インベスターZ|5話の動画見逃し無料視聴はこちら【8月10日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『インベスターZ』5話を無料で見る↓

ドラマ『インベスターZ』第5話(2018年8月10日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『インベスターZ』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『インベスターZ』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『インベスターZ』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『インベスターZ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『インベスターZ』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『インベスターZ』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年8月10日(金)放送終了〜2018年8月17日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『インベスターZ』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『インベスターZ』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『インベスターZ』の配信状況は以下のようになっています。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『インベスターZ』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『インベスターZ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『インベスターZ』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
7月を例に出すと、7月1日〜7月31日が無料期間になります。

仮に7月29日に登録をしてしまうと、無料期間は7月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『インベスターZ』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『インベスターZ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年夏ドラマ『インベスターZ』第5話のあらすじは?

2018年8月10日(金)深夜0時57分より放送のドラマ『インベスターZ』第5話のあらすじをご紹介します。

*8月10日(金)は「世界ソフトボール」中継により放送時間の変更の可能性があります。

財前孝史(清水尋也)は、投資部の金庫に保管されたお宝を売ろうと提案。

ベンチャーに投資し一攫千金を狙うという。

すべては神代圭介(柾木玲弥)への対抗心からだった。

所有者が藤田家と知った財前は藤田繁富(大和田伸也)に直談判。

許可するかわりに“1週間以内に投資先が見つからなければ一生藤田家に仕える”という条件を出されてしまう。

そこで財前らは藤田美雪(早見あかり)のつてでベンチャー企業のトップに会いに行く。

公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『インベスターZ』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『インベスターZ』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ユニコーン
5話では財前は投資部の金庫に保管された宝を売りベンチャービジネスに投資しようと提案します。

宝が藤田家のものとわかると財前は繁富に許しを乞いに行きます。

繁富は許可する条件に1週以内に投資先が見つからなければ一生、藤田家に仕えるという条件を出されてしまいます。

そこで美雪のコネでベンチャー企業の社長に会いに行きます。

そこで財前は新興市場ながら成長性抜群のIPS細胞を手掛ける医療系のベンチャー企業を探し、投資を決め、あっという間に莫大な利益を上げ、神代の度肝を抜くのではないかと期待します。

又、その話を聞いた繁富は益々、財前に危うさを感じ警戒するのではないかと思います。

ペンネーム:ユニコーン(60代・男性)

snktsk
第5話では財前が神代への対抗心から投資部に保管されている財宝を売却してベンチャー企業に投資し一攫千金を狙うという提案をします。

財宝の所有者である藤田繁富から、1週間以内に投資先が見つからなければ一生藤田家に仕えるという条件で売却を許可します。

藤田美雪の紹介や投資セミナーへの潜入により注目企業の社長たちと接触した財前が彼らから何を聞き出すのかが楽しみです。

また、財前が選ぶ投資先がこれらの注目企業の中から選ばれるのか、架空又は無名のベンチャー企業を発掘するのか、財前が良い投資先を発掘して発展していくのか失敗して藤田家に仕えることになるのか、今後のストーリー展開が楽しみです。

ペンネーム:snktsk(60代・男性)

2018年夏ドラマ『インベスターZ』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『インベスターZ』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

その日くらし

『インベスターZ』第5話のあらすじネタバレ

投資部の宝物を売ろうと財前が言い出しベンチャーに投資すると言います。

しかし宝の所有は藤田家なので財前は繁富に許しを乞いますが、繁富は1週以内に投資先を見つけなければ一生、藤田家に仕えよと言います。

しかし繁富の孫は反対しますが財前は条件を受け入れます。

財前はユーグレナと言う会社の社長に会います。

それはミドリムシという藻の一種を大量培養する会社でした。

財前は社長に、どういう企業に投資すべきか尋ねると、社長は財前に良いベンチャーの条件を見つけてきたら、とっておきの情報を教えると言います。

次に落合という大学発ベンチャーを立ち上げ研究室とベンチャーの共同研究をするメデイアアーテイストに会います。

コンピューター、電子回路を使って芸術作品を作っています。

落合は投資をするなら、しっかりとしたチームで企業間取引の市場で社会問題、製品の課題を解決してくれる企業が良いと言い、ベンチャー投資とは並大抵の努力では出来ないと言います。

又、座談会で財前が社長に同じ質問をすると、ベンチャーをやる人が諦めない人かどうか、人を見ることが重要だと言います。

財前は再度、ユーグレナの社長に会い、何かを生み出して世界を変えようとしている人だと答えると、社長はベンチャー投資は金儲けに向かないと言います。

社長は25年も、どうなるかわからない日々を過ごしたが、ロマンが必要で覚悟がいると言います。

しかし夢があると言います。

財前は約束の日に繁富に会い、ベンチャー投資は金儲けに向かないと言います。

繁富は卒業後は藤田家に尽くせと言います。

財前は在学中に投資するチャンスをくれと言います。

人が幸せになる未来が作れ社会に貢献し新しい価値を生み出すベンチャーは今、日本に最も必要な存在かも知れないと言います。

繁富は話のすり替えだと言いますが落ち込む財前に繁富は部下を通じて投資の期限を卒業まで伸ばして良いと伝えてきました。

『インベスターZ』第5話の感想

5話はベンチャーがテーマですが財前は投資をして儲かりそうなベンチャーが見つからず、繁富の期待を裏切りますが、財前は儲けはわからないがベンチャーは人が幸せになる未来が作れ社会に貢献し新しい価値を生み出す可能性があり、今、日本に最も必要な存在かも知れない、日本を飛躍させるチャンスだと言います。

繁富は話のすり替えだと言います。

確かにマザースなどの新興市場に上場するような企業に一般投資家が投資をするだけでも、相当な勇気と覚悟が必要だと思いますが、日本は欧米に比べてベンチャーに投資をする人が少なく、一度、ベンチャーで失敗すると敗者復活が難しいと言われベンチャーが育つ土壌がないとまで言われていますが、高齢化する日本が中国等の新興国に対抗するには、もっとベンチャーに投資が集まるような支援が必要だと思いました。

東大発のベンチャーのユーグレナの社長が25年も暗中模索をして、健康食品にまで製品化させ飛行機の燃料に使えるように大量生産をする夢を持っていると熱く語っている例などは期待が膨らみます。

尚、繁富は財前りゅうご郎には投資の才能があったが暴走したので、財前の監視を怠らないようにと部下に指示しますが、りゅうご郎がどう暴走したのか気になります。

ペンネーム:その日くらし(60代・男性)

goop

『インベスターZ』第5話のあらすじネタバレ

投資部の神代圭介(柾木玲弥)にライバル意識を燃やす財前孝史(清水尋也)は、投資部にあるお宝を売って資金を作ろうとする。

反対する藤田美雪(早見あかり)にすぐにパンフレットを出すなどかなり積極的な様子。

そして、リン・コウメイ(工藤綾乃)、月浜蓮(岩井拳士朗)と共に藤田家に許可を求めに行きます。

藤田繁富(大和田伸也)に、失敗したら一生藤田家に使えるという条件付きで許可をもらいます。

それから、ミドリムシの研究で有名なベンチャー企業、ユーグレナの出雲充社長に話を聞きに行くと、「いいベンチャー企業とは何か?」という問いかけを逆にされてしまいます。

他にもメディアアーティストの落合陽一さんのもとに取材をして、「株式とベンチャー企業への投資はちがうものだ」と教えてもらいます。

メルカリの小泉社長も出席するベンチャー企業の社長たちの講演会にも出かけます。

そこで、「ベンチャー企業への投資は儲からないもの。でも、あきらめない気持ちに投資する」という考えが大切だと学びます。

財前は、「いいベンチャー企業とは新しい未来を作り出そうとしている企業」だという答えをユーグレナの社長に伝えます。

出雲社長は嬉しそうに、「今までにないものを創り出そうとしている企業に共感できるかどうかが大切だ」と、財前に教えます。

そこで、財前は藤田繁富に、結局「どこに投資すればいいか分からない」と伝えて、一生藤田家に使えることになってしまい、部室で泣きます。

そこへ、ゼン(渡辺哲)が、「学校卒業までどこに投資するか考える時間を与えてやる」という藤田繁富の伝言を伝えてもらい、財前はやる気を取り戻すのでした。

『インベスターZ』第5話の感想

たくさんの社長が出てきて、すごいことになっていました。

ピクシーダストテクノロジーズ株式会社CEOの落合陽一さん。

株式会社メタップス社長の佐藤航陽さん。

SHOWROOM社長の前田祐二さん。

トークショーでは財前の、「ベンチャー企業に投資して儲けたい」という質問で、ベンチャー企業に対する投資の心構えみたいなものがいくつか飛び出ていました。

やってみないと分からないやベンチャー企業は、あるミッション達成に向けて活動する企業であるとか、深いものがありました。

中でも、「儲けたいと思っている投資家には投資して欲しくない」という正直な意見もあり、不思議な気持ちになりました。

ペンネーム:goop(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『インベスターZ』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『インベスターZ』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『インベスターZ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA