チアダン|キャスト一覧!出演者詳細はこちら【土屋太鳳主演2018夏ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年夏のTBS系『金曜ドラマ』枠は、『チア☆ダン』が放送されることが決定しています!

主演に土屋太鳳さんを迎え、大ヒット映画の世界から9年後のもう1つの奇跡の物語を描いたドラマがスタートするという事で注目を集めています!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『チア☆ダン』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。

ドラまる
映画版の主演の広瀬すずさんも特別出演するらしいよ!
ラマちゃん
土屋太鳳さんより実年齢は下だけど、年上の憧れの人物として出演するらしいわよ!!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』キャスト紹介

藤谷 わかば / 土屋 太鳳

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での土屋太鳳さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
福井西高校チアダンス部の主人公・藤谷わかばという役よ!

幼い頃に強豪チアリーダー部「JETS」が初の全米優勝を果たしのを見て、同部に入って全米優勝したいという夢を抱持っていましたが、受験に失敗してしまい勉強も運動も中途ハンパな高校に入学し、「自分には無理、できっこない」と弱小チアリーダー部で運動部を応援するだけの高校生活を過ごしていました。

そんなある日、東京からの転校生・汐里に「私とチアダンスをやろう!」と誘われ、諦めくすぶっていた思いに火が点き「全米制覇!」という夢を追いかけるようになる女子高生です。

【土屋太鳳さんのコメント紹介!!】

この物語は、チアダンスみたいに“みんなで全力を出していく”ことで、たくさんの大切な何かが紡がれていくドラマだと思います。

なので、まずは全力を出し切ることを大事に、ダンス練習とドラマ撮影を頑張っていきたいと思います。

そして、たくさんの方に見て頂ける時間帯ですので、すごく緊張感はあるのですが、その中で楽しい時間を感じて頂きたいと思っています。

今年からダンス練習が始まっているのですが、初めて会う時はやっとみんなに会える!という気持ちでした。

メンバーは船で例えたらクルーみたいに1人1人が大切な存在ですので、みんなと一緒に過ごす時間を大切にして、全力を出して良い作品を踏ん張って作って行けたらいいなと思っています。

今まで一緒に共演させて頂いた出演者の方もいらっしゃるのですが、練習の時からどんな方達なんだろうと思っていて、まるで入学式前の学校説明会にいるような気持ちでした。

みんなと一緒にたくさん踊りたいと思っています。

一緒にドラマを作らせて頂くみんなとその思いを共有し、「JETS」のようなチームワークを生み出して行けたらと思いますので、是非楽しみにしてください!

よろしくお願いします。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

桐生 汐里 / 石井 杏奈

石井杏奈さん(@anna_ishii_official)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での石井杏奈さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
福井西高校に東京から転校してきた桐生汐里という役よ!

東京から福井西高校に転校して来ます。

主人公・わかばに「私とチアダンスをやろう!」と声を掛け、他の部員もチアダンスへと引っ張って行くリーダーです。

【石井杏奈さんのコメント紹介!!】

今回演じさせて頂く汐里という役は、自分のチアダンスへの思いにみんなついてきて! とグイグイみんなを引っ張って行くリーダーです。

なので、撮影までに役をきちんと作って挑みたいと思います!

このドラマのみんなで同じ目標に向かって進んでいく姿は、きっと一生懸命に頑張っている人や、学生のみなさんの心に響く素敵な作品になると思うので、凄くワクワクしています!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

桜沢 麻子 / 佐久間 由衣

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での佐久間由衣さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・わかばのクラスメート桜沢麻子という役よ!

主人公・わかばのクラスメートです。

真面目な優等生で学級委員長を務めています。

福井西高等学校の教頭・桜沢伸介は実の父です。

【佐久間由衣さんのコメント紹介!!】

チアダンの出演が決まった時は、とても身に余る思いでした。

チアダンスというのは、そもそも誰かを応援する、という素敵な競技で、チームの一員として参加できることも有難いです。

ダンス自体に苦手意識が強かったので、不安やドキドキもありますが、この作品を通して役を通して、誰かの為に踊るということをみんなと共に楽しんでいきたいと思います。

足を引っ張らないよう精一杯頑張ります。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

柴田 茉希/ 山本 舞香

山本舞香さん(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での山本舞香さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
不登校気味な生徒・柴田茉希という役よ!

中学生時代に起こったある出来事がきっかけで心を閉ざしてしまい、不登校気味になっている生徒です。

【山本舞香さんのコメント紹介!!】

映画のチアダンを見させて頂いていたので、出演が決まった時はすごくうれしかったのですが、あんなに本格的なダンスが私にもできるかな、という不安がありました。

でも、今みなさんと一緒にダンス練習をしていて、辛いことも一緒に乗り越えて仲良く作品に向かって行きたいと思っています。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

栗原 渚 / 朝比奈 彩

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での朝比奈彩さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
陸上部の生徒・栗原渚という役よ!

明るく元気で陸上部に所属しています。

陸上部とチアダンス部を掛け持ちすることになる体育会系女生徒です。

【朝比奈彩さんのコメント紹介!!】

制服を着るのが凄く久しぶりだったので緊張しながらも、もうすぐ撮影が始まるんだなという実感が湧きました。

チアダンの出演が決まった時は、率直にうれしかったです!

ずっと学園ドラマをやりたいという気持ちがあったので、もうできないかもと思っていた時にオーディションの存在を知り、役を頂けたので凄く気合が入っています!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

榎木 妙子 / 大友 花恋

大友花恋さん(@karen_otomo)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での大友花恋さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
苦労人の生徒・榎木妙子という役よ!

年下の兄弟たちのお守りをしながら、実家の中華屋を手伝う苦労人の女子高生です。

【大友花恋さんのコメント紹介!!】

映画のチアダンが大好きで、とても感動した作品なので、チアダンのドラマがあるという事がまずうれしかったですし、その作品に自分も参加させて頂けると知った時はうれしくて驚きました!

夏に笑って泣ける、最高のお話を皆さんにお届け出来るように頑張ります!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

橘 穂香 / 箭内 夢菜

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での箭内夢菜さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
夢を諦めた生徒・橘穂香という役よ!

現実主義者であり、受験を機にずっと続けてきたバレエの夢を諦めた女子高生です。

【箭内夢菜さんのコメント紹介!!】

自分がチアダンという素晴らしい作品に出演させて頂けると知ってすごくうれしかったです。


私が演じる穂香はバレエが凄く好きな役で、私は器械体操をやっていて柔軟は得意なので、役に生かせるように全力を出して頑張りたいと思います。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

蓮実 琴 / 志田 彩良

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での志田彩良さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
感情を表に出すのが苦手な生徒・蓮実琴という役よ!

感情を表に出すのが苦手な女子高生です。

日舞の家元の娘です。

【志田彩良さんのコメント紹介!!】

出演が決まったと聞いた時はうれしすぎて、全く実感が湧かなかったのですが、今年に入りダンスの練習が始まり、他の出演者のみなさんと一緒にダンスを踊ることが楽しくて凄く実感が湧いて来ています。

みなさんと一緒に作品を盛り上げて行きたいと思います!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

麻生 芙美 / 伊原 六花

伊原六花さん(@rikka_ihara.official)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での伊原六花さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアダンス部1年生・麻生芙美という役よ!

人見知りな性格だが、中学時代からの友人に強引にチアリーダー部に誘われ入部します。

チアの楽しさにふれ明るくなり、わかばたちがチアダンス部を作るとチアダンスへ憧れを持ちチアダンス部結成後初の1年生メンバーとなります。

【伊原六花さんのコメント紹介!!】

初めてドラマに出させて頂くので、気合入っています!

物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験した事、ダンスで学んだ事をしっかり出せたらいいなと思っています。

そして、大会の雰囲気が自分たちの経験と似ていると感じて何度も観て何度も大号泣した映画「チア☆ダン」。

その作品に関われると聞いて大変うれしかったです。

いまはダンス練習漬けの毎日でお芝居の稽古はまだ始まっていませんが、土屋太鳳さんは練習でも一番前でいつも真剣に踊ってくださっていて、後姿を見ているだけですごいなって、すでに刺激をいただいています。

ほとんどの出演者の方が先輩ですが、皆さんすごく優しくて、現場が本当に楽しいです。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

梶山 カンナ / 足立 佳奈

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での足立佳奈さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部の部員で1年生・梶山カンナという役よ!

【足立佳奈さんのコメント紹介!!】

映画で観たあのチア☆ダンがドラマ化されて、そのメンバーに選んで頂きとても光栄でうれしかったです。

体力には自信がありますが、チアダンスは初めてなのでみなさんの足を引っ張らないように、持ち前の笑顔で常に明るく頑張ります!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

稲森 望 / 堀田 真由

堀田真由さん(@mayuhotta)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での堀田真由さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部2年生で部長・稲森望という役よ!

【堀田真由さんのコメント紹介!!】

この度、稲森望という役を頂き、チア☆ダンの世界に入れることに大変喜びを感じております。

チアスピリッツの意味でもある元気・応援、そして、互いに励まし合うを心に、観てくださる方々に温かい気持ちをお届けできるよう精一杯頑張ります!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

芦田 さくら / 福地 桃子

福地桃子さん(@lespros_momo)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での福地桃子さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部2年生・芦田さくらという役よ!

【福地桃子さんのコメント紹介!!】

沢山の方にパワーをお届けできるそんな作品に携わることができ、とてもうれしくどきどきしています。

この作品と同じようにパワー溢れる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

三枝 美菜 / 石崎 なつみ

石崎なつみさん(@ishizaki_natsumi)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での石崎なつみさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部2年生・三枝美菜という役よ!

【石崎なつみさんのコメント紹介!!】

大好きなチアにこうして携わることができて、本当にうれしいです!

高校ではチアダンス部で、当時からJETSさんは憧れでもあり、いつか越えたいと思っていた存在でした。

そのアツい気持ちを、この作品に全てぶつけていきたいと思っています!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

樫村 恵理 / 坂ノ上 茜

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での坂ノ上茜さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部2年生・樫村恵理という役よ!

【坂ノ上茜さんのコメント紹介!!】

チア☆ダンがドラマ化するという話を聞いた時から、この作品に携わることができたらいいなと願っていました。

なのでオーディションに合格したと聞いた時は飛び上がるくらいうれしかったです!!(実際はロケバスの中にいたので、できませんでした。笑)

この気持ちを忘れず、責任を持ってお芝居やダンスと向き合っていきます。

観てくださる方々へ元気を届けられるよう全力で頑張ります!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

菅沼 香 / 溝口 恵

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での溝口恵さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部2年生・菅沼香という役よ!

【溝口恵さんのコメント紹介!!】

チア☆ダンは映画を観ていて大好きな作品だったので、ドラマには絶対出演したい! と思ってオーディションに参加しました!

自分もチア☆ダンに出演できるということが、ただただ幸せです!

今回、香を演じるにあたり、人生で初めて髪の毛を茶色に染めて役の準備をしました。

チアダンスのレッスンもみんなでずっと頑張ってきました。

観てくださる皆さんの心に残る作品を届けられるようにチーム一丸になって撮影も頑張ります!

ぜひ、チア☆ダンをよろしくお願いいたします!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

大竹 真子 / 守屋 ことり

守屋ことりさん(@moriyakotori)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での守屋ことりさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
アリーダー部1年生・大竹真子という役よ!

【守屋ことりさんのコメント紹介!!】

まず、この作品がドラマデビュー作になること、すごくうれしいです。

オーディションの前も後も、チア☆ダンのことを考えると涙がポロポロ出てくるくらい、受かりたい! という強い思いがありました。

それから半年以上が経った今、あのとき願っていたこの現場に居ます。

ここで過ごせる1分1秒の幸せを噛み締めて、共演する先輩方から学ばせていただき、最後まで全力で突っ走ります!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

武藤 夕実 / 佐生 雪

佐生 雪 Yuki Sasouさん(@yuki_sasou)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での佐生雪さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアリーダー部1年生・武藤夕実という役よ!

【佐生雪さんのコメント紹介!!】

連ドラに出演させて頂くのは今回が初めてで、わからないことだらけで、正直少し不安もありますが、チアダンスをずっと一緒に練習してきたメンバーたちとのお芝居なので、その面に関しては安心もあり、楽しみでもあります。

色々な面で学ぶことが多い現場になると思います。

武藤夕実をどう作っていけば、夕実としてドラマにほんの少しでも色が出るか。

そして、観て下さる皆さんにとって毎週金曜日が楽しみになるように、精一杯芝居もダンスもさせて頂きます。

色々な立場や気持ちで観て下さる方がいると思いますが、その一人一人が自分の青春となるように、私たちも思い切り青春を送りたいと思います。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

柳沢 有紀 / 八木 莉可子

八木莉可子さん(@yagirikaco_official)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での八木莉可子さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
わかばの親友・柳沢有紀という役よ!

わかばの心の支えとなる親友です。

文化系でチアダンスには全く興味はないが、親友のわかばを応援するために 得意のイラストを描いて協力するなどします。

【八木莉可子さんのコメント紹介!!】

チアダンの出演が決まった時は凄くうれしかったのですが、正直ものすごく緊張したというのが本音で、迷惑をかけないかなとか色々不安もあったのですが、初日の撮影を終えて出演者の皆さん、スタッフの皆さんがとても優しく接して下さり、とても安心しました。

私が演じる有紀は、直接チアダンスに関わる役ではないのですが、土屋太鳳さん演じるわかばを近くで応援しているので、同じ気持ちでこのチアダンを盛り上げて行けたらと思っています!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

椿山 春馬 / 清水 尋也

@dramagram.jpがシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での清水尋也さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
わかばの幼なじみで野球部のピッチャー・椿山春馬という役よ!

【清水尋也さんのコメント紹介!!】

チアダンの映画を見させてもらっていて、男性キャストがすごく少ないと知っていたので、役を頂けた時は凄くありがたいと思いました。

僕が演じる春馬は、最初から大きなものを抱えている人物なので、彼の心に空いてしまった大きい穴をどう再構築していくのか、その過程を丁寧に描いていきたいなと思い、一つずつ丁寧に演じていきたいと思っています!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

花房 月子 / 小倉 優香

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での小倉優香さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
福井中央高校チアリーダー部「JETS」の現役センター・花房月子という役よ!

福井西高校チアダンス部からは手の届かない強力なライバル校である、福井中央高校チアリーダー部「JETS」の現役センターです。

【小倉優香さんのコメント紹介!!】

私自身チアダンスを習っていたので、このチアダンのオーディションは絶対に受かりたい!と思っていて、オーディションを受けた日から結果が来る日まで毎日花園神社にお参りに行っていました。

出演が決まったときは、うれしすぎて泣き疲れるくらいに大泣きしました。

たくさんの人にチアダンスの魅力が伝わるように精一杯頑張ります!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

友永 ひかり / 広瀬 すず

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での広瀬すずさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
福井中央高校チアリーダー部初代「JETS」のセンター・友永 ひかりという役よ!

主人公・わかばが幼いころにテレビ中継で演技を見て憧れの対象になった、全米チアダンス選手権大会で初めて優勝を果たした初代「JETS」のセンターです。

【広瀬すずさんのコメント紹介!!】

私は本当に映画「チア☆ダン」で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました。

今回ドラマ化すると聞いて、いろんな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました。

「チア☆ダン」という作品がどんどん大きな華になっていっているのが本当に嬉しいです。

応援しています!

私の「チア☆ダン」に対する思いが、太鳳ちゃんにとっても同じようになったらうれしいなと勝手に思っています(笑)。

太鳳ちゃん頑張って!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

蒲生 駒子 / 阿川 佐和子

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での阿川佐和子さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
福井西高等学校の校長・蒲生駒子という役よ!

かつて競泳オリンピック選手を育て上げた程の鬼教師であったが、いまは「ホトケの駒ちゃん」と呼ばれている福井西高等学校の校長先生です。

わかば達の情熱につき動かされ、チアダンス部を応援し、挫折し自信を失い、無気力教師となって戻ってきた教え子である漆戸太郎にチアダンス部の顧問を任せます

【阿川佐和子さんのコメント紹介!!】

連続ドラマに出演するのが64歳にして2度目という、ありがたい反面、どうなんだこの人生と思います。

私の普段の仕事であるインタビューは現場にスタッフはいても、現場で闘うのは私一人で、原稿書くときも、皆「頑張れー」と言いますが、書かなきゃいけないのは私一人でやっておりますので、ドラマという現場で、本当に皆一緒に作っていくという環境があまりにも楽しくて、撮影は大変でしたけどもう一度ちょっと図に乗ってきてしまいました。

本当だったら私もわかばちゃんたちと一緒に踊りたいところなのですが、校長先生を演じさせて頂けると聞いたとき、みんないい子だね〜と、あったかく生徒を見守っていける校長になりたいと思い、普段からおおらかな人間になれるように精進したいと思います。

皆様に迷惑をかけないように4カ月乗り切っていきたいと思います!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

桜沢 伸介 / 木下 ほうか

木下ほうかさん(@kinoshita_houka)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での木下ほうかさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
福井西高等学校の教頭・桜沢伸介という役よ!

福井西高等学校の教頭で、早く校長の座に就きたいと思っている人物です。

「福井西の勘定方」と呼ばれるほど、予算をいかに効率よく削減するかに情熱をかけています。

チアダンス部の桜沢麻子の父親です。

【木下ほうかさんのコメント紹介!!】

最初は、日頃私がよくやるような分からず屋で意地悪でステレオタイプの教頭の役かなと思っていましたが、なんとまぁ娘もいて、親と子のシーンもあるということで、めちゃくちゃうれしかったですし光栄でした。

学校での厳しい面と家族での父親の面で人間味を出せていければ良いなと思っています。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

藤谷 あおい / 新木 優子

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』での新木優子さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・わかばの姉・藤谷あおいという役よ!

わかばの姉で、わかばが憧れた福井中央高等学校チアダンス部「JETS」の元センターを務め全米選手権大会3連覇を果たしています。

わかばにとって憧れの存在であるが、完璧すぎる姉で比べられることも多く、わかばのやっかみ対象です。

【新木優子さんのコメント紹介!!】

大好きなチアダンのドラマに出演させて頂けると聞いた時はすごくうれしかったですし、最初は私も踊るのかな? と思っていましたが、土屋太鳳ちゃん演じるわかばのお姉ちゃん役と聞いた時は、今まで現役高校生の役が多かったので私も大人になっちゃったなと思いましたし(笑)、わかばを精一杯支えてあげよう! という気持ちが溢れました。

私もわかばたちチアダンス部のみんなと一緒に全力で頑張っていきたいと思います!

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

漆戸 太郎 / オダギリジョー

ドラまる
ドラマ『チア☆ダン』でのオダギリジョーさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
チアダンス部の顧問・漆戸太郎という役よ!

福井西高校のやる気ゼロのダメ教師で、ドンくさく、生徒になめられています。

かつては金八先生に憧れ、夢中で生徒指導に邁進する教師だったが前任校で起こったある出来事で夢を失い、 心が折れてしまい休職していたが、恩師である福井県立福井西高等学校の校長・蒲生駒子に声を掛けられ復帰します。

わかばたちの熱い想いに巻き込まれる形で、チアダンス部の顧問を引き受けることになりダンス経験も無く、自分に務まるはずがないと思っていましたが熱いチアダンスの世界へと足を踏み入れ、教えることへの情熱を取り戻していきます。

【オダギリジョーさんのコメント紹介!!】

こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました。


僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています。

今回演じさせて頂く、太郎という役は過去にトラウマがあって、一歩前に進むことに躊躇している教師です。

昔は一所懸命がむしゃらに前に進んでいた時期もあったのですが、今はくすぶってしまっている部分をチアダンス部の彼女たちに引っ張ってもらいながら、もう一度昔の自分を取り戻していくという役どころなのだと思います。

僕自身はチアダンス部の彼女たちを支えるというのはおこがましいので、彼女たちがより魅力的に輝くための、隠し味程度に彼女たちの隣にいさせてもらえたらと思っています。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』制作スタッフ紹介

脚本

  • 後藤法子
代表作
  • ドラマ『ブラックジャックによろしく』(2003年 TBS)
  • ドラマ『奥さまは魔女』(2004年 TBS)
  • ドラマ『チーム・バチスタシリーズ』(2008年 – 2014年 関西テレビ・フジテレビ)
  • ドラマ『銭の戦争』(2015年 関西テレビ・フジテレビ)
  • ドラマ『家族ノカタチ』(2016年 TBS)
  • ドラマ『嘘の戦争』(2017年 関西テレビ・フジテレビ)
  • 徳尾浩司
代表作
  • ドラマ『ドS刑事』(2015年 日本テレビ)
  • ドラマ『きみが心に棲みついた』(2018年 TBS)
  • ドラマ『おっさんずラブ』(2018年 テレビ朝日)

プロデュース

  • 韓 哲
代表作
  • ドラマ『ATARU』 (2012年 TBS)
  • ドラマ『S -最後の警官-』(2014年 TBS)
  • ドラマ『アルジャーノンに花束を』(2015年 TBS)
  • ドラマ『家族ノカタチ』(2016年 TBS)

【韓 哲さんのコメント紹介!!】

昨年オーディションを行い、チアダンメンバー20人を選びました。

主演の土屋太鳳さん、そして7人はドラマの核となるメンバーです。

演技力はもちろん、ダンス経験、キャラクターとの親和性、厳しい練習に耐えられるかなどを総合的に判断して選んだこの世代の将来を担うだろう逸材ばかりです。

昨年のチアダンス選手権全国大会を観戦し、これから演じ躍らなければいけない高みを体感し、今年に入ってからは週3回のダンスレッスンに励んでいます。

土屋太鳳さん、石井杏奈さんはダンスもお芝居も経験豊かで役柄同様すでにメンバーを引っ張ってくれる頼もしい存在です。

佐久間由衣さん、山本舞香さんは成長著しい若手女優のホープですが、今回は難しい役所を演じてもらいますので更なる飛躍が楽しみです。

朝比奈彩さん、大友花恋さん、箭内夢菜さん、志田彩良さんは、映画、モデル、バラエティとそれぞれ多方面で活躍していて、チアダンという連続ドラマの舞台でその才能がさらに開花することを期待しています。

企画当初からこの物語は女子生徒たちと挫折した男性教師の2つの成長物語を軸としたいと思っていました。

その大切な太郎先生役をオダギリさんに新境地を開くつもりで引き受けていただけたことがとても光栄であり、ドラマが飛び立つための両翼がしっかりと揃ったと思っています。

今回発表された次世代の有望な女優たちがダンスにかけるひたむきな姿と、オダギリさん演じる中年教師の再生と成長の物語を毎週楽しみにしていただけるよう、キャスト、スタッフ一丸となって精一杯ドラマを作っていきます。

ドラマ『チア☆ダン』公式HPより引用)

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『チア☆ダン』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『チア☆ダン』の期待度をご紹介いたします。

みぃ
「あなたには帰る家がある」とは、全く違う青春ドラマなので、とても楽しみです。

学生がどんな努力や、苦労を乗り越えて、成長していくのか気になります。

そして、目標に向かって頑張る姿を見て、自分も頑張ろう!という前向きな気持ちになるような、ドラマであってほしいと思います。

また、青春時代を思い出させるような、学生ならではの淡い恋や、友情、エネルギー溢れる学校生活も観たいと思います。

そして、どんなチアダンスが見られるのかもとても楽しみです。

キャストも良さそうなので、どんな演技が見られるのかとても楽しみです。

ペンネーム:みぃ(30代・女性)

showa
映画で感動したのを覚えています。

実在する、コーチと生徒なんですよね。

本当に本場のアメリカを制したという話は凄いことだと思います。

ドラマもきっと青春と感動と色々な期待があるドラマだと思います。

主演の土屋太鳳さんもスポーツ万能とよく耳にしていたので、その素晴らしさを発揮できる役柄なのではないかと思いました。

その他にも、石井杏奈さん、佐久間由衣さんなど今をときめく若手の女優さんたちも見られるとのことなのでとても楽しみです。

先生方の森矢カンナさんやオダギリジョーさんも良い役者さんだと思いますので、ドラマを盛り上げてくれるに違いありません。

チアの仲間たちの結束力とコーチとのやりとりなど今から見るのが楽しみな作品です。

ペンネーム:showa(30代・女性)

サリー
チア☆ダンは、女子高生がチアダンスを猛練習して、見事にコンテストで全米を制覇していくという大まかなストーリーしか知りませんが、今時の元気な青春真っ只中の娘達が、みんなで苦労をともにして挫折を味わいつつ、青春をチアダンスに捧げていく涙と汗の青春ストーリーが大いに期待できるので楽しみです。

そしてきっと自分の青春時代を思い出させてくれるようなエピソードがドラマの中でもいっぱいあるんだろうなとも期待しています。

特に主演の藤谷わかばを演じる土屋太鳳は、大学でもダンスを専攻していて踊りが上手いことでも知られていますし、すごい頑張り屋さんなので私の大好きな女優さんでもあります。

そんな彼女のチア☆ダンでの演技が、今からとっても楽しみです。

ペンネーム:サリー(30代・女性)

スポンサーリンク

まとめ

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!

ドラまる
次世代を担う若手女優陣が大勢出演していて注目だね!!
ラマちゃん
映画を超える人気になりそうね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA