ドラマ【シグナル】5話の動画無料視聴はこちら|5/8放送見逃し日本版

  • この記事を書いた人:マスダ
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話(2018年5月8日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第5話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第5話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月8日(火)放送終了後〜2018年5月15日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』5話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年5月1日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじ

2018年5月8日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじをご紹介します。

過去とつながる不思議な無線を通じて、大山(北村一輝)と事件の捜査をともにした健人(坂口健太郎)は、現在の大山を探し出そうと、かつて同僚だった岩田(甲本雅裕)に話を聞くことに。

すると、大山が18年前に失踪し、その後、収賄で懲戒免職になったことが分かる。

にわかには信じられず、健人は当時大山に金を渡した男を訪ねるが、そこで見たのは両者の間で金銭の授受があったという確かな証拠。

健人は少なからずショックを受けるが、一方で、大山が消息を絶った日付が2度目に無線のつながった日、無線の先で銃声が響いた日であることが気にかかる。

警視庁では、そんな健人の動向をある人物が注意深く監視していた――。

その頃、1998年の大山は、高級住宅地で起きた連続窃盗事件を追っていた。

犯人は同じ地区で1カ月の間に3件、いずれも厳重なセキュリティーを破って被害者宅に侵入し、金品を盗んで逃走。

警察は、窃盗の前歴者による犯行も視野に入れ、犯人の特定を急ぐ。

前歴者リストには、かつて大山が逮捕した元窃盗犯・工藤雅之(平田満)の名前もあった。

工藤は娘の和美(吉川愛)のために、今は真面目に働いていて、和美もまた父を信じてほしいと、大山に懇願するが……。

捜査に行き詰った大山が頭を抱えていると、再び2018年の健人と無線がつながる。

この事件が20年後も未解決だと知った大山は犯人の情報を教えてほしいと頼むが、「過去を変えるのは危険だ」とそれを拒否する健人。

それでも大山は食い下がり、せめて次の犯行日を教えてほしいと頼み込み……。

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ハマゾウ
連続殺人事件は解決しますが、健人君は大山刑事のその後が気になり、捜査一課係長の岩田に尋ねると、大山刑事は、収賄容疑により懲戒免職に遭ったという意外な過去が浮かび上がります。

その頃、大山刑事は高級住宅地で起きていた連続窃盗事件の捜査に当たっています。

そしてまたトランシーバーで健人君と大山刑事は連携を取り、犯人確保を目指しますが、これが引き金で、大山刑事が収賄事件の犯人に仕立てあげられることになります。

そこから過去を変えることの怖さを健人君は感じるようになり、また大山刑事はトランシーバーで自分の容疑を晴らすべく奔走しますが、それが更なる悲劇を生むことになるような気がします。

ペンネーム:ハマゾウ(40代・男性)

さきママ
次回は、大山と桜井の関係が分かってくるようなので、そこが気になりどころです。

第1話の様子を見て、勝手に恋人間近な関係だったのかと思っていましたが、それにしても桜井の大山への思い入れは強いようだし、もしかしたら、何かもっと強い絆があるのかもしれないと感じ始めています。

健人と連絡を取り合っている大山には今のところ変化はないのに、一体何が起こっているのか、それが、次回から少しずつでも判明してくるのだろうか、その辺りに期待しています。

また、健人と兄の過去もどうなっているのか気になりました。

そこも、少しずつ分かっていけばと期待しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

飛べないアヒル
第5話の来週には、1998年の高級住宅街で起きる連続窃盗事件で現在とつながるようです。

しかも、過去の刑事として動く大山刑事が失踪し、その後収賄で懲戒免職になっていたことが、現代にいる三枝刑事が知り、半信半疑の状態にいるところで、以前に大山との無線で銃声がしたことを思い出すようです。

次回も、過去にいる大山と現在を走る三枝刑事が、不思議な無線で時空を超えたやり取りの中で、過去を変えるか現代で犯人を逮捕するかを模索しながら、ドラマが展開するようです。

その中で、失踪した大山刑事の謎も徐々に明かされてくるのかが、楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

ホワイト
今回のドラマの最後にもありましたが、桜井が三枝に向かって「初めてじゃないよね」って言っていましたね。

何かあの時の三枝の「はい」がすごく重く感じました。

次回は三枝の過去が少しわかるような感じでしたが…三枝がその事を隠していた理由を知りたいですね。

そして…自分は原作を見ていないのでストーリーはわかりませんが、この事が過去の大山と繋がるきっかけに少しでもなっているのかなと思いました。過去は少しづつ変わっています。

って事は大山は…それはもっと後になるかも知れませんが、まだ大山の深いところはドラマに出てこないですね。

それが、少しでも次回わかればなと感じています。

ペンネーム:ホワイト(30代・男性)

シャローズ
次回は別の殺人事件についての話に移り変わるのだろう。

解決は第6.7話になると予想するので、第5話は殺人事件の発生、過去の殺人事件、殺人事件の流れ、捜査中心の話になってくるという展開を予想する。

また、大山刑事と三枝刑事が情報を無線で交換するという展開も予想する。

そろそろ次の事件で大山刑事が行方不明になるというヒントが出てくるのではないのだろうか。

大山刑事が現在なぜ行方不明になっているかというシーンや、大山刑事と桜井刑事の2人はどういう関係であったかというシーン、三枝が真犯人を訴えるシーンが出てくるのを楽しみにしている。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

バナナバームクーヘン
健人は現在の大山を探し出そうと考えて前の同僚だった岩田(甲本雅裕さん)に話を聞くことにすると、大山が18年前に失踪し、その後、収賄で懲戒免職になったことを知って健人は信じられず、当時大山に金を渡した男を見つけ出し、証拠を確認したら、やはり金銭のやりとりがあった事が分かり、ショックを受ける。

そんなことをしていることを誰かに監視されている事をまだ知らない健人。

この大山失踪には何らかの大きな警察の力が働いていそうでこれからの展開が楽しみ。

誰がどのように関わっているのか、このトランシーバーも何らか関係があるのかも気になる所。

ペンネーム:バナナバームクーヘン(30代・女性)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

じゆう

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじとネタバレ

無線を通じてやりとりしている、北村一輝演じる大山に興味を持った、健人は彼の過去について調べはじめます。

すると、大山は、収賄容疑の容疑を持たれた後に、失踪していました。

警察の上層物は、そんな健人を注視しはじめました。

一方、大山は、高級住宅地で発生した強盗について捜査をしていました。

犯人が過去に窃盗罪の前科があるものの可能性があるということで、大山は、自分が過去に逮捕した男を探りにいきます。

ですが、男はそれを否定します。

そんな折、健人から、無線が入ります。

大山は無線で犯人について訪ねますが、健人は過去改編の危険性を案じて、事件の言及をなるべくさけるが、捜査のヒントだけを伝えます。

大山は、その無線の後に、大山が過去に逮捕した男が起こした誘拐事件に駆り出されます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の感想

引き込まれる展開でした。

なぜ、大山のあの程度の言及で、過去が変わり、少女が火事で死ぬことになったのか、気になります。

一番気になるのは、渡部篤郎演じる警察幹部が大山の失踪にどう関わっているかが気になります。

なぜ、彼は失踪することになったのか、収賄容疑は誰が仕組んだのか、そういった謎にどんどんひき込まれます。

坂口健太郎演じる健太は、正論をいううざい新人という感じで、殴られるのも理解できました。

このドラマは、韓国ドラマを原作にしているせいか、感情表現をストレートにする人が多く、そういったところに違和感を感じます。

ペンネーム:じゆう(30代・男性)

ふないちろう

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじとネタバレ

健人は大山について、当時同僚だった岩田に訊ねた。

大山は、18年前に失踪し、その後収賄で、懲戒免職になっていた。

健人は、大山に金を渡した男を訪ねたが金銭の受け渡しがあったのは、確かだった。

しかし、健人は、違和感を感じていた。

大山が消息を絶った日が無線の向こうで、銃声が聞こえた日であったことが、引っ掛かる。

1998年大山は高級住宅街の連続強盗事件を捜査していた。

大山は、かつて逮捕した元窃盗犯・工藤のもとを訪ねた。

工藤の娘は、父親ではないと話す。

無線で通じた健人と、大山は、時間の経過が、異なっていた。

大山は、連続強盗事件について尋ねるが、過去を変えるのは危険だと健人は答えた。

ただ、健人は、事件のプロファイリングを行い、伝えた。

しばらくすると、過去の事件についての文章の文字が消え、工藤が捕まったという記事があった。

過去が変わっていた。

健人は、事件について、違和感を感じていた。

そして、出所した工藤が、女性の誘拐事件を起こしていた。

健人は、工藤は、わざと証拠を残しているのではないか、他に目的があるのではないかと訴えたが、通じなかった。

桜井にも、受け入れられず、健人は、孤立していった。

健人は、工藤について、調べ始めた。

工藤が、火を見て、パニックになっていたこと、そして、娘が焼死していたことを知る。

また、誘拐された女性も、火を思い出すと、パニックになっていた。

再び通じた無線の向こうの大山は、健人から、ファイリングを聞くのではなかったと、涙した。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の感想

なぜ大山が、失踪したのでしょうか。

そして、収賄で、懲戒免職を受けていたとは。

事件に対して、まっすぐに、立ち向かっていっているような刑事であったのに。

健人と同じように、大きな違和感を感じました。

絶対に、警察上層部が、大山に、罪を被せているような気がします。

刑事部長・中本や、岩田が、関わっているのではないかと思います。

また、無線で繋がった大山と、健人。

連続強盗事件について聞く大山に対して、健人の言った「過去を変えるのは危険だ」という言葉。

しかし、受け入れることのできなかった大山。

それは、工藤という男の逮捕と、その娘の焼死は、大きな後悔に繋がりました。

そして、20年後、再び大きな事件が起こってしまい、なんだか辛い気持ちになりました。

謎を残したままです。

ペンネーム:ふないちろう(50代・女性)

けむし。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじとネタバレ

大山巡査の過去を捜査し出すことにするが、いい情報は得られない。

久しぶりにトランシーバーが繋がる。

健人の方が1週間、大山の方は1年後と時差が発生していた。

大山は連続窃盗事件の情報が欲しいと健人に願うが、健人は過去を変えることはよくないと言って教えることをしぶる。

だが、ヒントだけ教えることにしたら、事件が思いもよらない方向に動いてしまった。

未解決事件だったのが、解決した事件になり新たに事件が発生してしまった。

またトランシーバーが繋がり、健人は大山に何があったか聞き出そうとするが、大山は泣いて話が出来ない。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の感想

大山と三咲の過去を見ることが出来て面白かった。

なんだか初々しい三咲の刑事姿が新鮮だった。

健人と兄の過去のことも少ししたがまだ謎が多くて、展開が見えない。

健人が大山の事をかぎまわっている事が徐々にみんなに知られていき、話がまた展開していきそう。

トランシーバーで情報を教えることに躊躇し始める健人とまだそんな事気にしなくて情報が欲しい大山の掛け合いで、慎重に捜査して欲しいと願う健人だが、大山の性格だとそんな事しないだろうなと思いながら見ていたらやっぱりすぐに過去が変わってしまってやっぱりと思ってしまった。

ペンネーム:けむし。(30代・女性)

シャローズ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじとネタバレ

三枝刑事は岩田係長に大山刑事の行方を尋ねた結果、2000年に失踪し、汚職になっていたという。

1998年、大山刑事は桜井刑事の教育役だった。

その時の桜井刑事は大山刑事の机にあった無線を触った。

それは大山刑事のお守りだと他の刑事に教えてもらった。

桜井刑事はその無線にシールを貼った。

現代、三枝刑事は岡本に大山刑事の汚職の件で話を伺っていた。

岡本は、大山刑事は金の亡者だと言った。

岩田は、中本に三枝刑事が大山刑事を調べていることを報告した。

さらに、岩田は桜井刑事にも、三枝刑事が大山刑事を探していることを報告した。

1998年の大山刑事は連続窃盗事件の捜査をしていた。

前科のある工藤を訪ねた大山刑事。

工藤親子は連続窃盗事件の犯人は素人だと推測していた。

大山刑事は三枝刑事に無線で、連続窃盗事件の犯人が知りたいと話した。

だが現代でも連続窃盗事件は未解決だという。

三枝刑事は、過去を変えるのは危険だと言ったが、結局プロファイリングの結果を教えた。

その後、三枝刑事は寝込んで、起きていたら連続窃盗事件のプロファイリングのメモが消えていた。

それは連続窃盗事件の犯人を逮捕したという事実に変わっていた。

現代、誘拐事件が発生する。

矢部家の娘が誘拐された。

犯人は連続窃盗事件の犯人として服役した工藤だった。

三枝刑事は工藤が犯人ではないと言い出すが、岩田らは三枝刑事の意見を無視した。

工藤の娘は焼死したそうだ。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の感想

1998年の時の桜井刑事の髪型が長くて、1つに結んでいるという姿はレアなのだと感じた。

吉瀬美智子本人もショートというイメージが強いので吉瀬美智子でも桜井刑事でもショートではないというのが驚きだった。

1998年の時の桜井刑事の運転技術のシーンがとてつもなく面白かった。

危険な運転にも関わらず一瞬笑ってしまった。

桜井刑事のエピソードを見ると、大山刑事がいかにして良い人だったか理解できた。

大山刑事がいたからこそ桜井刑事は強くなれたのだろうか、とも感じ取れた。

三枝刑事のお兄さんは現在どうしているのか気になった。

岩田と中本この2人が大山刑事の失踪の件に関わっているのではないか、という疑問を抱いた。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

さとか

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじとネタバレ

三枝は大山刑事を探すために元同僚である岩田から話を聞こうとしますがそこで大山刑事は収あいの容疑で懲戒免職になったことを知ります。

しかし、三枝は完璧に証拠が揃っていることが逆に怪しいと思い警察内部を疑います。

1998年の大山は連続窃盗事件の犯人を探していました。

三枝が未来の人間だと知った大山刑事は犯人を教えて欲しいと頼みますが現在もその事件は未解決のままでした。

過去を変えるのは危険だと大山刑事に忠告しますが三枝の助言から容疑者を逮捕します。

その容疑者は出所後また犯行に及びますが今までの窃盗事件とは手口が異なっていました。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の感想

大山刑事が収あいの容疑で懲戒免職になったということですが、今までの大山刑事は人情があり正義感に溢れている刑事でそんな事をしたなんて信じられません。

同僚である岩田や上司の中本が何か関わっていると思います。

それが何なのかがまだ明らかになっていないのでとても気になります。

1998年の大山刑事は連続窃盗事件の犯人を追っていました。

その事件は未解決でしたが、三枝の助言を受けた過去の大山刑事は容疑者を逮捕します。

過去を変えた事で現在が変わり、新たな事件が発生してしまいます。

三枝の言った通り、過去を変えることは良いことばかりではないと思いました。

ペンネーム:さとか(30代・女性)

セントポーリア

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじとネタバレ

過去とつながる不思議な無線を通じて、大山と事件の捜査をともにした健人は、現在の大山を探し出そうと、かつて同僚だった岩田に話を聞くと大山が18年前に失踪。

その後、収賄で懲戒免職になったことが分かる。

健人は少なからずショックを受けるが、一方で、大山が消息を絶った日付が2度目に無線のつながった日、無線の先で銃声が響いた日であることが気にかかる。

1998年の大山は、高級住宅地で起きた連続窃盗事件を追っていた。

犯人は同じ地区で1カ月の間に3件、いずれも厳重なセキュリティーを破って被害者宅に侵入し、金品を盗んで逃走。

かつて大山が逮捕した元窃盗犯・工藤雅之の名前も、工藤は娘の和美のために、今は真面目に働いていて、和美もまた父を信じてほしいと、大山に懇願する

捜査に行き詰った大山が頭を抱えていると、再び健人と無線がつながる。

健人に、連絡なくて心配大丈夫ですか。この1年何してたんですか。と問いただすが、何の事だかわからない様子の健人に仕方なく、連続窃盗事件についての情報を聞くが、この事件が20年後も未解決だと知った大山。

犯人の情報を教えてほしいと頼むが「過去を変えるのは危険だ」と、それを拒否する健人。

大山は食い下がり、せめて次の犯行日を教えてほしいと頼み込み犯人は誰だ。と健人に聞く。

健人は、郵便受け郵便物、あくまでも参考にして慎重にしてください。亡くなった人もいますからと答えました。

大山が「三枝警部補、警部補。」というが、無線の具合が悪いようで途中で、切れる。

その頃工藤さん、出所

山田と小島がどの事件を捜査するか相談している。

三枝が、窃盗事件について聞く。

桜井が、郵便受けから指紋が決定になって犯人が捕まっている。

三枝が、被告人は無実を訴えてます。

だとすると未解決事件に目撃証言もあった。

女性がトラウマで苦しんでいる。

後ろから工藤。

山田が誘拐事件発生したと現れる。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話の感想

大山が、追っていた高級住宅地で起きた連続窃盗事件と今回の誘拐事件は何か関係がありそうな気がするという事と、大山の最後のシーンでやはり三枝警部補の言うとおりだと泣いていたシーンが気になります。

大山が追っていた事件によって健人の時代にゆがみが多少起きたような気がします。

次回で原因も判明するとは思いますが、どのように明らかにされていくのかが気になります。

そして大山自身も失踪して、収賄で懲戒免職になった原因も気になり今後明らかにされていくのかなと思うと、次回も何かと見逃すわけにはいかない展開になりました。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA