グッド・ドクター|主題歌の歌詞と発売日!無料視聴も【androp/Hikari】

  • この記事を書いた人:けろりん

2018年7月12日夜10時よりフジテレビ系で山﨑賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』が放送されます。

このドラマ『グッド・ドクター』の主題歌をロックバンドandropが担当する事が決定しました!

ドラまる
確か、2013年に韓国で放送された『グッド・ドクター』っていうドラマあったよね?
ラマちゃん
そうなの!あの韓国のドラマ『グッド・ドクター』を元にした作品らしいわよ。

ところで「androp」さんってどんなバンドなのかしら?知りたいわ!

こちらの記事は2018年7月12日より放送される山﨑賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌を担当するandropさんについて、および主題歌について調査し紹介していきます。

スポンサーリンク

山﨑賢人さん主演2018夏ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌を担当するandropの詳細

ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌を担当するのはロックバンドandropです。

andropさんの簡単なプロフィールを紹介します.

2008年に結成された4人組のロックバンドです。

メンバーは、

内澤崇仁 ボーカル・ギター担当

青森県出身。andropの楽曲の作詞、作曲、編曲等のほとんどを手掛けています。

小学校に頃、遊び場となっていた秘密基地にアコースティックギターが置いてあり、そのギターを爪弾いた瞬間の音に心奪われたのがギターを始めたきっかけ。

また、「弟」を喜ばせたいという思いが音楽を始めるきっかけとなったそうです。

ドラまる
ちなみに「ネコ」という名の猫ちゃんを飼ってるんだって!!3rd full album収録「Neko」のモチーフにもなってるんだよ。じぶんの事のように嬉しい。猫好きにも悪い人はいない!!

佐藤拓也 ギター担当。

愛知県出身。

高校の時はレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンやリンキン・パークなどのコピーバンドで、岡崎市のライブハウス・CAM HALL(カムホール)に出演していました。

旅が好き。

前田恭介 ベース担当。

神奈川県横浜市出身。

中学校の時は吹奏楽部でユーフォニアムやエレキベースを担当していました。作曲した人のイメージに向かっていくという側面のある吹奏楽部での経験が、今のandropでの活動に役立っているのだとか。

伊藤彬彦 ドラム担当。

福岡県生まれの神奈川県横浜市育ち。

中学生の時、友人が文化祭でスピッツの「楓」を演奏しているのを見てドラムを始めます。

大学で前田恭介と出会います

ラマちゃん
この時の出会いの第一印象は「絶対に仲良くなれないと思った」そうよ。「絶対に」ってところがポイントね!

2008年、結成。

2009年、初のアルバム「anew」をリリースします。

2010年、2作目のアルバム「note」をリリース。

このアルバムの楽曲が三木孝浩監督のショート・ムービー「空色物語」の「ニケとかたつむり」主題歌になります。

2011年、3作目のアルバム「door」をリリース。この「door」が「ミュージック・ジャケット大賞」の準大賞を受賞します。

View this post on Instagram

Thank You!! androp Happy 7th Birthday!! #androp

A post shared by androp_official (@androp_official) on

このデザインが「andorp」のシンボルマークとなっていきます。

2012年、初にシングル「World.Words.Lights./You」をリリース。

さらに同年、2ndシングル「Boohoo/AM0:40/Waltz」、初のフルアルバム「one and zero」と次々とリリースします。

アルバム「one and zero」の中の楽曲「Rainbows」は映画「鈴木先生」の主題歌となりました。

2013年、3rdシングル「Voice」をリリース。この『Voice」はテレビドラマ『Woman』の主題歌として注目を集めます。


さらに同年、4thシングル「Missing」をリリース。この「Missing」は映画『ルームメイト』の主題歌となります。

2014年、3rdフルアルバム「period」をリリース。同年、メンバーが目標としていた国立代々木競技場・第一体育館での単独公演を開催します。

2015年、6thシングル「Ghost」をリリース。

ドラまる
この「Ghost」はドラマ「ゴーストライター」の主題歌になったよね。
ラマちゃん
「笑った振りしたんだ」「また今度生まれたらあなたがいい」この歌詞聴いたらグッと胸が詰まったわ。すごく繊細で情熱的な世界観もってるのねぇ。

同年、4thフルアルバム「androp」をリリース。さらにデジタルシングル「Kokoro」をリリースします。

2016年、ゲーム「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」の主題歌となった「Astra Nova」をデジタルシングルとして配信。

同年、初のベストアルバム「best [and/drop」をリリース。

2017年、「BGM」をデジタルシングルとして配信します。この「BGM」は映画「君と100回目の恋」の挿入歌になりました。

同年、シングル「Prism」をリリースします。

ドラまる
各アルバムタイトルは頭文字をリリース順に繋げると「androp」になるように命名されてるんだって!!すごい。でも、「androp]って六文字終わったらどうすんの?
ラマちゃん
頭文字を繋げるとは「百人一首」みたいね。ところで、「androp」が終わって7文字目のアルバムタイトルはセルフタイトルになったんだって!だよね!

スポンサーリンク

7月12日より放送される山﨑賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌は?

2018年7月12日よりフジテレビ系で放送される山﨑賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌は「Hikari」です。

このドラマ『グッド・ドクター』で山﨑賢人さんが演じる新堂湊は脅威的に記憶力を持つサヴァン症候群の医師。

幼い頃から小児科医になるのが夢だった湊がある日、レジデントとして小児外科の世界に飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、子供たちの命のために闘い、成長していく姿を描いていきます。

この『グッド・ドクター』とともに心に深く残る1曲となっています。

スポンサーリンク

山﨑賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』主題歌「Hikari」の発売日は?

ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌「「Hikari」を表題曲としたニューシングルを8月29日にリリースします。

本作はDVDが付属する初回限定盤とCDのみの通常盤が用意され両形態には「Hikari」のピアノバージョンも収められています。

なお、無料視聴情報は発売後、更新いたします。

SNSを調査

andropさんのWEBでの情報を調べたところ、以下が見つかりました。

さて、ここまでは「androp」としてのSNS情報。

ここからは各メンバーさんのSNSです。

メンバーさんはお二人だけが個人的にSNSやられてるんですね。

まとめ

2018年7月12日より放送されるフジテレビ系で山﨑賢人さん主演ドラマ『グッド・ドクター』の主題歌を担当しているロックバンド「androp]」さんについて、及び主題歌「Hikari」について調査し紹介してきました。

ドラまる
映画「君と100回目の恋」の主題歌をmiwa さんと内澤さんが歌ってるよ!めったに見れない貴重映像はこちら!
ラマちゃん
2018年、映画『伊藤くん A to E』の主題歌シングル「Joker」をリリースしてるわ。

またまた私の胸をグッとさせる歌詞とメロディーなのよ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA