健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)|3話の動画無料視聴はこちら【7/31配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

吉岡里帆さん主演の2018年夏の火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話(2018年7月31日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『健康で文化的な最低限度の生活』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年7月31日(火)放送終了後〜2018年8月7日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法!

同枠の傾向からドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『健康で文化的な最低限度の生活』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』5話分を無料で視聴可能です!

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了しました。

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『健康で文化的な最低限度の生活』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT
  • シグナル 長期未解決事件捜査班

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『健康で文化的な最低限度の生活』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『健康で文化的な最低限度の生活』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『健康で文化的な最低限度の生活』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『健康で文化的な最低限度の生活』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『健康で文化的な最低限度の生活』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
6月を例に出すと、6月1日〜6月30日が無料期間になります。

仮に6月29日に登録をしてしまうと、無料期間は6月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年7月25日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじ

2018年7月31日(火)放送のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじをご紹介します。

えみる(吉岡里帆)が担当する日下部家で、生活保護費の不正受給が発覚。

高校生の欣也(吉村界人)が、母・聡美(江口のりこ)に何も言わずにアルバイトをしていたのだ。

生活保護受給世帯では、役所に申告せずに稼いだバイト代は不正受給となり、全額返還が鉄則。

何とかしたいと思ったえみるは、生活保護法第63条を適用すれば、返還額の一部が免除されるかもしれないと口にする。

しかし結局、その考えはえみるの早とちりで、ぬか喜びさせられた聡美は再び失意の底へ。

さらに、欣也が今もアルバイトを続けていることが分かり、返還額は60万円にも膨れ上がってしまっていた。

聡美は、欣也がギターやCDに大金をつぎこんだことに怒り心頭。

純粋に音楽の夢を持ち、母を気遣ってバイトしていた欣也も返還に納得がいかないと激しく怒り、ギターをたたき壊す。

日下部家は崩壊の危機を迎えてしまう。

数日後、話を聞いた京極(田中圭)が、欣也のために使わなくなった古いギターを持ってくる。

えみるはいつも厳しい上司の思わぬ優しさに感激。

京極からは、それとこれとは話が別だと、改めて全額徴収を命じられるが、えみるはこのギターが日下部家の問題に向き合う突破口にならないかと考える。

欣也は、ギターをたたき壊した日以来、家に帰っていなかった。

半田(井浦新)から、まずは欣也との信頼関係を築くことが先決だと言われたえみるは、早速、ギター片手に日下部家を訪ねるが、聡美は「音楽とかやってる場合じゃない」と厳しい口調になり、話し合いは険悪なムードに。

公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

無収入
日下部家は母親はメンツが潰され息子に対して怒り心頭になり、息子は怒って家に寄り付かなくなり、増々、徴収が難しくなるのではないかと思います。

義経は半田や京極係長との板ばさみになり、悩みます。

そこで、義経は、息子のバンド友達の家にまで行き、息子を説得しようとしますが追い返されます。

一方、息子は、偶然にも阿久沢とコンビニで遭遇します。

コンビニの前のベンチでうなだれていた息子に阿久沢が偶然、話かけて身の上話を聞いているうちに息子は阿久沢が以前は生活保護者だったと知り、自分の身の上話をします。

そうすると阿久沢が自分は義経というケースワーカーに救われたと言い、息子に義経に相談すれば道は開かれるとアドバイスを受け、漸く息子は義経を受け入れる気になります。

そうやって、息子はアルバイト料から、少しづつ不正受給した金額を返す決心をします。

ペンネーム:無収入(60代・男性)

nautilus1
えみるが日下部家の人たちを救うために何かアイデアを思いつくようですが、どんな方法なのか気になります。

特にえみるがどうやって欣也を納得させて彼との関係を修復するのか気になっています。

また、彼からお金をもらってスイーツ店などに行っていた様子をSNSにアップしていた妹はどんな気持ちなのでしょうか。

その辺りがどんなふうに描かれるのか楽しみですまた、予告の中で京極が自分の使っていたギターをえみるに手渡すようなシーンが登場しましたが、いつもきついことを言っている彼の「優しさ」が見られそうなので、そちらも気になっています。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

るか
返済額がさらに倍増した事を伝え、欣也との関係がめちゃくちゃに壊れてしまった義経、伝え方が良くなかった感は否めませんが、たとえ、上手に伝えられたとしても、自分が懸命に稼いだお金を、生活保護を受けているからという理由で、取り上げられるなんて納得いかないという気持ちは抑えることはできないのではないかと思います。

そんなに悪いことはしていないという、欣也の主張は、きっと義経には痛いほど伝わっているでしょう。

その上で義経は欣也に不正受給していた分の変換を、どうやって納得してもらうのか、体当たりの義経の、想いが欣也に伝わるのか、続きが楽しみです。

ペンネーム:るか(30代・女性)

飛べないアヒル
義家が担当することになった母子家庭の日下部家が、息子の欣也のアルバイトの申告漏れによる不正受給によりその所得分の全額返金の必要に迫られます。

それに納得できない息子の欣也は、自分で稼いで買ったギターを叩き壊し、その後家にも戻らなくなってしまいます。

事情を聞いた義家の上司、京極は、自分の使わなくなったギターを義家に渡し、義家はそのギターが日下部との問題に向き合う突破口としようとします。

一方の欣也は、昔の不良仲間とつるんでいる状態が続くようです。

アルバイトのお金には、欣也の妹のリナも関与していたようで、義家の対応を見ていたリナが本当のことを話すようで、いかなる結末になるのかがポイントとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

ころ
今回の不正受給、そして給料の返還義務問題ですっかり家族の間に溝ができ、バラバラになってしまった日下部家。

えみるが荒れてしまった仭也とどう向き合っていくのか。

素直なえみるのことですから、まっすぐ思いをぶつけて解決していくのではないかと思います。

次回予告ではバイクで暴走する仭也を、えみるが自転車で追いかけていくシーンがありました。

仭也も自分の置かれている環境に不満を持ってツンケンしてしまっていますが、根は妹想いの優しい青年なんだと思います。

この家族をえみるがどうまとめていくのか楽しみです。

遠藤憲一さんのピュアなところにも癒されたいと思います。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

みっちりねこ
欣也がアルバイトした金額に相当する生活保護費を返金することがどれだけ日下部家の家計を圧迫するかを考えると、相当の無理があるように思います。

この事態をどう解決していくのかが次回の要だと思うので、ケースワーカーとしてのえみる達の活躍に期待しています。

予告ではえみるがギターを背負って走り回っているようだったので、何かうまいアイディアを思いついたのではないでしょうか。

法律遵守ということを納得できずに憤っている欣也にどのように理解してもらうのか、興味津々です。

一方で順風満帆な元受給者の阿久沢がえみるを助ける流れもあるようなので、こちらも楽しみにしています。

ペンネーム:みっちりねこ(40代・女性)

2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

飛べないアヒル

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじとネタバレ

えみるが担当する日下部の生活保護費の不正請求に対して全額徴収と伝えるべきところを、返還額の一部が免除されるかもしれないと口走ったことで、息子の欣也と受給者の母親の感情がもつれることになります。

全額徴収のために60万円が急に必要となったことで、日下部の息子、欣也は昔の不良仲間とバイクに乗り回し、家に寄り付かなくなります。

不正受給問題が発覚したことで、家族関係も複雑にしてしまったことにえみるは悩み、解決に向けて奮闘します。

不良仲間とバイクに乗る欣也を自転車で追いかけ、話がしたいと説得します。

役所を訪れた日下部親子に、えみるは自分の軽率な発言を謝罪し、徴収金の必要性を説明し、今後の生活のために自分たちができることを真剣に話して理解を得ます。

別れ際に、係長から渡されたギターを欣也に渡すことができ、夢を諦める必要がないことを諭します。

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の感想

ルールとはいえ、生活保護費を受給している家族の子供がアルバイトして稼いだお金が不正受給に当たるということを説明していたとしても、悪気があるかどうかの判断は難しいといえるために画一的な処理がされると思います。

しかしながら、今回のえみるのような役所の対応があるかどうかで、受給者とその家族の経済的な転機だけでなく、人間不信になるかどうかにも影響があると思えました。

制度を運用するのは人であり、利用するのも人であることを痛感さえられるストーリー展開であったように感じられました。

一旦こじれた人間の感情にも、真剣に向き合うえみるのような人が役所に増えることを期待したいものです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

みく

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじとネタバレ

第2話に引き続き、義経えみるが受給者の日下部さんを担当した回でした。

日下部家の長男、高校生である欣也がアルバイトしたことで保護費を不正に受給しているとみなされ、アルバイトしていた期間の保護費の返還を役所から要求されたのです。

えみるは全額返還ではなく一部返還にならないかと尽力しようとしましたがー。

バンドを組んで駅前で路上ライブをしていた欣也でしたが、第2話のラストではギターを叩き壊していました。

えみるが役所の先輩のお下がりのギターを欣也に譲ろうとしたり、あれこれ手を尽くしました。

日下部さん親子とえみる、ベテランのケースワーカー、半田さんと4人で面談して日下部さんに納得してもらい、今回は終わりました。

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の感想

日下部家では聡美がパートに出て、そのお給料では最低限の生活費に足りない分を保護費としては受給しています。

それから、欣也のアルバイトのお給料もきちんと申告したら保護費を全額返還しなくてもいいような話や、進学や免許や資格取得する際に様々な支援制度があり、えみるが欣也にギターを渡したシーンが特に印象に残っています。

中盤、えみるが欣也に面談に来るように説得しようとするのですが、えみるが欣也を探して街中を自転車で走るシーンですが、えみるの周囲をぐるりと回ったり、俯瞰したりと、カメラワークが面白かったです。

終盤のシーンで印象的だった言葉があります。借金を返して受給から脱した阿久沢さんが勤めるアオヤギ定食の店主の女性が、「欲しい物買って、会いたい人に会う。

それが人間として普通よ」と言ったことです。

半田さんも「我々ケースワーカーは利用者が人間らしく暮らせるように手を尽くしている」と言っていて、このドラマを観て役所のケースワーカーの仕事などが少しわかったような気がします。

ペンネーム:みく(30代・女性)

ねこねこぽうぽう

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじとネタバレ

日下部家は不正受給問題でガタガタになり、息子・欣也は家出し、母親はヒステリックになり、妹・リナは自分がいじめられないようにと欣也がくれたお小遣いを持って、えみるに助けを求めにいきます。

えみるは自分がいいかげんに日下部家に接したため、事態をこじらせたのだと責任を感じ、家族の絆を取り戻そうと、上司からもらったギターをかついで、駆け回ります。

同期からのあたたかい励ましの食事会の効果もあって、えみるは無事母と息子と向き合って相談会を開くことができます。

真摯に謝るえみるを見て、日下部家も前向きに返金問題に取り組む意欲を見せます。

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の感想

自分のミスをキチンと認め日下部家に寄り添おうとする、えみるの前回からの成長ぶりが良かったです。

生活保護受給者の感情を考慮してしっかりと寄り添おうという姿勢は素晴らしいと思いましたが、一方でこんなに丁寧に接していると、100件以上抱えているえみるの側は体がもたないんじゃないか…と、人ごとながら、心配になりました。

えみると先輩の半田のアドバイスを受けて、日下部欣也は夢を持ち続け、家族の絆も復活することになったので、めでたしめでたしでした。

これがケースワーカーの醍醐味なんだなぁと、拍手したくなりました。

ペンネーム:ねこねこぽうぽう(40代・女性)

ちぃこさん

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじとネタバレ

欣也くんは、ギターを壊したあと、家に帰らなくなり、バンドのメンバーにはバンドを辞めると伝え、昔の友だちと遊ぶようになる。

ただ、ごはんはお金を借りる気にしておにぎりなどで済ましていた。

義経は、係長が貸してくれたギターを背負いながら欣也くんを探す。

そして、市役所に来てくれるよう話す。

欣也くんの妹が市役所を訪れ、欣也くんが妹にお小遣いをあげていたことを話してくれる。

そして、欣也くん親子は市役所に来てくれ、話ができた。

高校生を支援する制度は他にもあり、夢を諦める必要はないと話をしてもらい、欣也くんは音楽を続けることにする。

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の感想

欣也くんは、本当は申告しないといけないことをしっていたのでらないかなと思っていたので、本当に知らなかったんだと驚きました。

お母さんが理解していない欣也くんに署名させたんだと判明して、本当に欣也くんは悪くなかったんだなと思いました。

産まれた家が貧乏だったということで、色々諦めないといけないというのは、可哀想だなと感じました。

不正受給の原因は母親なのに、最後まで減額を望んでいてちょっと不愉快でした。

欣也くんのことも家に帰ってこないのにほっておいて、帰ってきたら文句を言って…そんな母親にはなりたくないなと感じました。

ペンネーム:ちぃこさん(30代・女性)

真凛

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじとネタバレ

義経えみるは自分の不確かな発言が元で生活保護受給者の日下部家を怒らせてしまった。

えみるは条例を適用し一部免除にならないかと上司の京極大輝に言うが「利用者の感情に巻き込まれるな」と言われる。

日下部聡美の息子欣也は家に帰っておらず京極からのギターを持って日下部家へ向かう。

えみるは欣也と一緒に区役所に来て欲しいとメモを渡すが聡美から「欣也のことを心配するならなら少しでも減額する方法を考えて欲しい」と言われてしまう。

同期と仕事終わりアオヤギ食堂へ。

元受給者の阿久沢正男がいることに気を使うメンバーもいるが頑張ってる姿を見ることは良いと言うえみるの考えに栗橋は賛同してくれた。

区役所に欣也の妹、リナが訪ねて来た。

欣也からお小遣いを貰ってたと言うリナ。

欣也は相変わらず家には戻って来なく家族がバラバラになると言って帰って行く。

えみるは再びギターを掲げ欣也を探しに行く。

仲間とバイクに乗る欣也を見つけ追いかけ「もう一度だけ話を聞いてもらえませんか」と頭を下げるえみるだった。

日下部家と面談の日。聡美と欣也が別々にやって来た。

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の感想

役所の人は大目に見るってことはないんですかね。

単純にテレビを見てると、「それくらいえみるの言ってる条例をしてあげればいいのに」思ってしまいます。

ニュースで「生活保護」とだけ聞くのとドラマでも内情を見るのは全然違うと言うか、難しいです。

阿久沢はえみるが担当する利用者と…そんな偶然あるか?と思いながらも欣也が一段上だったやりとりがおもしろかったです。

ギターを渡した京極の意外な優しさにやられた人は私だけではないと思います。

「転がってた」と言いながらもしっかり頭にあったことですから。

欣也を追いかけるえみるの勢いも凄かった。

「おぉーっ」的な声を出したらスピード出るもんだろうか、と思ってしまいましたが結果欣也にも思いが伝わったので良かったなと。

ギターも渡せましたし。

今回は半田のおふざけ気味なセリフがなくて多少残念な気持ちでした。

ペンネーム:真凛(40代・女性)

たかは

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじとネタバレ

えみるは欣也を怒らせてしまい、欣也は大切にしていたギターを壊してしまいます。

音楽への夢を諦めてまた元の荒れた生活に戻っていきます。

えみるは上司から譲り受けたギターを渡そうとしますが受け取ってもらえませんでした。

えみるは日下部家と面談をすることにしました。

上司の半田にも同席してもらい、自分の軽はずみな言動を謝って今後の方針を話し合いました。

高校生を助ける制度が色々ある事を説明し、欣也には音楽の夢を諦めないで欲しいと伝えます。

欣也も好きな音楽を辞めずに済む事を知ってバイトをしながら続ける事にしました。

『健康で文化的な最低限度の生活』第3話の感想

えみるは欣也を怒らせてしまって落ち込みます。

また元の荒れた生活に戻ってしまったことに責任を感じてなんとか助けたいと奮闘します。

えみるは受給者に感情移入をし過ぎてしまって良くも悪くも距離が近くなりすぎているように感じます。

その結果自分で自分を苦しめていると思いました。

今回はえみるの軽はずみな言動で日下部家を振り回してしまいます。

しかし、えみるはきちんと自分の非を謝り最後まで責任を持って対応していました。

逃げずに向き合ったえみるは偉いと思います。

責任感が強くて優しいえみるは良いケースワーカーになると思います。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『健康で文化的な最低限度の生活』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA