ドラマ【限界団地】7話の動画見逃し無料視聴はこちら|7月21日放送

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『限界団地』第7話(2018年7月21日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『限界団地』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『限界団地』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『限界団地』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『限界団地』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『限界団地』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『限界団地』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年7月21日(土)放送終了〜2018年7月28日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『限界団地』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『限界団地』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『限界団地』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『限界団地』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『限界団地』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『限界団地』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『限界団地』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2018年春ドラマ『限界団地』第7話のあらすじ

2018年7月21日(土)23時40分放送のドラマ『限界団地』第7話のあらすじをご紹介します。

「僕は人を殺しました」と告白した寺内(佐野史郎)から逃げるように団地を出た江理子(足立梨花)。

二宮(郭智博)の手引きで近くのビジネスホテルに潜伏していたが、寺内は携帯型ゲーム機を使って江理子の息子を巧みに操り、手紙を渡すことに成功する。

その手紙には、寺内が団地の住人と最後の親睦会を開き、一致団結して“一団心中”するという内容が書かれていた。

限界にまで追い詰められた江理子は……。

そんな中、団地取り壊しの反対運動に住人たちが異を唱え出した。

寺内に操られている金田(山崎樹範)は賛同するものの、他の役員たちは「反対運動に力を入れるよりみんながきちんと引っ越しをできるよう考えるべき」と、嘆願書への署名を拒否する。

すると逆上した寺内は強権を発動、団地で独裁を振るい出す……。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『限界団地』第7話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『限界団地』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

レオコネ
やけくそになったと思われる寺内は、江理子に自分の死を予告する手紙を出します。

団地の取り壊しを阻止し、それが出来なければ住民と一諸に集団自殺をすると言い出すのです。

一方、江理子が高校生時代に一方的に二宮に好意を示してふられたと言われた二宮は江理子に近づき、団地の住民に取り壊しを合意させるように依頼します。

二宮と寺内の板ばさみになった江理子は、悩みますが、寺内たちの自殺を救おうとして、二宮に取り壊しを思いとどまらせようとします。

しかし、二宮の決意は固く、住民の意思は無視されます。

失望した寺内は、最後の住民の懇親会で、飲み物に毒を入れて全人の毒殺を試みますが、江理子が寺内の策略を見抜いて計画は失敗に終わります。

江理子の心の葛藤が見物だと思います。

ペンネーム:レオコネ(60代・男性)

ヤーブイ
第6話の最後では、江理子が出奔した後の団地の人達と親睦会を開き、その最中に飲食物に毒物を仕掛けて無理心中をしようと計画をしていました。

そこで大人しく死んでいたら江理子は幸せに終わりそうなのに、なぜか予告では江理子が親睦会会場にいて、なにかを話していました。

なにがあったのか、楽しみです。

第6話最後の江理子に語りかける遺書のような手紙が、親睦会が始まる前に江理子に届いたのでしょうか。

江理子は無事でいられるのか、穂乃花は道連れにされるのか、声を出せるようになるのか、気になります。

寺内、大人しく死なないのでしょうね。

ペンネーム:ヤーブイ(30代・女性)

はるか
団地の人達が、危険ですね。

寺内の事を仲間だと思い優しく対応してたのに何で殺害しようとするのか理解不能です。

絵理子を団地に呼ぶために嘘の手紙を書いていると思うのですが、ムリヤリに読んでも絵理子の気持ちは、寺内に向かないと思います。

ほのかも寺内に対して距離を置いているように思えます。

今後の展開予想としては、寺内が、暴走して団地の取り壊しに賛成する住人を殺害しそうな勢いですね。

そして、二宮の部屋にいる絵理子にも女ストーカーが、襲ってきそうです。

その場合に女ストーカーを焚きつけたのは、寺内です。

物語の展開が、ホラーになっているのですが、面白くてつい観てしまいます。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

飛べないアヒル
寺内の殺人の告白を聞いた江理子は、息子を連れて団地を離れます。

寺内は、江理子の息子のゲーム機を利用して連絡を取り、手紙を渡します。

その手紙には、寺内が団地の住民を道ずれに心中するといった内容が書かれており、江理子がそれを止めるために団地の取り壊しに賛同する動きをするしかなく、自治会長の金田もこれまでの経緯上寺内に協力します。

他の住民は、引越しの段取りを考えるべきということを言い出し、寺内はこれまでとは違う本性が現れ出すようです。

寺内のような独りよがりな独裁者としての素顔が、いよいよ登場してきそうなストーリーとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

ぴい
次回の予告を見たところ、身の危険を感じて一度はあやめ町団地を去った江理子ですが、再び団地に戻っているようです。

寺内からの遺書を見て、いてもたっても居られずに戻ってきたのでしょうか。

二宮の制止を受けていることは予想されますので、江理子は江理子なりの思いで行動しているのでしょう。

また連絡他の住人と寺内の関係も気になるところです。

ここにきて大人しくなっている自治会長ですが、彼は寺内の正体を知る一人。

彼の振る舞いで物語の展開が変わってくるかと思います。

穂乃花は、相変わらず強い霊感お持ち続けるのでしょうか。

彼女が最終盤の大きな鍵を握っていると思います。

作品も好評のうちにあと数話になりました。

次回も楽しみです。

ペンネーム:ぴい(40代・男性)

けいさん
寺内があやめ町団地の住人達をまるで洗脳する様に、反対運動に加入させ、何としても二宮含む取り壊し業務の人達を追い払おうとしようと考えられます。

また、寺内に逆らっていた人達がいつの間にか、思う様に操られていく寺内の怖くも巧みな行動・言動も作品のポイントだと考えられます。

あれだけ寺内を「悪魔」と言い放ち、逃げてた江里子も寺内により操られていくかもしれません。

「悪魔」の思うつぼ化していき、やがて、親しくしていた江里子と二宮は離れていくのではないかと思われます。

そして、激化した反対運動の末、取り壊しの件は取りやめになってしまう可能性もあり得ます。

ペンネーム:けいさん(30代・男性)

2018年夏ドラマ『限界団地』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『限界団地』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

みじめ男

『限界団地』第7話のあらすじとネタバレ

寺内から逃げた江理子はビジネスホテルにいましたが、寺内は携帯ゲーム機を操り江理子の息子を操り手紙を渡すことに成功します。

その内容は最後の団地の親睦会で集団心中すると言うのです。

そして親睦会を行いましたが、無事に終了しました。

江理子は驚いて帰ってきますが、寺内は江理子が自分の娘の母親になってくれるなら死ななくてよいと言い、寺内は、江理子が息子のはやとの命に代えて、ほのかの母親になるとの宣誓を行わせます。

寺内は、江理子が、ほのかの命を救ったと泣いて喜びます。

一方、住民の中には、団地を取り壊して新しい場所に引っ越したほうが良いという意見も出て、寺内は激昂します。

江理子は寺内に促され団地取り壊し反対を主張すると、寺内は役員たちを一方的に解任すると言いだします。

寺内は江理子に、団地取り壊しの看板を破壊させます。

そして寺内は警察から事情聴取を受けますが、二宮が寺内を殺してやるとの発言を録音していた内容を団地の集会で公表し、二宮は排除されます。

そうすると、江理子の夫が現れ自分が間違っていたと寺内に謝ります。

寺内は、団地を馬鹿にした江理子の夫を信用しないと言います。

夫は寺内のせいで会社もクビになったと言い、ほのかを隠したと言い、団地の住民に寺内の罪を暴露すると脅迫します。

寺内は自暴自棄になり壁を壊し始めます。

『限界団地』第7話の感想

寺内は、二宮との言い争いの内容を録音したり、二宮のバイクに細工を,江理子を、そそのかし、寺内への忠誠心を試すなど、相当な策士だと思いました。

二宮は、元愛人から襲われ、江理子は寺内が仕掛けたのではないかと疑いますが、寺内は関与を否定します。

しかし、それも判らないと思います。

寺内は、ほのかを溺愛するあまり、偏狭になり江理子を束縛してしまい、又、戻ってきた江理子の夫の生活も、ぶち壊してしまい、一旦受け入れるふりをしながら、最後は夫を排除しようとする狡猾さにも驚きでした。

なんといっても寺内の行動は全く、予想がつかないので、驚きの連続です。

自らの望みを実現しようとするあまりに結局、周りを不幸にする悪魔なのかと思います。

ペンネーム:みじめ男(60代・男性)

飛べないアヒル

『限界団地』第7話のあらすじとネタバレ

寺内の「人を殺した」という告白で、江理子は逃げるように息子を連れて団地を飛び出し、二宮の手配したビジネスホテルに隠れます。

寺内は、絵里子が隠れている場所を息子がもつゲーム機を利用して突き止めます。

寺内は、団地取り壊しに反対するための署名活動と親睦会を実施し、集団自決する旨の手紙を渡します。

それを見た江理子は、本意ではないものの団地に駆けつけてみると、寺内は何事もなかったかのように、江理子を迎い入れ、疑似家族を精神的な圧迫により強要します。

団地取り壊しに自治会での独裁を振るいだし、その本性を現し出します。

江理子は、寺内の常軌を逸した行動に恐怖を感じ、逃げることも出来ない状況になっていきます。

江理子が自分に忠誠を誓わせるために、二宮のバイクに細工させることを強要し、仕上げにその細工を戻したと説明し江理子の罪悪感を一時的に解消します。

しかし、その手段を二宮のストーカーに向けます。

江理子の夫が久々に登場し、これまでの悪事の告白を求めるために、穂乃花を材料に脅します。

自治会長の金田はそれを利用しようとしますが、寺内の常軌を逸した孫の奪取の行動に、団地内に恐怖が走ります。

『限界団地』第7話の感想

寺内の常軌を逸した自己中心的な判断に基づいた独裁には、恐怖を感じるものでしかありませんでした。

団地のような狭い人間関係の中では逃げ出す場所がないため精神的な追い込まれ方は、異常さを感じましたが、怖さが倍増されていました。

江理子の夫は、寺内に殺害されていたのかと思われていましたが、これまでの寺内に対する復讐に穂乃花を拉致監禁するまでの行動にでるとは、少々驚きました。

しかし、寺内の本性を知った人間であれば、報復にでることも納得がいきます。

江理子のように納得できずに、言われるままというのも一つの対応とも思えます。

寺内は、周囲にいて欲しくない人であり、関わりたくない人であることは間違いありません。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

Su

『限界団地』第7話のあらすじとネタバレ

誠司はゲームを使って江里子の居場所を突き止め、巧みに颯斗を使って江里子宛の手紙を渡す。

団地の住人と「一団心中」すると書かれた手紙を読んだ江里子は団地に戻り、穂乃果の母として、寺内家の「本当の家族」として団地に残ることを決意する。

一方で、団地の取り壊しに反対していた住人の一部が誠司に「取り壊し反対は諦め、スムーズに移住できるようにしよう」と言い出す。

誠司は、その住人たちを自治会から解任する暴挙に出てしまった。

ある夜颯斗の体調が悪くなり、その原因を作ったのが誠司ではないか江里子が言うと、怒った誠司は江里子に「取り壊し決定」の看板を壊すよう指示する。

翌日、警察が誠司に看板の件について心当たりがないか聞くと、誠司は「ついてきてください」と集会所に警察を引き連れた。

集会所で誠司はボイスレコーダーを取り出し、二宮が誠司に向かって「殺す」と発言した音声を流すことで二宮の排除に成功すると同時に取り壊し反対組の士気を上げた。

後日、誠司が住人とグラウンドゴルフをしている間に江里子のもとへ高志が訪れる。

高志は誠司に過去のことを詫び、「本当の家族」の一員として迎えて欲しいと懇願する。

それを了承し、アップルケーキをふるまう誠司。

高志が持ち込んだ紅茶を誠司が飲もうとした瞬間に江里子が「待って!」と制止すると、高志の態度が一変する。

高志は穂乃果を誘拐していたのだ。

誠司が「穂乃果はどこだ」と詰め寄るが、高志は「集会所のスピーカーでこれまでのことを告白しろ」と凄む。

一連の流れをドア越しに聞いていた哲平が穂乃果の居場所に気付き、誠司に「穂乃果の居場所を知りたいなら自分に従え」と言う。

誠司はそれを受け入れ、穂乃果が桜井家にいることを聞く。

江里子がドアを開けようとするが、高志がドアの向こうに家具を置いたため、開けられなかった。

誠司は何とかして穂乃果を救出しようと、洗面所の壁をハンマーで壊して穴をあけたのだった。

『限界団地』第7話の感想

毎回そうですが、佐野史郎さんの狂鬼に満ちた演技がとても印象的です。

哲平が誠司の上に立とうと「穂乃果の居場所を知りたいなら自分に従え」と誠司に詰め寄ったシーンは、今後の展開が楽しみになるようなシーンでした。

話数を重ねるごとに住民たちの心情が揺れ動いていきますが、今回の哲平の心情の揺れ方は内部分裂を想起させるようで気になる点です。

子供とはいえ、生きている人をスーツケースに入れて運ぶ高志も、誠司によって精神がおかしくなったのかなと思いました。

誠司がボイスレコーダーを用意していた点については、誠司の用意周到さをうかがい知れましたし、彼に対する恐怖心を増幅させました。

ペンネーム:Su(20代・女性)

けいさん

『限界団地』第7話のあらすじとネタバレ

「殺人」を告白した寺内(佐野史郎)に恐怖を感じた江里子(足立梨花)は、息子を連れて逃げる様に団地を出て行きました。

そして、二宮の助けで近くのビジネスホテルに潜伏していました。

それでも寺内は、江里子の息子を携帯型ゲーム機を用いて巧みに操り、手紙を渡す事に成功します。

手紙の内容は、団地の住人達と最後に親睦会を行い、「一団心中」をするというものでした。

江里子は限界的にも、追い詰められていました。

一方、団地の住民達が、団地取り壊し反対運動に疑問を投げかけて来ました。

役員達は、反対するよりは全員がちゃんとした所へ引っ越せるよう考えるべきだと、署名を拒否しました。

これにより寺内は逆上し、あやめ町団地にて独裁を振るい出す事になります…。

『限界団地』第7話の感想

寺内の江里子に強要させる「親子誓いの儀式」…もう完全に洗脳ですね(怖)。

しかし、意外な人物によって、寺内は弱みを握られる事になりましたね…。

一見、ぼさーとしていて、周囲にあまり関心が無さそうな自治会長の金田(山崎樹範)が意外と感性が強く、いざという時に知恵を用いて、寺内を利用するところがずる賢いなと思いました。

それでも今回の寺内の行動も見逃せず、団地取り壊しの事業担当の二宮を追い詰めたと思いきや、団地に戻って来て寺内の孫娘・穂乃花を誘拐し寺内を陥れようとした高史を、(金田に利用されたとはいえ)逆に高史を恐怖に陥れてしまう行動は、愛する孫娘の為とはいえ、そこまでやるか!?と言わんばかりの圧倒さでした!

来週(最終回)における寺内、及び金田の行動が楽しみです!

ペンネーム:けいさん(30代・男性)

スナフキンイフユー

『限界団地』第7話のあらすじとネタバレ

となりの奥さんは、自分の息子の命も危うくなって来たので、おじいちゃんの言う通りに従います。

そして、いよいよ、団地を壊そうとしている隣の奥さんの先輩が死にます。

でも、おじいちゃんは直接、自分の手は汚していません。

先輩のストーカーになった元カノのスイッチを押したのです。

そして、なんと殺されていたと思われた、隣のご主人は生きていて、おじいちゃんの孫娘を誘拐して監禁した上で、おじいちゃんに脅迫をしてきます。

しかし、自治会長が、居場所を知っているとの事。

しかし、その自治会長も自分の言う事を聞かなければ、教えないと、これまた脅迫してきます。

孫を助けるため、脅迫に屈します。

ハンマーを持ち、団地の壁をぶち抜くおじいちゃんでした。

『限界団地』第7話の感想

話しが進むうちに、どんどん、おじいちゃんの狂気が、隠せなくなってきて、周りが気付いてきたとしても、それに加担する人や巻き込まれる人達の心情が分かりやすく面白いです。

隣の奥さん役の足立さんが、演技にますます磨きがかかって、今後凄い女優になるんだろうなと、期待出来るな、と思いました。

他のキャスト陣も違和感なく、上手いな、ありそうで怖いなと思いました。

ただ、隣のご主人には死んでいて欲しかった。

浮気相手に殺されていた、という事が後で判る内容が良かったです。

もう何人も殺しているおじいちゃんですが、本当の意味で幸せになって欲しい。

このままでは、犯罪が露見してしまいそうですから。隣の奥さんと家族になれなくて良いから、ハッピーエンドになって欲しいです。

最後は捕まるのか、早く知りたい。

ペンネーム:スナフキンイフユー(50代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『限界団地』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『限界団地』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『限界団地』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA