ドラマ【限界団地】3話の動画無料視聴はこちら|6月23日放送見逃し

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『限界団地』第3話(2018年6月23日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『限界団地』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『限界団地』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『限界団地』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『限界団地』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『限界団地』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『限界団地』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年6月23日(土)放送終了〜2018年6月30日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『限界団地』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『限界団地』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『限界団地』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『限界団地』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『限界団地』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『限界団地』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『限界団地』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2018年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2018年春ドラマ『限界団地』第3話のあらすじ

2018年6月23日(土)23時40分放送のドラマ『限界団地』第3話のあらすじをご紹介します。

あやめ町団地に移り住んだ寺内(佐野史郎)一家。

実はその一番の理由は、古くから知るゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子)から情報を得て、隣に住む江理子(足立梨花)を穂乃花(渡邊詩)の母親として見初めたからだった。

最初から目的をもって桜井家に近づいていた寺内だったが、当の江理子は夫の高志(迫田孝也)が不倫をしている証拠を掴み、悩んでいた。

寺内も、団地の住人から高志が派手な女と歩いているのを見たと耳にする。

高志の動向を探り始めた寺内は、「御主人は素晴らしい奥さんがいるんですから、大事にして下さい」と直接忠告。

穏やかな口調ながら目が笑っていない寺内の異様さに恐怖を覚えた高志は、以前団地にやって来た史代(朝加真由美)に会い、寺内の素性を聞き出そうとする。

さらに江理子に対し、「隣との付き合いをやめてほしい」と切り出す。

寺内にとって高志は、寺内を疑う人物として、そしてなにより穂乃花のためにも、ますます邪魔な存在となっていき…。

ドラマ公式サイトより引用)

2018年夏ドラマ『限界団地』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『限界団地』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

なつめぐ
「穂乃花の母親を見つけてくれてありがとう」

寺内があやめ町団地に引っ越してきた目的は、穂乃花ちゃんの母親探しだった?

最初から隣人の江理子さん狙いだった可能性がでてきました。

そして、その江理子さんの旦那さん、どうも浮気をしている模様です。

第3話は寺内vs江理子旦那なのでしょうか。

穂乃花ちゃんの母として江理子さんは必要だけど、旦那さんは父として不要な気がします。

旦那排除の為に、浮気現場を押さえるのか。

もしくはこの浮気を「弱み」として押さえるのか。

コワイ寺内の活躍が見ることができるのは間違いないですね。

あとは、裏テーマとしては、「団地妻」って台詞が何度でてくるのかってことかもしれません。

結構この台詞を推していると思うので気にしてみてください。

ペンネーム:なつめぐ(40代・女性)

レオコネ
寺内は、加代子が探してくれた桜井恵理子を、自分の、ほのかの母親にしようと望む。

夜中に穴掘りをしていた寺内に、高志が、あなたは何の為に、この団地に来たのか、聞いたときに本当の理由を言わなかったが、団地のだれかを自分の再婚相手に選ぶ為だったかも知れない。

史代は、高志に寺内は自分娘を殺した男だと再々、警告を発し、高志は益々、寺内に不気味さを感じ、江理子に団地を引っ越そうと提案するが、江理子は、寺内に心酔しクビを縦にふらない。

やがて桜井の子、隼人と、ほのかは一緒に勉強も遊びも頻繁にするようになり、江理子も深みに嵌まっていく。

ついに、怒った高志は団地を出てマンションを借りると言い出すが、江理子と隼人は団地に残る。

そうして離れ離れになった桜井家だが、寺内は江理子に、ほのかの母親になって欲しいと訴える。

ペンネーム:レオコネ(60代・男性)

湊海
絵理子の夫の高志に不倫疑惑が持ち上がるようなので、絵理子を穂乃花の母親にしたいと思っている寺内は、このことを利用して、絵理子と高志を離婚させようと画策するんじゃないかと思います。

高志は菊池の言うことを完全に信じているようなので、彼女に協力を仰いで、寺内に逆襲しようとすると思います。

ただ、この件はすぐにかたがつくとは思えないので、しばらく騒動は続くと思います。

穂乃花のためなら何でもしそうな寺内なので、今度はどんな恐ろしい手を使ってターゲットを陥れるのか、かなり気になります。

彼の過去も少しずつ明らかになることを期待しています。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

飛べないアヒル
今回は、団地妻の不倫に寺内が制裁を下し、立ち退かせることに成功するものの、次回には隣の高志の不倫を疑うことになりそうです。

寺内があやめ町団地の江里子の隣に越してきた目的には、孫娘の穂乃花の母親を見つけるためとほのめかしましたが、隣の高志が、派手な女性と歩いているという目撃情報を耳にします。

寺内は高志に対して直接の忠告をするものの、高志は寺内への不信感を強くし、恐怖を感じます。

以前寺内を糾弾していた史代に素性を聞き出そうとし、江里子に対しても寺内との付き合いをやめるように伝えます。

寺内にとっては、高志が邪魔な存在となりそうで、どんな制裁を加えるのかが楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

ゆったん
桜井さんの旦那さんが不倫をしている可能性が出てきました。

旦那さんは以前より、主人公のことをいろいろと疑っていました。

主人公はそれに気づき始めてきたと思います。

主人公にとっては、自分がいろいろと疑われているということが都合が悪いと感じるのではないかと思います。

今回の旦那さんの不倫を仕組んでいるのが主人公のような気がしてなりません。

それを利用して、主人公が桜井さんの奥さんに近づこうとしているのかもしれません。

普通の考えをしていないため主人公がどのようなことをするのか予想ができません。

次回も狂った主人公が見れるのかが楽しみです。

ペンネーム:ゆったん(30代・女性)

シャワーズ
寺内は良い人で寺内の良い行いに協力していく江理子と、未だに寺内のことを疑い続ける高志この2人の間の距離が出るようになってしまい、その上、高志の不倫疑惑に対し、江理子が疑問を感じるようになった。

それを江理子は寺内に相談した。

寺内は高志がこの団地から不要な人物であると判断し、高志の社会的地位を壊し、江理子と颯斗は母子家庭となってしまうという展開を予想する。

高志は本当に不倫しているかどうか、江理子は寺内の裏の顔に気づけるかどうか、寺内はどのように高志の社会的地位を壊していくかどうかが楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

2018年夏ドラマ『限界団地』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『限界団地』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

湊海

『限界団地』第3話のあらすじとネタバレ

江里子の夫・高志が不倫していると団地の住民から聞いた寺内は、高志を監視し出します。

寺内の言動に恐怖を感じた高志は、史代に会い、寺内のことを聞き出そうとします。

そこで、史代は寺内を陥れようと高志に麻薬を仕込むよう頼みますが拒否し、江里子と颯斗に寺内と付き合うなと忠告します。

手作りのアップルパイを高志に捨てられた寺内は激怒し、自治会長に頼んで盗聴器を手に入れ、高志の不倫現場を盗聴します。

その夜、高志の不倫相手が覚醒剤の過剰摂取で死亡し、翌日高志は警察に事情聴取されます。

寺内は江里子に高志と別れて、団地で暮らすように説得し、江里子はそのアドバイス通りに高志を追い出します。

その夜、道端でやけ酒をしていた高志は、寺内に自分の家庭を壊したと詰め寄ります。

寺内は家族を裏切るとこういう報いを受けるんだと言い、「江里子さんが自立するためにはあなたが必要だった。ご苦労さま」とにやりと笑います。

そして、団地へ戻っていく寺内の手には赤いスーツケースが握られていました。

『限界団地』第3話の感想

高志を離婚に持ち込もうと追い込むとは思っていましたが、その手段が予想の斜め上をいっていて、かなりゾクッとさせられました。

そして、穂乃花の両親の件についても寺内の口から自白とも取れる話が飛び出し、すでに恨みを持っている史代にさらなるショックを与えました。

自治会長には冗談だとごまかしていましたが、史代に向ける眼差しに底知れぬ怒りがこもっていたので、これは本心なんじゃないかと感じました。

それにしても、寺内の穂乃花に対する執着心はちょっと異常だと思いました。

穂乃花の幸せを心から願っているんだと思いますが、やはり史代の言う通り、掛け値なしに自分を慕ってくれる相手が欲しい、寂しい人間なのかもしれないと感じました。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

ふじお

『限界団地』第3話のあらすじとネタバレ

隣人の子供が河で溺れているところを、佐野史郎さんが助けだしましたが、演技です。

奥さんに信用を持たせるための行為で、わざと演技しています。

命の恩人と完全に信用してしまった、奥さんは罠に掛かっています。

そんなときに、旦那の浮気がばれて、別居状態になりました。

これも佐野史郎さんが盗聴器を使ってバレルように仕向けました。

妻は団地を出ると言うと、佐野史郎さんが止めに入ります。

結局、旦那が家を出ることになり、妻と子供で住むことになりました。

夜、ジョギング中に、隣人の旦那と会ってしまい、そこで事件が起きてしまいました。

『限界団地』第3話の感想

隣人の奥さんに気に入られようとする意味が分かりました。

佐野史郎さんは、60超えてこれから病気になった時に、孫の面倒が心配だったと明らかになりました。

奥さんを紹介してくれたのは、謎の老婆で、あの人なら優しいから間違いないと確信していました。

隣に引っ越してきたのも、その奥さんを試すためだったと思います。

佐野史郎さんの目的は、孫の存在です。

このことから、孫のためなら誰でも成敗する恐ろしい性分です。

たった一人の家族と認めている、孫は宝物です。

奥さんは、佐野史郎さんを良い人だと思っているので、正体がばれた時が最悪です。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ホワイトソース

『限界団地』第3話のあらすじとネタバレ

団地をこよなく愛する主人公・寺内。彼は最高の団地妻と見込んだ江理子を自身の愛娘・穂乃花の母親とするべく暗躍する。

江里子の一人息子である颯斗を手懐けようと食べ物やオモチャで誘惑してみたり、江里子の旦那である高志が不倫しているとの噂を耳にしてはその関係が暴露されるように仕向けたり。

その過程で親戚の史代や自治会長の金田の前で「私が穂乃花の両親を殺した。

あの二人は娘を愛していなかったから当然の報いだ」と自身の悪行を堂々と告白。

後から「あれは史代の話に合わせてやっただけですよ」と誤魔化していたが、果たしてその真実は?

『限界団地』第3話の感想

今回も寺内の恐ろしい行動の数々が描かれましたね。

どうもこのご老人は「相手に少しでも落ち度があれば、そいつに対しては何をやってもいい」と思っているように見えてしまいます。

「正義は我にあり!」とでも言いますか、とにかく寺内本人にあまり悪気が無さそうに見えるのがまた怖いです。

そんな人間は一般社会においては異常者なので悪目立ちしますし、実際すでに色々な人物から警戒されてしまっているわけですが……しかし寺内の狂人ぶりについていける人などそうそういませんからね。

団地の住民たちはやられ放題です。

ここまで一方的だと寺内がギャフンと言わされる展開も見てみたくなりますね。

誰でも良いから彼に一矢報いてほしいです。

ペンネーム:ホワイトソース(30代・男性)

飛べないアヒル

『限界団地』第3話のあらすじとネタバレ

あやめ町団地に寺内がなぜ孫と高齢の父親とともに越してきたのかが、寺内の語りで明らかになってきます。

寺内は、人から必要とされることに異常な執念を燃やし、そのためには事前に綿密な調査を行い自分のストーリーを築き上げていきます。

今回は、隣の江里子の旦那が浮気していることでターゲットにします。

寺内は、江里子を孫娘の新たな母親候補と考え、絵里子の旦那の高志が邪魔になってきます。

高志の浮気相手に覚せい剤の過剰摂取をどうしたのかの明確なシーンはないものの、寺内の関与を疑わせるシーンがあります。

その後、高志と話した寺内がひとりスーツケースを押して歩く姿には、中に何が入っているのか想像するとゾッとします。

『限界団地』第3話の感想

人は多かれ少なかれ、人から必要と感じることができることで、自分の存在感や社会性を感じるものですが、寺内のような感覚と行動には恐怖を感じます。

寺内の人のためにという言動には、自己愛しか感じられず、その大義は自分の中では絶対的なものとなっている怖さがあります。

しかし、表面的には善人のように見える寺内が、自分のストーリーに合わない人間には、自分の思い通りに動かそうとしながら、それができない時には排除しようとするストーリーに書き換える怖さを感じます。

毎回ドアノブを作るミシンには、恐怖のきっかけともなる怖さの始まりに感じられます。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

けいさん

『限界団地』第3話のあらすじとネタバレ

あやめ町団地の住人・寺内(佐野史郎)の隣に住む江理子(足立梨花)が、夫・高志が不倫をしている事が分かり、悩みます。

また、寺内も団地の住人から高志が若い女性と歩いている所を目撃したと聞きました。

寺内は、行動を探りつつ、高志に「奥様を大事にする様に」と忠告しました。

寺内の行動に恐怖と不審を覚えた高志は、江理子に対し、寺内とは関わらないように告げました。

更には、寺内からの贈り物も捨てる様になりました。

あまりにも自分を執拗に拒否や疑いの行動を取って来る高志が、寺内にとって、邪魔に感じて来てしまったのです…。

『限界団地』第3話の感想

寺内という男は怒らせたら、本当に怖いなと思いました。

桜井家に贈ったアップルパイが丸ごと捨てられた際の、悲しみと怒りに満ちた表情は、「今に見てろよ~!」と言わんばかりに、観ている側にしっかりと思いが伝わってきました。

案の定、江里子の夫・高志は痛い目に遭いますが、不倫相手の女性も「覚せい剤の多量接種」で死んだとされていますが、真相は明らかにされず、まさか…!?という様な演出がゾッとさせます。

また、史代(朝加真由美)に対して(本当か分からない)過去の事を話す場面も、全く感情的にならず淡々と話すので余計に怖さを感じぜざるを得ませんでした。

ペンネーム:けいさん(30代・男性)

m0833

『限界団地』第3話のあらすじとネタバレ

江理子の夫、高志が不倫していると知った寺内は自分に気を惹かせるチャンスとばかりに、高志を陥れようとする。

高志は寺内の不気味さを感じ取り、寺内と距離をおいてほしいと江理子に伝えるが、江理子は寺内の見方をした。

ある日、江理子の息子が川で溺れ、寺内が助けると2人の仲は少しずつ近づいていった。

高志の不倫相手とのトラブルで警察が家に来た。

これを機に、江理子は高志に出て行ってほしいと言い、団地から高志を追い出してしまう。

寺内は計画通りに事を進め、自分の家族と江理子、息子の颯斗と楽しそうに夕飯を食べた。

夜、団地の管理人金田が寺内の姿を見つけ、後をつけると団地の一室に入っていった。

金田は窓に映る光を見つめ怪しんでいた。

『限界団地』第3話の感想

前回に引き続き、寺内の計画と怪しさが増す回でした。

江理子は寺内の思いどおりに操られていて、なんだか宗教のようだなと思いました。

高志のした事は許せませんが、もう少し強くなって自分の意思を持ってほしいです。

寺内の人を憎んでいるような表情が、佐野史郎さんが昔のドラマで演じた冬彦さんを思い出させるような表情で、自分的には懐かしかったです。

あの表情は佐野さんにしかできませんね。

この怪しい感じが次回にも関係してきそうです。

そろそろ寺内の謎な部分も分かってくると思うので、楽しみにしています。

団地の中での人付き合いも、現実的で面白いです。

ペンネーム:m0833(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『限界団地』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『限界団地』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『限界団地』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA