シグナル挿入歌の歌詞と発売日詳細はこちら【miwa/Unchained Love】

  • この記事を書いた人:YUMIKO
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

2018年春のフジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』が絶賛放映中です!

韓国ドラマを原作に、日本版としてリメイクされたこの作品。

面白いと今チマタで大きな話題を呼んでいます!!

今回作品の中での挿入歌を担当されているのは、シンガーソングライターのmiwa(ミワ)さんです。

ドラまる
2018年4月からフジテレビ放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』が面白いと評判だね。
ラマちゃん
坂口健太郎さんは本作がテレビドラマ初主演なのよね。miwaさんの挿入歌もとてもステキなの。

こちらでは、春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の挿入歌・miwaさんの『Unchained Love』についての情報をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の挿入歌を歌うのはmiwa(みわ)さん!

miwa(みわ)

miwaプロフィール

miwaさんは1990年6月15日生まれの27歳。神奈川県葉山市生まれの東京ちです。

音楽好きだった父親の影響で、15歳の頃から作曲を始めました

『Wake Up,Break Out!』を高校1年生で制作。下北沢ロフト中心にライブ活動をしていました。芸能活動禁止の高校のため、秘密にして活動していたそうです。すごい情熱ですね!

その後2枚のシングルを限定発売し、2010年4枚目シングル『don’t cry anymore』でメジャーデビューしました!フジテレビドラマ『泣かないと決めた日』のテーマソングとなり、ザテレビジョンドラマソング賞を受賞。

同年日本放送ラジオ『miwaのオールナイトニッポンR』が開始、2011年には『miwaのオールナイトニッポン』が放送開始となりました。

同年1stアルバム『guitarissimo』でオリコンアルバムチャート1位を初獲得する大ヒットとなりました!

2013年3rdアルバム『Delight』も1位となり、初の武道館ライブを成功させます。NHK紅白歌合戦にも出演。

2015年には映画『マエストロ!』のヒロインとして銀幕デビュー!

そして今回挿入歌を務めたドラマの主演・坂口健太郎さんと、2017年映画『君と100回目の恋』でW主演します。色々な方面で才能を発揮しているアーティストです!

ももいろクローバーZのファンで、コラボや楽曲提供もしています。

沖縄に住む祖母の影響で、健康にとても興味があって自称「健康オタク」なのだそうです。

大妻女子高校から慶応義塾学に進学した才女。学業と両立しながら音楽活動も行っていたというのですから脱帽です。スバラシすぎます!

スポンサーリンク

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』挿入歌『Unchained Love』はどんな歌?

今回のドラマに向け、miwaさんが書き下ろした『Unchained Love』。彼女にとっては新しい世界を見せた、感情豊かな荘厳なバラード曲となっています。弦楽器とピアノが奏でる緊張感あふれる伴奏に乗り、miwaさんのどこまでも広がっていく美しい声。

本作は、主人公の若手刑事が、無線機でつながる「過去の刑事」と協力し合って、長期未解決の難事件解決に奔走するヒューマン・サスペンスドラマ。

miwaさんは書き下ろしにあたり、ドラマの世界観に添えるように、これまでの中では一番オトナの女性の視線でみつめた楽曲となっているとコメントされています。

『Unchained Love』は、理由がわからないまま会えなくなってしまった大切な人、をイメージして作曲したそうです。側にいなくてもつながりがなくても、今でも想ってるという思いがこめられていると話しています。

この楽曲は5月15日放送の第6話で初めて流れました。なんと、ドラマ終了後も公式発表はなし。。曲を聴いて驚いた視聴者たちの間では「あれは誰の歌?」「miwaの新曲?」とネット上で騒然となりました。

現在アコースティックギター1本で全国を巡る「アコギッシモ」ツアー中のmiwaさん。5月16日の大阪フェスティバルホール公演で、初めてファン2700人に挿入歌に決定したことを報告!

完全にサプライズ演出だったんですね。

アップデート

24枚目のシングル『アップデート』。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマです。

ヒカリへ

9枚目のシングル『ヒカリへ』。ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の主題歌です。

結ーゆいー

21枚目のシングル『結ーゆいー』。こちらは『NHK全国学校音楽コンクール2016』中学生の部課題曲のために書き下ろした曲です!

スポンサーリンク

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』挿入歌『Unchained Love』の歌詞は?

詳細が分かり次第、随時追記します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』挿入歌『Unchained Love』の発売日は?

現在CDリリースや配信日については発表されていません。

詳細が分かり次第、随時追記します。

ドラまる
高校時代、音楽活動を周囲に秘密にしていたというmiwaさん。今回もすごいサプライズを仕掛けていたんだね!びっくりしたなー
ラマちゃん
でもこういうドキドキワクワクって楽しいわよね。ドラマ挿入歌の決定を、ライブでファンの前で発表するなんてカッコイイ!

miwaさんの公式SNSはあるの?

miwaさんの公式SNSをみつけましたのでご紹介します!

miwaさんの公式SNSはこちら!

オーラをはなつ輝く笑顔。美しいです!

さあ、私たちも遅れずアップデートしていきましょう!

まとめ

フジテレビの春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』に決定したmiwaさんの歌う挿入歌『Unchained Love』についてお伝えしました!

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の挿入歌『Unchained Love』を歌っているのはシンガーソングライターのmiwaさんだったんだね。
ラマちゃん
時空を超えた絆の描かれたドラマに、miwaさんのせつない歌声がぴったり!

今後のCDリリース情報も要チェックね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA