チアダン|チアリーダー部1年生・梶山カンナ役は足立佳奈!出演ドラマ紹介も

  • この記事を書いた人:YUMIKO
ドラまる
2018年7月からTBS金曜ドラマで『チア☆ダン』がスタートするね!
ラマちゃん
広瀬すずさん主演の大ヒット映画『チア☆ダン』をもとに、オリジナルドラマ化したものなんのですって!出演者の足立佳奈さんてどんな人なのかしら?

ドラマ『チア☆ダン』は、2017年の大ヒット映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』をベースにしたオリジナルストーリーです。

強豪チーム「JETS」を越えることをめざして、主人公わかばをはじめとするチアダンス部員たちが懸命に努力する姿が描かれています。

主役の人気女優土屋太鳳さん、演技力あるE-girlsの石井杏奈さん、朝ドラでブレイクした佐久間由衣さんらが出演する話題作です!

この記事では、2018年夏のTBSドラマ『チア☆ダン』に梶山カンナ役で出演する足立佳奈(あだちかな)さんにスポットをあててご紹介していきます!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』梶山カンナ役は足立佳奈さん!

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』で梶山カンナ役を演じるのは足立佳奈さんです!

足立佳奈

足立佳奈プロフィール

1999年10月14日生まれ18歳の足立佳奈さんは、岐阜県海津市出身。人気急上昇中のシンガーソングライターです!

2014年中学3年生でLINExSONY MUSICオーディションに応募。応募総数12万5094人の中から見事グランプリを獲得

2017年ツイッターに投稿した動画『キムチ~笑顔の作り方~』が話題を呼び、2500万回以上再生されます。

マネしてアップする中高生が急増して社会現象を起こすまでとなりました!

2017年8月その曲をもとに『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビュー。LINE MUSICで配信され堂々第1位を獲得!

LINEバイトCMに出演。フジテレビバラエティ『新しいナミ24』MCにも抜擢され、瞬く間に人気者に。

NHKのドラマ『1942年のプレイボール』で女優としてもデビューを果たします。

2018年には東京ガールズコレクションなどの大型イベントに出演しながら、NHK中部フレッシャーズキャンペーンイメージソングを担当したり、NHK高校講座「国語表現」MCでも活躍。

幅広い分野での活躍が期待される新人です!

名古屋市の高校声楽科で声楽とミュージカルを学んでいたそうです。これからのお仕事にきっと生きてきますね!

野球が大好きで、男の子にまじってやっていたそうです。

走ることが得意で、50メートル走では6.8秒をマークする俊足とのこと。

足立佳奈さんの主な出演作はこちら!

テレビドラマ

  • 『1942年のプレイボール』NHK(2017年) - 野口秀子 役

テレビ番組

  • 『新しい波』フジテレビ(2017年)
  • 『関内デビル』テレビ神奈川(2017年)
  • 『メイプル超音楽』CBCテレビ(2017年)
  • 『おはスタ』テレビ東京(2018年)
  • 『高校講座 国語表現』NHK Eテレ(2017年)

ラジオ

  • 『NEXT JAM』@FM (2018年) 
  • 『Tresen』FMヨコハマ (2017年) 
  • 『養老鉄道presents 足立佳奈の乗ってみようろう!』@FM(2018年) 

CM

  • LINE LINEバイト(2017年-)
  • NHK中部フレッシャーズキャンペーン(2017年-)

「LINEバイト」CMはこちら!

ドラまる
12万人の中からオーディショングランプリに輝いたすごいシンガーソングライターなんだね!
ラマちゃん
中高生の間ではカリスマ的存在なんですって。

野球で培った運動神経で、ステキなダンスを披露してくれるのではないかしら。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』梶原カンナ役はどんな役?

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』の、足立佳奈さん演じる梶原カンナは、主人公・藤谷わかばがもともと所属していたチアリーダー部の1年生です。

同じチアリーダー部の1年生、芙美(伊原六花)と仲良し。

わかばたちが立ち上げたチアダンス部に入りたい気持ちがあるものの、反発するチアリーダー部の先輩たちと気まずくなることを恐れて決心できずにいる、悩み深い女の子です。

映画『チア☆ダン』を観ていた足立さん。そのドラマに出られることはとても光栄だと喜んでいます!

体力に自信があるもののチアダンス経験はないので、共演者の足をひっぱらないように笑顔で明るくがんばりたい、とコメントしています。がんばって!!

スポンサーリンク

足立佳奈さんの公式SNSはあるの?

足立佳奈さんの公式SNSをみつけましたのでご紹介します!

足立佳奈さんの公式SNSはこちら!

甲子園球場で堂々と豪速球を投げて、観客をどよめかせたそうです!

『今日の足立』 撮影してました! 今日は、 沢山ジャンプしました!笑 楽しかった〜!! あ!みてください!! こんなに可愛いフルーツも用意して頂いて、、。 休憩中にばくばく。 それで、 なぜか調子にのった私は、 こんな自撮りをはじめたんです。 ね。 はい!笑 でも、 あーーんって やってみたものの。 恥ずかしくて思わず笑っちゃう。 という、、。笑 あ、皆さん! このフルーツなんでしょーう 私は普段、 なかなか食べないものだったので、 不思議な気分になりました #おやすみなさい #明日は学校! それから 夕方には!! #FMヨコハマ #生放送ラジオ 『かなジオン!』ですよん! 18:20~です!! 良かったら、 きいてくださーーいっ

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿 –

あどけない無邪気な笑顔もチャームポイントですね!

映画版『チア☆ダン』を無料で見る方法をご紹介!

広瀬すずさん主演で2017年に公開された映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』を無料で見る方法をご紹介します!

映画版『チア☆ダン』は国内向けVOD(ビデオオンデマンド/動画配信サイト)最大手のU-NEXTにて今すぐにご覧いただくことが出来ます!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

映画『チア☆ダン』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば映画『チア☆ダン』を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで今すぐ映画『チア☆ダン』を見る方はこちら

なお、当記事でご紹介している情報は2018年5月時点の内容になります。

ビデオオンデマンドサービスにおける動画の取り扱いは変化することがございますので、最新の配信状況は公式サイトをご確認ください。

まとめ

2018年夏のTBSドラマ『チア☆ダン』に梶山カンナ役で出演する足立佳奈さんについてご紹介しました!

ドラまる
夏の新ドラマ『チア☆ダン』に梶山カンナ役で出演するのはシンガーソングライターの足立佳奈さんなんだね。
ラマちゃん
フレッシュな足立さんはこの青春ドラマにぴったり!

学んだミュージカル、大好きな野球で培った力がきっとダンスに生きるはず。

夏ドラマでの熱演が楽しみね!

2018年夏のTBS新ドラマ『チア☆ダン』は7月より毎週金曜よる10時から放送されます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA