健康で文化的な最低限度の生活|吉岡里帆の衣装情報!リュックや時計ブランドも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』がスタート!

ドラまる

市役所の生活保護課で一生懸命に働く吉岡里帆さんに注目なドラマだね。

ラマちゃん

夏らしくて動きやすいオフィスファッションが多く出てきそうだね!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の義経えみる役の吉岡里帆さんの衣装ブランドを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の吉岡里帆さん(義経えみる役)の衣装ブランドを紹介!

革のリュック

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』で、一生懸命走り回る吉岡里帆さん演じるえみるの革リュックが素敵!

放送前のため、予告などでは情報が少ないのですが、細めのショルダーベルトの革素材のようです。

ドラマの衣装提供で使われることも多い、土屋鞄(つちやかばん)で細ベルトのミニリュックを発見いたしましたのでご紹介いたします。

商品詳細はこちら

革素材は、使えば使うほど色が馴染んでいい具合になっていきますね!

2018年7月18日追記

4種類くらいのバッグを使い分けていた吉岡里穂さん。

そのうち革リュックは茶色のサッチェルバック型と、黒のスクエア型でした。

茶色のバッグのほうはまだ見つからないのですが、黒のほうは革バッグを多く取り扱うブランドDakotaのウォルトリュック

A4サイズがすっぽり入り、しかもスクエア型なのでサイドの折れ曲がりも気にしなくていいので通勤にも使えますね~。

自転車通勤の方にもおすすめ!

商品詳細はこちら

ベージュのベルトの腕時計

吉岡里帆さんが演じる義経えみるは新人ケースワーカー、自転車で外を走り回る仕事が多いので腕時計は必須アイテムですね。

ベージュのベルトがかわいい腕時計が気になります!

人気腕時計ブランド・SKAGEN(スカーゲン)のANITAにも似ていますね。

Kate spade の腕時計でも近いものを見つけました!

ゴールドとホワイトシェルがとても綺麗♡ベージュのベルトも優しい色合いです。

2018年7月18日追記

エンドクレジットのところには様々な時計のブランドがずらり。

その中のAngelHeartというブランドのキャラクターを2018年夏現在、吉岡里帆さんがされています。

パステルカラーのベルトもとても近いのでこの時計の可能性が大きいですね。

商品詳細はこちら

また、ブログ読者様より「エンドクレジットに出ていたROSEFIELDの時計ではないでしょうか?」と情報を教えていただきました。

商品詳細はこちら

優しい色合いのベルトに小さめ文字盤、ローズゴールド。

これも目を凝らしてもかなり似ていますね~!文字盤がアップになるシーンがあればいいのですが…。

ROSEFIELDは、2018年夏ドラマ『グッド・ドクター』、『絶対零度』、『サバイバル・ウェディング』などでも衣装提供されているようです。

情報提供、ありがとうございました!

タイトルバッグのトート

自転車のかごに入っているトートバッグ。

こちらはサザビーのトートバッグでした!

商品詳細はこちら

ジャガード素材が高級感がありますし、サイドを内側にたたむと違う形も楽しめます。

オンオフで活躍してくれそうなバッグですね。

スポンサーリンク

白トップス+白スニーカーコーデ

夏の川沿いでワンちゃんと戯れる吉岡里帆さんが可愛すぎますね♡

タイトルバックを撮影したときの白スニーカーは、コンバースのジャックパーセル

つま先のラインがポイントになっていますが、2017年ドラマ『過保護のカホコ』でカホコ役の高畑充希さんも履いていました。

白いトップスはちょっと大きめなのがトレンドっぽさがあってキュート。

こちらのブランドは調査中ですが、似た感じのものがSM2というブランドにありましたのでご紹介いたします。

商品詳細はこちら

白シャツ+緑のスカートガウチョパンツコーデ

オフィスウェアらしい、まっ白いワイシャツにグリーンのスカートガウチョパンツがとても爽やかで清潔感を与えてくれる感じの良いコーデ。

ワイシャツのブランドは未特定ですが、最も似た感じのものを楽天で見つけましたのでご紹介します。

UVカット、吸湿速乾なところが夏のオフィスウェアにぴったり!

グリーンがパッと目を引くフレアスカートは、UNTITLEDのミディ丈タックフレアスカートが近い気がします。

おうちで洗えるので、汗をかく夏も普段使いでき、オフィスでも使えますね。

プチプラのフレアスカートも見つけました!2,000円以下で買えちゃうのでお得です。

タック入りのフレアスカートは、腰回りが大きめな方に着やせ効果が期待できるのも嬉しいポイントです♪

お休みの日は、白Tシャツや袖コンシャストップス+ウェッジールサンダル+かごバッグに合わせるとおでかけトレンドコーデに♡

マキシ丈だと難しいですが、ミディ(ミモレ)丈だとオフィスにデートに着回してガンガン着ちゃえますね!

2018年7月18日追記

こちらはドラマ本編を見ましたら、スカートではなくてガウチョパンツでした!

吉岡里帆さんが履いていたglobal workのリネンタックガウチョはセールもあって完売続出。

現在はイエローがあとわずかです。

商品詳細はこちら

動きやすいガウチョパンツ、デニムより涼しいので夏にぴったり。

さらにプチプラなリネンのガウチョパンツも見つけましたので、ご紹介いたします。

商品詳細はこちら

スポンサーリンク

まとめ

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』義経えみる役の吉岡里帆さんの衣装ブランドを調査してご紹介いたしました。

ドラまる

吉岡里帆さん、白と緑がよく似合うなあ~!

ラマちゃん

ちょっと堅めで外回りの多いお仕事のOLさんは参考になりそうね♪

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA