シグナル日本版|9話の見逃し動画無料視聴はこちら【6/5放送回】

  • この記事を書いた人:マスダ
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話(2018年6月5日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第9話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第9話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年6月5日(火)放送終了後〜2018年6月12日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』5話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年5月1日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじ

2018年6月5日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじをご紹介します。

岩田(甲本雅裕)が死の直前に残した言葉がきっかけで、白骨化した大山(北村一輝)の遺体を発見した健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)。

抱いていたわずかな希望を打ち砕かれ、悲しみに暮れる美咲のそばで、健人は遺品から一枚の名刺を見つける。

それは、兄・亮太(神尾楓珠)の逮捕後、幼い健人が通った焼き鳥店のものだった。

1999年、亮太が集団暴行事件の主犯として逮捕され、加害者家族となった健人は、母親と離れて親戚の家へ。

大山は中本(渡部篤郎)が誰かをかばうために亮太を陥れたことに気付くが、強大な権力を前になすすべもなく、己の無力さを感じていた。

そして、せめて健人が食べるものに困らないよう、寂しさに負けないようにと、来る日も来る日も人知れず健人の様子を見に行く。

2018年、名刺の焼き鳥店を久しぶりに訪れ、おかみ(濱田マリ)から当時の話を聞いた健人は、初めて知る大山の優しさに胸を熱くする。

そして、やがて命を落とす大山の未来を変えようと、亮太の事件から手を引いてほしいと頼み込む。

その口ぶりから、大山はこの先自分の身に何が起きるか察するが、過去が変わることで健人に幸せを手にしてほしいと願う大山はそれを拒否。

無線の先の健人に「必ず真実を暴いてみせる」と告げる。

やがて、大山と岩田の死に警察関係者が関与していることに気付いた健人と美咲は、すべての発端となった武蔵野市集団暴行事件を洗い直すことに。

その被害者である井口奈々(映美くらら)を見つけ出し、話を聞きに行くと、思いもよらぬ事実が明らかになり…。

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ハマゾウ
検死の結果、死体は大山巡査部長であることが判明します。

岩田係長の事件とともに、真相を明るみになることを恐れ、刑事部長は新たな工作を行い、健人君へはますます容疑がかけられることになると思います。

一方、1999年では、兄が逮捕後、辛い生活を送る子供の健人君と大山巡査部長がついに出会うことになります。

そこで大山巡査部長は将来の健人君に、明るい未来を作るため何かを託すのではないかと思います。

一方、現代でも桜井班長に健人君はトランシーバーの存在を明らかにし、桜井班長は過去の大山巡査部長と繋がりができ、そこからまた過去が変わり始めることになりそうな感じがします。

ペンネーム:ハマゾウ(40代・男性)

SPBG
過去の大山は事前に集団暴行事件が発生する事と、三枝の兄の亮太が関係してしまう事を2018年の三枝から聞いていたのに、幹部警察官の中本の権力に何もできず苦悩する中で、大山と同じ時間を生きるまだ幼かった三枝をそっと見守りながら大山単独で捜査を続けると思います。

この事を知った2018年の三枝は止めると思いますが、正義感の塊の大山は権力に屈する事なく捜査を続行して、集団暴行事件の主犯を見つける展開が待っていると思います。

それは三枝の兄の亮太の同級生で、犯行現場とされる住宅の近くに住む、斉藤裕也が主犯だったと判明する気がしています。

ペンネーム:SPBG(30代・男性)

ゆー
次回は健人が被害者の女の子の所に訪れるということで、そこで真犯人のヒントを掴んで、大山に報告する。

そして、大山は真犯人を捕まえて、警察の隠蔽も明らかにしてくれるのではないでしょう。

そのおかげで、健人の兄も生きたまま、大山も死んでいないというハッピーエンドになると思います。

これまでだと、無線は健人と大山とだけしか繋がっていなかったけど、桜井もそこに加わるようになるのか気になります。

それにもし大山が死なずに生きていた場合、桜井と恋人同士になっていたりするのか、恋愛模様が見れるのか楽しみなポイントです。

ペンネーム:ゆー(30代・女性)

めめこ
まず、大山と協力して三枝の兄の死の真相を知ると思う。

あわよくば兄は死ななくていい展開になってほしいと思う、三枝にも少しは救われる展開がほしいと感じてきた。

別荘で見つけた遺体(大山)がきっかけで真実を知りたかった三枝だったけど、大山に事件から手を引くように言う。

でも大山の性格上そんなことはできない。

そこで大山が真犯人を独自に捜査(するであろう)するハラハラ感が楽しみ。

そろそろ物語も終盤に差し掛かっているので、今までいろいろな伏線があったけど、そのうちの1つくらいはすっきりとしてくれるとこのドラマのおもしろさに拍車をかけると思う。

ペンネーム:めめこ(20代・女性)

たかは
大山刑事の死と武蔵野の暴行事件の関係が明らかになり、美咲や健人が真相を明らかにするために動き出すと思います。

暴行事件の真犯人を探すことが一番の課題だと思います。

しかし真実を明らかにしたくない警察上層部によって二人も命を狙われないか心配です。

また、大山刑事の死を何とか防いで欲しいです。それには暴行事件から手を引かなければいけませんが、正義感の強い大山刑事のことなのできっと自分の手で事件を解決しようとすると思います。

大山刑事と健人が情報を共有することで真犯人を見つけて過去を変えて欲しいと思います。

過去を変えることで大山刑事の死も無くなることを期待したいです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ
武蔵野集団暴力事件で加藤亮太が無罪であることを大山刑事が証明できるために、事件を追っている最中、三枝刑事との無線を通して情報を共有し、最後の最後に加藤を無罪にすることができた。

この件を受け、過去が大きく変わったため、大山刑事の死も、岩田係長の死も無かったことになり、二人とも生存しているのではないかという展開を予想している。

また、無線で話している時に大山刑事は現代では死んでいることになっているのだと三枝刑事が伝えるというのも予想している。

過去の大山刑事と現在の桜井刑事が無線で話すことで、桜井刑事が感動するというシーンが楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

くろろろん

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじとネタバレ

シグナルの第9話を観ました。

過去と現在が入り乱れてややこしいですよ。

現代では行方不明となっていた大山は白骨となってみつかった。

その大山の死に関わっていそうな先輩刑事岩田も何者かに殺されてしまった。

三枝健人の知りたい過去へつなぐ希望が途切れたかと思った。

だが遺品から三枝は自分が子供のころ通った焼き鳥屋の名刺をみつけた。

三枝の兄・亮太が集団暴行事件の主犯として逮捕され、親戚の家に預けられていた孤独な頃の話だ。

その時代の大山は集団暴行事件を捜査しており、三枝の子供時代を知ることになった。

そして、孤独に一人で家族との思い出のオムライスを食べる彼のそばに大山はいたのだ。

そのことを久しぶりに訪れた焼き鳥屋で知り、「あの頃、一人ではなかったのだ」と明るい光をみたような気持ちになった。

やがて、三枝は大山と岩田の死に警察が関与しているのではないかと気づき始める。

また兄の死にも秘密が隠されていた。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の感想

最初の頃は何故過去と現在が無線でつながったのかと思っていたが、いま、ただ無線でつながっていたわけじゃないんだなと思った。

三枝健人の幼少時代や、以外と荒くれていた高校時代なども出てきたわけですが、なんと、つながっていたりするんですよね。

無線が先か、そもそもつながりのある二人なのか。

もうどちらでもいいくらい感動するストーリーでした。

健人の兄の亮太が、集団暴行事件の証拠をつかんだ件が次回でどうなるのか。

ハラハラドキドキなまま最終回へと続きます。

おもわず、「今回ここまでかよ」と思ってしまいました。

そしてストーリーからは外れますが、高校時代の健人(坂口くん)はかっこいいですね。

高校時代の荒くれ健人の話でスピンオフ願います。

ペンネーム:くろろろん(40代・女性)

よっしー

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじとネタバレ

前回発見された白骨死体は検死の結果、大山巡査部長のものであることが判明しました。

大山の父親に大山が発見されたことを報告しに行くと、昔健人君が寂しさを紛らわすために通っていた居酒屋の名刺を見つけます。

健人君はその居酒屋を尋ねると、大山がずっと健人君の食費を負担するなど、健人君を気にかけていたことを知らされます。

一方、女子高生暴行事件の被害者・井口を健人君と桜井は尋ねると、事件当時の証言は虚偽だったこと、そして健人君の兄は自殺ではない、と明かされます。

その言葉を不審に思い、岩田係長が死ぬ直前、訪れた病院を健人君と桜井が訪れると驚愕の事実を知るのでした。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の感想

今日もまた画面に食い入るように見てしまい、気づいた時にはエンドロールが流れ始め、「あれ、もう終わり?」と思うほど熱中して見てしまいました。

健人君の兄が亡くなった事実がついに明らかになりそうです。

いよいよ女子高生集団暴行事件に端を発した大物政治家まで巻き込んだ大がかりな闇が見えてきました。

ただこの闇が原因となり、健人君の兄だけで無く、岩田係長と大山は命を落とすことになっています。

何とか事件が解決し、そして健人君の兄も殺されずに残って欲しいと願ってしまいました。

またトランシーバーの秘密がついに桜井も知ることになりました。

離ればなれになった自分が愛する人とこんな感じで再会したら胸が張り裂けるでしょうね。

ペンネーム:よっしー(40代・男性)

飛べないアヒル

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじとネタバレ

岩田係長の死の直前の言葉で、健人と美咲が白骨化した大山の遺体を発見します。

大山刑事の死の現実に打ちひしがれる横で、遺品の中から健人は一枚の名刺を見つけ、それが兄の逮捕後に幼い時期に通った焼き鳥店のものだとわかります。

そこには、大山が幼い健人に夕食が食べられるように配慮してくれていたことを18年後に判明します。

焼き鳥屋の女将に会い、大山がその後店に来なくなり、死亡した時期と重なることから、健人は大山の死を止めようと事件から手を引くように無線で話しますが、大山は未来を察したように、拒絶します。

大山と岩田が亡くなったことに警察関係者の関与を健人と美咲が疑い、その原因に武蔵野の集団暴行事件であることを推測し、被害者を見つけ出し話を聞くと真犯人の名前と兄の死が自殺ではない可能性を見出し、中本刑事部長に疑いの目を向けます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の感想

無線でつながる過去と現在の刑事が、現在の刑事が遺体を発見することで、三枝の辛い幼い頃に可愛がってくれた大山刑事であることを確認します。

三枝の兄の事件との関連性に警察内部の不正を感じながら、大山に三枝の兄の死を止めてくれるように無線で頼み、現在から過去を変えることができるのか不思議なストーリーが展開します。

このシグナルというドラマでは、ストーリーがパラレルに展開するため、複雑な印象が終始続き、面白いと思います。

ストーリーも終盤に近づき、事件の真相と警察内部の腐敗構造をいかに解明し、過去と現在がいかに書き換えられるか予測しづらい面白さを感じます。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

たかは

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじとネタバレ

兄が逮捕された後、健人は親戚の家に預けられ孤独と戦っていました。

大山の遺品から焼き鳥店の名刺が見つかり、そのお店は健人がよく通っていたお店だったことがわかります。

久しぶりにそのお店を訪れた健人は女将から当時の話を聞きます。

健人のことを心配して大山も焼き鳥店に通っていたことを知らされます。

健人は一人ではなかったことを知り大山に感謝します。

健人は大山の死を防ぐために武蔵野の事件から手を引くように忠告しますが大山はそれを拒否します。

そんな中、健人の兄が自殺ではなく他殺であったことがわかります。

それを知った健人は大山に兄を助けて欲しいと頼みます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の感想

健人は兄の逮捕後、親戚の家に預けられ寂しい思いをしていました。

しかし、今になって大山が健人のことを心配して見守っていてくれたことを知ります。

大山は正義感が強くて優しい刑事であることが良くわかりました。

健人がもっと早くこのことを知っていればもっと幸せを感じることができたかもしれないと思うと悔やまれます。

武蔵野暴行事件の捜査をして行く中で、健人の兄の死が自殺ではなく他殺であったことがわかります。

健人はその犯人が警察内部にいると確信します。

警察が事件を隠蔽した上に無実の青年を殺害するなんて酷いと思います。

健人や美咲によって早く真実を明らかにして欲しいと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじとネタバレ

理香は白骨死体は大山刑事であるのだということを三枝刑事と桜井刑事に伝えた。

話は過去に戻った。

大山刑事は健人が親戚の家に行くことになったのと、苗字も加藤ではなくて三枝に変えたのだと知った。

その後、大山刑事は健人を見かけ、ついていくと健人は焼き鳥屋に入り、オムライスを注文し、500円玉を見せ、店員は戸惑った。

それを見た大山刑事は、店員に健人にオムライスを作ってあげて欲しいと手間賃等のお金を支払った。

健人はこの先も焼き鳥屋でオムライスを食べるようになった。

話は現代に戻った。

その焼き鳥屋に行き、三枝刑事は大山刑事の顔写真を店員に見せると、店員は大山刑事がオムライスの件でお金を渡してくれたという話をした。

話は現代に戻り、大山刑事と三枝刑事は無線で話した。

武蔵野の事件は諦めないという大山刑事に対し、三枝刑事は銃声が聞こえたと話したが、大山刑事は絶対に手を引かないと主張した。

武蔵野の事件の被害者の井口に話を聞くことになった。

井口は、加藤亮太は無罪にも関わらず、犯人だと言ったことを告白した。

当時、裕也から亮太が来れなくなったと言われたので帰ろうとした矢先、陽一から暴力を受けたのだそうだ。

亮太が少年院から帰ってオムライスを食べると、裕也が謝罪してきた。

一方、中本管理官は大山刑事に捜査することはやめるようにと遠回しに話した。

大山刑事に亮太から電話がかかり、武蔵野事件の真犯人の証拠を渡したいのだと言った。

三枝刑事は病院に行くと血液サンプルの記録が残されていた。

その記録によると、精神安定剤の成分が異常な量であり、普通の人なら意識を失う量だという話を聞いた。

そこに桜井刑事が現れ、三枝刑事の勝手な行動を止めた。

三枝刑事は、亮太は自殺ではなかったのだと告げた。

無線が繋がり、大山刑事と三枝刑事の会話に桜井刑事の驚きが止まらなかった。

亮太が殺されるため助けてくださいと三枝刑事は懇願した。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の感想

桜井刑事や三枝刑事の制服姿がかっこよかった。

大山刑事と桜井刑事のツーショットの写真が1990年後半だという雰囲気が強く、素敵な写真なのだと感じた。

健人にオムライスを作ってあげるようにと店員にお金を渡した大山刑事は物凄く優しいのだと感動した。

オムライスが無性にも食べたくなってしまった。

大山刑事はなぜそこまでして、自分が死ぬ話を聞きたくないのだろかと気になった。

大山刑事も加藤亮太も、2人とも優しい気持ちが強く表れているのだと感じた。

加藤亮太は自殺ではなく、他殺だということは全くもって想定外だったので驚いてしまった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

めめこ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじとネタバレ

掘り出した白骨遺体はやはり大山(北村一輝)だった。

桜井(吉瀬美智子)はそのことに絶望する。

武蔵野の事件で三枝(坂口健太郎)の兄が捕まり、幼いころの健人は親戚の家に預けられる。

そこではあまり面倒は見てもらえず、お金を持って居酒屋のオムライスを食べる日々を送る。

そのオムライスは大山が三枝に食べさせてやってくれとお金を渡して作ってもらっていたことに気づき、自分は孤独だと思っていたけど孤独ではないことに初めて気づいた。

大山に死んでほしくない三枝はトランシーバーで事件から手を引くように説得するが失敗する。

そこで三枝も桜井と調べ始める。

現在の被害者の井口奈々に会い、話を聞く三枝たち。

やはり彼女は虚偽の申告をしていた。

真犯人は小川陽一だった。

少年院から出所した亮太は家まで訪ねてきた小川に謝られ、あるものを渡される。

それは真犯人の証拠だと、大山に電話をする亮太。

そして、亮太は自殺ではなく他殺だと三枝は気づいた。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話の感想

なかなか出てこない警察の制服姿。

いつもの服ではあんまり警察感が出ないので、やはりしまっていていいなと思いました。

大山にオムライスを食べさせてもらっていたことに気づいた時の坂口健太郎の演技がとてもリアルでよかったです。

今回は高校生の三枝も出てきて、いろいろな彼をみてしっかり自立した正義感のある大人になってくれてよかったな、ふと思いました。

今週は先週までのようなスピード感やスリル感があまりなく、最後の10分くらいまではわりとリラックスして見ていられました。

最終回にむけていろいろと伏線回収の準備が始まってラスト10分は集中してみていたので、終わった時はどっと疲れましたがわくわくしました。

来週が楽しみです。

ペンネーム:めめこ(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA