ゼロ一獲千金ゲーム|中学生・標(しるべ)役の俳優は佐藤龍我!演技評価も

  • この記事を書いた人:YUMIKO

2018年7月15日の10時から日テレの新ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』が始まりました!

ドラまる
7月から日テレで新・土曜ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』が始まったね!
ラマちゃん
加藤シゲアキさん主演、今朝ドラで旬な俳優間宮祥太郎さんも出ていて話題になっているのよね!共演の佐藤龍我さんってどんな人なのかしら?

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』で中学生・標(しるべ)役を演じるのは佐藤龍我さん!

2018年7月スタートの日本テレビの新ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』で中学生・標(しるべ)役を演じるのは佐藤龍我(りゅうが)さんです!

佐藤龍我(リュウガ)

佐藤龍我ロフィール
  • 生年月日:2002年月22日(15歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:176㎝
  • 好きな食べ物:オムライス、ハンバーグ
  • 好きな言葉:あきらめない
  • 趣味:ゲーム
  • 特技:バドミントン
  • 所属事務所:ジャニーズ

佐藤龍我さんは2002年12月22日生まれの15歳。ジャニーズJr.グループ東京B少年のメンバーです!

「東京B少年」は5人のメンバーで結成され、2016年11月23日にジャニーズJr.の公式ファンクラブ「ジャニーズJr.情報局」の動画でユニットとして発表されました。その後1名増えて6名で活動しています。

「美少年」と名乗るのは恥ずかしいので「びーしょうねん」なんだそうです。印象に残る名前にしようと自分達でグループ名を選んだとのこと。

若者の気恥ずかしさが初々しくてピュアな感じ。かわいいですね!

佐藤龍我さんのジャニーズ入所は2016年6月。なのに、11月にもうユニットメンバーとなったのですから、その期待度はハンパないです!

研究生時代からMステでSexy Zoneのセンターバックダンサーも務めています。

小学校1年生からヒップホップダンスを習っていたことから、ジャニーズに履歴書を送ってみたそうです。

オーディションについて、「ダンスができて楽しかった」と答えたというのですから大物ですね!

脚が長くてイケメンなので、ファンの間での人気も急上昇中!

メンバーカラーは緑と”推測”されます。正式に発表されていないので、曖昧な状態だそうです。

事務所での憧れの先輩は嵐の相葉雅紀さんだそうですよ♪ 相葉さん主演の『ようこそ、わが家へ』を見てからだそうです。

誕生日が一緒のPrinceの岩橋玄樹さんから可愛がられているんですって!

メンバーの中でも一番あどけない雰囲気の佐藤龍我さん。グループ内やファンの間では赤ちゃんキャラなんだそう。

ステージで何もない方をじっとみつめることがあるので、ファンから”龍我には妖精が見えてる”と言われているそうです(笑)。

中学校の行事でのキャンプで劇をやった時に女装をして大ウケしたそうです!元気いっぱいで活発な性格のようですね。

「東京B少年」でも女装を披露!「勝手に”女装が似合いそう”No.1」という見出しつきで公開されています。

実際に恋のウワサは、さすがにまだありませんね。好きな女性のタイプは”優しくて天然なコ”。

でも好きな子ができると照れて恥ずかしくなるので、あまり関わらないようにしてしまうんだそうです。かわいい~

家族は両親と弟と妹の5人。みんな仲良しだそうです。

今回の「標(しるべ)」役は、ジャニーズJr.からオーディションで選抜されました。

この役を目指してのドキュメンタリー『Jr.選抜!標への道』も放送され、9人の応募者の中から標役が発表される瞬間がそのまま公開されました!

見事に役を勝ち取り、今回が初の連ドラ出演!楽しみですね!!

ドラまる
ジャニーズ新星の注目ユニット「東京B少年」のメンバーなんだね!
ラマちゃん
スラリとした長身なのに、まだ残るあどけなさがたまらないギャップよね。これからブレイクしていきそうな予感!!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の標(しるべ)はどんな役なの?

福本伸行さんの人気コミック『賭博覇王伝零』を原作の本ドラマ。

建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」で命をかけ、挑戦者たちが賞金1000億円を狙ってサバイバルゲームを繰り広げていきます。

標はそのゲーム挑戦者の一人。零をしのぐほどの頭脳を持っています。

冷静沈着で寡黙ですが、実は大きな野望を抱いている少年です。

スポンサーリンク

標役を演じる佐藤龍我さんの演技評価は?

ジャニーズ入所からまだ2年、お芝居の経験もまだ少ない佐藤龍我さん。

しかし今回の役は、オーディションで見事勝ち取りました!

ジャニーズ若手9名によるオーディションの様子は、深夜ドラマ『Jr.選抜!標への道』として放送されました。

佐藤さんはドラマ企画として『射手座のA型BOY』に主演。中学時代にイケてなかった少年が高校でイメチェンを果たし、恋愛経験が豊富だと見栄をはる、という内容でした。

ドラマ自体はあまりレベル高いとはいえなかったものの、佐藤さんの儚い美しさが際立っていました!

長身だけどベビーフェイスで幼い性格。そんなギャップに加え、少年期の最期にだけ刹那的に現れる美しさの最中にある佐藤龍我さん。

そのキラメキが今回のドラマできっと生きてくるはずです!

初ドラマ出演に、ファンからは歓喜とお祝いの言葉が続々届いています!

”絵になる”端正な容姿ってやっぱりドラマではとっても大きな強味ですよね!

まとめ

2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』で標(しるべ)役を演じる佐藤龍我さんについてご紹介しました。

ドラまる
日テレ新ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』で標役を演じるのはジャニーズ新星ユニット『東京B少年』の佐藤龍我さんなんだね。
ラマちゃん
あどけないルックスと長い手足の長身。少年だけが持つ儚い美しさが見られそう!主人公・零のライバルとなる重要な役、是非がんばってほしいわ!

佐藤龍我さんの出演するドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』は2018年7月より毎週土曜よる10時30分から日本テレビで放送中です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA