シグナル日本版|8話の見逃し動画無料視聴はこちら【5/29放送回】

  • この記事を書いた人:yatarou
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話(2018年5月29日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第8話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第8話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月29日(火)放送終了後〜2018年6月5日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』5話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年5月1日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじ

2018年5月29日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじをご紹介します。

大山(北村一輝)は、連続窃盗事件の押収品の中から衆議院議員・野沢義男(西岡德馬)の収賄の証拠を見つけるが、野沢の息がかかった中本(渡部篤郎)にもみ消され、怒りに震える。

その頃、一連の窃盗事件のてん末を知った健人(坂口健太郎)もまた、理不尽な世の中に嫌気がさしていた。

しかし、権力に屈しない大山の言葉に突き動かされ、2人は強い信頼関係で結ばれる。

ところが、そんな健人と大山のやり取りを岩田(甲本雅裕)が物陰で聞いていた。

姿を消したかつての部下の声を聞き、なぜか激しく動揺する岩田。

数日後、岩田は健人の兄が“加藤亮太”だと知った中本から叱責を受け、健人の行動を監視するよう命じられる。

一方の健人は1999年の大山に、これから武蔵野市で起きる集団暴行事件の真相を教えてほしいと頼む。

それは、健人の兄・亮太(神尾楓珠)が主犯として逮捕された事件だった。

健人の動きを察知した岩田は、事件の真相を調べるのは危険だと忠告する。

しかし「命と引き換えにしても真実を明らかにしたい」という健人の強い覚悟を知ると、やがて“すべてを教えてやる”と健人を呼び出す。

岩田が何かを知っているとにらんだ健人は急いで待ち合わせ場所へ向かうが、そこにいたのは何者かに襲われ、腹部から血を流した岩田だった。

1999年、東条高校では複数の男に乱暴された女子生徒・井口奈々(山田愛奈)が、周囲の好奇の目に耐えられず屋上から飛び降りる事件が発生する。

健人の言葉を思い出し、自ら捜査員に名乗りを上げた大山は、早速、暴行事件の犯行現場と思われる廃屋へ。

そこで、近所に住む被害者の同級生・斉藤裕也(瀬戸利樹)と出会う。

話によると、裕也は優等生で事件には無関係だというが、大山はどこかその様子が気になる。

そして後日、あらためて裕也に話を聞くが…。

その頃、岩田の襲撃現場に居合わせた健人は容疑者として捜査対象に。

取調べに対し、頑なに口を閉ざす健人だったが、見かねた美咲(吉瀬美智子)が「あなたを助けたい」と声をかけると、健人は「大山巡査部長の収賄事件には裏がある」と話し始め、瀕死の岩田が告げた驚愕の事実を美咲に打ち明ける。

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

よっしー
次回からは、政治家・野沢の収賄事件とともに、自殺した健人君の兄の真相についての事件がパラレルで動きそうです。

1999年発生した女子高生暴行事件で暴行を受けた女子学生が好奇の目で晒されることに嫌気が差し自殺をしてしまいますが、近所の高校生・斉藤が事件の真相、つまり健人君の兄は犯人ではないことを知っているのだと思います。

しかし、事件の早期解決を図る警察は岩田係長を中心に捜査を進め、健人君の兄を大した証拠もないまま重要参考人として逮捕し、自殺に追い込んでしまい、岩田係長は自責の念に駆られることになると思います。

そして健人君は岩田係長の事件の重要参考人として捜査を受けますが、そこで桜井から、暴行事件について新たな情報を得ることになる、と思います。

ペンネーム:よっしー(40代・男性)

にゃん
娘がなくなってしまって、お金が必要なくなった岩田は、もうこれ以上自分を曲げてまで、自分の犯した罪を隠し続け、中本に従うことは出来ないと、三枝の兄が主犯とされた事件の真相とその事件の捜査をしていた大山の失踪の真相を三枝に話す決意をしますが、おそらくは、決別の意を告げられた中本によって、彼が直接手を下したのかは分かりませんが、亡くなってしまうようです。

そして待ち合わせをしていて、その場に居合わせてしまった三枝が疑われ、またしても、中本の私利私欲のために、あらぬ罪を被せられる事になるのではないかと思います。

ペンネーム:にゃん(30代・女性)

ヒロ
7話の最後ですべてを打ち明かそうとした岩田が何者かに刺され、いよいよシグナルの全貌が動き出したなと思います。

第8話に期待することはこれまで同様、未来は書き換えられるのか、集団暴行事件で大山にいったい何が起きたのか、集団暴行事件は健人の兄、亮太が主犯のされて逮捕された事件だがその真相をどのように解き明かしていくのか、過去と現在、何度も書き換えられる未来の中で、複雑に絡み合う様々な事件と、一つの事象に収束するその真実がどのような形で解き明かされるのか、大山の失踪の真相と合わせて注目したいところです。

ペンネーム:ヒロ(30代・男性)

たかは
三枝の兄が逮捕された事件は警察幹部が深く関わっていることがわかりました。

全てを話すと言った上司の岩田の元に向かった三枝ですがそこで血まみれの岩田を発見します。

三枝の兄の事件と大山刑事の失踪も深く関わっているようでその関係もとても気になります。

そもそもなぜ三枝の兄が逮捕されてしまったのかも謎です。

この事件は闇が深そうでそれを追う三枝の身にも何か起こってしまうのではないかと心配です。

渡部篤郎演じる中本刑事部長がこれらの事件に深く関わっている気がします。

早く真相を掴んで大山刑事の失踪も無かったことになると良いです。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

yuki-chan
今までずっと謎であった大山の失踪に関する内容となるので、非常に楽しみです。

大山の失踪は三枝の兄の事件と関わっていること、上層部が隠している重要な点を暴いていくことがとても楽しみです。

私の展開予想としては岩田係長は子供が亡くなり、延命治療費用が不要になった岩田係長は三枝の兄に対する罪悪感から解放されたいという思いから、三枝に真実を伝えようとしていたのではと思っています。

岩田係長は三枝が到着したときにまともに話せる状態ではなかったが、重要なメッセージを三枝に伝えて死んでいくのではないかと思います。

その重要なメッセージを三枝が大山に伝え、手がかりを得るのではと思います。

ペンネーム:yuki-chan(50代・女性)

シャワーズ
岩田は恐らく亡くなってしまうのだが、亡くなる寸前に三枝刑事に対し、大山刑事の現在の居場所の情報や、中本が黒幕だという情報を公開してから亡くなってしまう。

それを受け、過去の大山刑事に、過去の中本の悪事を暴くように依頼した上に、桜井刑事が、三枝刑事と大山刑事の間に無線で連絡を取り合っていることに気づき、桜井刑事も無線で大山刑事と話すようになる展開、それから、三枝刑事の兄に何が起こったかという顛末が明らかになっていくという展開を予想している。

岩田からの情報を受けて、現在の大山刑事の居場所が明らかになるというのが楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ハマゾウ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじとネタバレ

岩田係長が健人君の兄が逮捕された女子高生集団暴行事件について話したいと言って、健人君を病院まで呼び出したものの何物課により殺害されました。

健人君は第一発見者として容疑者扱いを受け、岩田係長殺害事件の捜査からも外されます。

しかし長期未解決事件捜査班のメンバーは健人君の代わりに捜査を続け、岩田係長の足取りをついに見つけます。

岩田係長が向かった先の暴力団組員の別荘を訪問し、岩田係長が死ぬ間際に言ったメッセージをもとに白骨死体と大山巡査部長の警察手帳を発見します。

一方、過去では女子高生集団暴行事件の捜査を大山巡査部長が行っていますが、主犯格の犯人を健人君の兄に仕向ける工作が行われていたことが明らかになります。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の感想

岩田係長の勇気ある行動によりついに失踪したはずの大山巡査部長の亡き後にたどり着きました。

大山巡査部長の亡骸を前に愛していた人との思わぬ再会に、いつもきりりと冷静な桜井班長の泣く姿がとても印象的でした。

あと1999年のほうでは、大山巡査部長は何とか健人君の兄の潔白を証明したいと思うものの、警察の上層部からの妨害により健人君の兄が犯人である証拠だけがドンドンと出てくる状況に、悲しい表情を大山巡査部長がするシーンに、大山巡査部長の正義感、刑事としての情熱と優しさが溢れていて良かったです。

次から次へと真実が曲げられてくる展開に、イライラが止まりませんでした。

ペンネーム:ハマゾウ(40代・男性)

SPBG

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじとネタバレ

三枝は岩田と会うため病院に向かい、刺され血を流す岩田が大山は俺が殺し始まりは武蔵野暴行事件と言い意識を失う。

1999年の武蔵野で集団暴行を受けた奈々は蔑んだ嘘のメールにより、追い詰められ自殺しようと飛び降りたが命は無事だった。

大山は自ら捜査に加わり、中本は国会議員の野沢に呼び出され問題の処理を頼まれる。

大山は奈々の病室を訪ねたが話せず、酒を飲んだ父親に追い返され、そこへ亮太が来て落ちていた大山の名刺を拾う。

事件現場を見た後、裏手に住む斎藤裕也を見かける。

2018年の三枝は中本に現場にいた理由を、武蔵野集団暴行事件の事で呼ばれ、この事に関わると命が危ないと言われたと話す。

中本は三枝に殺害容疑があるため未解決班を捜査から外した。

岩田の通話から暴力団の岡本を呼び、岩田を聞き回る三枝が恨んでいたと言い、この話を三枝は否認する。

桜井は三枝を助けたいと話すと、大山と岩田は口封じに殺されたと三枝は話す。

1999年の大山は斎藤に話を聞き、亮太が奈々に勉強を教えるために部屋を貸していたと話すのを、隣の部屋で聞いていた中本が風避けとして亮太を利用しろと岩田に言い、娘の面倒も見ると言うと岩田も納得する。

事件の加害者達が亮太が主犯と言い出し、大山は不自然と中本に言い、加害者の親が同じ会社に勤めている事を突き付け迫ると、中本は大山を連れ取調室を覗くと岩田と奈々がいて、奈々が犯人は亮太と話し、大山が奈々に問い直すが亮太と言い涙を流す奈々。

三枝は停車する独特の箱ティシュが後部座席にある車に乗り込む岡本を見て病院で見た事に気付き桜井に話す。

山田から岩田が事件前日に御殿場インターで降りたと、小島から岡本の母名義の別荘があると聞き、三枝と桜井は別荘へ行き岩田が裏庭と言った事を思い出し、三枝は不自然な地面を堀始め、人骨を発見し肩の骨に大山と同じ治療跡、更に警察手帳が見つけ、桜井が開くと大山の写真が付いていた。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の感想

2018年には三枝が探していた大山が既にこの世の中に生きていないことがわかり衝撃を受けました。

それも刑事の大山の命を奪ったのが反社会的組織ではなく、日本の治安を守るはずの警察組織にいる上司の岩田だった事、岩田に命令したのが幹部警察官の中本と思われて驚きしかありませんでした。

大山が命を落とす事になった集団暴行事件で、三枝の兄の亮太が冤罪となった原因を作り上げたのが中本と岩田の2人と、何処までも病んでしまった考え方に腹が立って仕方がありません。

今の状況のままだと2018年に大山が生きている事と、三枝の兄の亮太の冤罪となった暴行事件を解決する事はできそうになく、三枝はどちらか1つを選択しなければならないような気がします。

ペンネーム:SPBG(30代・男性)

ゆー

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじとネタバレ

岩田の元にかけつけた健人ですが、重症を負っていた岩田は死んでしまいます。

そして、死際には大山を殺したのは自分だと言い残します。

一方、武蔵野市集団暴行事件が発生し、加害者の男子学生たちはそろって健人の兄に指示されてやったと言い始めます。

被害者の女の子さえも。

大山は加害者の男子学生の親が皆同じ大手企業の社員であることから本当の真犯人がいるのではないか疑います。

2018年では岩田殺しを健人が疑われています。

健人は岩田が直前に連絡を取っていた元暴力団の岡本が犯人ではないかと考えます。

岩田が殺される前に御殿場に行った記録が発見され、御殿場には岡本の母親が所有する別荘があり、そこに何かあるのではないかと訪れるのです。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の感想

警察の隠蔽が本当に酷すぎる!

中本が隠蔽に加わっているに違いないけど、健人の兄を犠牲者にするなんて本当に見ていてイライラしました。

岩田がせめて生きてくれていたら真相が明らかになるのに悔しいです。

しかも健人が殺人で疑われるなんてどういうことだ!って感じです。

黒幕、本当に許せません。

中本を演じる渡部篤郎さんのいやらしい感じの演技が上手すぎるがいえに、こんなに感情移入しちゃうんじゃないかと思います。

大山も健人から話を聞いていたから、真犯人が別にいると考えてるけど1人で戦っている感がとても切ないです。

早く真犯人捕まえて欲しいです。

ペンネーム:ゆー(30代・女性)

めめこ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじとネタバレ

武蔵野で起きた集団暴行事件のことを調べていた三枝(坂口健太郎)は岩田(甲本雅裕)にその事件のことを調べるのは危険だと言ったが、三枝は命にかえても事件の真相を知りたいと言う。

その熱意に心を動かされたのか知っていることを全部話すと三枝を呼び出すが、そこにいたのは腹部を刺された岩田だった。

そして大山(北村一輝)を殺したのは自分だと言って死んだ。

その場にいて、第一発見者である三枝は容疑者だと疑われ、謹慎するように命じられる。

桜井(吉瀬美智子)に大山の収賄事件には裏があるといい、協力を求める。

そして中本(渡部篤郎)は野沢(西岡徳馬)に事件の揉み消しを頼まれた。

三枝の兄、加藤亮太は暴行事件に関わった生徒によって主犯格に仕立てあげられる。

もちろんそんな事実はないので、誰かに唆されたのではないかと大山は疑い始める。

事件現場の裏手に住む生徒の様子が気になり、大山は調べ始めたが、被害生徒の井口は三枝の兄が犯人だと言い始めた。

そして未解決班は岩田の死の真相を調べ始めた。

そこで三枝は事件現場から岡本の車が急いで逃げていくのを見たと桜井に言った。

岩田は死の直前、母の所有する御殿場の別荘に行ったことを知る。

そして別荘の裏庭には遺体があった。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の感想

今まで気になっていたけど、ドラマとしてはなかなか描いてくれなかった三枝の兄の話。

物語の大事なキーワードになるところなのでより丁寧にストーリーが進んでいたように思える。

優しそうなお兄さんなのに暴行事件の犯人にされちゃうのか、と思ってたら悲しくなって来た。

岩田も事件の真相全部知ってる、とか言ってたから、絶対消されるとなんとなく予想はしてたけど、まさかそうなるとは思っていなくて少しびっくりした。

中本に頼まれて誰かがやったんだろうな、と予想はしてたけど、やっぱりそうなりそう。

最後で遺体発掘してどうなるの?と来週がまた楽しみ。

ペンネーム:めめこ(20代・女性)

たかは

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじとネタバレ

岩田は亡くなる直前に大山刑事を殺したのは自分だと健人に告白します。

驚く健人ですが岩田が警察上層部からの指示で行ったことだと確信します。

健人は岩田が殺害された時に近くにいたことから容疑者扱いされてしまいます。

心配した美咲に、武蔵野の事件の容疑者が自分の兄であることや大山刑事が岩田に殺害されたこと、それが警察上層部の指示であったことを打ち明けます。

美咲たちは真相を突き止めようと独自で捜査を行います。

捜査の中で岩田が御殿場方面に行っていたことがわかります。

その場所に行くと別荘に埋められた大山刑事の遺体が発見されました。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の感想

大山刑事を殺したのが上司の岩田だと知って驚きました。

しかし岩田はおそらく中本の指示で殺害を余儀なくされたのだと思います。

警察上層部は経済界の権力者とつながっていて、中本はその権力者の指示で真実を隠す必要があったのだと思います。

正義を守るために存在する警察が権力者によって真実を闇に葬るなんてあってはならないことだと思います。

そのために何の罪犯していない健人の兄や大山刑事が犠牲になったのかと思うと悔しい気持ちでいっぱいです。

健人や美咲も同じ気持ちだと思います。

二人によってこの事件の真相を明らかにして欲しいと思いました。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャワーズ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじとネタバレ

「大山と三枝の会話を聞いた後、大山の死体を確認した。岩田が大山を殺したと自白した。武蔵野集団暴行事件が全ての始まりだった。」と語った直後、何かを言おうとしたが、岩田は死亡した。

話は過去に戻った。

とある女子高生が学校の屋上から自殺しようとしている時に加藤が止めに入るが、女子学生は飛び降りたが、命は助かった。

加害者は10人以上いて、女子高生に暴力を振るったことが発覚し、警察が捜査することになった。

大山刑事らは女子高生に話を伺おうとするが、女子高生の父に峻拒された。

話は現代に戻った。

岩田が死んだことを警察一同は知ることになった。

岩田の事件の捜査をすることになった。

だが未解決班は捜査から外れるのだと言った。

三枝は無実だと分かるまで容疑者扱いになるそうだ。

元暴力団員を取り調べた結果、警察同士の揉め事に関する嘘の証言をした事で、三枝への疑いが深まった。

次に三枝への取調を行うが、三枝は黙秘した。

桜井は三枝を助けたいと訴えた。

大山の収賄事件は仕組んだことで、岩田の上に黒幕がいるのだと話し、さらに岩田が大山を殺したと認めた事実も話した。

話は過去に戻った。

裕也が被害者に勉強を教えるように加藤はお願いしたという情報を掴んだ。

中本は加藤を生贄にすることを岩田に説明した。

話は現代に戻った。

三枝の家に桜井が来た。

三枝によると、三枝と加藤が戯れている時に刑事が来て、加藤が警察に連行されてしまったそうだ。

その後、少年院から出た加藤に会いに行くと加藤は自殺していた。

三枝が高校生の時に、加藤が主犯だと嘘の証言をしていた守谷に問い詰めた。

過去の話に戻った。

加害者全員も中本も加藤を主犯だと言った。

岡本の車を見た三枝は、岩田を殺した犯人が岡本ではないかと推測し、岡本の別荘の裏庭に大山の死体を発見した。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の感想

過去に出てくる桜井刑事が若々しくて、吉瀬美智子の演技力に圧倒されてしまった。

やはり桜井刑事のロングヘアーの髪型に違和感は感じてしまうけど、似合っている。

娘が飛び降りて病院に入院しているにも関わらず、娘の父はお酒を飲んでいるというのには驚いた。

父に怒った大山刑事の気持ちに共感できた。

三枝刑事と桜井刑事の間の信頼関係ができて嬉しかった。

中本は何故そこまでして悪事に走るのだろうかと気になった。

理由が無く、中本自身が悪い人だったらどうしようもないのだと感じた。

三枝が桜井に対し、三枝の兄が事件に関わったというときの三枝の表情が強張っていて、演技が上手なのだと感じた。

その演技に心が打たれそうになった。

ペンネーム:シャワーズ(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA