ヒモメン|キャスト一覧!出演者詳細はこちら【窪田正孝主演2018夏ドラマ】

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年夏のテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」は、主演に窪田正孝さんを迎えた、ドラマ『ヒモメン』が放送されることが決定しています!

鴻池剛さんによる漫画『ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜』が原作の、“笑えるバカップル”が送る社会派コメディです。

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『ヒモメン』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。

ドラまる
主演に窪田正孝さん、恋人に川口春奈さんと美男美女の最強カップルかと思ったら、まさかのヒモメン!
ラマちゃん
カメレオン俳優の窪田さんが、どんなダサい男を演じてくれるのか、ワクワクしちゃうわ。

でも、惹き込まれちゃうんだろうなぁ。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『ヒモメン』キャスト紹介

碑文谷 翔 / 窪田 正孝

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、窪田正孝さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
爽やかすぎるヒモ男。主人公の碑文谷翔を演じるわよ。
ゆり子へ絶大な愛を送ること仕事をしないことを信念としている28歳の男。

それが碑文谷翔です。

「楽に生きたい」をモットーに、恋人・ゆり子のお金だけで生きていくことを選んだプロ級のヒモ

天性の人たらしで、人を惹きつけることにもたけています。

そして、ゆり子の人生に危機が訪れるとき、全力でゆり子の危機を防ごうとします。

そんなこともあり、主夫としては全く使えないうえに、無茶な夢を追いかけては秒単位で諦める翔からゆり子は離れることができません。

ヒモ男・翔ちゃんを演じるのは、演技派若手俳優の窪田正孝さんです。

「アンナチュラル」での久部くんや「僕やり」でのトビオなど、医学生にも高校生にもそれこそナチュラルに演じ分けてしまう彼が、どんな翔ちゃんを見せてくれるのか。

存在の説明だけを聞けば、まったくの「無し」な翔ちゃんですが、なぜか人を惹きつける魅力的な翔ちゃんになりそうですね。

【窪田正孝さんのコメント紹介!!】
お話をいただくと同時に、原作を読ませていただきました。

翔ちゃんはダメ男ですが、あまりにも変な説得力があって一気に引き込まれ、ぜひやらせていただきたいと思いました。

ヒモ男はアリかナシかと問われたら、翔ちゃんを演じる以上、僕はヒモメンという生き方を否定はできないですね(笑)。

翔ちゃんはただ働きたくないだけ、楽をしたいだけなのですが、そこには彼なりの正論があるんです。

どんな形にせよ一生懸命な人の姿って美しく見えるものですが、仕事をしないことに関して情熱を注ぐ翔ちゃんにも光るものがあるかもしれません。

それに、翔ちゃんの生存本能はすごい! 

サバイバル能力に長けているので、無人島に行ったら強いタイプだと思いますね。

そんな彼ですが、ゆり子への思いだけは揺るぎないので、その部分はブレずに演じていきたい。

これまで幸薄い役が多かったので(笑)、そういう意味では今回すごく幸せな役をいただいたなと思っています。

川口春奈さんとは初共演ですが、大人っぽくて凛とされていて、そんな川口さんが翔ちゃんに振り回されていろいろな顔を見せてくれるのが楽しみ。

更生させたいゆり子と仕事したくない翔ちゃんは常に闘っていますが、そのバトルを通してお互い、どこか高め合っている…。

2人の関係がどんどん深いものになっていく様を、川口さんと共にお見せしていきたいですね。

このドラマはある意味、“ニューヒーロー誕生”というか、新しい恋愛のカタチを描く作品だと思います。

爽快なエンターテインメントですが、現代に訴えるメッセージもたくさん込められていますし、今、恋愛をしている人にとっては自分たちの関係を見つめ直すきっかけになる作品でもあります。

土曜の夜の放送なので、来週からまた頑張ろうと思ってもらえるような、テンポのよい楽しいドラマをお届けしたいです。この夏は、川口さんに全力で甘えていきます(笑)!

公式サイトより引用

春日 ゆり子 / 川口 春奈

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、川口春奈さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
ヒモの翔ちゃんを何とか更正させたい彼女・春日ゆり子役よ。
病院勤務の看護師。

実家を追い出された恋人の翔ちゃんと同棲することになります。

しっかり者で、真面目なゆり子は「努力すれば夢は叶う」「誰でもオンリーワンになれる」「人間は平等」という信念を持って生きてきました。

小さいころの夢は“素敵な王子様のお嫁さんになること”

そのため、何とか翔ちゃんを働かせて、結婚に踏み切りたいところですが、翔ちゃんの新しいポリシーに直面し、その価値観がガラガラと崩れ再構築されていきます。

仕事では優秀で、後輩の面倒を見たり重要なポジションもこなす頑張り屋。

他人をあまり疑わない彼女は、翔ちゃんが見る無茶な夢を応援しては、すぐに裏切られてしまいます。

そんなゆり子を演じるのが、透明感あふれる川口春奈さんです。

とんでもない美貌の持ち主ですが可愛らしくもあり、不思議な魅力の女優さんですね。

翔ちゃんに振り回されるゆり子を楽しみにしています。

【川口春奈さんのコメント紹介!!】
原作を読ませて頂きましたが、純粋にとても面白かったです!

最初はなんだこの男性は!と思って読み進めていましたが(笑)、翔ちゃんがあまりにも憎めない愛らしいお茶目なキャラだったので、女性として色々な気持ちにさせてもらいました。

こんな作品に出会うことはなかなかないなと思ったので、振り切って、楽しく演じていきたいと思っています。

ヒモメンとの恋愛は…「ナシです!」ときっぱり否定できないのが悔しいところですね。

女性って母性があるので、男性のダメなところを見ると、「しょうがないな、私がいなくちゃ…」と思ってしまう。

本当にそれが良いことなのかは分からないですが、やっぱりヒモメンを許してしまう女性の気持ちは少し分かります。

色々な恋愛のカタチがあると思うので、その2人が幸せならいいのかな。

ゆり子も、それほどまでに翔ちゃんのことが大好きなのだと思います。

窪田正孝さんはさわやかで、ヒモ男のイメージとはギャップがあるのですが、そんな窪田さんがどんなふうに翔ちゃんを演じてくださるのか、今から撮影が楽しみです!

翔ちゃんの更生を頑張るだけでなく、ゆり子が持つ可愛らしい一面もお見せして、みなさんが応援したくなるようなキャラクターを演じていきたいですね。

そして、土曜の深夜、笑って楽しんでもらえる作品をお届けしたい。

ゆり子と翔ちゃんにとって何がハッピーエンドなのか、私自身まだつかめていませんが、ラストは2人一緒に幸せになれるといいな!

公式サイトより引用

浜野 このみ / 岡田 結実

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、岡田結実さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
ゆり子の後輩看護師・浜野このみを演じることになったわよ。
このみはゆり子の後輩看護師です。

患者や男性職員からの好感度は高いが、ゆり子とは反対のタイプで仕事よりもプライベートを優先させる新人看護師です。

ゆり子が“何か”を隠しているのを感じ取り、翔ちゃんの秘密に気付き始めます。

二人の仲を引っ掻き回すトラブルメーカーになりそうです。

岡田結実さんのお父さんは言わずと知れたお笑いタレントの岡田圭右さんですね。

そしてご本人は初の連ドラ出演ということで気合が入っているようです。

【岡田結実さんのコメント紹介!!】
連続ドラマ初出演となりますが、オファーを受けたときの率直なお気持ちをお聞かせください。
 「ついにやらせていただけるんだ!」という思いが、いちばんに湧いてきました! 

同じキャストの皆さんと約3カ月間、ひとつの作品をはじまりから終わりまで作っていくという作業は経験したことがなく、未知の世界なので不安もありますが、それと同時に楽しもうとする気持ちの方が大きいです。

なによりも、ずっと連続ドラマをやってみたかったのでとてもうれしいです!

翔のような、“ヒモ”という生き方を選んだ男性については、どう思われますか?
 この話の真ん中にある「“ヒモ”は誰しもが憧れている道かもしれない」という考えが私は好きです。

楽をしたい、働きたくない、というのは誰しもが1回は思ったことはあるのかなと思いますし、働いている人が多い世の中で「私は働きません!楽して生きます!」と堂々と宣言して実行できる人はそうそういないと思うので、ある意味、人としてスゴいなと思ってしまう部分があります。


ゆり子のように“ヒモメン”と生きる女性についてはどう思われますか?

 もし友人にゆり子さんみたいな方がいたとしたら…本人が幸せならそれでよいのかなと思います。

でも…もし私の彼氏がヒモメンだとしたら、“働かざる者食うべからず”です。

働かない人にお金はあげたくないと思っちゃいます。矛盾していますけど(笑)。

ご自身の役柄・浜野このみは、どんな女の子だととらえていますか?
 このみちゃんは、恋多き女の子で、最近多いといわれている肉食系女子かなと思います。

仕事や食事会などでの気配りはできると思いますが、空気は読めない気もします。

ゆとり世代の代表のような子だと思うのですが、このみちゃんの中にだけ通っている“筋”みたいなものがあって、みんなそれを疑問に思いながらも圧倒されて納得しちゃうというか、憎めないトラブルメーカーですね。

でもある意味、いちばん純粋なのかなと思います(笑)。

実年齢より4歳年上の看護師役ですが、演じる上で大切にしようと思っていることは?
 本職の方にも「あぁ、わかる~!」と思っていただけるような看護師でありたいですし、見てくださる方がクスッと笑っちゃうようなドラマになるよう、少しでもお力添えできたらと思っています! 

浜野このみとして、いい意味で皆さんをかき乱せたらなと思っています。

翔役の窪田正孝さん、ゆり子役の川口春奈さんの印象をお聞かせください。
 窪田正孝さんは、どの役にも自然に溶け込んで、まるでその役として生まれたかのような演技をされるので、テレビ越しに見ていて衝撃的な方でした。

もし、スパイとして出会っていたら騙されていただろうなぁと思っていました(笑)。
川口春奈さんは、モデルとしても女優さんとしても素晴らしくて、「本当に同じ人間ですか?」と問いたいくらい美しいなぁと勝手に思っていました(笑)。

声まできれいなのでびっくりしたのを覚えています(笑)。

意気込みをお願いします!
 憎めないヒモ男の翔ちゃんと、どこまでもやさしいゆり子さんが、もがきながら自分たちの本当の幸せを探し続けるドラマです。

形は違うかもしれないけど、もがきながら幸せを探しているのは誰もが一緒だと思うので、そんな人間味をお伝えするのはもちろん、笑いあり涙ありのエンターテインメントとして皆さんの日常に溶け込めるように精一杯努めたいと思っています!

公式サイトより引用

池目 亮介 / 勝地 涼

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、勝地涼さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
嫉妬深いイケメン医師・池目亮介役よ。
池目亮介はゆり子の勤務する病院の医師。

周囲からの信頼も厚く、イケメン、高収入と一見すると完璧な人間ですが、意外に執念深く嫉妬深い人物です。

ゆり子に密かな恋心を抱き、翔を蹴落とそうと様々な罠を仕掛けます。

池目を演じるのは、こちらも窪田さんに負けず劣らずの演技派俳優・勝地さん。

コメディもお手の物ですよね。

池目がゆり子を手に入れるために空回りする姿が目に浮かびますね(笑)

【勝地涼さんのコメント紹介!!】
今回のお話をいただいてから、原作のマンガを読みました。

“ヒモ”が主人公という設定をはじめ、とてもコミカルで面白い作品なのですが、自分にとって「何が大事なのか?」という事を考えさせられ、ハッとさせられる部分がありました。

“ヒモ”という存在は、当たり前のように仕事をしている人にとっては理解できない生き方、世間的には非難されがちなダメ人間かもしれませんが、翔ちゃんには彼なりの考えや思想があるので、少しカッコいいと感じました。

彼女のために、やれる事を必死にやっている姿は可愛らしくもあります。

ただ、自分はそういうタイプではありません! 

僕が演じる池目先生の中には「ヒモなんて認めない!」という考えがあり、性格的にも裏表のあるヒールな部分があったりしますが、ゆり子に対する想いは一途で純粋なので、そういう部分では愛すべき人物にしていければと思います。

窪田正孝くんは、普段からほっとけない、気にかかる存在だったりするので、本来は違うと思いますが、“ヒモ”の姿が想像できるというか…(笑)フワフワした感じがピッタリだと思いました。

川口春奈さんもデビュー当時にご一緒した事があり、10代の頃もしっかりとされていましたが、20代になってさらに自立した女性のイメージがあるので、ゆり子役にはピッタリだと思いました。

2人以外の登場人物も良い人だけど個性的なキャラクターばかりですし、人間臭さがある所が面白いので、共演者の方々と一緒にポップな作品にしていければと思います。

土曜の夜、気楽に見て、笑って頂けるドラマにしたいと思います。楽しみにしていてください。
公式サイトより引用

田辺 聡子 / 佐藤 仁美

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、佐藤仁美さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
だめんず好き”の先輩看護師・田辺聡子役よ。
根っからのダメ男好きの先輩看護師。

過去にはヒモと付き合っていた経験もあり、ゆり子のよき理解者で師匠的な存在となります。

演じる佐藤さんは、肝っ玉の据わった先輩という存在にはピッタリですね。

尾島 和子/ YOU

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、YOUさんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
ゆり子の勤務先の看護師長・尾島和子を演じるわよ。
ゆり子の上司となる尾島は看護師長なのに、権力に弱く都合が悪いことは部下のせいにするひどい上司。

しかし、気持ちがいいくらい悪気がないため憎めない存在です。

男性経験に関しては謎が多く…。

YOUさんも、脇役としての存在感のある俳優ですね。

味のある看護師長を見せてくれることと思います。

突っ込みを入れながら、見てしまいそうです。

網走 太一郎/ 金田明夫

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、金田明夫さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
翔の行きつけの居酒屋店主・網走太一郎役よ。
網走太一郎は翔の行きつけの居酒屋店主です。

翔の唯一、友人と呼べる存在です。

翔に厳しく指導することもありますが、翔の信念に一定の理解も示す。

ある意味、ヒモを全うしている翔にあこがれを持っているところも

演じる金田さんは、ドラマに欠かせない存在ですが『警視庁・捜査一課長』の管理官とは打って変わって居酒屋の店長さん。

はじけた演技で楽しませてくれそうです!

湯浅 麻衣 / 田原 可南子

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、田原可南子さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
ゆり子の同僚看護師・湯浅麻衣よ。

ナースステーションで繰り広げされる女子トークには、興味があるときは食いついてくるが、興味を失うとスマホをいじりはじめる若手看護師。

何事も熱しやすく冷めやすい性格。

田原俊彦さんのお子さんなんですね!

岩井 玲奈/ 皆本 麻帆

ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、 皆本麻帆さんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
ゆり子の同僚看護師・岩井玲奈よ。
仕事に対しては少し不器用なところがあり、患者を怒らせることが多々ある看護師。

素敵な男性との出会いを常に求めている。

大庭 美々 / 大幡 しえり

大幡しえりさん(@shieri_ohata_)がシェアした投稿


ドラまる
ドラマ『ヒモメン』で、大幡しえりさんはどんな役なのかな?
ラマちゃん
翔が行きつけの居酒屋の従業員・大庭美々よ。

網走が経営する居酒屋の従業員。

元気いっぱいに接客をする看板娘的存在。

翔のようなヒモ男は最低な生き物と思っており、厳しく接客する。

2018年夏ドラマ『ヒモメン』制作スタッフ紹介

脚本家

森ハヤシ

代表作
  • 世にも奇妙な物語(2007年09年11年13年16年17年/フジテレビ)
  • アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜(2011年/テレビ朝日)
  • 鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-(2013年/フジテレビ
  • ショムニ2013(2013年/フジテレビ)
  • マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜(2016年/読売テレビ
  • 咲-Saki-(2016年/TBSテレビ)
  • 内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル(2015年)

プロデュース

秋山貴人

代表作
  • ハガネの女 SEASON 2(2011年/テレビ朝日)
  • 警視庁・捜査一課長(2016年/テレビ朝日)
  • 家政夫のミタゾノ(2016年/テレビ朝日)
  • 必殺仕事人2018(2018年/テレビ朝日)
  • BG~身辺警護人~(2018年/テレビ朝日)

河野美里

代表作
  • ハングリー!(2012年/フジテレビ)
  • 恋(2013年/TBS)
  • 黒い十人の女(2016年/読売テレビ)

【秋山貴人さんのコメント紹介!!】
窪田正孝さん、川口春奈さん、最強のヒモカップルがこの夏、誕生します。

窪田さんは、「楽に生きる」ために、「絶対に働かない」という信念を持つヒモ男・翔。

川口さんは、「絶対にヒモを更生させたい」と、必死に試みる女・ゆり子。

そんな彼女無しでは生きていけないヒモ男が、全力で彼女を守るために立ち向かっていきます。

土曜の夜に、日々のストレスを忘れさせてくれる「働き方改革時代のニューヒーロー!」が誕生します。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

まとめ

2018年夏ドラマ『ヒモメン』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!

ドラまる
この夏、新しい形のカップルが誕生だね!
ラマちゃん
ヒモメンって、やっぱり受け入れられないけれど、最終回を迎えるころには考えが変わってそうな予感。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA