チアダン芦田さくら役は福地桃子。父親は哀川翔!出演ドラマ紹介も

  • この記事を書いた人:YUMIKO
ドラまる
2018年7月からTBS新金曜ドラマで『チア☆ダン』が始まるね!
ラマちゃん
2017年の大ヒット映画『チア☆ダン』の数年後を描いたオリジナルドラマなんですって!

出演者の福地桃子さんてどんな人なのかしら?

夏の新ドラマ『チア☆ダン』は、広瀬すずさん主演の大ヒット映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』をもとに制作されたオリジナル作品です。

強豪ダンスチーム「JETS」を打ち負かす日をめざして、チアダンス部員の女子高生たちが奮闘する様を描いた青春ストーリー。

人気女優土屋太鳳さんをはじめ、多くの旬な若手女優が出演することで大きな話題をよんでいます!

この記事では、2018年夏のTBSドラマ『チア☆ダン』に芦田さくら役で出演する福地桃子さんを深堀りしてご紹介していきます!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』芦田さくら役は福地桃子さん!

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』で芦田さくら役を演じるのは福地桃子さんです!

福地桃子さん(@lespros_momo)がシェアした投稿

福地桃子

福地桃子プロフィール
  • 生年月日:1997年10月26日(20歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:153cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:映画鑑賞、旅行
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント

福地桃子さんは1997年10月26日生まれの20歳。

父に俳優の哀川翔さん、母に元女優青地公美さんを持つ、芸能一家の生まれです。

5人兄妹の末っ子。小さな頃から哀川翔さんのVシネマ撮影現場に同行して演技を見ていたそうです。

2014年、テレビドラマで翔さんの娘役でデビュー。

17歳の時に、香月秀之監督作品にオファーを受け、哀川翔さん主演テレビドラマ『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』に娘役で出演。端役ながら高評価を得ます。

演技への関心を持つようになり芸能界入りを決心。「哀川翔の次女」としてではなく、独り立ちを決意して別事務所を選びました。

2016年に憧れの新垣結衣さんの現所属事務所に入ります。

同年ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』にて女優デビューしました。

2017年バラエティ番組『良かれと思って!』での父との共演で哀川さんの次女であることを公表し、次々にバラエティに進出。

2018年公開予定映画『あまのがわ』で初主演します。

100人を超える応募者によるオーディションでしたが、圧倒的存在感で満場一致で主役に決定したとのこと。ご自身はビックリしすぎて泣いてしまったそうです。

不登校になった女子高生が、全身の不自由な青年と出会い、彼の操るロボットと旅に出るという風変りな物語。伝統的な鹿児島小原祭本番で叩く太鼓の練習や、役作りに励んだそうです。

高校時代はダンス、焼肉店でアルバイトに励み、ごく普通の女子高生生活を送っていたんだとか。

控え目でおとなしい印象がありますが、芯は強そうですね。

女優・タレントの足立梨花さんに笑顔が似ていると話題になっています。

姉はcossamiのボーカルMINAMIさん。長兄はSCANDAL社長兼マネージャーの多賀英助さん。次兄は映像ディレクター、三男は大学生とのことです

やはり一家揃って芸能に秀でた方ばかりなんですね。

福地桃子さんの主な出演作はこちら!

テレビドラマ

  • 『借王シャッキング~華麗なる借金返済作戦~』テレビ東京(2014年) - 安斉美香 役
  • 『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』テレビ東京(2016年) - ピコ 役
  • 『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017』TBS(2017年)
  • 『あなたには帰る家がある』TBS(2018年) - 池田こはる 役
  • 『連続テレビ小説 なつぞら』NHK(2019年) - 柴田夕見子 役

映画

  • 『あまのがわ』(2018年公開予定) - 主演・琴浦史織 役
  • 『あの日のオルガン』(2019年公開予定)- 森静子 役
ドラまる
俳優哀川翔さんの娘さんなんだね。お母様の青地公美さんは元ミス・ユニバース北海道代表だったんだって!
ラマちゃん
まさにサラブレッド。でもすごく素朴で親しみやすい感じ。笑顔がとってもチャーミングね!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』芦田さくら役はどんな役?

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』で福地桃子さん演じる芦田さくらについてご紹介します!

芦田さくらは、主人公・藤谷わかばがもと所属していたチアリーダー部の2年生です。

チアリーダー部では稲森望に次ぐナンバー2。入部野球部の応援したくて入部した、オシャレ好きな女の子。

大勢の人たちにパワーを届けることのできる作品に出演できてうれしさでドキドキしているという福地桃子さん。ドラマ同様にパワーあふれる共演者・スタッフと共に、全力で挑んでいきたいとコメントしています。

スポンサーリンク

『チア☆ダン』に出演する福地桃子さんの演技評価は?

哀川翔さんの娘ということで親の七光りではないかとの声も多い福地桃子さん。

でも実のところ約20回ほどもオーディションに落選した経験があるのだそうです。コネだけでもらえる仕事はないのはどの世界も同じなんですね。

現在福地桃子さんが得た仕事は、本人の努力と才能があってこそではないでしょうか。

実際、父の哀川翔さんは最初は芸能界入りに反対したのだそうです。でも本人の意志が強かったため受け入れたとのこと。

覚悟を持って女優への道を決心したに違いありません。

哀川翔の娘という利点はあるにせよ演技評価は高く、公開予定の映画『あまのがわ』でも表現力とオーラが輝いています。

二世タレントは良くも悪くも噂が立つもの。自身の実力でそれらをねじふせるしかありません!

「カメレオンのような女優になりたい」と言う桃子さん。これからも演技に磨きをかけてがんばっていって下さい!

福地桃子さんの公式SNSはあるの?

福地桃子さんの公式SNSをみつけましたのでご紹介します!

福地桃子さんの公式SNSはこちら!

人生初のお寿司ケーキ !! 傾けすぎて、イクラが落っこちた〜🙊

福地桃子さん(@lespros_momo)がシェアした投稿 –

イクラがお好きなんでしょうか?こんなケーキ見たの初めてです!

思わずこぼれた嬉しそうな笑顔。素直そうな一面が垣間見えますね。

ぱっちりしたくるくるした瞳がかわいいです!

映画版『チア☆ダン』を無料で見る方法をご紹介!

広瀬すずさん主演で2017年に公開された映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を無料で見る方法をご紹介します!

映画版『チア☆ダン』は国内向けVOD(ビデオオンデマンド/動画配信サイト)最大手のU-NEXTにて今すぐにご覧いただくことが出来ます!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

映画『チア☆ダン』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば映画『チア☆ダン』を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで今すぐ映画『チア☆ダン』を見る方はこちら

なお、当記事でご紹介している情報は2018年5月時点の内容になります。

ビデオオンデマンドサービスにおける動画の取り扱いは変化することがございますので、最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

まとめ

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』で芦川さくら役を演じる福地桃子さんについてご紹介しました!

ドラまる
TBS夏ドラマ『チア☆ダン』で芦川さくら役を演じるのは福地桃子さんなんだね。
ラマちゃん
二世タレントにはチャンスも試練も付き物。天真爛漫な素朴な笑顔を大切に、たくましくがんばってほしい!チアダン出演とっても楽しみだわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA