような一つねじが外れてしまっている美都とも違う女性を演じてくれそうです。

「あなそれ」の時は、まったく共感ができない女性像でしたが、今回は応援したくなるような女性を演じるということで、なぜか安心しています(笑)

【波瑠さんのコメント紹介!!】

私が今回演じる黒木さやかは、頑張り屋さんで一生懸命で、だけど不器用なところがあり、編集長やダメな元彼など、周りの人に振り回されることが多い役柄です。

この作品には個性豊かなキャラクターがたくさん出てくるのですが、その時に対峙している人をちゃんと見つめて、その度にどんな空気を出せるか、どんな表情になれるか、瞬間、瞬間を大事にしていきたいと思います。

さやかという人物に対して観て下さる方が共感し、「応援したい!」と思ってもらえるよう、一生懸命演じたいと思います。また作品を通して、さやかも成長していくと思うので、見守って頂けたら嬉しいです。

公式サイトより引用

宇佐美 博人/伊勢谷 友介

ドラまる
ドラマ『サバイバル・ウェディング』で、伊勢谷友介さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
さやかが再就職する出版社の敏腕編集長・宇佐美博人を演じるわ!
職も結婚も一度に失ってしまった主人公・さやかを拾ってくれた人気雑誌のカリスマ敏腕編集長。

高級ブランドのマーケティング戦略を恋愛に応用してさやかの婚活を指導します。

半年で結婚を決めるまでの婚活記録を雑誌に掲載すると言います。

果たして、宇佐美の恋愛テクニックはさやかをハイブランドの価値まで高め、無事結婚することができるのか?必見ですね。

映画を中心として活躍していた伊勢谷友介さんが、最近ドラマにも精力的に出演してくれて個人的にとてもうれしいです。

「監獄のお姫さま」で見せた俺様社長のように、今回も自分の意思を曲げない偏屈男を演じるということでとても楽しみです!

【伊勢谷友介さんのコメント紹介!!】
宇佐美役がぴったりと言われるのは、本当は嫌なんです。

だって、宇佐美はかなり“やなヤツ”ですから。

でも、この前演じたのも嫌われ社長役でしたし、僕は“やなヤツ”の役が合っていると40歳を過ぎて身に染みて分かったので、この路線で頑張っていきたいなと思います(笑)。

“やなヤツ”ではありますが宇佐美は雑誌の編集長ですから、真ん中にある部下に対する愛情も垣間見えるキャラクターになれれば少しは救いがあるかなと思うので、そういう人物を目指して頑張ります。

たぶん気持ち悪い芝居もするかもしれないけど、波瑠さんには引かないで頑張ってほしいです(笑)。

公式サイトより引用

柏木 祐一/吉沢 亮

ドラまる
ドラマ『サバイバル・ウェディング』で、吉沢亮さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
さやかがときめくイケメン年下広告マン・柏木祐一を演じるわ!
広告代理店の営業マンでさやかの勤める雑誌「riz」の広告を担当する年下イケメン王子。

仮面ライダーフォーゼに出演した時から注目していましたが、その後も数々のドラマ・映画に出演していますね。

その完璧なルックスだけではなく演技力の高さが評価されている証拠だと思います!

【吉沢亮さんのコメント紹介!!】
連ドラに出演させて頂くのは個人的に久々なので緊張してます。

波瑠さん演じる主人公が憧れる年下の男ということで、爽やかに、見てくださる皆様にも愛していただけるように頑張ります。

公式サイトより引用

三浦 多香子/高橋 メアリージュン

ドラまる
ドラマ『サバイバル・ウェディング』で、高橋メアリージュンさんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
さやかと同期の三浦多香子を演じるわ!
雑誌「riz」の編集者。

ぶつかりながらも、さやかに助言をしたり親友として支えてくれる役柄です。

「隣の家族は青く見える」「あなたには帰る家がある」など、連続ドラマに出演し続けている高橋さん。

脇役ながら外せない存在感を発揮している彼女の演技にも注目です。

【高橋メアリージュンさんのコメント紹介!!】

脚本を読んで主人公と同世代の自分にグサグサ刺さる台詞がたくさんありました(笑)

女としての価値を上げるHow toやハイブランドの歴史を知れたり、改めて【価値】について考えさせられました。

編集者という役柄という事で、モデル時代に肌で感じていたライターさん達の空気感をリアルに表現できればなと思っています。

公式サイトより引用

奥園 千絵梨/ブルゾン ちえみ

ドラまる
ドラマ『サバイバル・ウェディング』で、ブルゾンちえみさんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
雑誌「riz」のSNS担当・奥園千絵梨を演じるわ!
「映え~!」という掛け声とともに、日々SNSにアップするネタを探しています。

流行りますかね、「映え~!」(笑)

「人は見た目が100パーセント」でドラマ初出演を果たし、今作が二作目ですね!

ブルゾンちえみさんの切れのいいセリフ回しは、結構聞きやすくて好きなんですよね。

【ブルゾンちえみさんのコメント紹介!!】

今回、奥園千絵梨という役をやらせて頂くことになりました、ブルゾンちえみです。

千絵梨さんは、雑誌のSNS担当編集部員で年齢不詳、神出鬼没、口癖は「映え~!」、、、少しクセのある、パクチーのような女性ですが、主人公とは又違ったアラサー女性の幸福を追求していきたいと思います。
公式サイトより引用

石橋和也/風間俊介

ドラまる
ドラマ『サバイバル・ウェディング』で、風間俊介さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
さやかの元婚約者・石橋和也を演じるわ!
結婚直前の浮気がさやかにばれて逆ギレ。

婚約破棄をさやかに言い渡す元彼です。

ジャニーズきっての演技力の高さで、数々のドラマに引っ張りだこの風間さんが、「未解決の女」に続き波瑠さんと共演です!

ただ、今回もものすごくダメ男っぽいんですよね。

風間さん、悪役もはまるのでどんなダメ男を演じてくれるのか早く見てみたいです。

【風間俊介さんのコメント紹介!!】
この作品は、登場人物が個性的なのに身近に感じられ、ドラマとして面白く、自分とも重なる。

そんな、観てくださる全ての人に共感して貰える作品になると思います。

波瑠さん演じる、主人公のさやかが奮闘し、時には間違える姿を、応援したり、説教したくなったり、自分の姿と重ねたり、まるで自分の友人、いや、もう一人の自分自身のように感じるドラマになると思います。

そんな物語の中で『あぁ、私の周りにもこういう人、いる』と感じて貰えるキャラクターを演じられるように、全身全霊で挑もうと思います

公式サイトより引用

2018年夏ドラマ『サバイバル・ウェディング』制作スタッフ紹介

脚本家

衛藤凛

代表作
  • オンナの感(2003年/フジテレビ)
  • スローダンス(2005年/フジテレビ)
  • のだめカンタービレ(2006年/フジテレビ)
  • バックダンサーズ!(2006年)
  • のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009年)
  • のだめカンタービレ 最終楽章 後編(2010年)

プロデュース

池田健司

代表作
  • ザ・クイズショウ (2009年/日本テレビ)
  • 35歳の高校生 (2013年/日本テレビ)
  • 弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ (2014年/日本テレビ)

スポンサーリンク

まとめ

2018年夏ドラマ『サバイバル・ウェディング』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!

ドラまる
どS上司の命令によって半年で結婚まで突っ走るために、波瑠さん演じる黒木さやかがドタバタする姿が目に浮かぶね。
ラマちゃん
脇役にはほかにも荒川良々さん・生瀬勝久さん・財前直見さんの名前もあって盛り上がること間違いなしだわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA