チアダン|3話の動画無料視聴はこちら【7月27日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『チア☆ダン』第3話(2018年7月27日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『チア☆ダン』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『チア☆ダン』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『チア☆ダン』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『チア☆ダン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『チア☆ダン』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『チア☆ダン』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年7月27日(金)放送終了後〜2018年8月3日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『チア☆ダン』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『チア☆ダン』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『チア☆ダン』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『チア☆ダン』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2018年7月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』第3話のあらすじは?

2018年7月27日(金)放送のドラマ『チア☆ダン』第3話のあらすじを紹介します。

終業式で踊りきったわかば(土屋太鳳)、汐里(石井杏奈)、渚(朝比奈彩)、妙子(大友花恋)、穂香(箭内夢菜)、琴(志田彩良)の6人。

あと2人揃わないと活動禁止という絶対絶命の状況の中、麻子(佐久間由衣)と茉希(山本舞香)が名乗り出て無事に部員が8人集まり、正式に部活として認められた西高チアダンス部ROCKETS(ロケッツ)。  

顧問の太郎(オダギリジョー)のおかげで部室も見つかり、9月1日のチアダンス福井大会に向けて練習開始だ!と思いきや、わかばは夏休みの補習に追われ、麻子は塾、渚は陸上部、妙子はお店の手伝いで、なかなか8人揃わない。

そんな状況に汐里は不満爆発!

そんな中、太郎は「JETS」の指導方針をまねて自身の目標を書く“夢ノート”を部員分用意するが、いざとなったら渡せず8人の気持ちがバラバラのまま、チアダンス福井大会当日を迎えた。

目標とするライバルの中央高校チアダンス部「JETS」の凄すぎるダンスを目の当たりにして緊張するROCKETS。

初舞台に上がる彼女たちは、現実の厳しさを知ることになる…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『チア☆ダン』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

しーちゃん母さん
広瀬すずの違和感ありありの先生がチラッとしか見れませんよね。

2話は全く出てこなかったですけど3話はライバル校顧問として出て来そうですね。

映画の全米優勝の高校生が大人になったって設定ですよね。

無理に子供が大人の振りをしてる感じでぶっちゃけ変です。

予想では不登校の子と汐里が揉めて辞める、辞めないと喧嘩したり馬鹿にしてた子達がなんだかんだ、チョッカイかけてきたりイラッとさせられそうな気がします。

大会とかあってボロ負けするとかもありそうですよね。

2話の最後の男の子が呟いた、なんも分かってねえんだ、とか言う言葉も何を指してるのか謎ですね。

ペンネーム:しーちゃん母さん(50代・女性)

mirokichi3
8人になり部として認められることになったわかば達に次はどんな試練が待ち構えているのか、気になります。

部員も集まり顧問も決まり、部としてスタートをしました。

しかし、練習場の問題や部員同士のぶつかりなどで次々と問題が起こりそうな気がします。

終わり際にわかばの幼馴染が言った事にどんな意味が含まれているのか、気になって仕方ありません。

彼も以前に何かあったようで、その事も徐々に明るみになりそうです。

わかばや汐里に向けて、発した言葉は相当な重みを感じました。

これから周囲の視線もどう変わってくるのでしょうか。

温かく見守る人が1人ずつでも増えてほしいと願っています。

ペンネーム:mirokichi3(30代・男性)

たかは
部活動として正式に認められたチアダンス部ですがそう簡単にはいかない気がします。

みんなそれぞれ他のことに忙しくて練習もあまりできない状況が続いてしまいます。

ただでさえ初心者が多いロケッツなので他のチームより練習をしなければ福井大会で優勝するのは難しいと思います。

このままでは本気で全米制覇を目指す汐里の不満が爆発しそうで心配です。

みんなの気持ちがバラバラではそれがダンスにも影響してしまうので心を一つにして、まずは福井大会でジェッツを倒すことを目標に頑張って欲しいです。

せっかく8人揃ったのだから部活を解散するようなことはしないで欲しいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

ぱるる
ブインも8人集まっていよいよチアダンス部の活動も本格的に始まるでしょうしわくわくします。

しかし新しく入った2人は1から覚えないといけませんから、なかなか習得するまでは難しいかもしれません。

わかばは誰とでも上手にうまく付き合っていけるタイプですが、しおりは真逆で敵を作りやすいタイプだと思うので新たなるメンバーとうまくやっていけるのかなあと心配です。

話し方も標準語のせいかトゲトゲした感じがありますし、そのあたりも問題じゃないかと思います。

太郎先生の過去もそのうちわかばたちに話す日が来るのかなと思っています。

すくなくともわかばなら受け入れてくれるでしょう。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

飛べないアヒル
終業式で踊ってチアダンス部員の獲得に成功したわかばたちでしたが、練習開始と思いきや、部員たちがそれぞれの都合でなかなか揃いません。

9月のチアダンス大会への出場のために、太郎は、JETSの指導を真似て部員一人ひとりに夢ノートを用意して渡そうとしますが、なかなか渡せません。

わかばの補習、委員長の塾通い、渚の陸上、妙子は店の手伝いと練習できない状況が続き、気持ちもバラバラで、JETSのダンスを目の当たりにし、落ち込んでしまいます。

太郎が、諦めていいのかと部員たちに問いかけ、それにわかばをはじめとしたチアダンス部員がどういった行動を取るかが見所となりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

パツコ
教頭が今まで反対していたのに、娘の麻子が入部したので今度は全力で応援するのか、それとも木下ほうかさんなので、なんとか辞めさせる方向に麻子にチマチマ言うのかが楽しみです。

次回の予告でも映ってましたが、茉希が入部したことにより、口調の強い汐里とぶつかりあったり、他の部員とも意気が合わなくてバトルになるんじゃないかな?と思います。

だけど、ぶつかり合うことで今後に繋がっていくと思うので楽しみです。

太郎先生の過去のトラウマもまだまだ出てきそうなので、どうして心を病んでしまったのか、また部活の顧問をしていくなかでどう前向きになっていくのかも楽しみです。

ペンネーム:パツコ(30代・女性)

2018年夏ドラマ『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

チア入りたい

『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレ

わかば達は、部室を確保する為、マーチングバンド部が使っていた部屋を3日がかりで掃除します。

太郎先生の奥さんと息子はチアとはどんなものか、DVDなどを見て勉強しており、JETSの先生が書いた本を見習って、部員一人一人の「夢ノート」を作ります。

綺麗になった部室の壁に、しおり達は目標などを書いたり、ペイントをしたり、わかばの友達がTシャツを作ってくれたりして、大会に出ることになりました。

ところが、講習や部活があったりして集まりが悪い為、しおりは真面目にやってほしいと怒ってしまいます。

麻子のおかげで早めに講習を終わらせることができたわかばですが、部内で喧嘩が起こってしまい、突き飛ばされたわかばは、「お腹が空いた」と叫び、妙子の家の食堂で腹ごしらえすることになります。

麻子の提案で、しおりの仕事を減らすためでも、わかばが部長になりました。

いざ大会に出て見るも、一人がミスするとみんなミスし始め、最悪な結果に終わりました。

過去に、ある生徒にプレッシャーを与えてしまい、その生徒が事件を起こしたことで生徒からいじめられたことがあった太郎は、わかば達に何も言えませんでしたが、みんなを呼びとめて、一人ひとりの長所と直すべきところを述べます。

夕飯を食べていたわかばは泣きだし、部室に行って夢ノートを書いていると、みんな集まってきました。

『チア☆ダン』第3話の感想

3話を見ていて、自分も部活が楽しみではあったけれど、夏休みの前半は課外があって、なかなかスケジュールを考えるのが難しかったのを思い出しました。

部活をやっていない今でも、友達何人かと会うとなると、お互いの都合も考えたりしないといけないので、みんなで何かをやる時、ぶち当たる壁だと思いました。

太郎先生が、後半にガツンと一人一人に言った場面で、特に緊張屋の麻子に言った言葉は、自分にも言えることだったので、なるほどと思いました。

メンバー7人に言った言葉の内、どれか一つは、視聴している人にマッチする物があると思います。

ペンネーム:チア入りたい(30代・女性)

たかは

『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレ

やっと部員が揃って正式な部活動として認められたROKETSですが、塾や家の用事などで全員が揃うことが少なくて汐里はイライラしていました。

部員とぶつかることが多くなりますがわかばが部長になったことで汐里の負担が軽くなり良い方向に向かいます。

そんな中、汐里の提案でチアダンスの福井大会に出場することにします。

しかしJETSのチアダンス見た部員達はそのすごさに圧倒されてしまいます。

自分たち演技は失敗ばかりでみんなに笑われてしまい、すっかりやる気をなくしてしまいました。

ですが太郎の叱咤激励によってわかば達はまた頑張ろうと決意するのでした。

『チア☆ダン』第3話の感想

やっとメンバーが揃いましたが汐里は全米制覇夢を目指しているがために他の部員達に辛く当たってしまいます。

初心者ばかりのメンバー達に初めから多くを望むのは無理な事だと思います。

わかばは汐里の気持ちも他の部員達の気持ちも理解していて部長にはぴったりだと思います。

わかばがいるだけで自然にみんなが笑顔になって、よい雰囲気になっていると思います。

福井大会で失敗したメンバーはやる気を失ってしまいますが、太郎によってまた頑張ろうという気持ちになりました。

太郎は初めは頼りなくて顧問には向かないと思いましたがメンバーの事をよく観察していて凄いと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

飛べないアヒル

『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレ

終業式で踊ってチアダンス部の創設にこぎつけたわかば達は夏休みに入り、9月のチアダンス大会に向けて練習を開始します。

練習開始早々、わかばは補習に、委員長は塾、渚は陸上部、妙子は店の手伝いとそれぞれの事情のため、練習にフルメンバーが揃わず、汐里は不満を爆発させます。

顧問となった太郎は、以前の学校でのトラブルを引きずり、わかば達へライバル校の指導に利用されているノートを渡そうとしますが、同意を得られません。

あっという間に大会当日を迎え、ライバルJETSの別格のダンスを目の当たりにし、緊張と動揺からROCKETSは、ステージ上で大恥をかき、意気消沈して会場を後にします。

その帰り際に、太郎がダンス部のメンバー一人一人に語りかけ、わかばをはじめとしたメンバーそれぞれが、悔しさと歯がゆさで、もう一度挑戦することを決断します。

『チア☆ダン』第3話の感想

高校生のスポーツ系の部活で弱小チームが強くなる際の起点となる出来事には、大会などで大恥をかき、その悔しさと恥ずかしさに加えて、自分たちはまだやれるという気持ちが起きることで、劇的な成長を果たすということはよくあることです。

このチアダンの福井大会での失敗は、その起点となりそうな出来事で、立ち上がれるかどうかは、本人たち次第であることは間違い無いのですが、そこには指導者の存在が大きいと思います。

太郎のこれまで何もいえない心情を打ち破り、大会後に彼女たちに語りかけたシーンは、本来の学校の先生のあるべき姿のように感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・女性)

ぱるる

『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレ

部員が8人集まりチアダンス部として活動できるようになった。

嬉しさのあまりわかばは夏休みだというのに学校に行ってしまい、そこで太郎に会う。

部室はどうするかという話になり勝手に元マーチングバンド部の部室を使うことにするわかばたち。

しかしそこは片付けと掃除をしなければ使い物にならなかった。

3日かけて掃除と片付が完了。

太郎は部室を使えるように校長の了承を取りに行っていたが、過去のことを思い出す。

部活で自分に勝つことで自信を持って欲しかった太郎だが、その生徒は肘を痛めて傷害事件を起こし、暴力教師というレッテルを貼られていたのだ。

校長はあなたのせいじゃないと言うが、太郎の話をして聞いてわかばたちが信じられないのねと言い…。

『チア☆ダン』第3話の感想

部員も集まりようやくチアダンス部らしい活動が始まりましたが、あいかわらずみんなバラバラでした。

その理由の1つは汐里のせいだということは誰もがわかっていたことなので、麻子や太郎先生が言ってくれてスッキリしました。

ただ言ったところでそんなにすぐ変わるかは分かりませんが。

部長がわかばというのは納得できます。

なんだかんだでみんなをうまくまとめているし、気遣いもできるし汐里とはそのあたり180度違います。

わかばがいいと言った麻子はその辺ちゃんと見てるのかもなと思います。

チアダンス福井大会でめちゃくちゃになってしまったのは笑いましたがまあ最初のうちは仕方ない。

そのうちJETSを見返すようなダンスを見せて欲しいと思います。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

ゆきちゃん

『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレ

8人揃ったチアダン部は無事に部として認められたが部室がなかった。

何とか太郎が尽力して部室を確保したものの先ずは大掃除から始まった。

8人はペンキで壁に目標を書き目の前の目標である福井大会に向け意気込む。

しかし、若葉は補習、委員長は塾、など、みんながなかなか揃わない。

焦った汐里は不満をぶつけ喧嘩が始まる。

太郎は大きな目標の前に小さな目標から積み重ねて大きな目標を成し遂げようと夢ノートをJETS を真似て用意するがみんなは壁に目標を書いてあると見向きもしない。

中途半端なまま大会当日を迎え他の学校に比べ明らかに見劣りするダンスに8人は太郎に恥ずかしさのあまり、もう無理だと告げる。

今まで黙っていた太郎ですが一人一人に丁寧な指導をしこのまま諦めて良いのかと諭す。

若葉は家に帰りふと思い出したかのように学校へ行くとメンバーが次々現れた。

悔しかった自分の気持ちを整理すると小さな目標からノートに綴っていく。

『チア☆ダン』第3話の感想

一ヶ月くらいの練習で他の学校のように上手くダンスができると思ってる事が甘いけど一生懸命さに手助けしたくなる大人達の気持ちもだんだん伝わってきますね。

委員長のお父さんも、そっと見に来てるしなんだかんだバカにしてた生徒達も気になるから見に行くのだと思います。

太郎が以前、自分が無理やり頑張らせて潰した生徒のことが頭を過りなかなか言いたいことを言えなかったのに、やっと本音でチアダン部の娘に指導できて、やっと部活スタートだと思いました。

8人はイケメンで優しい先生がkomonnで羨ましいですね。

太郎先生が普通に学校に居たら先生のお陰で部員、増えそうな気がしますけど。

ペンネーム:ゆきちゃん(50代・女性)

まるねこZ

『チア☆ダン』第3話のあらすじネタバレ

何とか8人の最低人数を集めた藤谷わかば(土屋太鳳)たちは、与えられた部室を片付け、いよいよ大会に向けて始動します。

しかしROCKETSは息も合わずスケジュールも合わずで、あまりチームワークが育たないまま出た本番の舞台では、あまりのひどさにチアの精神を重んじる客席のライバルたちからも、嘲笑の洗礼を受けてしまいます。

これもう部活動そのものも終了しかねないくらい落ち込む部員たちに、今までおずおずと遠慮していた太郎先生が、優しい語り口ながら一人ひとりに見合った激励の言葉をかけます。

自分たちにまだ伸びしろがあることを気づかされ、みんなは部室に集まり、先生差し入れの夢ノートに書き込みを始めます。

『チア☆ダン』第3話の感想

舞台上でのROCKETSの負けっぷりがあまりにすごくて、見ていて痛々しくなりました。

チームワークのなさが敗因なのはもちろんですが、以前駅前でわかばの姉にエールを送った時のように、だれかを励ます、笑顔を差し出すというような気持ちはどこかに忘れていて、むしろガツガツと勝ちだけを目指した演技であったことにも失敗要因があったように思えます。

太郎先生の丁寧なアドバイスを受け止めるだけの余地がメンバーにあって本当に良かったと思いました。

夢ノートに記入を始めた団員達には団結力が芽生えていましたし、いい流れにのれそうな雰囲気がうれしいです。

ペンネーム:まるねこZ(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年夏ドラマ『チア☆ダン』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA