ドラマ【ヒモメン】1話の動画無料視聴はこちら|7月28日見逃し

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『ヒモメン』第1話(2018年7月28日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『ヒモメン』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『ヒモメン』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『ヒモメン』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『ヒモメン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『ヒモメン』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『ヒモメン』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年7月28日(土)放送終了後〜2018年8月4日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送前ですが前クール『おっさんずラブ』の傾向から、放送終了から1週間以上経過してしまった『ヒモメン』を最もお得に見る方法はビデオパスと思われます!

ビデオパスは30日間無料かつ『ヒモメン』は見放題扱いになると思いますので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『ヒモメン』動画を見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、U-NEXTとビデオマーケットの無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られると思うので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『ヒモメン』動画を見る

ビデオマーケットで『ヒモメン』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ヒモメン』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『ヒモメン』の配信は以下のようになると思います。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『ヒモメン』は見放題作品になると思いますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来るでしょう。

『ヒモメン』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ヒモメン』はポイントレンタル配信されるはずですので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『ヒモメン』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『ヒモメン』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来るでしょう!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
6月を例に出すと、6月1日〜6月30日が無料期間になります。

仮に6月29日に登録をしてしまうと、無料期間は6月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のボタンからご覧ください!

2018年夏ドラマ『ヒモメン』第1話のあらすじ

2018年7月28日(土)放送のドラマ『ヒモメン』第1話のあらすじを紹介します。

看護師・春日ゆり子(川口春奈)のマンションに、実家を追い出された彼氏・碑文谷翔(窪田正孝)が転がり込んできて、3週間…。

後輩看護師・浜野このみ(岡田結実)らには、イケメンの彼氏がいることをうらやましがられるが、実はゆり子には誰にも言えない秘密があった。

翔は女の金で暮らす無職の男――そう“ヒモ”だったのだ…!

できる限り楽をして生きたいヒモ男・翔はまるで働こうとしないばかりか、ゆり子から頼まれた“ゴミ出し”すら、面倒がる始末。

たまりかねたゆり子は、翔が居候をはじめてから出費が増え、貯金も底をつきかねない現状をぶつける。

それを聞いた翔は突然、部屋を飛び出していく。

ゆり子は、翔もようやく仕事を探す気になったのかと喜ぶのだが…翔は決意の行動に出る!?

そんな中、ゆり子の勤務先に、VIP患者・矢沢(宇梶剛士)が入院してきた。

病院の出資者でもある矢沢はいばり散らし、“ペット持ち込み禁止”という院内規則などおかまいなしに、愛鳥を特別個室で飼いはじめる。

ゆり子は看護師長・尾島和子(YOU)から矢沢の担当を押し付けられるが、金の無心に現れた翔のために病室を離れたところ、その隙に小鳥が消えてしまった! 

責任を取らされ意気消沈するゆり子に、好意を寄せる医師・池目亮介(勝地涼)が優しく声をかけ…。

「ゆり子に捨てられたくない…でも、働きたくない」。

人生最大の選択を迫られるヒモ男・翔がとった行動とは…!?

番組公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『ヒモメン』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ヒモメン』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

飛べないアヒル
高齢化社会の進行と同時に少子化も進む日本の現状で叫ばれる働き方改革は、能力のある人間に今以上の成果を期待する印象を受けますが、その期待に応える能力がない人間がいかに生きていくかについては見て見ないふりを決め込んでいる印象を受けます。

ヒモメンのドラマは、この働き方改革に逆説的な生き方が可能かを問うような設定を感じます。

社会通念上、女性のヒモで生きていること自体に共感を得られる要素はないものの、今の時代背景の中で、生きることを必死に考えたうえで相思相愛の男女が、女性のみが働くことを選択した場合には、外野からみればヒモ男であっても、当人同士には関係ないことです。

このドラマの中でも、ヒモ男の翔ちゃんと同棲するゆり子の男女の駆け引きと、社会的な価値観の間でいかに描かれるか興味深いドラマとなりそうな予感がします。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

こーひー
次回のドラマについては、次回予告意外には情報が少ないので何とも言えません。

しばらくはおっさんずロスにさいなまされそうです。

ヒモメンということで、きっと女の人のヒモとして生き延びる男性が主人公なのでしょう。

面白いテーマだとは思いますが、おっさんずラブのようにエッジが利いた内容ではない気がします。

とにかく最初の何回かは見てみたいと思いますが、ヒモの男性のキャラクターの魅力次第で見て行くかどうか決めると思います。

ただ、主演の窪田正孝さんのぼさぼさとした感じは、面倒くさがり屋のキャラを演じるにはばっちりとは思います。

ペンネーム:こーひー(40代・男性)

シャワーズ
窪田正孝と川口春奈という組み合わせが今までにない斬新な組み合わせだと感じているのでキャストの時点でも楽しみだと感じた。

窪田正孝も川口春奈も好きなので、二人の演技が特に楽しみである。

窪田がヒモ男を演じるというのは、意外にも想像できる訳で、案外と窪田にとっては適役ではないかと感じる。

そのヒモ男を更生させるように様々な計画を立てて実行に移すというのも川口が演じると知ると自然に感じるほどに、二人とも適役なので、ますます期待が高まるドラマである。

ヒモ男を最終的に更生させるためには、どういう策を講じるのだろうかが楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

けんけん
社会派、と呼んでもいいのだろうか。

安易で役人的な昨今の「働き方改革」へのアンチテーゼを多分に含んでいると思うが、今の時代に「ひも」とは時代遅れなのか最先端なのかよくわからないところが面白い。

確かに、周りに流されるようにそれなりに就職して、組織の中で与えられる苦労をそれなりに乗り越えて、それなりの生活の保障は確保して、という生き方は考えようによっては楽なのかもしれない。

ましてや、かつての高度経済成長の猛烈ビジネスマン時代とは違い残業なんてしない価値観が実態としてまかり通っている現代では、究極の非正規雇用であるヒモは案外大変かも知れないな。

ゆとり世代(窪田正孝さん、そういう設定だよね?)に務まるのか、しっかり見届けてあげようじゃないか。

ペンネーム:けんけん(50代・男性)

ステファニー
今、働かない男性が昔に比べでとても増えているので、ヒモメンの予告を見てとても内容が気になりました。

ただ働かないだけではなく、彼女のヒモとして、彼女に生活費の全てを頼って生きていく男性。

私は働かないで、ヒモとして生きる男性を全く理解できないので、女性のお金に頼って、甘えて生きている男性がどんな事を考えてそうしているのか、ということを知りたいと思いました。

また、ヒモを養う女性の心理にもとても興味があるので、このドラマでは双方の『生き方に対する考え方』について分かりやすく描いて欲しいと思います。

自分のまわりにはヒモメンが居ないので、単純にヒモメンはどんな感じかということ自体を知りたいですし、楽しみです。

ペンネーム:ステファニー(30代・女性)

hanako
漫画のドラマ化らしいですが、私は原作を読んだことがないので、まっさらな気持ちで見たいなぁと楽しみにしています。

久保田正孝さんは好きな俳優さんですが、クールな役が多いので、深夜枠のドラマでどこまではじけてくれるのか期待しています。

おっさんずラブがかなりはじけていたので、きっとそれを意識して、対抗してくれると信じています。

ヒモメンっていうだけにヒモなんでしょうけど、それで女性の共感をどこまで得られるのか・・・久保田正孝さんだから、男前だから許せるのかもしれませんが、そこらへんが気になるところですね。

とにかく楽しみに待っています。

ペンネーム:hanako(40代・女性)

2018年夏ドラマ『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

シャワーズ

『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレ

ゆり子は翔と付き合っている。

翔は嘘をつき、言い訳をし、女のお金で生活しているというヒモ男だった。

翔は2階からゴミ出しをしていた。

ゆり子は口座を翔に見せて、お金が減っていくため今後の生活を保証できなくなるといい、仕事の話をした。

そうすると翔は家を出て、走って、ハローワークに入っていった。

翔は食べられる草を持って帰宅し、ハローワークに雨をしのげる場所があるということも見つけた。

ホームレスになっても一緒に暮らしていこうとゆり子に報告した。

矢沢が病室で小鳥を飼っていることで、他の患者からクレームが出ているので、ゆり子が矢沢に注意できないかどうか和子から依頼があった。

そこで、ゆり子は説明したが、矢沢は怒り出した。

さらに矢沢はゆり子がインコの担当になってもらうようにと言った。

矢沢のいる特別個室に翔が顔を出した。

矢沢は餌の件でゆり子に怒っていた。

その時に矢沢は検査の時間により、特別個室を出た。

翔は餌を作って小鳥に食べさせたが、お腹を下してしまい、トイレに行った。

やがてトイレから帰ると小鳥は居なくなり、カゴのドアは閉めていなかった。

そこで翔は小鳥のお金が3万円であることを知り、漫画の全巻を売るが、1000円しか稼げず、パチンコに行った結果、お金は消えた。

その時に小鳥が行方不明になった事件が発覚し、矢沢は怒り出した。

和子はこの件に関する責任はゆり子にあると言った。

矢沢の特別個室に翔が現れ、小鳥を連れた。

その上、小鳥の世話をしたゆり子にお金を払うように、と翔は言った。

矢沢がどれだけ権力を使っていても、翔は無職のため無力であるのだと強く訴えた。

さらに、ゆり子は翔が私の彼氏だと言った。

池目先生が小鳥を逃した犯人であることが判明し、ゆり子が翔を選んだことに対する嫉妬が動機だった。

翔は小鳥を買うために、秋服を売ったことをゆり子に話した。

さらにミミズの王子様を買い戻した。

『ヒモメン』第1話の感想

ドラマの映像の構図が結構いいのだと感じた。

翔が何かと名言もしくは迷言を口にしている時に、黄色い背景になって、その言葉は縦書きに表示されているというのが良い。

漁師の話の時にイラストな感じに表示されているのも面白い。

映像だけでも見応えがある。

翔が仕事の後のビールは最高だと言ったが、実際仕事をしていなく、なぜ翔がそこまでクズなのかと疑問を感じた。

翔がなぜヒモ男になってしまったかというのが気になる。

窪田正孝があまりにもヒモ男に似合っていて、窪田本人はリアルにヒモ男ではないかという疑問を感じるほどに演技が上手だった。

ついついヒモ男のあまりイライラしてしまいそうになるほどに感情移入してしまった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

ぽむ

『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレ

看護師として働くゆり子の家に彼氏の翔が転がり込んできて3週間。

ゆり子の口座残高は減り続けていました。

何故なら翔は全く働く気配がなく試すような事をしても頑なに働く事を拒んでいたからです。

看護師仲間からそれはヒモでは?と言われてもほだされて甘く接しているうちにゆり子の働く病院で翔が原因で問題が起きてしまいます。

しかもその問題を解決する為にゆり子の大切にしていた物を売ってお金に変えてしまった翔にとうとう怒りを堪えられなくなり別れを切り出します。

病院での問題の責任を1人押し付けられたゆり子は病院を辞めなくてはいけなくなりますが翔がそれを救います。

『ヒモメン』第1話の感想

イケメン彼氏がいて同僚達に羨ましがられる看護師のゆり子ですが、実情はヒモ男でした。

優しい所や甘い言葉を吐く以外はゆり子のお金を目当てにしているので残高は減っていく一方…。

通帳を見せて試してみると慌ててハローワークに走っていく翔に胸を撫で下ろしたゆり子でしたが、帰ってくるなり雨風を凌げる所をハローワークに見つけたからホームレスになっても一緒にいようね。と言う始末。

そんな折、ゆり子の勤める病院に矢沢という院長も頭が上がらない患者が入りゆり子が担当にされてしまいます。

横柄な矢沢の大切にしている鳥を逃したと濡れ衣を着せられたゆり子は翔に当たりますが頼りにならない翔にイライラしました。

しかし、鳥を連れ帰りゆり子に酷いことを言った矢沢に言い返したのは翔でした。

矢沢は自分に意見した翔に勤め先はどこかと問います。

社会的に抹殺してやろうと言う矢沢に翔は「無職の前ではお前は無力だ!」と言い放ちました。

無職でヒモなのに自信たっぷりの啖呵に驚きを通り越して笑ってしまいました。

結局、仲直りしたゆり子と翔ですがお似合いだと思いました。

ペンネーム:ぽむ(30代・女性)

マノ

『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレ

川口春菜扮する春日ゆりこは彼氏と同棲中。

しかし、その彼氏は無職で、ゆりこのお金で生活をしているいわゆるヒモだったのです。

ゆりこはこのヒモ(翔ちゃん)を何とか働かせようとしますが、何かと言いくるめられ、結局許してしまうの日々を過ごしていました。

そんなある日、腹痛でゆりこの働く病院を訪れた翔(菅田将暉)。

そこで、VIP個室に入院している矢沢にこき使われているところを目の当たりにするのです。

矢沢は院内はペットの持ち込み禁止というルールを無視し、部屋で愛鳥のインコを飼い、看護師達に対してもいばり散らしていました。

治療費をゆりこにもらいに来た翔は、財布を取ってくるからと矢沢の部屋で待ってるように言われます。

そして、少し目を離した隙にインコがいなくなってしまったのです。

激怒した矢沢はゆりこのクビを言い渡します。

事態を重くみた翔は翔なりにインコを必死に探し始めます。

そしてゆりこの大ピンチに翔がインコを持ってきて現れ無事解決するのでした。

しかし、そのインコはゆりこに好意を抱いている池目先生(勝地涼)がわざと逃がした様子。

そして、インコを買うためにゆりこの服を勝手に売る翔。

まだまだこれから波乱が待ち受けているようです。

『ヒモメン』第1話の感想

漫画が原作ということもあり、楽しく視聴することが出来ました。

ストーリー展開をはじめ、動きもスムーズでダラダラした感じじゃなくて良かったです。

ナレーションのキートン山田さんはちびまる子ちゃんのナレーションで聞き馴染みがあり、さすがの演技力でした。

ヒモときくとイライラしそうな感じなのですが、そんな感じは一切出させなく、最後の場面で「無職は失うものがないから金や権力の前では最強だ。」ということを堂々というのにはあっけにとられてしまいましたが、妙に納得してしまいましたね。

これからの展開も面白そうと感じさせてくれる1話だったので、これからも見て行こうと思います。

ペンネーム:マノ(30代・女性)

さきママ

『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレ

看護師として働くゆり子には、翔という彼氏がいた。

同棲を始めたばかりでラブラブな二人だが、実は、翔は働きもせずにゆり子のお金に頼るヒモ男だった。

何とか翔に働いてもらいたいゆり子だが、ゆり子のどんな言葉も翔には響かない。

ある日、ゆり子の病棟に、矢沢というVIP患者が入院してくる。

矢沢は、病院に出資しており、院長でも頭が上がらない人物だった。

そんな矢沢は、病室で小鳥を飼っていた。

看護師長の頼みで、小鳥の飼育を注意したゆり子は、矢沢の怒りをかい、小鳥の飼育を命じられてしまう。

そこへたまたま翔がゆり子を訪ねてくる。

ゆり子の代わりに小鳥の飼育をした翔は、小鳥を逃がしてしまう。

事情を知らない矢沢は、ゆり子が逃がしたと思い、クビにすると騒ぎ立てるのだった。

『ヒモメン』第1話の感想

翔のあまりのヒモ男ぶりに呆れながらも、ゆり子への想いのその動力を、何故仕事に活かせないのか不思議でなりませんでした。

ボロボロになるまで小鳥を探して這いずり回れるのならば、職種を選べば、働くことは可能なのではないかと思ってしまいました。

また、ゆり子の貯金残高を知った翔が放った「ホームレスになっても一緒にいよう」という言葉には、トキメキすらしなかったし、むしろ、「何を言っているんだコイツは!」とツッコミを入れてしまうほどでした。

ただ、そんな翔の言葉に喜びやトキメキを感じていたゆり子も、なかなかの危険人物だと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

真凛

『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレ

裏和野病院で看護師として働く春日ゆり子は後輩、浜野このみの彼氏との別れ話を聞いていた。

ほぼ無職、旅行代も全部自分と話すこのみにゆり子は固まる。

実は働かない「ヒモ」の碑文谷翔という彼氏がいるゆり子は「絶対変えてみせる」と覚悟する。

先輩看護師の田辺聡子に話すと「ほっといたら大変なことになる」と忠告される。

入院患者ではあるが病院に出資しているVIP待遇の矢沢の担当になってしまう。

小鳥ペーちゃんの餌の配合に怒鳴られるゆり子をたまたま病院に腹痛で来た翔に見られてしまう。

ゆり子が翔の診察代を取りに行ってる間、翔もお腹を下しトイレへ。

再び戻ってくると小鳥がいなくなっていた。

小鳥がいなくなってることに気付いた矢沢はゆり子を怒鳴り散らす。

家に帰って来た翔は待っていたゆり子に「やっていけない」と言われてしまう。

逃げた小鳥を山奥まで探しに行く翔だった。

矢沢はゆり子を訴えるとまで言っている。

そこに髪ボサボサの服汚れた翔が入ってきて小鳥を出して来たのだった。

そして矢沢にゆり子が看護師を続けられるよう頼むが、ゆり子に小鳥の世話をさせた分のお金を払えとと言ってしまう。

その言葉に怒り出した矢沢は「会社何処だ?」と聞いてくるが翔は堂々と「俺は無職です!」と言ったのだった。

『ヒモメン』第1話の感想

何故そこまで頑なに働かない? どんな美学?と思ってしまいますが病院に出資している矢沢から会社何処だ、と聞かれた時はそのあとの言葉が分かり確かに怖いもんなしだな、と一足先に思ってしまいました。

矢沢は訴えることは出来ても訴えられることはあんなに怖いものなのか、地位、名誉よりも仕事あるなしでこんな対応の差があるものかと思いました。

「無職です」とか「彼氏です」とか潔いいですね。

仕事は辞めなくて良くてもこの言葉が病院中に回るんではないかと逆に心配してしまいますが。

でもゆり子も結局甘いな〜。

翔のうわべの説得力に負かされてますし。

先輩看護師の田辺に翔の身の上話してる感じがなんか良かったです。

しかもヒモ経験者。

尾島は見ていても「ヤダヤダこんな先輩」と思ってしまいました。

医師の池目は翔を掻き回す人物になっていくんですかね。

軽くダーク入ってましたけど。

ペンネーム:真凛(40代・女性)

湊海

『ヒモメン』第1話のあらすじネタバレ

全く働かない彼氏・翔と同棲する看護師のゆり子は、先輩の田辺からヒモ男の危険性を聞き、翔を何とか働かせようと説得しますが、ことごとく言いくるめられてしまいます。

ある日、病院に出資している我儘な患者・矢沢の世話を任されたゆり子がこき使われる姿を見た翔は、ゆり子を手伝おうとして矢沢のペットの鳥を逃してしまいます。

責任を問われたゆり子は退職の危機に陥り、焦った翔はゆり子の漫画を売って同じ鳥を買おうとしますがお金が足りず、山の中を探します。

ゆり子を訴えると凄む矢沢の前に鳥を持った翔が現れ、不当な仕事をさせるのはパワハラだと激怒します。

翔を会社にいられなくすると脅す矢沢に、無職の自分にはそんな脅しは無意味だと開き直り、逆に矢沢を訴えると説き伏せました。

矢沢が謝罪し、ゆり子のクビも撤回されましたが、鳥を逃した真犯人の池目は陰で密かに悔しがるのでした。

『ヒモメン』第1話の感想

ゆり子の貯金を食いつぶし、悪びれもなくゆり子の漫画や服を売ってしまう翔のクズっぷりには、怒りを通り越して呆れてしまいました。

はたから見れば、彼女におんぶに抱っこ状態で、男としてのプライドはないのかと思ってしまいますが、それをまあいっかと許してしまうゆり子の甘さにも問題があるんじゃないかと感じました。

いくら好きでも、愛情が冷めて冷静になった時には破産してしまっているとか取り返しのつかないことになりそうなので、同じ経験を持つ田辺にはもっとしっかり釘を刺して欲しいと思います。

でも、ある意味、これだけお互いを好きと思える関係はちょっと羨ましいと思いました。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『ヒモメン』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『ヒモメン』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『ヒモメン』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA