チアダン後輩・麻生芙美(あそうふみ)役は伊原六花!出演ドラマ紹介も

  • この記事を書いた人:YUMIKO
ドラまる
2018年7月からTBS金曜ドラマで『チア☆ダン』が始まるんだね!
ラマちゃん
大ヒット映画『チア☆ダン』をもとに、土屋太鳳さん主演でオリジナルドラマ化したものなんのですって!出演者の伊原六花さんてどんな人なのかしら?

この記事では、2018年夏のTBSドラマ『チア☆ダン』に麻生芙美(あそうふみ)役で出演する伊原六花(いはらりっか)さんについて詳しくご紹介していきます!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』麻生芙美役は伊原六花さん!

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』麻生芙美役を演じるのは伊原六花(りっか)さんです!

伊原六花(りっか)

伊原六花プロフィール
  • 本名:林沙耶
  • 生年月日:1999年6月2日(18歳)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:160cm
  • 特技:ダンス、バレエ
  • 所属事務所:フォスター

伊原六花さんは1999年6月2日生まれの18歳。

小学生時代からバレエを習っており、2008年から2012年までフリーランスで活動、子供ミュージカルに出演。

2012年に劇団アークスのミュージカル『ズボンの船長』オーディションに合格し、生徒役で出演しました。2013-15年には同作でジョジョ姉役を3年間務めます。

2015-17年現代版組踊キジムナーの会「表現倶楽部うどぃ」に所属

2015年に大阪府立登美丘高校ダンス部に入部します。

そう!あのバブリーダンスで超有名となった伝説的チアダンス部・登美丘高校です!しかも伊原さんはキャプテン!!

2017年日本高校ダンス部選手権で、30年以上も前に荻野目洋子さんがリリースしたシングル曲「ダンシング・ヒーロー」に乗って、激しい”バブリーダンス”を演じて見事に準優勝しました。

またたく間に一斉を風靡し、YouTubeに投稿された動画は5000万回以上も再生されたといいます。荻野目さんの楽曲自体もビルボード・ジャパン・チャートで2位にランクインするという、大フィーバーを巻き起こしました。

ついには荻野目洋子さん本人とコラボで『輝く!日本レコード大賞』に出演。大晦日には『NHk紅白歌合戦』にも出場しました!!両番組で別バージョンの踊りを披露するという神業。

忘年会、結婚披露宴での余興などでも大流行し、社会現象となりました。

そのバブリーダンスがこちら!

その後、広瀬すず・アリス姉妹の所属する事務所フォスターにスカウトされた伊原六花さん。もともと女優を目指していたため即入所を決めたそうです。

伊原さんは2018年3月に高校を卒業したばかり。今回が芸能活動初めてのドラマ出演となります!

一番最初の出演が得意のチアダンス部員役だなんて、きっと伊原さん自身が強運の持ち主なんですね!もしかしたら、運を引き寄せる力もあるのかもしれません。

3月卒業後、「東京ガールズコレクション2018」でランウェイでもデビュー。

2018年6月2日には1st写真集『rikka』が発売予定です!

ご本人は最初に写真集の話を聞いた時、ドッキリなのかと疑ったそうです(笑)。でもその後喜びがこみあげてきたとのこと。ちなみに発売日はご自身のお誕生日。

不動産会社センチュリー21のイメージキャラクター・初代センチュリーガール21ガール就任により、CM出演も決定しています。

伊原六花さんの主な出演作はこちら!

テレビ

  • 『スッキリ』日本テレビ(2017年)役
  • 『うたコン』NHK(2017年)
  • 『ミュージックステーション』テレビ朝日(2017年)
  • 『第59回輝く!日本レコード大賞』TBS(2017年)
  • 『第68回NHK紅白歌合戦』NHK(2017年)

ラジオ

  • 『センチュリー21presents 伊原六花とブカツ☆ダンス』TBSラジオ (2018年ー) 

ランウェイ

  • マイナビpresents 第26回東京ガールズコレクション2018 SPRING/SUMMER

「東京ガールズコレクション」での様子はこちらをご覧ください!

ドラまる
伊原六花さんは、ホンモノの伝説的チアダンス部・登美丘高校の元キャプテンなんだね!!
ラマちゃん
昨年2017年のバブリーダンス旋風はものすごいインパクトだったわ!80年代のバブルファッションと曲「ダンシング・ヒーロー」とが神がかり的にマッチしてたわよね。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』麻生芙美役はどんな役?

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』の、伊原六花さん演じる麻生芙美の役柄についてご紹介します!

麻生芙美は、主人公・藤谷わかばが入ったチアリーダー部の後輩です。

人見知りで消極的だった芙美ですが、中学時代からの友達に強引に誘われてチアリーダー部に入部します。

そこでみんなと一緒に応援するうちに、楽しくなり明るくなっていく芙美。

その後、わかばたちが別に作ったチアダンス部に憧れるようになりますが、反発するチアリーダー部の先輩との間で板挟みになり苦労します。

なかなか決心できずにいた芙美ですが、ひたむきに情熱を燃やすわかばたちチアダンス部を見て感動。チアダンス部創設後初の1年生メンバーとして入部します。

念願のチアダンスドラマ初出演の伊原六花さん。自身を投影したような今回の役に対して、大変意気込んでいるそうです!自身の経験を存分に活かしたいと話しています。

映画『チア☆ダン』は何度も観て何度も大泣きしたそうです。大会の雰囲気が実際のものと似ていて感動したそうです。

ドラマのダンス練習では、一番前で熱心に練習する土屋太鳳さんの背中に感激。やさしい先輩たちに囲まれて、楽しい現場を体験しているそうです。

ドラマでも現実でもフレッシュな1年生の伊原六花さん。がんばって下さいね!

スポンサーリンク

『チア☆ダン』に出演する伊原六花さんの演技評価は?

今回がドラマ初出演の伊原六花さん。

でも子供時代からミュージカルや舞台に出演していました。デビューからは実は10年という芸歴を持っているのです!

ずっと努力を重ねて来た上で、今回のチャンスをつかんだんですね!

ただのシンデレラストーリーとは違う、一本きちんと芯の通ったものが感じられます。バレエ・ダンス・ミュージカルでの経験を生かし、大きく花開くことを期待しています!

伊原六花さんの公式SNSはあるの?

伊原六花さんの公式SNSをみつけましたのでご紹介します!

伊原六花さんの公式SNSはこちら!

フォスターの公式Twitterでも 発表されましたが、 昨日から「チア☆ダン」 クランクインいたしました! 初めてのドラマの現場なので 不安な事もたくさんありますが それ以上にすごく楽しみです 初めての作品で 麻生芙美という女の子に 寄り添わせていただけることを 心から嬉しく思っています。 素敵なスタッフの方々 尊敬しているキャストの皆さん エキストラの方々 関わってくださってる全ての方々と もっともっと素敵な作品になるよう、 頑張っていきたいと思っています! 今はただただ 走り続けて沢山成長するぞ! という気持ちでいっぱいです。 ドラマ「チア☆ダン」 どうぞよろしくお願いします! #チア☆ダン

伊原六花さん(@rikka_ihara.official)がシェアした投稿 –

ラジオゲストakaneさんて、あの登美丘高校バブリーダンスの振り付けした方ですよね!?六花さんならではの素晴らしいゲストがいらっしゃるんですね。

ホンモノの青春をのぞかせてもらって、ちょっとうるっときます!

映画版『チア☆ダン』を無料で見る方法をご紹介!

広瀬すずさん主演で2017年に公開された映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を無料で見る方法をご紹介します!

映画版『チア☆ダン』は国内向けVOD(ビデオオンデマンド/動画配信サイト)最大手のU-NEXTにて今すぐにご覧いただくことが出来ます!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

映画『チア☆ダン』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば映画『チア☆ダン』を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで今すぐ映画『チア☆ダン』を見る方はこちら

なお、当記事でご紹介している情報は2018年5月時点の内容になります。

ビデオオンデマンドサービスにおける動画の取り扱いは変化することがございますので、最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

まとめ

2018年夏のTBSドラマ『チア☆ダン』に麻生芙美役で出演する伊原六花さんについてご紹介しました!!

ドラまる
新ドラマ『チア☆ダン』に、バブリーダンスで有名な登美丘高校チアダンス部だった伊原六花さんが麻生芙美役で出演するんだね!
ラマちゃん
ついこの間まで正真正銘のチアダンス部員だったのね。

どんなキレキレのダンスを魅せてくれるくれるのかしら?

夏が楽しみで待ちきれないわ!

2018年夏の新ドラマ『チア☆ダン』は7月よりTBS金曜よる22時から放送されます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA