シグナル最終回(10話)の動画見逃し無料視聴はこちら【6/12放送回】

  • この記事を書いた人:yatarou
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話/2018年6月5日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』最終回(第10話)の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』最終回(第10話)のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年6月12日(火)放送終了後〜2018年6月19日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』5話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年5月1日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじ

2018年6月12日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじをご紹介します。

大山(北村一輝)の死の真相を突き止めるため、武蔵野市集団暴行事件の被害者・井口奈々(映美くらら)に会いに行った健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)。

奈々は、健人が事件の主犯として逮捕された亮太(神尾楓珠)の弟だと知ると、重い口を開き、19年前の真相を語り出す。

そして、やり場のない怒りがこみあげる健人に、少年院にいた亮太から一通の手紙を受け取ったことを明かし、その内容から亮太が自殺などするはずがないと訴える。

奈々の言葉で兄の自殺に疑念を抱いた健人は、岩田(甲本雅裕)の死の直前の足取りを追うことに。

すると、亮太の死が他殺だという証拠にたどり着き、事件の裏で糸を引いていた黒幕の正体にも気付く。

何としても亮太を助けたい健人は、大山の身に危険がおよぶことを覚悟のうえで、過去を変えるため、美咲の前で無線機を取り出す。

当然、美咲は見覚えのある大山の無線機をなぜ健人が持っているのか理解できない。

健人はこれまでに起きた不思議な出来事をすべて打ち明け、呆然とする美咲の隣で「3月20日、兄は自宅で何者かに殺されます!お願いです、兄を助けてください!」と大山に助けを求める。

2000年、健人と無線で交信する数時間前、大山は少年院を出たばかりの亮太から連絡を受けていた。

自らの無実を証明する真犯人の証拠を持っているという。

その矢先、健人から亮太の死が他殺だと知らされた大山は、その証拠こそが亮太の命取りになると気付き、急いで亮太の元へ向かう。

一方、大山の身にも危険は確実に迫っていた。

過去が変えられると知った以上、健人同様、何とかして大山の死を防ぎたいと考えた美咲は、無線機を使って18年ぶりに大山と言葉を交わす。

そして、これまで胸の内に秘めていた想いと、健人が大山にどうしても言えなかった“あること”を伝えるが……。

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話) 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

くろろろん
ついに最終回です。

予告編からは気になる情報ばかりが流れてきます。

「過去を変えろ」「未来をすくえ」「運命の無線が繋ぐ刑事たちの絆」「執念の捜査が暴く最後の事件の真相」そして健人も最大のピンチ。

死にそうなっています。

そうなると「中本刑事部長」「大山」「健人」「亮太」、この4人がどうなるのかと予想します。

大山と亮太の命は?

健人の運命は?

個人的にはハッピーエンドを希望します。

中本は真相がばれ、世間的に社会的に抹殺。

大山と亮太は死なない。

健人は孤独な子供時代はない。

これが一番だと思いますが、一ひねりしてくるのがシグナルでしょう。

見逃し禁止の15分拡大スペシャルですよ。

ペンネーム:くろろろん(40代・女性)

よっしー
大山巡査部長は健人君からのメッセージを聞き、大急ぎで健人君の自宅に向かいます。

何者かが健人君の兄を襲っているところに出くわしそうですが、何とか助け出して欲しいと思います。

しかし、健人君の兄が生き残ったことで、口封じのため大山に魔の手が伸びそうな気がします。

そこで桜井が大山に危険を知らせるメッセージを送るようですが、その思いが届くのか、それとも大山は自分の命と引き替えに事件の解決、さらには健人君の兄を死なせない手を打ってくるような感じです。

ただ、健人君の兄が生きると現代が大幅に変わることになりますが、何とか健人君はお兄さんと再会し、ハッピーエンドとなって欲しいです。

ペンネーム:よっしー(40代・男性)

飛べないアヒル
大山刑事の死の真相を探るために三枝の兄が巻き込まれた事件の被害者である井口奈々にあったことで、三枝と美咲は、真犯人の存在と事件の真相に関わった大山と岩田が殺害されたことを疑います。

その上、三枝の兄が自殺したとされたことも他殺の疑いが強まり、黒幕の正体を中本刑事部長でないかと疑いを持ちます。

このシグナルの核心である無線機の使用を美咲が知ることとなり、大山と三枝のやり取りによって三枝の兄の死と大山の危険がどうなってしまうかが、気になるところです。

しかも、18年後の美咲と大山がどんな会話を交わすのかも興味が湧くところです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

たかは
兄が自殺ではなく何者かに殺されたと知った健人は大山に兄を助けて欲しいと頼みます。

大山にも危険が及ぶかもしれませんが兄を助けたいという健人の思いはよくわかります。

大山によって兄が無事に助かると良いです。

一方、健人と大山が無線で繋がっていたことを知った美咲は大山を助けるために本格的に動き出すと思います。

美咲も過去が変えられるのなら大山の死を防ぎたいと思うのは当然だと思います。

健人の兄も大山も二人とも助かると良いです。

警察内部に関係者がいることを知った健人と美咲のことも心配です。

命を狙われる危険がありますが真実を明らかにして無事に事件を解決して欲しいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ
三枝刑事や大山刑事の会話を聞くことで、無線を通して過去と交信できる手段があるのを漸く桜井刑事は気付くことになり、無線の秘密を三枝刑事に聞いた。

大山刑事は急ぎで阿藤亮太のいる場所に向かい、亮太を殺そうとする真犯人を目撃し、武蔵野事件の全貌を知ることになった。

その時に、真犯人に大山刑事も殺されそうになるが、大山刑事が真犯人を制圧し、亮太から証拠を掴んで警察署に行くものの、中本管理官にもみ消されるのではないかと考えた。

その際に三枝刑事と相談し、岩田係長の協力を経て、事件を明らかにするという展開を予想する。

桜井刑事が無線を通して大山刑事と会話することができるかどうか、亮太の無実は証明されるかどうかが楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

めめこ
警察の闇を追って、その大ボスが中本だとわかって三枝たちも動くけど、そのことに中本が気づいて消そうとするんだと思います。

兄を助けたい三枝、そして大山も助けたい。でもそのことで命を狙われる。

ここは未解決班のチームワークで中本の悪事を暴いて、大山も助けて欲しいです。

兄が助かれば警察にはなっていないであろう三枝がどういう生活をしているのか、大山と桜井は結局付き合うことができるのかなど、気になることはたくさんありますが、最終回はいつもより15分拡大とのことなので雑に終わられるのではなく、このドラマらしく丁寧に終わってほしいです。

ペンネーム:めめこ(20代・女性)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

よっしー

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじとネタバレ

大山巡査部長は亮太の家に到着しますが、既に亮太は中本により、自殺と見せかけて殺害されていました。

大山は中本に疑いをかけ、亮太の家に残された血痕から中本のDNAを発見します。

そして、大山は桜井からのメッセージを頼りに、ある病院に向かいますが、中本に襲われます。

一方、現代では、健人君と桜井が事件の真相を知っている岡本と接触しますが、岡本と健人君は何者かにより射殺されます。

しかし、健人君が意識を戻すと朝で無傷の状態にあり、母親と生活をしているのでした。

過去で中本とその黒幕の政治家は逮捕され事件が解決していたのです。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の感想

過去の殺人事件に大きく絡んだ1番の証拠を握っている岡本とともに健人君が射殺された時は、結局何も変わらなかった、と絶望感を感じました。

あの瞬間は正直、主人公が死んで、事件も解決しないという終わり方をするドラマがあるのかな、と非常に不思議な気分になりました。

しかし、過去が変わり事件も解決したことになっていた時はホッとしました。

しかし、大山は何で失踪したことになっているのか、ちょっとわかりませんでした。

エンディングで病室で意識を戻した大山のような男のシルエットが映っていたので、パート2でもありそうな終わり方だと思いました。

ペンネーム:よっしー(40代・男性)

レオコネ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじとネタバレ

大山は三枝の兄の亮太から集団暴行事件の真犯人につながる証拠を持っていると言われていた。

しかし中本が飲み物に毒を入れて亮太を殺して、真相を暴露するのを阻止したと三枝も大山も知る。

そうする内に岡本から三枝に連絡があり会いたいという。

5月16日、岡本が大山の死の真相と中本の陰謀を知らせたが岡本は誰かに銃で撃たれた。

そして美咲を守ろうとした三枝も銃で撃たれてしまい、瀕死の状態で過去の大山に無線で連絡して大山を生かそうとした。

そこで過去が変わった。

大山は谷原記念病院で首つり死体を発見したと無線で伝えた。

18年前、中本が大山に言う事を聞けと言うが、大山は断った為にナイフで刺されるが、警察に救出され美咲が駆けつける。

佐藤あやか殺害事件の犯人が逮捕されたニュースが流れる。

大人になった三枝に大山が持っていた中本や背後の汚職議員の不正を告発した証拠が入った手紙を三枝の母が渡した。

三枝は、それを美咲に渡した。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の感想

大山を18年も待っていたと言う美咲は、4月15日に谷原記念病院に絶対、行ってはいけないと無線で大山に涙ながらに訴える場面は心打たれた。

そこで佐藤あやか殺害の犯人の遺体を発見したと大山が無線で知らせていた。

大山が三咲に18年前に必ず戻ると約束したまま、最後となってしまった無念さがある上に三枝が銃で撃たれて救急車の中で美咲の目前で死にそうになり、もし死んでしまったら、皆が、報われないと思ったが、助かってほっとした。

しかも三枝が銃で撃たれて過去が変わり、三咲は大山が撃たれた現場に警官とともに救出に行き、大山を助ける場面には、救われた気分になった。

ドラマの最後に、あきらめなければ未来は変わる、希望はあるとの三枝の思いに死者の無念さが、少しは救われたのではないかと思った。

ペンネーム:レオコネ(60代・男性)

KI

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじとネタバレ

三枝は、兄の死の真相を探るために、係長が死ぬ前の足取りをおうことにします。

その過程で、三枝の兄の死が他殺である証拠をみつけます。

過去をかえるために、無線で大山に兄を救うように助けをもとめます。

美咲はこれをみて、大山の無線を持っていることに驚きます。

美咲は、大山になんとか生き残って欲しいと必死に訴えます。

ですが、無線は途中で途切れてしまいます。

そんな時、三枝は、突如、係長殺害の容疑をかけられ、逃亡することになります。

逃亡のさなかも、事件の真相を追おうと奮闘します。

大山は、三枝の兄を救うため、三枝の兄のもとに急ぎます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の感想

途中までは緊迫感があり、見応えがありました。

ですが、三枝が死に直面するあたりから、納得できない展開が続きました。

なぜ大山の仲間が大山を助けに来たのでしょうか。

まったくわかりません。

三枝の無線の件は、大山しかしらないはずなのに理解できません。

終わりかもまったく納得できません。

大山はいったいどこにいってしまったのでしょうか。

なぜ、彼が疾走しなければならなかったのでしょうか。

そして、フロッピーには何が残されているのでしょうか。

気になるポイントしかありません。不完全燃焼です。

謎を残して終わるような終わり方は、最終回として最悪だと思います。

ペンネーム:KI(30代・男性)

たかは

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじとネタバレ

武蔵野事件で犯人にされた健人の兄でしたが証拠を持っていることを大山刑事に伝えます。

それを知った中本は大山刑事の代わりに兄に会いに行き、自殺に見せかけて殺害します。

大山刑事は警察内部に犯人がいると思い調べますがそれを中本に知られてしまい、命を狙われます。

しかし、美咲らがそこに駆けつけて助かりました。

一方、健人は美咲をかばって拳銃で撃たれてしまいます。

救急車の中で意識を失いましたが、大山刑事が助かったことで過去が変わり健人は目を覚まします。

しかし、大山刑事は失踪していて美咲はそれを18年も探していました。

健人は美咲と一緒に大山刑事を探し続けます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の感想

健人の兄は大山刑事によって助けられると思っていたので過去が変わらず殺害されてしまったことは残念でした。

しかし、大山刑事が美咲のおかげで助かったことは本当に良かったです。

大山刑事が助かったことで拳銃で撃たれた健人も助かりました。

これで大山刑事と健人はやっと会うことができると思いましたが、大山刑事が失踪しているという事実は変わりませんでした。

大山刑事がどこで何をしているのか気になりますがそれは謎のままでした。

含みをもたせた終わり方でしたが、個人的にはすっきりと終わって欲しかったので少し残念です。

美咲と健人は大山刑事を探し続けますが、きっと見つかって幸せになってくれると思います。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじとネタバレ

話は過去に戻った。

中本管理官は大山刑事の代わりに加藤亮太の元に来たのだと言った。

亮太は、井口を襲った犯人は小川陽一だと言い、証拠を中本に見せた。

その証拠とは盗聴器だった。

中本は亮太のコップに入れて自殺に見せかけて殺し、盗聴器を持ち帰った。

大山刑事の元に無線機がかかり、大山刑事は三枝刑事の兄を助けてやれなかったと涙を流して話した。

だが、無線機の相手は現在の桜井刑事だった。

桜井刑事は、大山刑事は遺体となって帰ってきたと話し、大山刑事への気持ちや、4月15日に谷原記念病院に行かないようにと話した。

岡本が三枝刑事に中本の悪事を知っているから駐車場に来いという留守電をかけていた。

そこで三枝刑事は中本が黒幕であることに気づいた。

岩田係長は病気の娘という弱みがあったため、その弱みが消えた係長は殺され、岡本も消す気でいるのだろうと判断した。

過去の大山刑事は亮太の部屋から指紋が出たかどうか調べていた。

指紋は拭き取られ、少量の血痕が出た。

そこで中本のタバコをDNA鑑定に回すことにした。

現在の三枝刑事は岡本に指定された場所に来て、そこに岡本が現れた。

さらに拳銃の持っている人物が現れ、岡本を撃った。

その人物を桜井刑事が制圧したが、銃口が向けられ、そこに三枝刑事が止めに入って撃たれてしまった。

過去の大山刑事は谷原記念病院に向かった。

額から血を出した大山刑事に対し、岩田は諦めろと言った。

大山刑事は中本の言うことを聞かないと言ったため、大山刑事を処分しようと中本は決意し、岩田に娘か大山か選べと命じた。

逃走した大山刑事はお腹の傷で力を尽くし、そこに岩田が涙を流しながら銃口を大山刑事に向けた。

だが、そこには警察がやってきて、岩田らは確保された。

現代、目覚めた三枝刑事のいる世界では、中本の遺体が発見され、大山刑事を追っていることになっていた。

三枝刑事や桜井刑事は大山刑事を探しに出た。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の感想

中本に対し、亮太を殺したことで怒る大山刑事の言葉に共感した。

あまりにも中本がひどいのだと憤りを覚えた。

無線機で大山刑事への気持ちを伝えた桜井刑事にもらい涙をしてしまった。

現在の桜井刑事と過去の大山刑事が無線を通して、会話を取れただけでも感動した。

過去の岩田係長が大山刑事を殺すことを止める姿勢に入ったことに驚いた。

やはり、係長の娘さえいなければ、岩田係長は正義感を持っているのだと感じた。

午後11時23分に大山刑事が死亡したということで、なぜ大山刑事と三枝刑事の間の無線の時間が11時23分であったかということに気付いた。

大山刑事と桜井刑事の抱擁には感動した。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

めめこ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじとネタバレ

三枝は大山の殺害容疑で逮捕状を請求された。

現場から指紋が出たという。

2000年、三枝の兄亮太は中本と会っていた。

大山に渡したかった証拠について話していた。

亮太が中本の飲み物を注ぎに行っている時に、中本によって亮太の飲み物に薬を入れられる。

そして気を失っている時に中本に腕を切られ亡くなる。

23:23、大山から無線が来る。

その相手は桜井。

18年の思いを話す桜井、谷原記念病院には行くなと残して無線は切れる。

未解決班は三枝の荷物から携帯を奪う。

その携帯には岡本からメッセージがあった。

岡本は中本に命を狙われていた。

保身のために三枝に助けを求めていた。

三枝はすべての元凶が中本だと気づいた。

大山は殺害現場の流しのグラスに血がついていることに気づき、その不審さからDNA鑑定を求める。

三枝は岡本に会っていた。

隠れていた桜井と大山について知っていることを話せと脅す。

大山は真実を明かそうとしたから殺されたと言う。

そして中本からの刺客によって岡本は撃たれ、桜井を庇って三枝も撃たれる。

大山は捜査に行く。

谷原記念病院で無線は過去の三枝に繋がる。

今の三枝たちには無線は繋がらなかった。

岩田は大山に諦めろといい、中本は命は助ける代わりにこの件から手を引けというが大山は断る。

そして岡本に刺される直前間一髪でロープを切って刺されたが急所を外して逃げる。

三枝は救急車で運ばれていた。

三枝は無線で過去を変えられなかったと嘆くが桜井は変えられたと言う。

そして大山は逃げ続けるがとうとう追いつかれる。

三枝は心停止になる。

大山は仲間に応援を頼んでいた。

ギリギリで助かった。

大山が助かって過去が変わり、死んだはずの三枝は生きていて巡査部長になっていた。

幼い健人は大山にお礼をいい、幸せに暮らす。

中本は死んでいた。

大山は三枝に手紙を残していた。

手紙の消印の地で三枝と桜井は再会。

大山は失踪していてまたその謎を探す。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)の感想

最初からえっという展開。

そこからの展開はここ何話かと違ってスピード感たっぷりでちゃんと見ていなければ追いつけない。

この感覚はシグナルでは久々でわくわく。

健人が撃たれた時も、主役だしどうせ助かるくらいにしか思ってなくて、救急車のときもそのまま病院ついて助かるくらいだと思ってたら死んじゃうの…とあ然としてしまった。

そのシーンの坂口健太郎さんはすごくいい演技をしていて、引き込まれた。

お兄さんは死んでしまったけど警察していて、お母さんと仲良くオムライスを食べているシーンで安心しました。

諦めなければ未来は変わる、諦めなければ希望はある。

最後の三枝の言葉はドラマを全部みたからこそ、この言葉の重さがわかるような気がします。

とてもおもしろいドラマで10週間、わくわく過ごせた。

ペンネーム:めめこ(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7月からは同枠でドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』スタートするわよ!随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA