チアダン|あらすじと原作情報【土屋太鳳主演2018夏ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年夏のTBS系『金曜ドラマ』枠は、土屋太鳳さんを主演に迎えドラマ『チア☆ダン』が放送されることが決定しています!

注目の若手女優を多数揃え、実話を基にした大ヒット映画の9年後を描いたドラマがスタートするという事で話題を呼んでいます!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『チア☆ダン』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
映画で主人公を演じた広瀬すずさんが、役柄そのままに9年経った姿で出演するらしいよ!
ラマちゃん
しかも、全米を制覇した「JETS」のコーチ役で出演するらしいわよ!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』作品紹介

ドラマ『チア☆ダン』とは、2018年7月13日にスタートするTBS系『金曜ドラマ』枠で放送されるドラマです。

少女たちがチアダンスで「全米制覇!」という“できっこない夢”をひたむきに追いかける奇跡のような物語です!

ドラマ『チア☆ダン』気になるあらすじは?

主人公・藤谷わかばは、幼い頃に強豪チアダンス部「JETS」が初の全米優勝を果たした演技を見て憧れ、将来は同部に入って全米優勝したいという夢を抱きます。

しかし、「JETS」のある高校の受験に失敗しまい、勉強も運動も中途ハンパな福井西高校に入学し、いつしかチアダンスさえ「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていました。

そんなある日、東京から来た強引な転校生・桐生汐里に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられ、自身のくすぶっていた思いに火を点けられます。

そして、“打倒JETS! 全米制覇!”というありえない夢を目標に掲げ、わかばと汐里はチアダンス部設立に向けて動き出します。

かけがえのない仲間や、彼女たちの夢を応援する大人たちに支えられ、共に泣き笑い、共に成長し、“できっこない夢”をひたむきに追いかける、映画版の精神をそのまま引き継ぎ、新たなオリジナルストーリーの“もう一つの奇跡の物語”です!!

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』みどころは?

ドラマ『チア☆ダン』のみどころは、夢を抱き挫折した少女が1人の少女の言葉をきっかけに、もう一度“できっこないような夢”ひたむきに追いかける姿を描いているところでしょう!

かけがえのない仲間を得て、共に泣き・共に笑い、困難や壁にぶち当たりながらも成長していく青春ドラマであるというところです!!

そして、主要キャストであるチアダンス部のメンバーには注目の若手女優を多数起用しているので、この中から次世代を担う人気女優が出てくることも間違いないはずですので、そこにも注目したいところです!!

スポンサーリンク

ドラマ『チア☆ダン』原作&脚本情報

ドラマ『チア☆ダン』の原作は2017年3月に公開された映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』です。

その映画も実話を基にし、福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」が、たった3年で全米大会を制覇するまでの軌跡を描いた青春感動サクセスストーリーです。

今回ドラマの脚本を担当するのは脚本家の後藤法子さんと、同じく脚本家の徳尾浩司さんです。

後藤法子さん代表作
  • ドラマ『ブラックジャックによろしく』(2003年 TBS)
  • ドラマ『奥さまは魔女』(2004年 TBS)
  • ドラマ『チーム・バチスタシリーズ』(2008年 – 2014年 関西テレビ・フジテレビ)
  • ドラマ『銭の戦争』(2015年 関西テレビ・フジテレビ)
  • ドラマ『家族ノカタチ』(2016年 TBS)
  • ドラマ『嘘の戦争』(2017年 関西テレビ・フジテレビ)
徳尾浩司さん代表作
  • ドラマ『ドS刑事』(2015年 日本テレビ)
  • ドラマ『きみが心に棲みついた』(2018年 TBS)
  • ドラマ『おっさんずラブ』(2018年 テレビ朝日)

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『チア☆ダン』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『チア☆ダン』の期待度をご紹介いたします。

たかは
映画になっているのは知っていて気になっていましたが観たことはありませんでした。

今回土屋太鳳さんでドラマ化すると知ってとても興味を持ちました。

元々ダンスが上手な彼女なのできっと素晴らしいチアダンスが観れると思います。

テレビでやっていたメイキング映像を見ましたが、出演者の子達はダンス自体が未経験の子も多いと言っていました。

そんな中で激しいダンスを踊り、しかも綺麗に合わせるのはとても大変だと思います。

その成果を是非ドラマで観たいと思います。

弱小のチアリーダー部がどのようにして強くなっていくのかとても気になります。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

飛べないアヒル
現実にあった全米チアダンス選手権に優勝した福井商業高校のチアリーダー部の実話をもとにしたドラマで、主人公には、運動神経に定評のある土屋太鳳さんが起用されることで、迫力あるダンスシーンも期待できそうです。

通常は、ドラマで人気を獲得して映画化されるのがセオリーですが、このドラマは、昨年広瀬すずさん主演で映画公開が先になった作品です。

テレビドラマ用にどのようなアレンジがされるのかも期待ですが、キャストにも役柄に合う女優さんが抜擢されているように思えることも期待大です。

ニュースでも取り上げられた高校生のひたむきさがどう描かれるか、ドラマと映画の両方の比較も楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

さっちゃい
チアダンは実際にあった話でもあり、広瀬すずさん主演で映画にもなっていましたね。

このドラマはその9年後が舞台ということであなたには帰る家があるとはまったく違ったテンションのドラマになるかな?と思っています。

土屋太鳳さん主演ということでダンスシーンに期待しています。

プロモーションビデオなどを観て、踊っている姿がとても魅力的な女優さんだとおもっていたので、チアガールの土屋太鳳さんが観れるのはとても楽しみです。

土屋さん意外にもすでに活躍されている方や、これからが楽しみな女優さん達がでるのも注目したいです。

ペンネーム:さっちゃい(30代・女性)

まとめ

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
チアダンス部のメンバーから推しメンを見つけなきゃ!
ラマちゃん
オダギリジョーさんがダメ教師ってところも面白そうよね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA