ヒモメン|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【8月18日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ヒモメン』第4話(2018年8月18日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ヒモメン』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ヒモメン』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ヒモメン』第4話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ヒモメン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ヒモメン』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ヒモメン』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年8月18日(土)放送終了後〜2018年8月25日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、放送終了から1週間以上経過してしまった『ヒモメン』を最もお得に見る方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『ヒモメン』は見放題扱いとなっているので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『ヒモメン』動画を今すぐ見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、今後U-NEXTとビデオマーケットで配信され、無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られると思うので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『ヒモメン』動画を見る

ビデオマーケットで『ヒモメン』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ヒモメン』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ヒモメン』の配信は以下のようになると思います。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『ヒモメン』は見放題作品になると思いますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来るでしょう。

『ヒモメン』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ヒモメン』はポイントレンタル配信ですので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『ヒモメン』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『ヒモメン』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来るでしょう!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
6月を例に出すと、6月1日〜6月30日が無料期間になります。

仮に6月29日に登録をしてしまうと、無料期間は6月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のボタンからご覧ください!

2018年夏ドラマ『ヒモメン』第4話のあらすじ

2018年8月18日(土)放送のドラマ『ヒモメン』第4話のあらすじを紹介します。

「ちゃんと就職しなければ付き合えない」――同棲相手の春日ゆり子(川口春奈)にそう宣告され、家を追い出されたヒモメン・碑文谷翔(窪田正孝)は、ゆり子が勤める病院の医師・池目亮介(勝地涼)のマンションにちゃっかり転がり込む。

ゆり子のことが好きな池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティング。

面接に撃沈して、翔とゆり子を永遠に別れさせようと目論む。

そんなこととは知らない翔は、「サラリーマンはどんなことをしても領収書を切れば、会社から経費として金が戻って来る」と池目から説明され、がぜん就職する気になる…!

しかし、面接に向かったところ、翔はAIロボット開発のために招かれた中国・上海のエリート技術者“リン・シャオチャン”と間違われ、開発室長の手柴(長谷川朝晴)に別室へと連れていかれてしまう。

プロジェクト存亡の危機に立たされている手柴らは翔のことをシャオチャンだと信じて疑わず、翔はよくわからないながらも開発メンバーの一員に。

さっそく翔はゆり子に就職したことを連絡するが、池目から翔が面接をすっぽかしたと聞かされていたゆり子はまったく信じようとしない。

そんな中、ライバル社がAIロボットの開発に成功し、発表会を行うという情報が入った。

手柴たちが開発中のAIロボはまだ完成前だったが、急きょ対抗して発表イベントを開くことに。

残された時間はわずか1日…プロジェクトの命運が翔に託されてしまう!?

番組公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『ヒモメン』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ヒモメン』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あわてもの
春日から就職しなければ別れると言われた碑文谷は、しかし、その当てもありませんでした。

そこで、困った春日は池目医師に就職の紹介を頼みました。

池目医師は自身が投資をしている中国の上海の会社の天才技術者に碑文谷を紹介しAIの教育ロボットの日本法人の責任者にしてくれと交渉します。

碑文谷には、AIの知識は全くないのですが、日本の学校の教師や教育委員会に売り込みを仕掛けます。

しかし国内では大手電機メーカーがライバルでした。

しかし碑文谷は手八丁口八丁で教育委員会を口説き落として受注に成功したかに見えました。

ところが契約して金が振り込まれた後に、いつまでたっても製品が納品されません。

得意先に頭を下げて謝る碑文谷ですが、いつのまにか上海の本社が倒産してしまいました。

窮地に立った碑文谷は本社の社長が日本に潜伏しているのを見つけ隠し口座の暗証番号を教えてくれたら許してやると条件交渉し、してやったりと思いましたが、その社長にも騙されて結局、し骨折り損のくたびれ儲けで碑文谷は又、無職になってしまうのではないかと思います。

ペンネーム:あわてもの(60代・男性)

真凛
ゆり子に別れを切り出され追い出され、でもゆり子が池目に頼みこんで池目との同居に至るのかなと思いました。

ちょっとした起爆剤になるのかな?と。

こんなはずではなかった、に池目はまたなってしまいそうな予感がしますが翔はそれなり与えられた仕事をしっかりやって意外にも認められてしまう感じになってしまいそうな雰囲気ですね。

ゆり子はそんな翔の姿を見て「本気になってくれた!」みたいな思いになってしまったり。

そんなゆり子をいちばんわかってくれてそうな田辺が横にいるのがまた深読みしたりして思いを掻き回してくれそうな予感がします。

ペンネーム:真凛(40代・女性)

シャワーズ
ゆり子に家から追い出された翔は、ゆり子と関係を取り戻すためには翔自身が働くことでしか方法はないのだということに気づいたため、就職活動を始めることになった。

そこで、ゆり子のコネを利用することはできないかどうか考え、ゆり子が勤務している職場で働きたいといった結果、池目先生に却下され、マスターのいるところで働きたいと思っていてもマスターには却下される。

次に、給与が高い仕事がいいと考え、IT企業や医師、政治家、国会議員などに興味を持つものの、就職活動がうまくいっていなく、ヒモ男に逆戻りになってしまうという展開を予想する。

翔が仕事につけるかどうかが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

ねこぽん
予告によると、ゆり子から追い出された翔は、なんと恋敵の池目医師のところに転がり込むようですが、なんでそんなことができたのか、経過が知りたいです。

また、前髪をいつも目まで垂らしてフワッとさせている窪田正孝は、変身するとインパクトがハンパないので、次回のロボットのスペシャリストに化けるところも、早く見てみたいです。

しかし、これだけバイタリティやお金を探り当てる力を隠しもっている翔が、なせ仕事をしたくないのか、ぐうたらになったのかなどの過去の姿も、ぜひ放送してほしいです。

謎の説得力の基盤も教えてほしいな、と思います。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

ちゃこ
次回予告では、ゆりこの職場の医師である池目先生が、翔に仕事を紹介していました。

全く仕事もせず天然な性格の翔が、企業に受け入れられるのか、そして本当に仕事ができるのか、ちゃんと続けられるのかが気になります。

働かない事以外は特に申し分ない翔なので、しっかり仕事をすれば無敵になると思います。

ただ、今まで働かないことに引け目を感じておらず、堂々としていたので、ここでヒモを卒業してしまうのは少し寂しい気もします。

もう1つはやはり婦長と看護師たちの絶妙な絡みと、見ていて気持ちの良いいい加減さが楽しみです。

ペンネーム:ちゃこ(30代・女性)

2018年夏ドラマ『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

シャワーズ

『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレ

ゆり子は翔にちゃんと就職してと言い、翔はゆり子の家から追い出された。

翔は池目先生の家に行った。

池目先生は翔に仕事を紹介してあげると話した。

翔はスーツを着て、翔はサングラスをかけ、スーツケースを引いて会社の前に現れた。

手柴らは中国語で翔に話しかけた。

教育AIロボの開発に知識を借りて欲しいのだと頼まれた。

翔はゆり子に仕事が決まったと連絡したが、池目先生は翔が面接に来なかったということをゆり子に伝えた。

ホラクラ電機がAIロボの開発に成功し、発表会が行うという情報が入った。

そのため手柴らは急いで発表会を行うのだと話した。

池目先生は翔の荷物から資料を取り出し、ホラクラ電機に翔の名義で宅配便を出した。

開発室ではあとはプログラムを修正するだけだといい、黒川らはプロジェクトの命運はシャオチャンにかかっているのだと言われた。

手柴を呼び出し、翔は自分がシャオチャンではないと話した。

手柴はメンバーに明日皆で会社をだまさないか?と提案した。

AIロボ発表会が行われた。

ゆり子、聡子、池目先生は出席した。

翔らはAIロボのウシボに質問してきた内容に対する答えをインターネットで調べてマイク経由で答えた。

開発責任者を含んだ質疑応答に入ると、黒川が開発責任者であると名乗り出した。

ロボの下にある箱の中には翔が入っていた。

黒川は私を騙したかと怒った。

手柴は黒川が責任を取るべきだと訴え、やめると言った。

翔はやめないといい、ゆり子と経費で旅行に行くとAIロボを通して話した。

黒川の元に着服の件でマスコミが殺到した。

上司の機嫌を伺うことが仕事になっていたのだといい、ノウハウや仲間がいるのだと手柴は話した。

そこにホラクラ電機の開発者がうちの社でロボの開発を進めてみないかと声をかけた。

高度な技術をライバル社に明かす心意気を感動し、翔から資料をもらったのだと話した。

ゆり子と翔は仲直りし、ゆり子の家に戻れた。

『ヒモメン』第4話の感想

池目先生の家にゆり子のTシャツがあるということに驚いてしまった。

翔の洗濯仕方が雑で池目先生と同じように唖然した。

まず、ゆり子の家から追い出された翔が池目先生の家に入り、池目先生に頼るというのはあまりにもヒモ男で、クズなのだと思った。

自力でホームレス並みの生活を送るべきではないかという疑問が残った。

また、翔はゆり子からの指示をこなしていないのだと感じた。

ちゃんと就職して、というゆり子に対し、翔はAIロボ開発に巻き込まれてしまったものの、それは誤解されただけであって、実際就職していないのではないかと思った。

本格的に就職して欲しいのだと願う展開になった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

ねこぽん

『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレ

翔は池目先生のマンションに転がり込みます。

翔を徹底的につぶしたい池目は、翔が受かるはずもないような一流企業の面接をセッティングします。

なぜかカッコつけすぎてトランクをもって来社したため、「シャオチャン」という中国のエリートエンジニアと間違われて、そのまま就職します。

教育AIロボットの完成を二日以内に完成させることになった手柴達チームと翔は、ロボットを翔の音声でしゃべらせるズルを実行します。

結局その嘘はばれてしまいますが、偶然が重なり、翔はとても感謝され、ゆり子とも仲直りします。

一方池目先生は、翔を蹴落とすためにやった嫌がらせが全部翔のためになってしまい、挙句家を民泊につかわれてしまうのでした。

『ヒモメン』第4話の感想

翔は結局仕事に就けなかったし一円も稼げなかったわけですが、人柄と機転と運だけで人に感謝されて、ゆり子との関係をも取り戻したのには、笑うしかありませんでした。

しかも飲み屋で話した夢の話が、一部署全員の未来を変えてしまったのには驚きでした。

また「働かない」ために使っているバイタリティを傾ければ成功しそう…と思ってこのような男を守ってしまう、ゆり子の気持ちにも共感してしまいました。

それにしても池目先生の嫌がらせが、ゆり子や翔に気づかれていないのが不思議です。

それだけ関心を持たれていないということかと、気の毒です。

ペンネーム:ねこぽん(40代・女性)

真凛

『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレ

春日ゆり子に「就職しないと付き合えない」と言われ部屋を追い出された碑文谷翔はゆり子が勤める病院の医師、池目亮介の部屋に上がり込む。

池目は翔に仕事を紹介することになり、翔はやる気満々になるが池目の思いは「受からない」と思っていた。

面接の日、ヒエラル電機に行くといきなり中国語で話しかけられる。実は中国人の技術者と間違われていた。

翔の要求に応じていく担当者、手柴だった。

しかし本当の面接はすっぽかしていた。

池目は本当に就職出来たことを悔しがり会社のAIロボ開発部のマル秘資料に目を付けホラクラ電機に送ってしまう。

未だ働いてることを疑うゆり子に先輩の田辺聡子は「自分の目で確かめてみたら」とアドバイスする。

翔は自分が中国の技術者、リン・シャオチャンに間違われてることに気付く。

そこで担当者の手柴にシャオチャンじゅないことをバラしてしまう。

そこで考えた手柴は会社を騙すことだった。

イベントと翔の働きぶりを見に来るゆり子、田辺、池目だったがイベントが始まり開発したAIロボが喋っている言葉は翔というトリックに気付いた3人。

会長も気付いてしまい激怒する。

しかし手柴は会長に楯突き、辞めると言って立ち去るが翔は辞めないと言い出し領収書の話を会長の前で話す。

しかしマイクをつけていたことで全部流れてしまい会長は記者団に突っ込まれることになってしまった。

辞めてしまった手柴の元にホラクラ電機のAIロボ開発チームの室長が訪れ手柴達を誘い翔は感謝される。

ゆり子は「仕事お疲れ様」と翔を労い一緒に帰って行く。

『ヒモメン』第4話の感想

翔のガチっと決めたトム・クルーズ?ジョニデ?的な格好が最初の笑いどころでした。

開発部の手柴がシャオチャンと信じ込んでるからかいつもの格好にクールビズとかなかなかの味方役。

そんな物凄く真面目そうだった手柴が本当の姿をバラしたことでざっくばらんな雰囲気になってしまう感じが好きでした。

しかもそんな手柴から「騙す」方向に話がいくのも意外でした。

しかも子供の海の質問に真面目に答える翔が頭いい!とも思ってしまいましたが、何故仕事現場にケータイ持ってくる?といつも真面目な翔の後に即突っ込みたくなる翔がくるのはいつものことと感じつつ見てました。

決め手の領収書の話はウシボしか見えない客側にしたら本当に暴走ですね。

池目の「全部裏目に出た〜」にもウケましたが池目の部屋凄かったです。

相当ゆり子に本気なんですね。

あとなかなか「就職した」を信用しないゆり子に2人の背景を想像し笑えてしまいました。

とことん田辺に心強さを感じます。

ペンネーム:真凛(40代・女性)

まさみ

『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレ

ゆりちゃん(川口春奈)に、就職しなければ付き合えないとマンションから追い出されてしまった翔(窪田正孝)はゆりちゃんが働く病院の医師である池目先生(勝地涼)のマンションに図々しく現れ、居候することになります。  

ゆりちゃんを狙っている池目先生は、仕事を紹介してあげる、と言って絶対受かるはずのない会社を紹介することにします。

翔が就職活動に失敗したことに呆れたゆりちゃんが自分のもとに来ることを狙ったのです。

一方、池目先生の家でサラリーマンは領収書をさえもらえばお金が会社から戻って来る、という盛大な勘違いをした翔ちゃんは就職する気満々で面接に向かいます。

池目先生に紹介された会社で翔ちゃんは「シャオチャン」という中国人技術者と間違われ、社運を賭けた巨大プロジェクトの責任者となることになってしまうのでした。

『ヒモメン』第4話の感想

相変わらずのクズメンぶりが炸裂する翔ちゃんがかわいかったです。

窪田君が演じているから許せるもののリアル出たら撲殺ものです。

今回はついに一般企業で働くことになるのですが、サラリーマンにたいする翔ちゃんのイメージが、小学生か!というあさーいままトントン拍子に進んでいくのが面白いです。

今回は池目先生役の勝地涼さんの出番が多くて、めちゃくちゃ笑えました。

この方はコメディを演じさえたら一級品ですね。

ストーリー展開はもはや古典ともいえるアンジャッシュのコントのような勘違いものなのですが土曜の夜に何も考えずに観るのには最適です。

ペンネーム:まさみ(30代・女性)

50代のおばさん

『ヒモメン』第4話のあらすじネタバレ

池目先生の家にころがりこんだ碑文谷が、春日さんと別れないために就職しなければならなくなったのですが、池目先生が親切心をよそおって、当然失敗して春日さんと別れるはめになると見込んで、碑文谷をヒエラル電気という会社の面接を段取りします。

しかし行き違いから、中国人技術者として、危機的なプロジェクトの中枢を任されることになります。

途中で碑文谷が間違えられていることに気づき、自分は無職です(から、プログラムの修正はできない)という旨をプロジェクトの人に伝えます。

そこからが不思議なのですが、いつもの無職パワーで周囲の雰囲気をかえ、プロジェクトの結果はさておき最終的には、プロジェクトのメンバーは責任をとらない無能な常務の元を離れ、ライバル会社へ転職できるという不思議で円満な結果におわります。

『ヒモメン』第4話の感想

池目先生は相変わらず面白いです。

碑文谷の持ち帰った極秘資料をライバル会社へ碑文谷の名前で郵送するなんて、とんでもない悪党なのですが、それが技術者の転職につながる事になり、本当に彼の策略が裏目に出続けます。

今後も、常に裏目に出る事が期待されます。

AI装置のデモンストレーション発表会の場では碑文谷が、仕事をしていることを春日さんに見せるために招待しますが、箱の中に隠れていて、AI装置の声を担当する、うそのデモをやります。

碑文谷がアドリブともいえる、めちゃくちゃな内容の話(春日さんとの電話とか、常務への請求書伝票の話)をするときにAIロボットの目がくるくる回り、観客が「ロボが暴走した」というところは本当に笑えました。

ペンネーム:50代のおばさん(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『ヒモメン』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ヒモメン』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA