火9ドラマ【シグナル】キャスト一覧!日本版出演者の詳細はこちら

  • この記事を書いた人:マスダ
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

2018年春のフジテレビ系「火曜21時枠」のドラマは『シグナル 長期未解決事件捜査班』が放送されることが決定しています!

主演には以外にもテレビドラマ初主演になる坂口健太郎さんを迎え、未解決事件の謎を解き明かしていくヒューマンサスペンスドラマがスタートします!!

こちらの記事では、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介します。

ドラまる
原作は韓国で放送されたドラマ『シグナル』なんだって!
ラマちゃん
ヒューマンサスペンスの傑作として、数々の賞を受賞しているらしいから面白そうね!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』キャスト紹介

三枝 健人 / 坂口健太郎

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での坂口健太郎さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
城西警察署の警察官で主人公・三枝健人という役よ!

主人公・三枝健人は城西警察署に勤務する警察官です。

幼い頃に友達の女子児童が誘拐され殺害された事件で、女児を連れ去った謎の女を目撃し警察に伝えたが誰にも相手にされなかった過去を持ち、また兄が自ら命を絶つ原因となった過去の事件で心に深い傷を負っています。

それらの事があり警察を全く信用しておらず、冷静な判断力と観察力持ち独学でプロファイリングを学び、いつか自らの手で兄の事件の真相を明らかにしたいと内なる情熱を秘めた芯の強い男です。

【坂口健太郎さんのコメント紹介!!】

Q.ドラマ初主演が決まった時のお気持ちを教えてください。

素直にうれしかったです。気合を入れていかないと、といった気持ちです。

Q.この作品について、どのように感じられましたか?

お話を伺った時は、すごく興味を持ちました。主人公の三枝健人を演じるのは、暗い過去もある為、精神的に削られる役ではありますが、この作品、この役に挑戦してみたいと思いました。

Q.三枝健人という役についてはいかがですか?

人が動くエネルギーは、喜びだったり嬉しさ、楽しさだったりと、いろいろあると思うのですが、健人の場合は、きっと怒りや憎しみがエネルギーになっている男なんだろうと思います。自分の中の正義をちゃんと持っているんですけど、僕自身が健人という役柄を見ていると、少し危うさも感じるし、心のどこかの部分がからっぽにも感じる。危うさ、虚無感を持っている男なんだろうと思いました。

Q.ご自身と三枝健人の共通点は?

僕は、お芝居する時に役柄との共通点を探すのですが、健人とは“静かな情熱”のような、芯のある所が共通点なのかなと思いました。あとは、僕自身気づかずに、冷静に人を見ている所があるので、そこが健人と似ている所かなと思います。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

ドラマはヒューマンサスペンスで、事件を解決するという要素だけではないので、見ている方々にもドラマに入り込んで一緒になって悩んだり考えたりしてもらいたいです。さまざまな事件が起きて、その“過去”を変えることで別の“現在”があったり、伏線があったりとすごく面白い。スリリングな展開やスピード感、健人の心の奥底に抱えている何かを一緒に感じていただければと思います。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

大山 剛志 / 北村一輝

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での北村一輝さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・三枝と時空を超えて無線機で交信する城西警察署刑事課の刑事・大山剛志という役よ!

大山剛志は、主人公・三枝健人と時空を超えて無線機で交信する城西警察署刑事課の刑事です。

誰よりも不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツ、慣例などにはとらわれず捜査にのめり込む性格で、疎まれたり反発を買ったりしますが、絶対に曲げられない正義感と信念で事件を捜査します。

しかし、ある日突然、収賄容疑をかけられてしまい、その後失踪してしまう男です。

【北村一輝さんのコメント紹介!!】

Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。

海外ドラマ『シグナル』を観てとても見応えのある、面白い構成になっている作品だと感じました。今作は内容が凝縮された、クオリティの高いドラマになればいいなと思いました。

Q.渡部篤郎さんや過去に共演したことがある坂口健太郎さん、吉瀬美智子さんの印象を教えて下さい。

渡部さんとは久しぶりに密度の濃いお芝居ができそうで、現場でお目にかかるのが楽しみです。坂口さん吉瀬さんは前作とは違う新しい役どころで、観ている方に受け入れられる関係性が築けると嬉しいです。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

“続きが気になる深みのある作品になれば”と撮影が始まることを楽しみにしています。
皆さんも、放送を毎週楽しみにしていてください。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

桜井 美咲 / 吉瀬美智子

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での吉瀬美智子さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
長期未解決事件捜査班のリーダー・桜井美咲という役よ!

桜井美咲は、城西署刑事課の刑事です。

主人公・三枝とは交番勤務の際に女児誘拐殺人事件をきっかけに出会います。

新人時代は指導係の大山に厳しい教えを受け、優秀な刑事に成長しました。

長期未解決事件捜査班のリーダーで、強気でクールだが、誰よりも事件解決への思いが強い女性です。

【吉瀬美智子さんのコメント紹介!!】

Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。

とても面白い作品に参加できて嬉しく思っています。プレッシャーもありますが、頑張りたいと思います。

Q.坂口健太郎さんや北村一輝さん、渡部篤郎さんの印象を教えて下さい。

今をときめく俳優の坂口健太郎さんとご一緒できて嬉しいです。北村一輝さんはお兄ちゃん的な存在なので、今回も助けていただけたらと思います。渡部篤郎さんはダンディーなイメージとバラエティーの時のギャップが面白くて素敵な方だと思います。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

久しぶりの刑事の役です。格好よく演じたいと思っています。ぜひご覧になってください。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

山田 勉 / 木村祐一

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での木村祐一さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
城西署刑事課のベテラン刑事・山田勉という役よ!

山田勉は人探しのプロでベテラン刑事です。

一言多い性格で腰が重いが、警察官としての正義感を持ち周囲を明るくさせるムードメーカーです。

【木村祐一さんのコメント紹介!!】

実際に放送された作品、そして脚本を読んで、“モンスター級のドラマ”だと驚がくし、それに参加出来る歓びに浸っております。

俳優の皆様とお会いするのも楽しみですし、何より、この素晴らしい作品を、ほぼ「食後」であろう視聴者の方々にお届け出来るのも、大変、嬉しく思っております。

撮影は過酷なものになると思われますが、美味しいものをひとつふたつ、提供できればな、とも考えています。

全てがお口に合いますように。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

小島 信也 / 池田鉄洋

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での池田鉄洋さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
鑑識官・小島信也という役よ!

小島信也は優れた分析力と観察力を持ち合わせている冷静な鑑識官です。

独特な物言いをするため、変わり者扱いされている男です。

【池田鉄洋さんのコメント紹介!!】

演じた事のないキャラクターなのでワクワクしております。

鑑識官という職業も、冷静沈着な性格も、未経験な役柄なので、もしかしたら見ている方のほうが戸惑われるかもしれません。

いい意味で期待を裏切っていけたらなと思っております。

脚本を読んだ時から引き込まれました。

放送される時はそれ以上でなければいけない訳で、プレッシャーです。

物語の中でも撮影現場でも、いいチームワークが生まれるよう、楽しんで演じたいと思います。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

安西 理香 / 青野楓

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での青野楓さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
慶明大学医学部法医学教室の准教授・安西理香という役よ!

安西理香は慶明大学医学部法医学教室の准教授です。

桜井刑事の一番の理解者で、殺人事件が発生した際の検視に人生を賭けており、未解決事件の遺体の声を聴き、安らかに眠るようにしてあげたいと強く願っています。

【青野楓さんのコメント紹介!!】

昔から出演したかった刑事ドラマに出演できると聞いて嬉しかったです。

原作を拝見してより楽しみになりました。

皆さんの心に残るような作品、役を努めていきたいです。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

加藤 亮太 / 神尾楓珠

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での神尾楓珠さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・三枝健人の兄・加藤亮太という役よ!

加藤亮太は主人公・三枝の兄です。

ある事件で逮捕され、自ら命を絶ち、その後の三枝の人生に大きな影響を与える存在です。

【神尾楓珠さんのコメント紹介!!】

ドラマ『シグナル』に出演できることを心から嬉しく思っています!

自分の個性や存在感を示しせるように撮影頑張りたいと思います!!

皆さん、放送開始を楽しみにしていてください!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

岩田 一夫 / 甲本雅裕

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での甲本雅裕さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
城西署刑事課・係長 岩田一夫という役よ!

岩田一夫は城西署刑事課・係長です。

あることをきっかけに、刑事部長・中本の悪事に手を貸すことになり、過去の事件の秘密を暴こうとする三枝や桜井を見張っています。

【甲本雅裕さんのコメント紹介!!】

この作品に参加できる事を凄く楽しみにしていたので、撮影初日は緊張しました!

意気込みすぎず、オリジナルの世界観を守りつつも新しい『シグナル』をお届けできるよう撮影に挑みたいと思います。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

中本 慎之介 / 渡部篤郎

ドラまる
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』での渡部篤郎さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
警視庁 刑事部長・中本慎之介という役よ!

中本慎之助は絶大な権力をふるう警視庁の刑事部長です。

数々の政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど、汚い手を使いのし上がってきた警察の裏の顔ともいうべき存在で、手段を選ばない冷酷非道な男です。

【渡部篤郎さんのコメント紹介!!】

Q.ドラマ出演が決まったお気持ちを教えてください。

オリジナル作品を拝見しました。一視聴者として引き込まれ、素晴らしいエンターテインメント作品だと感じましたそのような作品に参加させて頂くことになり、心より感謝しています。

Q.坂口健太郎さんや北村一輝さん、吉瀬美智子さんの印象を教えて下さい。

坂口さんをはじめとするキャストの方々とのお芝居を楽しみにしています。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

素晴らしい原作ですが、日本版もきっと良い作品になると信じています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』制作スタッフ紹介

脚本

  • 尾崎将也
代表作
  • アットホーム・ダッド(2004年 フジテレビ)
  • 鬼嫁日記(2005年 フジテレビ)
  • 白い春(2009年 フジテレビ)
  • 梅ちゃん先生(2012年NHK)

プロデュース

  • 萩原 崇
代表作
  • お義父さんと呼ばせて (2016年フジテレビ)
  • ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (2016年フジテレビ)
  • CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2016年フジテレビ)

【萩原 崇さんのコメント紹介!!】

このドラマは“現在”と“過去”が絡み合う緻密なストーリー、そして、“未来”をあきらめない!というテーマでとても魅力あふれる作品です。

これまで坂口健太郎さんには、優しい笑顔でさわやかな印象をお持ちしていましたが、お会いしてとても熱く情熱あふれる方だと知り、主人公である冷静さの中に秘めた、誰よりも熱い情熱を持つ男・三枝健人を、坂口さんが演じてくださることが楽しみで仕方ありません!

毎回ハラハラドキドキする展開の中に、視聴者の方の胸に突き刺さる深い人間ドラマをお届けしたいと思っています。

ぜひ、ご期待ください!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式HPより引用)

  • 笠置高弘
代表作
  • ショカツ(2000年フジテレビ)
  • 恋するトップレディ(2002年フジテレビ)
  • 君が想い出になる前に(2004年フジテレビ)

スポンサーリンク

2018春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の期待度は?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の期待度をご紹介いたします。

さきママ
あらすじを見ると、無線機で未来と過去を繋いで事件解決をするという現実離れした設定で、不思議な感じがしました。

しかし、個人的に、刑事物も現実離れした物語も好きな方なので、どんなドラマになるのか気になっています。

出演者も、主演の坂口健太郎さん始め、実力派な人達が集まっている印象を受けました。

坂口さんに関しては、個人的には、優しくにこやかなイメージが強いので、このドラマでの影のありそうな役をどのように表現するのか見てみたいと思いました。

また、吉瀬美智子さんが好きなので、吉瀬さんが出るというだけでも、個人的注目度は高いです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

かなやん
次のドラマは復讐な要素は見当たりませんでしたが、過去の出来事によって警察を信用していないところや未解決事件を解決していくところは今回のドラマと似ているなと思いました。

無線機がドラマの鍵になりそうですが、無線機がメインのドラマは中々ないですしどんなドラマになるか楽しみです。

どうやら韓国のドラマが原作のようで、日本のドラマとの違いを観るのも良いのではないでしょうか。

時を超えた正義との事でしたがそこが少し現実的ではない内容が入っています。

ヒューマンミステリーということで今後の展開が全く予想できないのも楽しみです。

ペンネーム:かなやん(30代・女性)

ふないちろう
主演が坂口健太郎さん。

初めての主演とは驚きです。

今までの印象としては、優しい、柔らかな役柄といった感じがあります。

しかし、今作では、刑事役。

しかも、若手の張り切った刑事が次々に、事件を解決するといったストーリーでは無さそうです。

兄を自殺に追いやった事件や、自分自身が子供の頃に関わった誘拐事件によって、警察に不信感を持っている刑事。

なかなか、難しそうな役柄ですね。

坂口健太郎さんが、どう演じられるのか、注目です。

ただ、内容としては、亀梨和也さんの「ファイナルカット」に似たようなイメージを感じます。

また、坂口健太郎さん演じるのが、現在の刑事で、「過去の刑事」と、無線で通じているということ。

どういうことだろうと思っていましたが、収賄容疑をかけられ、失踪している刑事ということ。

納得です。その「過去の刑事」を北村一輝さんが演じられるということですが、どういうキャラクターになるのか、とても、楽しみです。

プロファイリングをしながら、事件を解決。

どういう展開になるのか、期待します。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

スポンサーリンク

まとめ

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』のキャスト一覧・制作スタッフをご紹介しました!

ドラまる
バラエティに富んだキャストになっているよね!
ラマちゃん
物語の内容もそうだけど、想像つかないドラマになりそうで楽しみだわ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA