花のち晴れ|成宮一茶役(なるみやいっさ/C5)俳優・鈴木仁プロフィール

  • この記事を書いた人:あーの

2018年4月17日夜10時スタートTBS新火曜ドラマ『花のち晴れ』の放送が決定しました!

原作は あの『花より男子』を生み出した人気漫画家・神尾葉子先生の『花のち晴れ〜花男 Next Season』。(「少年ジャンプ+」で連載中)

ドラマ版『花より男子』も日本中で“花男”旋風を巻き起こし、大人気となりました!

今回の『花より晴れ』は、前作『花より男子』の新シリーズ。

個性溢れる新世代のキャラクター達が、F4卒業から10年後の英徳学園を舞台に新たなストーリーを作ってゆきます。

物語の中でC5のメンバーである、成宮 一茶(なるみや いっさ)を演じるのはモデルとしても活躍する俳優、鈴木 仁(すずき じん)さん。

今回は新火曜ドラマ『花より晴れ』出演、鈴木 仁さんをご紹介してまいります。

2017年4月17日追記

ドラマ『花のち晴れ』キャスト一覧は以下の記事からご覧ください!

花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』出演、鈴木仁さんのプロフィールは?演技評価は?

まずは鈴木仁さんのプロフィールを簡単にご紹介していきましょう。

鈴木 仁(すずき じん)さんは1999年7月22日生まれの18歳。(2018年3月現在)

東京都出身で、俳優だけでなくモデルとしても活躍しています。

岸谷五朗さんや福山雅治さん、三浦春馬さんや佐藤健さん、野村周平さんなど錚錚たる俳優、女優、アーティストが所属する大手芸能事務所「アミューズ」に在籍しています。

2014年、所属事務所「アミューズ」のオーディションに合格したことがきっかけで芸能界デビュー。

2016年、第31回「メンズ・ノンノ」モデルオーディションで準グランプリを受賞。

その後、2017年1月から「メンズ・ノンノ」専属モデルとして活動を始めます。

専属モデルとして新人だった鈴木仁さんですが、巻頭企画でソロ掲載されるなど早くから存在感を発揮していました。

同じ年、俳優としてもデビューします。

4月から放送された連続ドラマ「リバース」では初めてのドラマ出演でレギュラーキャストに大抜擢。

サッカー部のキャプテンでありながら校内で問題を起こし、PTA会長である父を盾に担任教師と対立するという役どころでした。

この難しい役どころを見事演じきり、“俳優 鈴木仁”として多くの人に名前が知れ渡るようになるきっかけとなりました。

6月には出演映画が2本立て続けに公開になり、映画デビューを果たします。

大人の純愛ラブストーリー「心に吹く風」では主人公の高校生時代を演じました。

撮影自体はドラマ「リバース」よりも先に行われた為、鈴木仁さんにとって初めての俳優としてのお仕事はこの「心に吹く風」でした。

作品の中でみせた鈴木仁さんの演技は初めてとは思えないほど自然で透明感溢れるものでした。

主人公の淡い恋心を繊細な演技で見事表現した、その高い演技力はあっという間に注目の的となります。

ドラマ「リバース」が先に放送されていたこともあり、「心に吹く風」が公開される頃には俳優としての鈴木仁さんを知る人も多くいました。

「心に風が吹く」公開から2週間後、人気少女マンガ原作の映画「兄に愛されすぎて困ってます」が公開。

それまでに出演した作品では演じてこなかった新しい役どころでした。

ヒロインが通う高校の人気テニス部員。

一見、爽やかな笑顔が印象的な好青年ですが、実は下心ある遊び人という役どころ。

人気テニス部員の表と裏の表情をコミカルに表現し、若い世代の人々からも視線を集めることになりました。

俳優デビューからまだ1年。

すでに4つの作品でそれぞれ異なる役どころを演じ、着実に俳優として進歩を続けている鈴木仁さん。

街の人々も鈴木仁さんの活躍に大注目です。

現在、その表現力でモデルとしても大活躍の鈴木仁さんですが、将来的には俳優としてのキャリアを積みたいと話しています。

そして今回の『花のち晴れ』は鈴木仁さんにとって2つめの連続ドラマ出演となります!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』成宮 一茶はどんな役?

ここでは鈴木仁さん演じる、成宮一茶(なるみや いっさ)の役柄をご紹介していきましょう。

写真|左:成宮一茶役 鈴木仁さん 右:栄美杉丸役 中田圭佑さん

成宮一茶は英徳学園に在籍し、家は古い歴史ある華道の家元。

神楽木晴率いるC5(コレクト5)のメンバーの1人です。

メンバー1のイケメンでC5ではビジュアル担当。

学園内で知らない人はいないC5のイケメンとなれば女の子が放っておくわけもありません。

一茶自身、言わずと知れた女好き。

その端整な顔立ちを武器に女の子と積極的にコミュニケーションをとります。

一見、自由奔放にも見える一茶ですが、こうして高校生活を好きなことをして自由に過ごしているのには理由があるのです。

一茶は未来の家元。

将来は華道の家元として その名を継承し、厳しい世界で生きていかなければならないことを理解しています。

だから一茶は「今だけは自由に生きたい」と、英徳学園での学生生活を謳歌しているのです。

音の登場でC5のリーダー晴を取り巻く人間関係が複雑に絡む中、一茶はどのように関わってゆくのでしょうか。

関連記事:花のち晴れ|実写キャスト一覧!花男続編ドラマ出演者詳細はこちら

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『花より晴れ』出演 鈴木仁さんのSNS公式アカウントは?

「メンズ・ノンノ」専属モデル、鈴木仁さんのSNS公式アカウントを探してみました。

そして、インスタグラムに鈴木仁さんの公式アカウントを発見!

浅草メンチ ほおばっております。 浅草行くと毎回食べちゃうんだよね(笑) #鈴木仁

鈴木仁さん(@jin_suzuki_722)がシェアした投稿 –

誌面では見られない自然体の鈴木仁さんが見られるのが魅力ですね。

残念ながら、ツイッター・フェイスブックでは公式アカウントは確認できませんでした。

しかし、「メンズ・ノンノ」公式ツイッターアカウントで鈴木仁さんの情報がチェックできます!

そしてさらに、メンズ・ノンノ公式ウェブサイトでは鈴木仁さんのブログや私服スナップも見ることができました!

『花より晴れ』番組ホームページでは現場レポートやファンメッセージも見ることができるので、こちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

まとめ

俳優デビューしてわずか1年。

ナチュラルで繊細な表現力を生かした演技で俳優として階段を駆け上がる鈴木仁さん。

今回の作品ではどのような“俳優 鈴木仁”を見せてくれるのか、ますます目が離せません!

鈴木仁さん2作目の連続ドラマ出演となるTBS火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season』は2018年4月17日〜6月中旬までTBS系列にて毎週火曜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA