ドラマ【限界団地】8話(最終回)の動画見逃し無料視聴はこちら|7月28日放送

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『限界団地』第8話(最終回 2018年7月28日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『限界団地』第8話(最終回)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『限界団地』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『限界団地』第8話(最終回)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『限界団地』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『限界団地』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『限界団地』第8話(最終回)の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年7月28日(土)放送終了〜2018年8月4日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『限界団地』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『限界団地』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『限界団地』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了しています。

ドラマ『限界団地』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『限界団地』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『限界団地』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『限界団地』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2018年春ドラマ『限界団地』第8話(最終回)のあらすじ

2018年7月28日(土)23時40分放送のドラマ『限界団地』第8話(最終回)のあらすじをご紹介します。

寺内(佐野史郎)への復讐のため戻ってきた高志(迫田孝也)。

孫娘の穂乃花(渡邊詩)を高志に拉致された寺内は、ハンマーで洗面所の壁を叩き壊して桜井家に侵入、奪還に成功する。

この一件で江理子(足立梨花)が高志に協力していたことを知った寺内は、江理子が心を入れ替えるようさらに強く迫るようになる。

そんな中、あやめ町団地の取り壊しが迫る。

寺内は団地住人たちを前に、改めて団地の大切さと住人との絆を熱弁。

感動した住人達は「私たちは団地を守る!あやめ町団地に限界はない!」とシュプレヒコールを上げ、盛り上がる。

その中には、機械的に拍手を送る江理子の姿もあった…。

あやめ町団地はどうなる?寺内と江理子の未来は?物語は衝撃のラストへ!

ドラマ公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『限界団地』第8話(最終回)放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『限界団地』第8話(最終回)の見どころや期待度をご紹介いたします。

みじめ男
寺内は、ほのかを溺愛するあまり、偏狭になり江理子を束縛してしまい、又、団地の取り壊し賛成派を押し切って抵抗しますが、結局は団地は取り壊しが決まり寺内達は、団地に籠城します。

寺内は、江理子の夫に屈服し、ほのかを取り戻しますが、ほのかを取り返してからは江理子の夫が浮気をしていて、他に女性がいる事を江理子に暴露し、最後は排除します。

そして取り壊し業者が、いよいよ寺内の建物を壊し始めると、自ら、火を放って、江理子も、ほのかも、はやとも道連れになって終わります。

一番、かわいそうなのが、寺内に引きずられて運命をめちゃくちゃにされた江理子でした。

ペンネーム:みじめ男(60代・男性)

飛べないアヒル
寺内の孫穂乃花を拉致した高志から救い出すために、寺内がハンマーで洗面所の壁を破壊して奪い返します。

この件で江理子が高志を手助けしたことに寺内が、またしても江理子に忠誠を求めます。

あやめ町団地の取り壊しは、計画通りに進行しており、中止に向けた団地住民の反対運動の中心でシュプレヒコールをあげる寺内ですが、これまでの寺内の殺人に関することが明らかとなりそうです。

寺内の本性がどれほど明らかになるのか、寺内の独断的なこれまでの行動に対する復讐や反感がいかに起きるかが、寺内が敵意を向けてきた人達の反発がどうなるかも、最終回のみどころとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

Su
団地の取り壊し反対派がどのように動いていくのか、そして哲平と誠司の関係はどうなるかが気になります。

また、穂乃果を救出するのに顔が覗くくらいの穴をあけたのがラストシーンでしたが、壁を全部壊して桜井家に単身乗り込むのか、高志はどうなるのかも気になるポイントです。

これまでの誠司の行動からして、高志も「痛い目を見る」くらいでは終わらないのではないか、と思います。

7話で穂乃果の意識が少し戻りましたが、8話あたりで誠司のこれまでの悪事を知って「おじいちゃん嫌い」と離れていくのではないかな、というのが予想です。

ペンネーム:Su(20代・女性)

けいさん
団地住民と絆を深め取り壊し反対運動を強めた矢先、金田のちょっとした行動を通して、団地住人達に寺内が過去に殺人を犯した事がばれてしまい、寺内を恐れて住人達の殆どが団地を離れていくと考えられます。

更には、それまで口を聞かなかった寺内の孫娘・穂乃花がこれまでの寺内の行動を見ていたかの様に喋り出し、寺内に対して「大嫌い」と言い放ち絶縁宣言をし、寺内から離れていくと思われます(江里子のもとについて行ってしまうのでは?)。

団地住人の信頼・愛する孫娘、ほぼ全てを失った寺内は、それでも団地に居座り続け、金田を巻き込んで“独裁者”として戦い続けてしまうのではないかと考えられます。

ペンネーム:けいさん(30代・男性)

スナフキンイフユー
予告では、世界一可愛い孫からの言葉で、おじいちゃんは、何かが変わるのかも知れません。

団地の皆んなとの心中をある意味人質にされている隣の奥さんですが、勇気を出して、そろそろ戦うのではないでしょうか?

これだけ何人も死をでいるので、近所の元捜査一課で、現在は交番勤務の警察官やこの団地の取り壊し問題を特集するイケメンジャーナリストが新たに登場するかも知れません。

孫からの反発、意見も気持ちを動かすでしょう。

自治会長の出方も心配です。

次に殺されてしまうのは自治会長だと思います。

そして、流石にそれを知ってしまった隣の奥さんが、反撃に出るのではないでしょうか。

ペンネーム:スナフキンイフユー(50代・女性)

2018年夏ドラマ『限界団地』第8話(最終回)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『限界団地』第8話(最終回)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

湊海

『限界団地』第8話(最終回)のあらすじとネタバレ

寺内との歪な家族ごっこに限界を感じた江里子は、寺内をベッドに縛り付け自殺を迫りますが、拒絶されたため、包丁で刺してしまいます。

寺内はこれは事故だと動転する江里子を宥め、血まみれのまま姿を消した穂乃花を探します。

その途中、川沿いで足を滑らせた寺内は、高志に襲われ、病院で昏睡状態に陥りました。

江里子は残された穂乃花の本当の母親になる決意をし、颯斗と三人で新しい団地に移り住みました。

その間に復活していた寺内は、あやめ町団地に戻ってきていました。

そして自治会長から高志を居場所を聞いて、殺害しました。

寺内に謝りたいと穂乃花が言ったため、江里子はあやめ町団地の寺内が昔住んでいた部屋を訪ね、彼に謝罪した後、警察に通報します。

寺内は逮捕されますが、取調室で団地の思い出を語り、独房でも回覧板を回すとにやりと笑いました。

『限界団地』第8話(最終回)の感想

最後まで団地の思い出と、家族の幻想に取り憑かれている寺内が、とても恐ろしかったです。

でも、それ以上に江里子が段々と豹変していく姿に背筋がゾクゾクしました。

あんなに家族ごっこを拒絶していたのに、穂乃花の母親になることを自ら志願したり、団地マンの仮面を被って寺内に洗脳されたかのような奇行を見せたり、彼女の突然の心境の変化に戸惑いしかありませんでした。

何より最後には穂乃花を傷つけた相手に報復するという、寺内と同じ行動をしたことは、最大の衝撃でした。

江里子は自分の意思で行動する強さは得たけど、これから死ぬまで寺内の呪縛から逃れられないという面では、不幸かもしれないと思いました。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

ふじお

『限界団地』第8話(最終回)のあらすじとネタバレ

団地が取壊し決定になり寺内さんは自暴自棄になっております。

寺内さんが人殺しを犯したことも住民にばれてしまいました。

寺内さんから逃げたい江理子さんは、ベットに縛り付けて寺内さんの腹部を刺してしまいます。

寺内さんはこれは事故だと言い張ります。

江理子さんを殺人者にしたくないのと、孫の面倒を看る人がいなくなるからです。

外に出て追いかけますが、そこに高志さんと格闘になり堤防で倒れていました。

奇跡的に命は助かりましたが、10か月もの間、昏睡状態です。

回復して、最後の標的、高志さんを殺害してしまいます。

生きたい執念が蘇えらせたと思います。

『限界団地』第8話(最終回)の感想

寺内さんは、団地に対する執着心が人よりも強い方でした。

今時、回覧板や交友関係など時代遅れであり、誰も望んでいないと思います。

何故なら、プライベートまで入ってくるとその人と仲が悪くなるからです。

挨拶程度で十分だと思います。

お節介されると、こちらも迷惑なので家には来ないで欲しいのが本音です。

時代の流れに乗れなかった寺内さんは、人から見れば世話好きではなくて変質者に映りました。

寺内さんの目的は、孫の面倒を看る人を探すことだったので、夢は叶っています。

江理子さんが、寺内さんに会いにいき、信用してるふりして警察に通報してる姿は信じられない気持ちでした。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル

『限界団地』第8話(最終回)のあらすじとネタバレ

寺内に復讐するために高志が穂乃花を拉致しますが、寺内はハンマーで壁を叩き壊して奪還します。

その行動に驚いた高志は、逃げ出します。

このことで、寺内は江理子に心を入れ替えるように強要します。

団地の取り壊しが迫る中、江理子は寺内に表面上は手助けをしている程を装いながら、寺内を殺す行動にでます。

寺内の腹に包丁を突き立てますが、致命傷にはならず、その現場をみた穂乃花は、寺内を「人殺し」となじり飛び出してしまいます。

寺内は、自傷したものだと江理子に告げて、穂乃花を探しに外に飛び出します。

周囲に寺内が人殺しであることが知られ、死んだと思われていましたが、傷を負いながらも生き残っていました。

寺内が高志を殺害して団地に隠していることを、江理子が警察に通報し逮捕させ、穂乃花の母親になり、新たな団地を自分で最高の住処としようとします。

『限界団地』第8話(最終回)の感想

寺内の告白と団地に対する異常な執着の姿に江理子の精神状態も限界を超え、包丁を持ち出すという狂気の世界が繰り広げられます。

腹部を刺されて、路上をうろつく寺内の姿に、周囲の誰も救急車や警察を呼ばない不思議さを感じつつ、ある種の狂気の世界がありました。

てっきり亡くなったと思われた寺内が生きていたことにも驚きでしたが、その寺内が新たな殺害行為を予想して江理子が警察に通報して逮捕させる結末には、びっくりでした。

また、新たな団地での江理子のお絵かきのシーンには、寺内の姿にも似たものがあり、恐怖の世界が繰り返される予感さえ感じさせるものがありました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まーちゃん

『限界団地』第8話(最終回)のあらすじとネタバレ

桜井は穂乃花を人質にとりました。

寺内と対決するが、寺内はなんと監禁部屋の壁を壊して穂乃花を奪還しようとします。

桜井と江理子が組んでいたことを知った寺内は、より一層自分に従うように強要します。

江理子は穂乃花を守るために、寺内に飛び降り自殺してくれと言いました。

そうすれば、寺内は死んだあともヒーローのままでいられると言いました。

それができなければ今すぐ自分が寺内を殺すと言い、お腹にナイフを刺しました。

他の住人に寺内が人殺しだったということが知れ渡りました。

寺内は意識不明の重体に陥ります。

その後奇跡的回復をして退院します。

『限界団地』第8話(最終回)の感想

足立梨花の狂気の演技がすごいと思いました。

いつも弱気なママの役であったのにとても強い女性の役を演じていました。

足立さんがとても怖いと思いました。

最後寺内は捕まります。

洗脳されていくところがすごかったです。

引越しをしたところでもしっかりと団地イズムを引き継いでいたのが面白かったです。

鼻歌もよかったです。

このまま自治会長にでもなれるのではないかと思ってしまいました。

その時の取り調べの言葉が印象的です。

回覧板を使って横のつながりを大事にしようというものです。

今現代に足りていないものを再確認したような気がします。

ペンネーム:まーちゃん(30代・女性)

シャワーズ

『限界団地』第8話(最終回)のあらすじとネタバレ

高志は寺内に殺されると言い、団地から逃走した。

江理子は高志に脅され、寺内を裏切ったのだということを寺内は江理子に指摘した。

穂乃花は自分の親が寺内の仕業によって命を落としたことを知っているのだと江理子に話し、江理子は無理しないでほしいと言った。

穂乃花は寺内が好きだというのも認めた。

寺内が起きると、寺内の身体はベッドにヒモで固定されていた。

江理子は限界だと言い、寺内は死ぬようにとお願いした。

死ぬことが不満であるならば、江理子が寺内を殺し、寺内が今までにやってきたことについて団地の皆に話した。

これは穂乃花が狂った家族から解放されることで幸せになるのだと訴えた。

寺内は皆を苦しめたといい、腹部に包丁で刺した。

その時、寺内が突然暴れ出し、寺内が自分でお腹を刺したことで事故だと主張し、穂乃花には秘密にしようと言った。

その場に穂乃花が帰ってきて、寺内のことを人殺しだといい、大嫌いだとも言い切った。

団地の放送を使って江理子は穂乃花のことを呼びかけ、穂乃花は戻ってきた。

穂乃花を探していた寺内は高志に頭を殴られた。

10か月後、寺内は未だに意識を取り戻していなく、寺内は自分で自分を刺したのだということを江理子は警察に話し、団地には寺内が救世主ではなかったことを話した。

高志は江理子によりを戻そうと言ったが、江理子は断ったため、高志は殴り、交番行きとなったが、そこで警察官を殴った。

江理子は誕生日プレゼント何がいいかというのを穂乃花に聞いたら、寺内に会いたいと答えた。

その後、江理子は寺内に会い、あやめ町団地は終わったのだと話した。

寺内は自分のために穂乃花を利用したと言った。

穂乃花が書いた団地の絵を見せると寺内は泣いて穂乃花に会いたいと言った。

その後、江理子は寺内が夫を殺したと警察に通報し、寺内は逮捕された。

『限界団地』第8話(最終回)の感想

江理子の夫は本当に寺内に殺されたのかという疑問が残るようなラストになったが、寺内がああいう最後を迎えたというのは心身スッキリするのだと感じた。

これから江理子には何が何でも幸せになってもらいたいのだと感じた。

江理子が寺内を刺すまで、よくも今まで我慢してこられたのだということを感じた。

寺内が江理子や団地らをこのような形をしてしまったという責任をしっかり持っていかないといけないのだと感じた。

もしかすると、穂乃花が一番まともにしっかりしているのではないかということを感じた。

このようなホラーのドラマを視聴するのは初めてだったので面白かった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

ロビオ

『限界団地』第8話(最終回)のあらすじとネタバレ

高志に拐われた穂乃花を見つけた江理子は、夫と共に自分を裏切るつもりだったのかと寺内に迫られる。

限界まで追い詰められた彼女はある朝、寺内を縛り「自ら団地の屋上から飛び降りるか、今この場で自分に刺されるか」と脅迫。江理子が刺した寺内と揉み合ううち、穂乃花が戻ってくる。

血まみれの二人を見た穂乃花は、「おじいちゃん嫌い」と寺内にとって最もショックな言葉を口にした。

一方住人たちは寺内が殺人犯だと知り衝撃を受ける…。

寺内が入院して10ヶ月。

住人たちは金田を残し全員が退去していた。

独居老人が孤独死し、久しぶりに団地集会所に集まり葬式をあげた面々は、寺内がいた頃を思い出し、懐かしさに包まれるのであった。

別の団地に穂乃花、隼人とともに移り住んだ江理子は高志に復縁を迫られ、拒んだことにより暴力を受ける。

その頃寺内は退院をし、金田の情報提供により高志の居場所を突き止め殺害した。

穂乃花の8歳の誕生日が近付いていた。

穂乃花が望むプレゼントは「おじいちゃんに会って謝る」こと。

江理子は娘の願いを叶えるため一人あやめ町団地に赴く。

団地で寺内と再会した江理子は、大きなスーツケースを目にし高志が寺内によって殺されたことを悟るのだった。

団地からでた江理子は元夫が殺害されたことを通報、寺内は駆けつけた警察により逮捕され、江理子は寺内への復讐を遂げた。

穂乃花の誕生日当日、団地住まいをからかう同級生がいると聞いた江理子の表情は微かに歪む。

彼女の製作途中の絵本にはダンチマンが描かれていた…。

『限界団地』第8話(最終回)の感想

悪人は裁きを受けるのか。

こんなに続きが気になるドラマは久しぶりです。

江理子と寺内の団地での再会シーンは、江理子が寺内を陥れる瞬間が見物でした。

序盤の彼女では考えられない行動でしたよね。

寺内と接するうちに呪われてしまったのか笑

最後には江理子も穂乃花ちゃんを苦しめるものを排除するのか?と匂わせるシーンがあり、そのシーンの子役の表情が素晴らしいです。

江理子が第二のダンチマンとなった瞬間ですね。

もう寺内の呪いというよりも、穂乃花ちゃんが大人を破滅に導く真の悪人なのではないかすらと思いました。

私自身も団地住まいなので親しみやすく?見ていたドラマでした。

確かにSNSの普及等で地域住民同士の繋がりは希薄になりましたが、私は早く団地から出たいです。

寺内さんに怒られてしまいそうですが…。

ペンネーム:ロビオ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『限界団地』第8話(最終回)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8/4からはドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』がスタートするのよ!そちらの情報もアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『限界団地』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『限界団地』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA