シグナル|医学部助手・安西理香役の女優は青野楓!プロフィールや演技評価

  • この記事を書いた人:DRAMAP採用
ドラまる
フジテレビ系火曜9時枠の2018年春は、『シグナル 長期未解決事件捜査班』が放送されるよ!
ラマちゃん
坂口健太郎さんの初主演ドラマという事で注目が集まっているこのドラマに出演が決まった青野楓さん。

一体、どんな人なのかしら?

2018年4月スタートのフジテレビ火曜9時枠は、坂口健太郎さん初主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』が放送されることが決まりました。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』は、「現在」と「過去」の刑事が、無線機を通じて15年前の未解決事件の真相を解き明かすヒューマンサスペンスドラマという事で、刑事ものにファンタジーの隠し味が聞いたストーリーが、とても気になってしまいます。

そんな話題作に、慶明大学医学部の助手・安西理香(あんざいりか)役で出演することが決まった『青野楓』さん。

こちらの記事では、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で、安西理香を演じる青野楓さんを、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』安西理香役は青野楓さん!

まずは、『青野楓』さんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

青野 楓(あおの かえで)さんは、1992年11月21日生まれの25歳!

小学1年生から空手道場に入り、12歳で黒帯取得するというすごい経歴を持っています。

その一方で、特技は利き海苔という渋さも、見た目の凛とした美しさとのギャップが素敵ですね♪

2012年、フジテレビ系「めざましテレビ」イマドキガール火曜日レギュラーと、雑誌「with」のモデルでデビュー。

2014年、アクションプロデューサー西冬彦の目に留まり、映画『ハイキック・エンジェルス』で女優デビューを果たしました。

「P4U」「BLOOD-C〜The LAST MIND〜」「攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE」といった、アクションものの舞台で経験を積み、「阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜」で初主演を飾り、「シグナル~長期未解決事件捜査班~」ドラマ初レギュラーを獲得しました。

また、大変人気のあったTBS系ドラマ「カルテット」の1話にもちょっぴり出演しているという事で、どの場面かなと思って調査してみましたところ、第1話の高橋一生さん初登場シーンで行きずりの女子大生とキスをしているのですが、その行きずりの女子大生役でした。

ちょっと羨ましい…。

さて、そんな青野楓さんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』安西理香はどんな役?

それでは、『シグナル 長期未解決事件捜査班』で、青野楓さん演じる安西理香がどのような役なのかを見ていきましょう。

公式HPを見てみると、『慶明大学医学部 助手』という情報しかありません。

そこで、公式ツイッターを探ってみることにしました。

すると、もう少し詳しい情報がゲットできました。

安西理香は、法医学教室の准教授で、検視に人生を賭けていて、未解決事件の遺体の声を聞こうと、奮闘するという役どころのようです。

また、吉瀬美智子さん演じる桜井美咲の良き理解者とのことです。

公式HPの相関図を見る限り、桜井美咲は、坂口健太郎さん演じる三枝健太を怪しんでいるようなので、もしかすると最初は健太とは友好的ではないのかもしれません。

しかしながら、法医学教室の検視結果から、物語が動く可能性が高いと思いますので、青野楓さん演じる安西理香の活躍が、非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』に出演する青野楓さんの演技評価は?

これまでは、舞台や映画での出演が多い青野楓さん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

空手有段者というだけあって、アクションへの高評価が目立ちました。

この上段回し蹴りとか、アニメや漫画から出てきたのではと錯覚してしまいそうなほどに美しい蹴りです!

『シグナル 長期未解決事件捜査班』では、物語の感じからアクションシーンは少ないように思いますので、逆にアクション以外の芝居ができるというところを見せつけてほしいですね!

青野楓さんのSNSはあるの?

アクションがとても高評価な青野楓さん。

プライベートが垣間見えるSNSがあれば、ファンとしては嬉しいものですよね!

調べてみた所、TwitterとInstagramの存在を発見しました!

青野楓 公式Twitter

青野楓 公式Instagram

お仕事の情報等はTwitter、よりプライベートなお話はInstagramという印象を持ちましたので、どんな情報を知りたいかで、アクセスしてみるといいのかもしれません。

青野楓さんをもっと知りたいという人は、ぜひのぞいてみてください!

kaede626さん(@kaede626)がシェアした投稿

まとめ

アクションものの舞台や映画で活躍し、『シグナル 長期未解決事件捜査班』で初のドラマレギュラーが決定した青野楓さんを紹介しました。

ドラまる
アクションシーンがすごいと言われる青野楓さん!今回は、アクションが少ないかもしれませんが、光る演技を見せてくれる事を期待しちゃうよ!
ラマちゃん
凛とした雰囲気が、法医学者にもぴったりだと思うから、本当に楽しみね♪

注目の女優・青野楓さんが、安西理香役で出演する『シグナル 長期未解決事件捜査班』は、2018年4月10日(火)夜9時からスタートです!(初回15分拡大なので要注意!)

話題作に乗り遅れないよう、しっかりチェックしたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA