シグナル日本版|6話の見逃し動画無料視聴はこちら【5/15放送回】

  • この記事を書いた人:マスダ
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話(2018年5月15日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第6話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第6話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月15日(火)放送終了後〜2018年5月22日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』5話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年5月1日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじ

2018年5月15日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじをご紹介します。

1998年、高級住宅地で連続窃盗事件が発生。

捜査に行き詰まった大山(北村一輝)から無線で助けを求められた健人(坂口健太郎)は、過去を変えることは危険だと感じつつも、プロファイラーとして事件解決の糸口を伝える。

すると翌日、事件ファイルから捜査に関する記録が消滅。

事件発生から20年経っても未解決だったはずの事件は、1998年に犯人逮捕で幕引きを迎えていた。

逮捕されたのは元窃盗犯の工藤雅之(平田満)。

被害者による目撃証言に加え、健人の言葉通り被害者宅の郵便受けを調べたところ、指紋が検出されたらしい。

しかし過去の捜査資料によれば、工藤は現場に指紋ひとつ残さない慎重なタイプ。

さらに、工藤が逮捕後も犯行を否認し続けたことから、健人はこの一件が誤認逮捕で、自分の言葉が無実の罪を生んだのではないかと動揺する。

その矢先、刑期を終えて出所したばかりの工藤が誘拐事件を起こす。

被害者は矢部香織(野崎萌香)という大学の研究員で、両親と暮らす自宅で拉致された後、行方が分からなくなっていた。

捜査本部は金銭目当ての誘拐だと断定するが、現場に多くの証拠が残されていることに違和感を覚えた健人は、犯行の動機が怨恨(えんこん)ではないかと推理。

その理由を確かめるため無線機を手に取るが、無線から聞こえてきたのは「工藤は犯人じゃありませんでした」という悲痛な声。

そして大山は、健人がもっとも恐れていた事態について話し始めて…。

一方、矢部家には香織本人から電話がかかってくる。

おかげで監禁場所は特定できたものの、美咲(吉瀬美智子)はなぜ香織が電話できたのか、ふに落ちない。

するとそこへ健人から連絡が入る。

実は、工藤が連続窃盗犯の容疑者として連行された直後、工藤の娘は事故で焼死。

その際、香織とその父・英介(小須田康人)との間にある接点が生まれたという。

そしてそれこそが、工藤が香織を誘拐した本当の理由だった――!

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

じゆう
まず、大山が、なぜ人殺し呼ばわりされることになったのかが一番気になります。

彼がどうしてそんな過ちを犯してしまったのかが知りたいです。

そして、健太の言葉がどう過去を改編に影響したのかも気になるところです。

今回の誘拐の動機もとても気になります。

なぜ、彼は誘拐事件を起こさなければならなかったのかということ、そしてそれは過去改編にどうかかわるのかかという謎が明らかになるのか楽しみです。

そして、大山がなぜ疾走したのか、その糸口みたいなものがそろそろみえてもよいと思うので、そういったものがみられるかも気になります。

ペンネーム:じゆう(30代・男性)

ふないちろう
強盗事件の犯人として、20年間、刑に服し出所した工藤が、起こした誘拐事件。

無罪を言い続けていたという工藤。

なぜ、誘拐事件を起こさなければならなかったのでしょう。

しかも、自分が犯人であるということを示しています。

お金目当てではないのは確かです。

恨みによるものなのでしょうか。

また、誘拐された女性香織は、火を思い出すと、パニックに陥ってしまいました。

工藤の娘が、20年前に焼死したことに、関係しているのでしょうか。

「20年前の火事」が、誘拐事件の解明に繋がっていくのだと思います。

再び繋がった無線機での、健人は大山から、どのような情報を受けとることが出来るのでしょうか。

真実は、どこにあるのでしょうか。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

けむし。
事件が思わず展開になってしまい、過去を変えたことで現在新たな事件が発生してしまい、健人は困惑してしまう。

だが、トランシーバーを使い過去の連続窃盗事件の真犯人を大山に捕まえてもらい、今の事件を解決しようと動き出す。

健人と大山の連携プレイで真犯人を捕まえる事が出来て今の事件も解決する事が出来るのか楽しみ。

あと健人と兄の事件も少し展開があるのかも楽しみの一つ。

なぜ兄が捕まったのかもう少し展開してもらえると分かりそう。

この事件もこのトランシーバーで解決する事が出来るのか。

大山の失踪ともしかしたら関係があるかもと思ってしまう。

ペンネーム:けむし。(30代・女性)

シャローズ
三枝刑事は連続窃盗事件で工藤を逮捕しなければ、現代の誘拐事件は起こらなかったのだと推測して三枝刑事と大山刑事が再度力を合わせ、情報を共有することで連続窃盗事件の真犯人を逮捕するまでの流れになっていくというのと、桜井刑事が三枝刑事に対し、桜井刑事と大山刑事の関係を教えるという展開、または桜井刑事が、大山刑事と三枝刑事が無線を通して連絡を取り合っていることに気づくという展開を予想している。

無線により過去を変えることは危険ではなく、過去を変えることで良くなったというパターンが出てくることを楽しみなポイントとしている。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

さとか
連続窃盗犯で逮捕された工藤は出所後新たな犯行に及びます。

それは今までの犯行とは異なり、人に危害を加えるもので三枝はそれを疑問に思います。

大山刑事が過去を変えてしまった事で現在も変わってしまいます。

工藤の娘が事故で亡くなっていたのです。

大山刑事が工藤を逮捕しなければこの事件は起きなかったのでやはり過去を変えることは危険な事だと思いました。

工藤を逮捕した事でなぜ娘が焼死してしまい、資産家の娘が工藤によって命を狙われることになってしまったのか次の展開が楽しみです。

大山刑事の失踪についても進展があると良いです。

ペンネーム:さとか(30代・女性)

セントポーリア
今回の事件は、怨恨の可能性が強いようです、5話の最後の場面で、無線機で大山は、自分のせいで間違って逮捕してしまったのだと工藤が連続窃盗の犯人ではなかったと三枝に告げていたようです。

そして、工藤雅之の娘は、工藤が逮捕された後、火にまつわる事故で命を落としていたようで、そして、その事故のせいで、矢部香織と矢部香織の父親・英介と工藤の娘の間には、何かしらの関係性が出来ようで、それが、工藤雅之が矢部香織を連れ去る要因のようです。

矢部香織と娘の父英介と工藤の娘との間に何があったのか非常に興味深い内容で次週もその部分が明らかにされるのでどういう展開で明らかになるのか期待しています。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ハマゾウ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじとネタバレ

工藤が高級住宅街の連続窃盗事件の容疑者として逮捕されます。

工藤は取り調べのため、警察を訪れますが、そこで、工藤の娘が乗ったバスが事故に遭い、工藤が見ている前で娘は無くなってしまいます。

そこで娘を助けてくれなかったバスの乗客・矢部に恨みを持ちます。

そして現代になり、工藤は出所し、その恨みを晴らすべく矢部の娘を誘拐し、矢部の父親をバスの事故現場に呼び出します。

娘の乗った冷蔵車がそこにあったもののロックされており、駆けつけた桜井とともに矢部はロックを外しますが、娘はそこにおらず、冷蔵車に充満したガスが引火し桜井は殉死してしまいます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の感想

工藤には、矢部の娘を殺す動機がなかったので、たぶん冷蔵車は何かの罠かな、というのは推測できましたが、重要なメンバーである桜井が殉死する展開にビックリでした。

トランシーバーで不確定な情報を流してしまったために、本来死ぬはずではなかった桜井が死亡という、未来がマイナスの方向に変わってしまったのは怖いものです。

しかし工藤役の平田さんの演技は流石としか言いようがありません。

本当に悪魔が乗り移ったような冷酷さを台詞無しで、顔の微妙な表情の変化で十分すぎる程表現していました。

次回は取り調べで健人君と対決ですね。ドキドキします。

ペンネーム:ハマゾウ(40代・男性)

りず

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじとネタバレ

工藤が、20年前のバス事件の復讐のために、少女を誘拐したと考えた健太は、バス事件の現場に向かいます。

すると、工藤をみつけその近くにあった冷凍車を監禁場所と考えます。

健太は、美咲にその事を伝えます。

美咲はその冷凍車に向かい、扉をこじ開けます。

ところが、少女はいません。

ところが、その車は、罠だったため、車は爆発し、美咲は命を落とします。

健太は、美咲が死ぬ未来を変えようと画策します。

健太は、大山に、犯人が少女を誘拐するきっかけになった事件を解決させようと考えます。

大山と協力して、事件の解明を試みまます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の感想

吉瀬美智子演じる美咲が死んでしまい、かなりショックでした。

視聴をやめてしまおうかと思いました。

ですが、過去を変えることで、生き返る可能性がありそうなので、もう少しみてみようと考え直しました。

そして、毎回の様に、坂口健太郎は、キレているなと思いました。

このドラマの登場人物は、みな感情的なので、ちょっと疲れてしまいます。

事件に関しては、いろいろと気になる点がありました。

娘がのっていない冷凍車はなぜ爆発したのでしょうか。

復習するなら、娘が乗っている車を爆発させた方が効果的なはずです。

そういった細かいことが気にあるなと思いました。

ペンネーム:りず(30代・男性)

たくあんさん

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじとネタバレ

連続窃盗事件で工藤雅之(平田満さん)が逮捕される。

だが、その話を聞くために大山と警察署に連行される途中で、工藤の娘・和美バス事故で焼死してしまう。

工藤は犯人ではなかった。

警察がはやく事件を解決したいがために工藤を犯人にしたのだ。

工藤を捕まえた事により、娘をなくしてしまったため大山はこの事件は未解決のままでよかったと後悔する。

工藤は出所後、娘をなくしたのがバス事故の時に自分の娘を先に助けるように指示をした英介(小須田康人さん)を恨むようになり、自分と同じ目に合わせようと娘を誘拐し、恨みをはらそうとする。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の感想

今回はかなりシリヤスな場面がたくさんある。

工藤の娘がバス事故により焼死するシーンなんかは、リアルで目を覆いたくなる。

早く助けてあげてと思った時に、消防士が一旦離れて違う所に行ってしまった時はビックリしてしまった。

こんなシーンをみた父親の事を思うといたたまれない気持ちになる。

自分は無実だし、娘は無くした工藤は英介の事を恨みたくなる気持ちはよくわかる。

冷凍車を必死で開けようとする桜井が冷凍車の電気を付けようとした時爆発。

巻き込まれるシーンがあまりにも衝撃的だった。

まさかここで桜井が殉職してしまうとは思わなかった。

ペンネーム:たくあんさん(30代・女性)

たかは

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじとネタバレ

連続窃盗事件の犯人として工藤を逮捕した大山刑事ですが、その後の調べで工藤はアリバイがあり誤認逮捕だったことがわかりました。

しかも工藤を逮捕したことで娘がバスでの事故に巻き込まれ焼死してしまいます。

その時に乗り合わせていた女の子の父親に恨みを持ち、出所後その女の子を誘拐します。

父親に当時の自分と同じ気持ちを味わわせるためでした。

大山刑事は自分が逮捕しなかったら娘も死ななかったと自分を責めます。

一方、現代では工藤が起こした誘拐事件を追っていました。

女の子の居場所をつかんだと思った三枝は美咲に連絡をします。

連絡を受けて美咲がその場所に向かうと女の子はいませんでした。

そしてスイッチを押したことで車が爆発し美咲が亡くなってしまいます。

美咲が亡くなったことにショックを受ける三枝達でしたが真犯人を見つけようと必死になります。

そして三枝は目撃者の証言が嘘だったのではないかと疑い始めるのでした。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の感想

工藤は以前は窃盗犯でしたが今は更正して真面目に働いていました。

しかし大山刑事によって逮捕されてしまい、そのことが原因で娘も亡くしてしまいます。

なにもかも失ってしまった工藤が可哀想でした。

復讐のために資格を取ろうとする気持ちも少しは理解できます。

大山刑事も自分が誤認逮捕してしまったことを悔やみます。

正義感が強い大山刑事だけにとてもショックだったと思います。

工藤を逮捕するに至ったのは三枝の助言があったからで、やはり過去を変えるのは危険だという三枝の言葉は本当だったと思いました。

また、過去を変えたことで美咲も亡くなってしまいました。

三枝らはショックだと思いますが窃盗事件の真犯人を見つけるために美咲の分まで頑張って欲しいと思います。

ペンネーム:たかは(30代・女性)

シャローズ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじとネタバレ

大山刑事により警察に行くことになった工藤は、矢部と香織が乗っているバスに乗るという和美を見送った後、大山刑事が運転する車に乗った。

現代の矢部に香織から電話がかかり、香織の居場所は冷凍車だと桜井刑事は判断した。

和美が乗ったバスは大きな交通事故に遭遇し、爆発により和美は亡くなった。

和美が亡くなった原因として矢部が悪いと感じた工藤の動機に三枝刑事は気付いた。

工藤は矢部をバス事故現場に呼び出した。

矢部は真っ先に工藤を殴ったが、工藤はバス事故現場の際での矢部の行動を口にすると、矢部は香織を助けてくださいと懇願した。

その後に工藤を発見した三枝刑事と工藤の目の前には、トラックに向かう矢部がいた。

トラックを開けて中に入った桜井刑事は爆発に巻き込まれて亡くなってしまった。

大山刑事も三枝刑事も事件のことを考え直すと、白石が犯人だという確信を持った。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の感想

桜井刑事殉死と和美の死の2つに物凄く感情移入してしまった。

悲しくなった。

和美はバス交通事故に巻き込まれる寸前にまで、工藤が犯人として連行されることへの衝撃で精神が不安定だったにも関わらずバス交通事故に巻き込まれて亡くなるという最期というのが可哀想だ。

和美はやはり大山刑事を恨んでいるのだろうか、と気になった。

大山刑事と三枝刑事の無線によって和美の死を回避することは不可能であるかどうか気になってしまった。

爆発が仕掛けられていることに何も知らなかった桜井刑事が爆発に巻き込まれるというのは、工藤にとって計算外な出来事ではないのか気になった。

工藤が仕掛けた爆発により、矢部の娘または矢部が死んで欲しかったのではないかどうか感じた。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

セントポーリア

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじとネタバレ

1998年、男の顔を見たという目撃者は工藤の写真を指差し、犯人で間違いないと言った。

さらに被害者自宅の郵便受けからも工藤の指紋が発見される。

しかし工藤は娘・和美が泣くようなことは絶対にやっていないと訴える。

和美が乗ったバスが大規模な交通事故に巻き込まれ、和美がバス車内に取り残される。

警察署で工藤と大山は、和美が必死に助けを求める映像を見ていた。

救急隊が和美を救出しようとしたが、矢部が訴え、娘のカオリを先に救出、そしてバスが爆発。和美は亡くなってしまう。

そのことが原因で、復讐の機会を待っていたのだった。

同じ思いを矢部にさせるため、すぐにカオリの命を奪うこと無く誘拐事件を起こし警察に連絡させた。

矢部は事故があった橋に訪れ、工藤から自分と同じように娘が命を落とすところを見せてやると言いれた。

娘を助けてほしいと懇願する矢部に工藤は、橋の無効側に停めてある冷凍車にいると教えた。

矢部が一人冷凍車に向かい、連絡を受けた桜井も現場に駆けつけた。

桜井が冷凍車の扉をこじ開け、冷凍車に乗り込むがカオリの姿はない。

桜井は電気のスイッチを入れた。

次の瞬間冷凍車は爆発を起こし、桜井は命を落とした。

別の場所で、カオリは発見され、工藤は署に連行された。

悲しみに暮れる三枝だったが今一度事件の状況の整理を始めた。

一方、1998年の大山も工藤を犯人だと言った被害者・白石の証言に違和感を抱き、問い詰めた。

しかし白石は何も言わなかった。

署に戻るとなぜ白石の家に言ったのかと上層部に問い詰められるが、この事件は自作自演の可能性があり再捜査すべきだと訴えたが白石重工という大手企業の息子ので、捜査をしないように釘を刺された。

再び大山と三枝の無線が繋がった。

2018年の三枝は、工藤が出所し事件を起こし捜査員が犠牲になったことを伝えた。

大山も容疑者として白石の名前を伝える。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話の感想

今回の強盗事件は、工藤が白石という男の人に陥れられ、どうも身代わりに逮捕されたようです。

白石は、何故工藤を陥れたのか、工藤の娘和美も白石の工作によって命を狙われたのではないのかと思うし、もちろん矢部の娘カオリもまた同様に白石に命を狙われた可能性もありそうな気もします。

工藤も陥れられ、娘の和美をなくしそして最後は、復讐の鬼と化してしまい、一人の人間を殺めてしまいます。

そして今回の誤逮捕の一件で大山も落ち込んでいて、操作を洗い流していくうちに大山にも何だかこれからの展開で、白石の新たに仕組まれた冤罪の魔の手が伸びていくのではないかと思うときになり、ハラハラします。白石という男はかなり手ごわさそうな気もします。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA