ゼロ一獲千金ゲーム|あらすじと原作情報【加藤シゲアキ主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:yatarou

2018年夏の日本テレビ系「日曜ドラマ」枠は、アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアさんを主演に迎えドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』が放送されることが決定しています!

漫画『カイジ』シリーズや『アカギ』で人気を誇る漫画家・福本伸行さんの作品『賭博覇王伝 零』が原作のドラマがスタートするという事で、原作ファンのみならず注目を集めています!!

こちらの記事では、2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
ギャンブル漫画を描かせたら随一と言っても過言じゃない福本先生の作品が、また実写化になるって話題を呼んでるね!
ラマちゃん
間違いなく人気作品になりそうだわ!!

スポンサーリンク

2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』作品紹介

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』とは、2018年7月15日にスタートする日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送されるドラマです。

あるひとりの天才勝負師が、命がけのサバイバルゲームに身を投じ、同じく参加した若者たちと助け合い・笑い合い・真の友情を紡ぎ上げていく物語です!!

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』気になるあらすじは?

主人公・宇海零(うかい ぜろ)は、町の進学塾で小学生相手に教鞭を執る非正規教員です。

表向きはうだつのあがらない風貌ですが、実はその正体は現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う「義賊」という裏社会のヒーローなのです。

ある日、日本一の資産家にして政界・財界・裏社会に絶大なる影響力を持つ「金神」こと在全無量(ざいぜんむりょう)が建設中の、アミューズメントパーク「ドリームキングダム」に極秘裏に若者たちが集められます。

もちろんその中には零もいます。

在全は若者たちに賞金1000億円を賭けた、知力・体力・時の運が試される特別なサバイバルゲームを持ちかけます。

ゲームに勝てば人生一発逆転できるという千載一遇のチャンスに惹かれ若者たちはゲームに参加します。

命をかけた壮絶なサバイバルゲームが開始され、常に土俵際での心理戦、時に仲間をも蹴落とすことが必須とされる過酷なゲームの中、自分が勝つことより、他人が負けないことを選ぶひとりの天才勝負師・零の物語です。

2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』みどころは?

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』のみどころは、やはり福本伸行さん作品ならではのハラハラ、ドキドキが止まらない土俵際での心理戦を描いたギャンブルゲームの数々です!

見応えのある命をかけたゲームは、視聴者を釘付けにすること間違いないでしょう!!

そして、主演の加藤シゲアキさんが所属するアイドルグループ「NEWS」のメンバーが、結成15周年を祝し重要な役どころでそれぞれ友情出演するというところにも注目したいところです!

スポンサーリンク

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』原作&脚本情報

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の原作は、『週刊少年マガジン』(講談社)にて2007年~2009年に連載されていた漫画家・福本伸行さんの作品『賭博覇王伝 零』です。

続編に、同誌にて2011年~2013年に連載された『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編』がありますが、現在はギャン鬼編も終了し休載中です。

今回ドラマの脚本を担当するのは、日本テレビのドラマで主演にジャニーズ事務所メンバーを起用し数々のヒット作を生み出してきた脚本家の小原信治さんです。

小原信治代表作
  • ドラマ『サイコメトラーEIJI』(1997年 日本テレビ)
  • ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(1997年 日本テレビ)
  • ドラマ『サイコメトラーEIJI2』(1999年 日本テレビ)
  • ドラマ『金田一少年の事件簿』(2001年 日本テレビ)

スポンサーリンク

2018夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の期待度をご紹介いたします。

けいさん
ギャンブルがテーマで、内容的にちょっと怖そうな内容だなと思いました。

キャストもジャニーズの若手に加え、ケンドーコバヤシ、梅沢富美男、小池栄子といった、とても個性のある方々が脇を固められているので、かなりアクの強そうな作品になりそうな作品になりそうです。

加藤シゲアキ演じる勝負師が、毎回、一獲千金を狙ったサバイバルゲームで緊張高まる、手に汗握るゲームが繰り広げられ、そこでの人々の様々な表情が出て来る事も予想できると思われます。

また、主人公の勝負師は、表家業は塾の講師とあって、表・裏の顔における、人間関係の模様も興味深いです。

ペンネーム:けいさん(30代・男性)

ジュピター
今色々な意味で話題の、NEWS加藤シゲアキさんが主演されるということで、どんな展開のドラマになるかを楽しみにしています。

カイジの福本伸行さんの原作ですので、ストーリーを通じて、油断できないサバイバルゲームが展開されることでしょう。

また、ケンドーコバヤシさん、梅沢富美男さん、小池栄子さんなどの助演者たちは、 加藤さん演じる天才勝負師に対して、どんな関わりを見せてくれるのでしょうか。

一癖ある面子ですので、その辺りにも期待したいです。

単なるアイドルドラマにならないことを望みつつ、7月からの放送を待ちたいと思います。

ペンネーム:ジュピター(40代・男性)

あさな
NEWSの加藤シゲアキが主演ということで今なにかと話題のNEWSですがこのドラマは予告通り放送されるのかどうかが気になるところです。

加藤シゲアキ自身は演技力に長けており記憶に新しいのが二十四時間テレビでの特別ドラマ出演でした。

役と真摯に向き合う姿勢は製作側からも好評だったそうで彼の役作りへの情熱を感じます。

さらに若手からベテランまで名だたる俳優陣が揃っておりマネードラマという複雑さながらナイスなキャスティングだと思いました。

特に公式発表では唯一の女性俳優小池栄子の役どころも気になります。

毒と役が混じった新たな日曜ドラマに期待です。

ペンネーム:あさな(20代・女性)

2018夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』原作マンガをお得に読む方法!

ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の原作マンガ『賭博覇王伝 零』(福本伸行・著)をお得に読む方法をご紹介しちゃいます!

コミックス『賭博覇王伝 零』はU-NEXTというVOD(ビデオオンデマンドサービス)で配信されています。

U-NEXTはこちら

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ゼロ 一獲千金ゲーム』原作漫画は432ポイントで読むことが出来るので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『賭博覇王伝 零』のコミックス1冊を実質無料で読むことが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで『賭博覇王伝 零』を無料で読む方はこちら

※紹介している情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2018年夏ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!

ドラまる
零(ゼロ)のライバル標(しるべ)をジャニーズJr.から選ぶオーディション番組があるらしいよ!
ラマちゃん
詳しくはこちらを確認してね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA