2018年春のフジテレビ系「火曜21時枠」のドラマは、連ドラ初主演になる坂口健太郎さんを主演に迎え、ドラマ『シグナル -長期未解決事件捜査班-』が放送されることが決定しています!
本作は、“過去を変えろ 未来を救え”をキャッチコピーに、無線機を通じて過去と現在の刑事が繋がり長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンスドラマです!!
こちらの記事では、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。


スポンサーリンク
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』作品紹介
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』とは、2018年4月にスタートするフジテレビ系「火曜21時枠」で放送されるドラマです。
主演には塩顔男子ブームの先駆者であり人気絶頂の坂口健太郎さんを迎え、長期未解決事件の謎を解き明かしていくヒューマンサスペンス作品です!!
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』気になるあらすじは?
主人公・三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、その女子児童を連れ去った謎の女を目撃した過去を持っています。
そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、警察を全く信用していません。
また、兄が自ら命を絶つ原因となった事件があり心に深い傷を負っています。
大人になり警察官となった健人は、独学でプロファイリングを学び、冷静な判断力と観察力を持ち合わせており、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと、秘めたる思いを抱いています。
女児事件から15年が経ち、時効間近となったある日、健人は廃棄されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にします。
声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、収賄容疑をかけられ、失踪した大山剛志(北村一輝)だったのです。
大山は事件に関する手がかりを話し、最初は信じられなかった健人だが、大山から聞いた場所に向かうと、そこには何者かの白骨死体があり…。
その後も、大山と無線機で交信を続けるうちに、健人は大山が過去を生きている人物であることを知ります。
二人は互いに協力し合い、時を越え無線機を通じて長期未解決事件の謎に立ち向かう、現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす、予測不可能なヒューマンサスペンス作品です!!
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』みどころは?
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』みどころは、現在と過去 二人の刑事が何故無線機を通じて繋がったのか?そこに何かしらの意図があるのか?、その無線機に隠された秘密があるのか?という事でしょう!!
そして“現在”を生きる刑事・三枝健人と“過去”を生きる刑事・大山剛志の二人が、共に未解決事件の謎を解き明かすことで、現実が塗り替えられるという矛盾をどう描いていくのか?というところにも注目したいです。
また、ドラマ初主演になる坂口健太郎さんの作品が、彼の人気そのまま視聴率に繋がるのか?というところも気になります。
原作・韓国ドラマの人気を引き継ぎ、日本の視聴者を魅了してくれるかに期待したいところです!!
スポンサーリンク
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』原作&脚本情報
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の原作は、韓国で数々の賞を受賞した同名ドラマです。
リアルな人間描写と緻密な構成が感動と興奮をもたらし、ヒューマンサスペンスの傑作と言われた作品です。
今回、日本版の放映にあたり、脚本を担当するのは尾崎将也さんです。
数多くの作品の脚本を手掛けて来ており、2010年には映画『ランデブー!』で映画監督デビューを果たしています。
また昨年(2017年)には、初の小説「ビンボーの女王」が発売されています。
- アットホーム・ダッド(2004年 フジテレビ)
- 鬼嫁日記(2005年 フジテレビ)
- 白い春(2009年 フジテレビ)
- 梅ちゃん先生(2012年NHK)
原作・韓国版ドラマ『シグナル』はFODで無料で見られます!
※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
韓国版ドラマ『シグナル』は全話(16話)フジテレビオンデマンドで配信されています。
FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全に韓国版ドラマ『シグナル』の動画を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
もちろん、日本版『シグナル 長期未解決事件捜査班』も配信されます!(見放題扱いにはならない可能性が高いので要注意です)
無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。
ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。
過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。
韓国版ドラマ『シグナル』を今すぐ無料で見る方法
- FODプレミアムの2週間無料キャンペーンに登録
- 韓国版ドラマ『シグナル』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
- さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!
※紹介している情報は2018年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。
スポンサーリンク
2018春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の期待度は?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の期待度をご紹介いたします。

過去の事件をシグナルで教えてくれるドラマですが、誰が送ってくれるのかが興味あります。
ヒントが出るだけで、事件が解決するなら溜まっている事件が無くなりそうです。
人間は、必ず退職してしまうので、心残りの事件はあると思います。
気になっている事件が、解決できるなら、刑事にとっては嬉しい限りです。
また、長期化して諦めかけてる事件も、解決できるなら、こんな良いことはありません。
真実は一つしかないので、無念で亡くなられた人も浮かばれます。
感情を持つ人間界は、いつまで経っても事件は無くなりませんね。
ペンネーム:ふじお(40代・男性)

しかも過去に起こった事件を解決してゆく刑事の話?みたいな……。
期待もなにも、あらすじ読んだだけの感想は、イマイチか。
なんかこのごろの刑事ドラマはサイキック。
霊感とか、超能力で事件はトントン拍子に解決していく、みたいな。
地道に足を使って、コツコツと証拠を積み上げついに真相にたどり着く、ガンバってる感、まるでない。
お手軽に、ホイホイ犯人逮捕できたら、警察も刑事もラクでいいやね。
でも刑事の執念が犯人逮捕に繋がった、そんな昭和の刑事ドラマみたいなのはいまは、ウケないか。
坂口さんは好きな俳優なので、ドラマが安易な設定でないことを祈る。
ペンネーム:となり町のとろろ(50代・女性)

でもそれより何よりドラマの内容の方が面白そうだなと思いました。
キャストも大事ですが、キャストが良くてもドラマ自体が面白くないと見たいとは思わないのでドラマ自体の予告を見る限りでは面白そうだと確信したので、楽しみです。
何より昼顔で共演した北村一輝さんと吉瀬美智子さんがまたここで共演する事になるとは、この2人は結構視聴率のいいドラマに出演してる事が多いイメージなので楽しみです。
ペンネーム:A(20代・女性)
まとめ
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介しました!


スポンサーリンク