チアダン|主題歌の歌詞と発売日【サンボマスター/輝きだして走ってく】

  • この記事を書いた人:tomopon

2018年夏のTBS系「金曜ドラマ」枠のドラマ『チア☆ダン』は2017年の映画化で話題になった『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の続編にあたる青春ドラマです。

主演に土屋太鳳さんを迎え再び始動する『チア☆ダン』の主題歌をサンボマスターが手がけることに決定しました!

こちらの記事では『チア☆ダン』の主題歌に決定したサンボマスターの最新曲『輝きだして走ってく』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介します!

ドラまる
チアリーディング部で実際に曲が使用されているサンボマスターが担当することになったんだね。
ラマちゃん
現実のチアリーディング部で実際に使われていたのは「できっこないを やらなくちゃ」だったわね。

それでは、主題歌とサンボマスターについて調べてみましょう。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』の主題歌はサンボマスター『輝きだして走ってく』

ドラマ『チア☆ダン』は、チアにあこがれた高校生が「打倒、JETS」「全米制覇」の夢を目指す、2018年7月にスタートするTBS系「金曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』の主題歌はサンボマスターの最新曲『輝きだして走ってく』に決定いたしました!

映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の元になった、実際の福井の高校のチアリーディング部で「できっこないを やらなくちゃ」が使われていた縁で、サンボマスターに白羽の矢が立ちました。

彼らの魂のこもったメッセージは、数多くの青春真っ盛りの高校生にドンピシャで響いています。

そんな彼らが、ドラマ『チア☆ダン』のために書き下ろす新作。

「できっこないを やらなくちゃ」と共に、ドラマを盛り上げてくれそうです!

【サンボマスター・山口隆さんのコメント紹介!!】
新春の番組で「JETS」の皆さんとご一緒して、ぼくらの楽曲「できっこないを やらなくちゃ」が彼女たちのとてつもない挑戦を後押ししていたことを教えていただき、とても感激したのを覚えています。

今回、ドラマ化するにあたってお声掛けくださったことに感謝するとともに、ぼくらの楽曲が少しでもドラマの世界に彩りを与えられたらと思っております。

公式サイトより引用

主演の土屋さん、プロデューサーの韓さんからもコメントがありました。

【主演・土屋太鳳さんのコメント紹介!!】
なんて素敵な歌だろう…!

今この瞬間も頑張ってる人は本当にたくさんいて、その人たちのほとんどは、この努力がどこに繋がるんだろう、いつ希望は見えるんだろう、なぜ誤解されるんだろう、いろんな思いと一緒に闘い続けてると思います。

泣くことも許されず、呼吸さえ苦しいかもしれない。

でも、どうかこの曲に力強くハグされて、深呼吸して欲しいです!

そして、ドラマ『チア☆ダン』で踏んばってる私たちと共にたくさん笑ってたくさん泣いて、この夏を輝いて、一緒に走って欲しいです!

公式サイトより引用

【プロデューサー・韓哲さんのコメント紹介!!】
1年前にドラマ化のお願いをしに「JETS」顧問の五十嵐先生を福井に訪ねたときに、「JETS」の皆さんにサンボマスターさんの「できっこないを やらなくちゃ」の歌と踊りで迎えてもらいました。

思わず涙が流れてしまうほど感動して、その時にドラマでこの曲を使わせてもらいたいと思いました。

その後、さんまさんの『夢をかなえたろかSP』の番組で、サンボマスターさんと「JETS」の競演の場に立ち会うご縁もあり、主題歌はサンボマスターさん以外にいないと確信してお願いしました。

出来上がった曲を聴かせていただき、熱く胸を揺さぶる「チアダン」にとって完璧な主題歌だと思いました。

「輝きだして走ってく」と「できっこないを やらなくちゃ」の2曲が「チアダン」のソウルソングとしてドラマの内容と深くリンクして流れますので、どうぞ楽しみにしていただきたいです。
公式サイトより引用

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』の主題歌『輝きだして走ってく』の歌詞は?

『輝きだして走ってく』

もしもキミが 心の中の 悲しみだとか
痛みを抱えきれなくなって
自分自身を今 見失いそうになっても

忘れないで この世には 痛みと悲しみを
歯をくいしばって 抱きしめるキミにだけ
起こせる 奇跡があるってことを

ついにその時が来たんだよ
心臓の音が合図だろ?
誰のマネもしなくていいの
キミだけの花よ咲け

負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 乗り越えられる
くじけないで笑っておくれ 胸張っていけ
キミこそ 僕の奇跡なんだから

間違えんなよ 終わりの景色だとか
時間は止まらないって 悲しいサダメと言うけど
終わらないよ 一瞬が過ぎてくだけ
ほら次の瞬間だぜ だから簡単に終わらせんなよ

負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 と声が聴こえる
キミ自身をまもっておくれ 自分を責めないで
キミこそ 待ち望んだ人だから

悲しい魔法を僕らかけられても
自由になれるさ 必ず

負けないで
負けないで
負けないでキミの心 輝いていて
大丈夫 乗り越えられる
くじけないで笑っておくれ
胸張っていけ
キミこそ 僕の奇跡なんだから

もしもキミが 心の中の 悲しみだとか
痛みを抱えきれなくなって
自分自身を今 見失いそうになっても

スポンサーリンク

『チア☆ダン』の主題歌『輝きだして走ってく』の発売日は?

ドラマ『チア☆ダン』の主題歌『輝きだして走ってく』は、2018年8月15日にGetting Betterより発売されることが決定しています!

カップリングには『チア☆ダン』には欠かせない「できっこないを やらなくちゃ」も収録

通常盤のほかに、アルバム並みのボリュームの完全限定生産盤が用意されています

ドラマ『チア☆ダン』主題歌『輝きだして走ってく』詳細はこちら(公式サイトにリンク)

サンボマスター作品紹介!!

2000年、東洋大学の在学中に、ボーカルの山口さんとドラムの木内さんとで結成。

その後ベースの木内さんが加わり現在の三人体制になりました。

2003年に自身初のメジャーフルアルバムとなる『新しき日本語ロックの道と光』をリリース。

2005年のフジテレビ系テレビドラマ『電車男』の主題歌に抜擢された「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」がヒットし、確固たる地位を手に入れました。

シャウトを多用するストレートなパンク・ロックが主体で、聴く人の心に直接訴えかけるフレーズが突き刺さります。

メンバープロフィール
  • 山口 隆(ボーカル・ギター)1976年2月8日生
  • 近藤 洋一(ベース・コーラス)1977年6月16日生
  • 木内 泰史(ドラム・コーラス)1976年8月4日生
それでは、過去の作品の一部をご紹介!

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

2005年フジテレビ系列ドラマ『電車男』

光のロック

2007年映画『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』

希望の道

2011年フジテレビ系ドラマチック・サンデー『スクール!!』


ドラまる
どの曲も彼らの熱い思いが、ストレートに伝わってくるね。

サンボマスターの公式SNSはあるの?

調べてみたところ、公式TwitterとメンバーのTwitterの存在が確認できました!

サンボマスター 公式Twitter

サンボマスター山口 Twitter

ドラまる
山口さんは、告知だけじゃなくて日本のあちこちで起こっている災害の情報もツイートされてて、みんなのためになるように情報を発信していて温かい人柄が感じられるね。

木内サンボマスタードラムス Twitter

ラマちゃん
木内さんのツイッターも、サッカー熱とか家族愛とか温かさを感じられて面白いわ。

まとめ

ドラマ『チア☆ダン』の主題歌、サンボマスターの最新曲『輝きだして走ってく』の歌詞や発売日情報、過去の作品などについてご紹介しました!

ドラまる
情熱を持ったサンボマスターの曲が『チア☆ダン』には欠かせないね!
ラマちゃん
ドラマ『チア☆ダン』は7月13日(金)夜10時から放送開始よ。

初回は15分拡大版!見逃せないわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA