グッド・ドクター|4話動画見逃し無料視聴はこちら【8月2日配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2018夏ドラマ・山崎賢人主演『グッド・ドクター』

↓無料で『グッド・ドクター』を全話見る↓

FODプレミアム

ドラマ『グッド・ドクター』第4話(2018年8月2日(木)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『グッド・ドクター』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『グッド・ドクター』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『グッド・ドクター』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『グッド・ドクター』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『グッド・ドクター』第4話放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『グッド・ドクター』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年8月2日(木)放送終了後〜2018年8月9日(木)20時44分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『グッド・ドクター』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『グッド・ドクター』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『グッド・ドクター』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了しています。

ドラマ『グッド・ドクター』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『グッド・ドクター』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『グッド・ドクター』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1カ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『グッド・ドクター』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のFODプレミアムへのリンクからご覧ください!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年夏ドラマ『グッド・ドクター』第4話のあらすじは?

2018年8月2日(木)22時00分より放送のドラマ『グッド・ドクター』第4話のあらすじをご紹介します。

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。

術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。

すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。

奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。

緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。

しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。

高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。

間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。

湊は張り切って少女を診るのが、心はなかなかほぐれない。

そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。

少女の名はあかり(高松咲希)。

湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。

薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。

薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。

しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。

夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。

拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『グッド・ドクター』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『グッド・ドクター』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
瀬戸先生同様、高山先生が湊に辛く当たる理由が、ずっと気になっていました。

しかし、今回の最後の方で、何やら弟のような人物が出てきたことで、そこと何か関係があるのではないかと思いました。

高山先生の弟も、自閉症なのではないかと思っています。

そして、思うような人生を送れず、既に亡くなっているのではないかと。

高山先生は、弟と違って夢を追う湊に嫉妬しているのではないかと。

次回も、そのあたりがもう少し詳しく明かされていけばと思います。

また、次回は身元不明な少女が出るようですが、きっと、誰にも心を開かない少女が、湊にだけは心を開くという展開になると予想しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

たかは
高山が湊に対して異常に厳しく接する理由が何となくわかってきました。

高山には障害のある弟がいて、そのために誰よりも湊のことがわかっているのだと思います。

瀬戸は高山の湊への接し方に疑問を持っていますが、きっと高山なりの考えがあるだと思いました。

小児外科には身元不明の少女がやってきます。

何も話してくれない少女にスタッフ達は手を焼いていましたが、湊が少女を担当することになります。

上司の間宮は湊に問題を起こさせるために少女の担当にしましたが、湊はきっと上手くやってくれると思います。

湊の活躍に期待したいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

飛べないアヒル
湊は、夏美と手術後の綾瀬奈緒の病室に向かい、奈緒の術後の不快感を聞きますが、夏美にはその稚拙な説明に要領を得ません。

しかし、横で聞いていた湊は、症状を的確に診断していて、病室の他の子供たちや夏美が感心します。

その後、救急搬送されてきた少女が暴れているところへ湊が近づくと静かになります。

彼女は何も話さないため身元がわからず、猪口からの指示もあり、湊に不祥事を起こさせようとその少女の担当を、間宮は湊が立候補したこともあり主治医にします。

しばらくして、少女の母親の大石薫が病院にやってきますが、少女が言葉を話すことはなく、湊は薫が帰った後少女のもとを訪れ、お絵かきノートを拾い上げます。

ここに書かれていたことが、ストーリーのポイントとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

るみ
間宮や猪口の陰謀がいよいよ動き出してきて、湊を利用してきそうでヤキモキします。

なにやら問題ありげな女の子を巡って、湊がまた、何か問題にまきこまれそうですが、心配ですが、このトラブルもまた、湊を大きく成長させる機会になるんだと、応援するしかありません。

高山が相変わらず、まだ湊に対して冷たく辛く当たっていますが、3話で、高山が何か事情がありそうなことがわかりました。

本来、優秀で小児科医として子どもたちを思う気持ちがあれだけ強い高山が、意味もなく、湊を突き放すわけがありません。

そろそろ、夏美と司賀先生以外にも、湊を受け入れてくれる人がいてほしいのですが、これから先、湊の子どもたちを思い、助けれる小児科医になりたいという夢が、消し去られないためにも、高山の心の内が知りたいです。

ペンネーム:るみ(40代・女性)

ぱるる
3話の終わりに高山先生の回想シーンが出てきて、弟が自閉症かなんらかの障害を持っているのが湊に辛く当たる理由だったようなので、そのあたりが4話にも出てくるのではないかと思います。

なかなか湊のことは病院の先生には受け入れてもらえないままなのが辛いところで、予告では解雇だと言われていたので夏美先生あたりが庇うのではないかなと思います。

というか湊先生が去ってしまったらドラマが終わってしまいますし、一度解雇処分にしたとしても細やかなことに気づかない医者が多い印象なのでやっぱり湊先生は必要だと思われるんじゃないでしょうか。

子供達に人気があるようなのでそのあたりからも声が上がりそうです。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

しーちゃん母さん
高山の兄弟がどうやら曰く有りそうな感じですね。

だったら尚更、湊に対する態度は何なの?って気もします。

夏美はだんだん湊との信頼関係が深くなっていってますね。

いつも思いますが病院全体、特に偉い医者が湊に対してこんな偏見ばかりで良いのか?と思いますが裏側で小児科が赤字だから撤退させようと副委員長がたくらんでる感じですね。

医者としては高山も夏美も患者に対して尽力する立派な人ですが何故あれほど高山は湊に対して敵対心を向けているのか謎でしたが、どうやら兄弟に何か隠されてそうですね。

少しずつ謎が証されていきそうです。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

2018年夏ドラマ『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

飛べないアヒル

『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレ

手術後の不快感を訴える小児病棟の患者の言葉が稚拙なために、湊の指導医である夏美は理解できずにいましたが、湊はその症状を聞き適切な説明を加えます。

夏美は湊の能力に感心しながら、病室を出ると、緊急搬送された少女が暴れていて騒動になっていましたが、またもや湊がその場をおさめます。

少女がなぜ暴れていたのか、港だけが理解し、寄り添うことをやめず、それを利用して辞めさせようとする猪口の指示で間宮が主治医に指名します。

その少女は、何も話さず、心を閉ざした状態が続きますが、継母が名乗り出たことで素性が判明します。

しかし、なぜ話さないのか、理由は湊がいちはやく察知しますが、その矢先、継母の策略で湊が窮地に立たされます。

それでも、湊は少女の病気を治すためにギリギリまで継母の虐待を話しません。

少女の緊急オペの直前にその事実が判明し、父親が継母を排除し、少女のオペ後に湊が本当のことを話すように促します。

『グッド・ドクター』第4話の感想

小児科の医師が、子供からの症状の訴えを理解することは普通の状態であっても難しいことが予想されます。

自閉症の症状をもつ湊が、それをいかに理解しているかはよくわかりませんが、大人にはわからない感覚が、障害のせいで残っているかもしれないと思えました。

また、子供が一人親となった父親を思い、自分が我慢することを選択するということが切なく思え、そこにつけ込んだ継母のゲスな行動にはヘドが出る思いでした。

湊は、病気の患部も見ていると思いますが、病気そのものを含めた子供を人としてみている医者のようにも思えました。

徐々に周囲の認識が変わっていることも驚きです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

孤独な少女

『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレ

新堂医師は患者の症状を言い当てるのが得意です。

ある日、公園で倒れて救急搬送された少女は喋らないし反抗的な態度を示すのです。

その後、警察を通して母親が病院に名乗り出て身元が判明します。

母親は実の娘ではないと言います。

新堂医師は自分が主治医になると言います。

周囲は反対しますが、新堂医師がトラブルを起こすことを見込んで間宮科長は認めてしまいます。

そして腹部に膿瘍があり手術をしないと腹膜炎を起こしてしまうと母親に伝えます。

母親は少女の荷物を持ってきますが、その中に絵かきノートがありましたが、少女は誰にも言わないでと新堂医師に言います。

後日、母親は転院させようとしますが、新堂医師が反対します。

怒った母親に父親も現れますが、母親は新堂医師に暴力を振るわれたと言い、副院長は新堂医師を解雇すべきと主張すると院長も自分が辞めると言います。

副院長は院長を解雇して自分が銀行と協力して病院の再建を目論見ます。

しかし実際には、少女は母親を怖がっていて、母親は新堂医師に暴力は振るわれていなかったことが、他の子供の証言でわかります。

一方、父親は前妻が亡くなって再婚しても上手くいかないと、瀬戸医師に、こぼします。

ある日、少女が行方不明になり、新堂医師が捜索すると最初に発見された公園で発見しますが、腹痛が激しくなり緊急オペになります。

瀬戸医師と高山医師は、父親に少女の絵かきノートを渡します。

そこには後妻に怒られ、自分が前妻の目に似ているから嫌いだと言われたことや、父親が少女が嫌いだから出張が多いと言われたこと、少女の声は聞きたくない等、後妻との人間関係がこじれていく様子が書かれていました。

怒った父親は後妻に二度となり少女に近づくなと言います。

少女のオペは成功して父親は少女に我慢させて悪かったと謝ります。

新堂医師はお父さんに本当の気持ちをいいましょうと言います。

『グッド・ドクター』第4話の感想

4話で父親の前では、前妻の娘と人間関係が上手く行っていることを装いながら、父親がいないと、娘の目が前妻の目に似ているから嫌いだとか虐めを繰り返す姿は何とも卑怯な後妻だと怒りを感じました。

それにしても新堂医師は子供の気持ちを理解する不思議な能力があるのだと思いました。

瀬戸医師は新堂医師を立派な主治医だと高山医師に言い、オペ室に新堂医師を入れてくれた高山医師に礼を言いますが高山医師が無言で立ち去る姿は、どうにも納得できません。

おそらく医者として嫉妬しているのでないかと思います。

それ以上に新堂医師に嫉妬して、新堂医師に暴力を振るわれたと嘘の証言をした後妻は、もっと人間として許せないと思いました。

しかも、当初は、瀬戸医師と新堂医師に少女が後妻の自分を避けるようになり、口をきかなったのは自分には非がないと弁解する姿は醜いものでした。

最近、マスコミでも幼児虐待が親のストレスのはけ口となり、抵抗できない幼児の悲惨な結末が報じられますが、親としての資格のない親に社会的制裁を強化すべきだと感じました。

ペンネーム:孤独な少女(60代・男性)

シャワーズ

『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレ

子供が病院内で暴れるという事件が発生した。

その子供の名前や年齢も分からなく、警察に連絡を入れることになった。

湊先生は、高山先生にその子供の担当をやりたいとお願いしたが、高山先生に却下された。

そこに間宮先生が現れ、その子供の担当医を湊先生に任せることになった。

間宮先生は湊先生に、湊先生に担当医を任せたということを猪口に報告した現場を側で高山先生は聞いていた。

高山先生は、夏美先生に対し、担当医が変わるように話した。

子供の名前があかりであることが判明した。

その母親の薫と湊先生は挨拶し、その後、あかりの症状を説明し、手術を推奨した。

あかりがなぜ喋らないかという夏美先生の質問に対し、薫は自分があかりの本当の母親ではないため、あかりが喋ってくれないのだと話した。

あかりが書いた日記を見た湊先生に対し、「誰にも言わないで」とあかりは喋った。

薫が転院の希望をした後、子供から、湊先生は自閉症であるということを薫は知ることになった。

湊先生があかりの転院を反対した結果、薫に暴力を振るった疑惑が浮上し、理事長らに問い詰められた。

湊先生の処分に関して近日に懲罰委員会を開くこととなり、それまで湊先生は自宅謹慎を決めた。

あかりがいなくなった。あかりがいなくなったことを夏美先生は湊先生に報告し、湊先生は病院に向かった。

夏美先生は圭太から湊先生の行動の話を聞いた。

それは、湊先生は薫のことを怖がっているのだと言い、それに反発する薫が転んでお腹を痛めたということで湊先生は暴力を振るっていないのだという話だった。

湊先生は公園であかりを発見し、腹膜炎により、あかりが倒れて病院に搬送された。

高山先生は、湊先生がオペ室に入ることを許可した。

修治はあかりが書いた日記を読んだ。そこに現れた薫に対し、今すぐ出てけと修治は告げた。

手術は成功した。

『グッド・ドクター』第4話の感想

ひまわりの映像から始まるというのが良いのだと感じた。

ひまわりのところだけで夏らしさが伝わってくるからである。

橋口の、暴れている子供を落ち着かせるための行動が面白かった。

それだけではなく、橋口が出演しているのを見るだけで、コメディ要素が強くて毎回笑ってしまった。

あかりの母親はなぜああいう行動をしてきたのだろうかと気になった。

父親の前では良い母親であることを演じているという表と裏のギャップが激しいあまり、憤りを感じてしまった。

このような母親とは離婚して、あかりと父親が2人で幸せに過ごしていくことは重要なのだと感じた。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

くまのがっこう

『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレ

母親と死別して、父親が再婚したが、新しい母親に精神的虐待を受けながらも、父親のために自分が我慢すれば父親が幸せになれると病気も我慢して耐える女の子のお話。

はじめは誰にも心を開かずに、一言もしゃべらず、病院でも暴力的な問題児扱いをされるが、湊先生が諭すように優しく接することで少しづつ心を開きつつあった。

そんな中、湊先生が女の子の日記を偶然見たことで、女の子の抱えている新しい母親からの精神的虐待がわかる。

女の子から誰にも言わないでと言われ、湊先生は忠実に守ったために誤解を受け、自宅謹慎になってしまうが、女の子が精神的虐待を受けていたことがわかると、みんなからの信頼も戻り、女の子を病気からも精神的虐待からも救う。

『グッド・ドクター』第4話の感想

湊先生の真っ直ぐな心がにじみ出ている回だった。

自閉症だからこその、心の寄り添い方や、他の大人にはない洞察力と悟る力が一倍輝いていた。

女の子のお父さんを大切に思う気持ちから、「自分さえ我慢すればいい」という親子愛を語っていて言葉が胸に刺さった。また父親も子どものためを思って一生懸命働いたり、家のことをしたり、学校の準備をしたりと親も子もお互いが相手を大切にし、愛していることがとても伝わってくるいい話だった。

家族愛の偉大さ・大切さを改めて感じる、考えさせられる回だった。

湊先生の優しさもにじみ出ていて、「家族は嘘をついちゃいけない」という真っ直ぐな言葉が印象に残るいい話だった。

ペンネーム:くまのがっこう(30代・女性)

ぱるる

『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレ

病院に口をきかず名前もわからない少女が搬送されてくる。

しかも病院内で暴れる彼女に医師たちは手がつけられない。

しかし湊は唯一おとなしくすることができ、「この子の担当をしたいです。24時間一緒にいます」と高山に言うが猛反対。

しかし間宮は人手不足だから湊に任せたいと言う。

ただそれは猪口の指示で、何か湊がトラブルを起こすよう仕向けたことだった。

瀬戸は湊が大丈夫なのか心配で仕方ないが、港は張り切ってさっそく点滴の大切さを教えていた。

そこへあかりの母と名乗る女性がやってきて、少女の名前はあかりだと明かされる。

しかし母親は継母だったのだ。

『グッド・ドクター』第4話の感想

あかりの継母はネグレクト、湊の実父は虐待をしていて共通点のあった2人でした。

2人の過去はなんとなく想像がつきましたが見ていてなんとも言えない気分になりました。

あかりの病気に誰も気づかなかったのも声を出さなくなってしまったのもすべては父のためと切なすぎる理由でした。

なんちゅう問題児だと思っていましたがあかりは本当にいい子でした。

お母さんが亡くなって辛いのはあかりのはずなのに父のことを気遣ってあんなことになってしまったなんて継母が憎いです。

しかも湊が突き飛ばしたと濡れ衣を着せていましたし、あかりのお父さんはなぜこんな人と再婚したんだと疑問でした。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

みさきち

『グッド・ドクター』第4話のあらすじネタバレ

7歳の女の子がずっとお腹が痛いのを我慢していて、何日も経ったある日、公園で倒れていた。

女の子は病院に運ばれた。

病院で女の子は無口で、反抗的な態度ばかり取っていた。

ある日女の子は病院を変わるように、手続きを取られそうになっているところを主治医に助けられそうになる。

女の子は病院を抜け出した。

そして再び公園で主治医に発見される。

女の子がこういった態度を取るには深い理由があった。

女の子の実の母親は娘が3歳のときに亡くなった。

父親は再婚し、新しいお母さんと3人で暮らすようになった。

父親が出張で留守のとき、女の子は新しいお母さんからひどい扱いを受けていた。

しかし父親がいる時には優しいお母さんでいるため、女の子は父親の笑顔が見れるなら…と、我慢していた。

女の子はある日、お腹が痛くなったが、お母さんにその事を伝えると、冷たい言葉が帰って来て、自分が我慢すれば…と思うようになる。

そんな日々を日記に女の子は残していた。

その日記をみた父親は、再婚相手を許せなくなり、娘を守るため、別れを決意する。

女の子は無事手術がおわり、お父さんと二人で明るい生活へ戻るのであった。

『グッド・ドクター』第4話の感想

どんな環境で育った子供でも、たとえ血が繋がっていなくても、子供の気持ちに耳を傾けるのは大事だなと思いました。

子供はやっぱり敏感な部分があるので、子供の気持ちを引き出してあげるのは、とても大切なことですね。

湊先生は子供受けがよくて、愛されキャラで、周りをよく分かっていて、ほんとに素晴らしいです。

湊先生だからこそ、いろんな意味で助けてあげられたのかな?って。

子供と同じ目線に立つことも、私たち大人に必要なことかもしれませんね。

女の子を助けてあげれて、ほんとよかったです。

父親と二人で幸せになってほしいです。

ペンネーム:みさきち(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『グッド・ドクター』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA