特捜9|2話の動画無料視聴はこちら【4月18日放送ドラマ見逃し】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9』第2話(2018年4月18日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『特捜9』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月18日(水)放送終了後〜2018年4月25日(水)19時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2018年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『特捜9』第2話のあらすじ

2018年4月18日(水)放送のドラマ『特捜9』第2話のあらすじをご紹介します。

ウェディングドレスを着た女性の遺体が見つかった。

直樹(井ノ原快彦)らが臨場すると、新藤(山田裕貴)が現れ、今日から『特捜班』の仲間入りをしたと挨拶。

戸惑う直樹らをよそに、新藤は睡眠薬のビンと錠剤が見つかったことから自殺ではないかという推理を披露する。

行方不明者届が出されていたことから、遺体の身元はホテルのコンシェルジュ・斎藤真希(中島亜梨沙)と判明。

真希は遺体発見当日、同じホテルのフロント係・武村茂明(黄川田将也)と結婚式を挙げることになっていた。

また、武村によると、式の前日、準備などのため真希はホテルに一人で宿泊していたという。

直樹らは、防犯カメラの映像を確認するが何も映っていない…。

真希はどうやって遺体発見現場まで行ったのか?そんな中、真希が武村と観光文化庁局長の娘との仲を疑っていたという話が浮上する。

これは自殺の動機になるのか?

一方の青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)はホテルで宗方(寺尾聰)とばったり出くわす。

宗方は、武村と真希の披露宴の席次表で気になった点があるという。

その頃、真澄(原沙知絵)の鑑定から、真希は不自然な形で凍死している可能性が高いことがわかった。

ということは、他殺なのではないか?志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、島沢観光文化庁長官とホテルの関係に不審を抱き、調べることに。

さらに直樹らは、関係者から話を聞くうちに空白の時間がある事に気が付き…?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『特捜9』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『特捜9』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

garlic
新しいメンバーが一人、第2話から参加するようです。

彼がどんなキャラかは、おそらくイマドキな若者として描かれるのかなと予想します。

次回も事件の関係者に政治家がいるみたいで、あらゆるしがらみに左右されない特捜班ですから最終回まで政財界のエライさんと対決するエピソードで押し通すような気がしてきました。

そして、浅輪は宗方をタダ者ではないと思っていますが、まだ他のメンバーは定時帰りのマイペース人間だとしか解釈していないようです。

なので、彼らも宗方に一目置くような場面が出てくるかなと思います。

そして、宗方と旧9係の謎について第2話の中でもちょっとくらいは触れてくれないか、それを期待しています。

ペンネーム:garlic(40代・男性)

ネコ社長
新しく加わった新藤がどのように絡んでいくが楽しみです。

特捜9の次の事件の依頼は、ウエディングドレス姿の女の人が亡くなった事件。

結婚式を間近に控えた女性が、自殺なのか事件なのか気になります。

おそらく新郎がどんな風に事件に関わっているのかがみどころになるでしょうか。

結婚を控えた花嫁がどんな悩みを抱えていたのか、それが事件どのように関係してるのか、見ものです。

新メンバーの新藤は果たして優秀なのかどのような人物なのかも気になるところです。

また、新班長の宗方の過去や新婚の直樹と倫子の生活がかいま見えるのも楽しみです。

ペンネーム:ネコ社長(30代・女性)

ふないちろう
やっと揃った浅輪達。

ウエディングドレスを着た女性が死んだ事件。

幸せなはずなのに、なぜ、死ななければならなかったのでしょうか。

女性の結婚相手に、他の女性との、関係も浮かび上がります。

その事による自殺なのでしょうか。

それとも、何者かによる殺人なのでしょうか。

特捜のメンバー達が、どこから、真実を導き出すのか、楽しみです。

そして、特捜に新たなメンバーが加わりそうなのですが。

そのメンバーは、以前、浅輪と、偶然出会い、宝石強盗を追いかけた若手刑事、新藤。浅輪にとって、やっと後輩ができましたね。

個性的なメンバーのいる特捜に、馴染んでいけるのでしょうか。どんな刑事なのかも、楽しみです。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

えだままめ
寺尾聡と少女の父親ではない、ということは、この親子はどういう関係なのか?何か過去の事件絡みの犠牲者の子供なのか?といった新班長の過去。

権力に左右されない特捜9が権力、特に今回の第一話で犯人のバックにいた政治家は今後も登場してくるだろうし、彼と今後どのように絡み、対峙し、事件を解決していくのか。

それぞれの個性もこのドラマの特徴なので、特捜9係メンバーのプライベートはどのように進展していくのだろうか。

浅輪はもう結婚している設定なので今後は羽田美智子などのプライベートに何か進展があるのか?。

今度起きる事件の内容、などです。

ペンネーム:えだままめ(40代・女性)

イノッチ大好きスイマー
ウェディングドレスを着た女性の遺体が見つかった。

直樹(井ノ原快彦)らが臨場すると、新藤(山田裕貴)が現れ、今日から『特捜班』の仲間入りをしたと挨拶。

戸惑う直樹らをよそに、新藤は睡眠薬のビンと錠剤が見つかったことから自殺ではないかという推理を披露する。

行方不明者届が出されていたことから、遺体の身元はホテルのコンシェルジュ・斎藤真希(中島亜梨沙)と判明。

真希は遺体発見当日、同じホテルのフロント係・武村茂明(黄川田将也)と結婚式を挙げることになっていた。

また、武村によると、式の前日、準備などのため真希はホテルに一人で宿泊していたという。

直樹らは、防犯カメラの映像を確認するが何も映っていない…。

真希はどうやって遺体発見現場まで行ったのか?そんな中、真希が武村と観光文化庁局長の娘との仲を疑っていたという話が浮上する。

これは自殺の動機になるのか?

一方の青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)はホテルで宗方(寺尾聰)とばったり出くわす。

宗方は、武村と真希の披露宴の席次表で気になった点があるという。

その頃、真澄(原沙知絵)の鑑定から、真希は不自然な形で凍死している可能性が高いことがわかった。

ということは、他殺なのではないか?

志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、島沢観光文化庁長官とホテルの関係に不審を抱き、調べることに。

さらに直樹らは、関係者から話を聞くうちに空白の時間がある事に気が付き…?

ペンネーム:イノッチ大好きスイマー(30代・男性)

ハマゾウ
班長の大切にしている娘さん、どう見ても本当の親子ではないです。

班長は、法務大臣に何か怨恨があるようなので、この娘さんと、班長がかつて退職に追い込まれた事件と法務大臣との対立がどのように絡んでくるのか、また警視総監が掲げる改革との絡みがポイントになってくると思います。

9係が班長の過去のせいでピンチに陥る展開もありそうです。

細かいところでは、特別捜査班の部屋にはまだ電話と机しかありません。

これからもこの事務所で活動をしていくのは異様にしんどいと思います。

次週には既に綺麗な事務所が用意されているのか気になります。

ペンネーム:ハマゾウ(40代・男性)

2018年春ドラマ『特捜9』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

garlic

『特捜9』第2話のあらすじネタバレ

翌日に結婚式を挙げる予定だった女性が花嫁姿のまま死体で発見された。

浅輪らの調べで挙式場所であったホテルの社長と観光局の役人、そしてムード歌謡の女性歌手ら怪しい人物が浮上する。

花嫁はそのホテルの従業員であり、彼女は同僚と結婚するはずだったがその同僚である男性も特捜班は疑いの目を持つ。

死体が急激に冷凍されたという異常な状況など、いくつかの要素から浅輪たちは事件の真相に辿りつく。

花嫁がホテルと役人との癒着に気づいた為に、上から花嫁を始末するよう指示された花婿になるはずだった男の計画殺人のトリックを暴く浅輪。

事件解決後、彼は班長の宗方に5年前に警察を一旦辞めた理由を質す。

宗方は「いずれわかる」と答えるのみだった。

『特捜9』第2話の感想

役人の恣意的な計らいで名声を得ているホテル。

そこで深夜に実行された自殺に偽装した殺人事件ですが、花嫁に前々から精神安定剤だと偽って睡眠薬を与えておりホテルの一室で彼女を深い眠りへと誘導します。

そして、8階の客室前の監視カメラの録画状態をしばしの停止状態に導いた間、花嫁をたった一人で抱えて移動させ地下1階の冷凍室の中に放置するというのが犯行内容の一部です。

まあこれはドラマ、つまりは作り話とはわかりますが、夜中とはいっても比較的大きいホテルですから誰にも会わないで眠った女性を抱えた男が8階から地下1階まで移動する、しかも時間を置いて明け方に凍死したであろう花嫁姿の女性を河川敷に遺棄したと。

こんなのは「運任せ」の部分が大き過ぎでしょう。興醒めです。

本筋から離れますが班長の宗方は、取調べなど浅輪の姿に注視しているなと思わされました。

宗方が何故特捜班のメンバーに浅輪を指名したのか?宗方は浅輪を引き入れた後は他の面々の勧誘は浅輪に託しています。

つまりは宗方の欲しい人材は浅輪だけだったのではないか。そんなことが気になりました。

ペンネーム:garlic(40代・男性)

はるか

『特捜9』第2話のあらすじネタバレ

結婚間近の花嫁が、睡眠薬を飲んだ上にウエディングドレスを着て凍死していた。

直樹達は、捜査をすることになる。

捜査をするうちに観光文化庁局長とホテルには、不正な動きが、ある事が、分かる。

そして、花嫁の夫である武村も不正に絡んでいた。

その事実を花嫁である真希は、武村に問いただしたところ殺害されてしまったのだ。

睡眠薬を飲ませてからホテルの冷凍室で凍死させるという犯罪であったが、冷凍室には、真希のウエディングドレスの布が、あり竹村達は、逮捕される。

ホテルで歌手として歌っていた女は、観光文化庁局長に献上されていたのだった。

『特捜9』第2話の感想

青柳のムチャクチャな捜査が、面白いですね。

矢沢も青柳に巻き込まれながらも楽しそうです。

矢沢の歌が、聴きたかったですね。

今回は、直樹が、男らしく班長をしていて大人の刑事になったなーと思いました。

若手の刑事に注意するようになって頼もしいです。

宗方もホテルに乗り込んでく姿が、かっこ良かったです。

今回の物語で良かった所は、歌です、あの歌が、以外と良い歌でドラマだけの歌にするには、惜しい感じもする歌でした。

歌詞も事件に絡んでいてネクタイとか議会での戦いなどをイメージしてあると分かり面白い事するなと思いました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ふないちろう

『特捜9』第2話のあらすじネタバレ

ウェディングドレスを着た女性が死んでいるのを発見された。

遺体のそばには、睡眠薬のビンが落ちていました。

そこで、特捜に、新藤という若い刑事が加わりました。

行方不明届け出から斉藤真希といい、翌日結婚するはずだった。

防犯カメラでは、真希が、ホテルを出た様子が、映っていなかった。

また、真希の友人の話では、相手の武村との、結婚を躊躇しているようだった。

そして、真希の死因が、不自然な低体温症だった。

また、班長宗方は、武村と、真希の結婚式の席次表に、違和感を感じた。

リバーパレスホテルの経営悪化と共に、島沢観光文化庁長官との、関係が浮かび上がってきた。

武村は、その島村に、賄賂を運んでいた。 ホテルぐるみで、不正をしていたのだった。

そして、それを知った真希が不正を告発するというので、武村は、ホテル内の、冷凍庫で、殺し、河川敷へ運んだのだった。

武村自らの、保身のために、愛する人を殺したのだった。

そして、班長宗方は、9係が、なぜ、解散しなければならなかったのか、知っているようだった。

『特捜9』第2話の感想

結婚すると言う幸せなはずの花嫁が、自分の保身のために、花婿に殺されなければならなかったなんて、なんて、辛く悲しいことでしょう。

ホテルぐるみでの不正を告発使用としていたからだと言う身勝手な考えで、結婚しようとした相手を、殺すとは、腹立たしさしか感じませんでした。

一方、新しく入った新藤刑事。浅輪たちとは、全く考えが違いますよね。

先走って、結論付けようとするのは、間違った捜査に向かってしまうだけですよね。

浅輪が言った、真実を突き止めることが大切ということですよね。

また、宗方班長の行動は、席次表に目をつけるという細かなところと、ホテルに、嘘の名目で、捜査に入るという大胆なところがあるみたいですね。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

さきママ

『特捜9』第2話のあらすじネタバレ

ある日、ウェディングドレス姿の女性の遺体が発見される。

早速捜査を始めた特捜9メンバーだが、そこに新たに配属されたという新藤が現れる。

新藤は、自らでどんどん推理してしまう節があり、浅輪はその度に落ち着くよう諭していた。

捜査を始めてすぐ、花嫁の行方不明者届けがあるとの情報が来る。

確認した結果、遺体はホテル従業員の斉藤真希であることが判明する。

真希は遺体で発見された当日、同じくホテル従業員の武村と結婚することになっていた。

周囲の話から自殺だと決めつけて動く新藤であったが、浅輪らの細かなところも見逃さない捜査で、犯人をおいつめていくのだった。

『特捜9』第2話の感想

宗方が何者なのか、改めて気になった回でした。

フラッと捜査に参加したと思ったら、大きなヒントを発見したり、的確な推理力を見せてメンバーにさりげなく伝えたり、大胆な方法で証拠集めをしたり、本当に何を考えているのかが分かりませんでした。

また、1年前に9係が解散したという出来事にも関係しているような発言があり、宗方の元に9係メンバーが終結したことは偶然ではないのだろうなと感じました。

そんな宗方に対して、多くは問いたださない浅輪も、昔の猪突猛進とは違い、冷静な判断のできる人物になったなとシミジミしてしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

そら

『特捜9』第2話のあらすじネタバレ

ドラマの冒頭から突然特捜に配属された進藤の自殺への考えがとまらず。

そして入ったばかりなのにグイグイ自分勝手に捜査を進めていくのに元9係のメンバーは困惑。

そんな困惑している皆と進藤の早急な捜査終了の決断に珍しく浅輪が怒鳴る。

捜査は自殺の線で進んでいくが解剖の結果、死因に不信な点があると発覚。

被害者が勤務しているホテルの冷凍庫を調べ、証拠を発見。

逃げようとしている被害者の婚約者を捕まえ取調室へ。

動機は被害者が犯人となった婚約者の悪事に気がつき、結婚前に不正を公表しようとしたため、殺されてしまった。

犯人は自分がやりたくて不正をしていたわけではなく、ホテルの支配人から頼まれてやっていて被害者のことを支配人に相談すると殺すよう追い詰められたと言い訳をする。

そんな言い訳は通用しないとばかりに浅輪が取調室で犯人に咎めるとその後ろで進藤が自分の捜査がいかに早計だったかを感じているようだった。

『特捜9』第2話の感想

やはり突然入ってきた山田さん演じる進藤の捜査の仕方にイライラをしてしまいました。

1話の段階で進藤が特捜に入るのでは、と思っていたのですが彼がこういうせっかちな捜査員だとは思っていなかったのでビックリしました。

ただ彼が入ったことで9係のメンバーも少しづつ何か変わってくるのかも、と楽しみになりました。

被害者が次の日に結婚式を控えた花嫁で犯人がその婚約者というのはなんだか切ない思いをしました。

あとはラストの班長と浅輪のやり取りで9係の解散に班長が絡んでいるのかも、と感じたので今後の展開がとても楽しみです。

ペンネーム:そら(30代・女性)

黒猫の嫁の葵

『特捜9』第2話のあらすじネタバレ

河川敷でウェディングドレスを着た花嫁姿の女性のご遺体が発見。

臨場した直樹らの前に現れたのは、本日付で『特捜班』に着任した新藤という若手の刑事。

戸惑う『特捜班』をよそに、ご遺体の側に睡眠薬の瓶を見つけた新藤は、自殺ではないかと疑います。

程なく、ご遺体の身元は、行方不明届が出されていたホテルコンシェルジュの斎藤真希と判明、彼女は遺体の発見された日に、同僚のフロントマン武村と結婚式を挙げることになっており、式の準備のために、そのホテルに泊まっていたことがわかりました。

しかし、防犯カメラには、被害者の姿が映っておらず、どうやって遺体発見現場まで行ったのかがわかりません。

そして、浮上する真希が疑っていた武村について気になる問題。

宗像と出くわした青柳と矢沢は、武村と真希の席次表を見て、披露宴に出席予定の歌謡歌手の代表曲が披露宴に似つかわしくないこと、そして披露宴会場であるホテルで大プッシュされていることに気が付きました。

真澄の鑑定から、真希は不自然な形で凍死している可能性が高く、他殺なのではないか、また、島沢観光文化庁局長とホテルの関係に不審を抱き、調べることになります。

紐解かれていく真実は、ホテル社長の中垣は、歌謡歌手を愛人にし、ホテルに住まわせていた結果、ホテルの業績は悪化、しかし島沢観光文化庁局長に賄賂を渡すことで、ホテルの業績は急激に黒字に回復しました。

その賄賂を渡す係だった新藤に気づいた真希は、全てを調べ上げて、ホテルぐるみでの不正を暴いてしまいます。

真希は告発すると新藤に言い、そのことを相談すると、真希を殺すよう指示し、ムード歌謡歌手にそそのかされ、追い詰められた新藤は真希を殺してしまったのでした。

取り乱す新藤に、直樹は冷静に言い聞かせました。

「君は、冷静に計画的に、斎藤真希さんを殺害した。保身のために、一番大切にしなければならない人を殺した。それだけが動かぬ事実だ」と。

『特捜9』第2話の感想

犯人全員自分勝手という印象を受けた、今回の事件。

もちろん、殺人を犯した犯人というのは、基本的に自分勝手な理由だと思うのですが、それにしても、今回の犯人たちは、ひどいものだとしみじみ感じてしまいました。

ホテル社長は、愛人まで賄賂にして渡すし、観光文化庁局長はその賄賂を平気で受け取り遊び倒し、その愛人は誰でもいいのかいというほどお尻が軽い…。

殺害実行犯である被害者の婚約者は、上記の連中に追い詰められて殺してしまったと、延々と言い訳三昧。

最後の直樹の言葉は、本当にスカッとしましたよ。

まさにその通り、どんな背景があろうと、殺さなくてはいけない状況なんて、絶対にないと断言できます。

とはいえ、殺さないとドラマにならないんですけどね…。

ペンネーム:黒猫の嫁の葵(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『特捜9』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA