シグナル|4話の動画見逃し無料視聴はこちら【日本版ドラマ5/1放送】

  • この記事を書いた人:マスダ
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話(2018年5月1日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第4話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第4話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年5月1日(火)放送終了後〜2018年5月8日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』5話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2018年5月1日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじ

2018年5月1日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじをご紹介します。

帰宅途中の女性ばかりが被害にあった1997年の連続殺人事件の再捜査を始めた長期未解決事件捜査班。

プロファイラーの三枝健人(坂口健太郎)は、8年前に偶然手にした“過去とつながる無線機”が、今度は1997年とつながっていることに気づき、無線の先の刑事・大山剛志(北村一輝)に未来の情報を伝え、殺人を未然に防ごうと考える。

一方で、被害者たちが同じ路線のバスを利用していたことが分かり、車内に犯人がいたのではないかとにらむ健人。

そこで当時、被害者たちが乗っていたバスを運転していた田中修一(モロ師岡)を探すが、唯一田中の手がかりを知っていた元同僚の八代英子(真瀬樹里)が何者かに殺されてしまう。

さらに、その犯行の特徴は過去の事件と酷似。

犯人が犯行を再開したと考えた健人は、次なる被害者を出さないため、再び無線に呼びかける。

1997年、無線で健人の話を聞いた大山は、次の被害者が顔なじみの北野みどり(佐久間由衣)だと知り、激しく動揺する。

「事態を変えられるのはあなただけだ」――健人のその言葉に、必死でみどりを探し回る大山。

2018年の健人もまた、事態が好転するのをじっと待つが…。

長期未解決事件捜査班は、英子が過去の連続殺人について何かを知っていて、口封じのために殺されたと推測。

防犯カメラの映像と指紋から、英子殺しの犯人が田中だと突き止め、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)が身柄確保に向かう。

その頃、再びバス会社を訪れた健人は、過去の事件の犯人像と一致しないことに疑問を抱きつつ、事件当時の田中の運行記録を調べていた。

すると犯行時刻に勤務中だった田中にはアリバイがあるものの、もう一つの重要な事実があった。

ついに事件の全容をつかんだ健人だったが、同時にそれは、美咲の身に危険が迫っていることを意味していて…。

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
まず何よりも、みどりが助かるのか否かが気になるところです。

悲鳴を聞いて、大山がすぐに駆け付けるようなので、助かるのではないかなとは予想していますし、そうなって欲しいという願いもあります。

今回の無線のやり取りで、大山も健人も、だいたい事態は飲み込めてきていると思います。

なので、無線を通して情報を伝え合い、どんどん犯行を防ぎ、未来を変えていくのではないかと思っています。

また、予告では、健人が大山の名前を発する場面がありましたが、大山のことを口にすることで、桜井との距離が縮まることもあるのではないかと考えています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ファンディーナ
過去の方の捜査でも大山がバスの運転手に話を聞いたところ、その日は誰も乗ってこなかったと一言で片づけられていました。

その口調が怪しいと思っていました。

過去の捜査で進展がなかった路線バスに関する件が、2018年の方の捜査で解明されるのかと思います。

田中はバスに誰も乗ってこなかったと嘘をついたことになるので、犯人と田中は血縁関係にあるなど何かしら犯人をかばう義理があったのかと思います。

事件の全容をつかむ健人ですが、既に桜井の身には危険が迫っていて間に合わなそうな展開になるのではないかと思います。

それを健人が過去の大山を使って助けるのではないでしょうか。

ペンネーム:ファンディーナ(30代・女性)

カレイの煮付け
大山は健人からの情報で現場に向かうが、これが間に合うのか、間に合わないのかがかなり気になる所。

あと4話以降はこのトランシーバーで過去の事件を次々と解決していくはずだが、3話で健人が桜井にこの不思議なトランシーバーの事を少し話していたので、これから徐々にこのトランシーバーの事がばれてしまうと思う。

始めは桜井がいつ知るかが楽しみ。

大山の事を今でも探している桜井がこのトランシーバーの相手が過去の大山だと知った時にどうなっていくのかも見ものだ。

あとちょっと気になるのが警視庁の刑事部長の中本(渡部篤郎さん)。

なんか怪しいので中本がどう絡んでいくかも気にしたい所です。

ペンネーム:カレイの煮付け(30代・女性)

ころ
第3話の終盤、7人目の犠牲者がラーメン店の北野みどりということがわかり、大山はみどりを助けることができるのでしょうか。

2人がいい感じだっただけに、大山の活躍を期待してしまいます。

そして2018年の長期未解決事件捜査班はどうなっていくのでしょうか。

そもそもみどりを救い、その時点で犯人を逮捕することができていればまたこの捜査はなかったことになるのでしょうか。

そして過去が変わったことによって未来が変わっていくのでしょうか。

そして、無線はどんどん過去に戻りこれからも続いていくのか、23時23分という数字にどんな理由があるのかも気になります。

ペンネーム:ころ(20代・女性)

セントポーリア
健人と大山の連携プレイでみどりを救えるのか、残り時間10分という事なので、展開はどんどん進んでいくんだろうけどまた4話もぐいぐい引き込まれるんだろうな、なんて思います。

4話では、美咲も危機的な状況になりそうですが、そちらの方も同様にはらはらします。

来週は、はらはらする場面が多そうですので、今からどういう風に展開されるのを一人考えれてある意味楽しいです。

健人と大山がいつか時を超えて同じ時間同じ時に巡り合うのではないのかなと予感される場面もあったので、そちらの展開も期待しているのですが恐らくもっと後の話なんだろうなって思います。

ペンネーム:セントポーリア(40代・女性)

moupu
みどりの元に走っていった大山が見つけ出してほしいと思います。

きゃーと悲鳴を上げた女性はみどりだといいと感じています。

みどりを助け出して、犯人を捕まえてほしいと願っています。

犯人の特徴などを健人に話すことで、未来にいる健人にも犯人を捕まえることができると思うので、大山と健人の二人で協力することで、未解決事件を解決することができるのではと感じています。

二人が協力することで、犯人を捕まえることができるのではと期待もして事件が解決するのではないかと思います。

バスの路線を狙っているので、そのことに大山も気づいているため、どうにかして犯人を捕まえることができると感じています。

ペンネーム:moupu(20代・女性)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ハマゾウ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじとネタバレ

女子連続殺人事件の捜査を続けると、バスの運転手の田中の居場所がついに判明した。

そして田中は息子の看病につきっきりであることも明らかになった。

田中の息子は事故に遭い、現在は歩行困難な状況にある。

新たに殺害されたバス会社の女子職員・英子の犯人が田中であることが現場の調査、またドライブレコーダーの解析により判明し、桜井は田中の確保に息子の入院する病院に向かいます。

併せて女子連続殺人事件の犯人が田中の息子であることも捜査により判明し、そのことを桜井に告げる。

そして桜井は息子の確保に向かう。

激闘の上、田中の息子を確保し、また田中からも証言を得て、漸く事件が解決しました。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の感想

田中の息子が女子連続殺人事件の犯人、英子は田中が事件の証拠を見つけ出すために殺害した、ということで漸く、事件が解決しました。

しかし、過去の世界では、みどりちゃんの命は救うことは出来ず、大山刑事は大きく落胆し、逆上します。

そして証拠がないまま、田中の息子を白状させようとし、暴行を加えます。

そして田中の息子が逃げ込んだビルの屋上から息子が転落事故に遭い、それが原因で歩行困難になりました。

ただ、それが結局、次の事故を押さえることとなったのは、なんとも言えない皮肉な結末、という感じがしました。

しかし、モロ師岡さんの取り調べ中の演技、すごかったです。気迫が感じられました。

ペンネーム:ハマゾウ(40代・男性)

さきママ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじとネタバレ

健人は、大山へ北野みどりの殺害情報を与えたにも関わらず、資料内容が変わらないことに焦りを感じていた。

その一方で、八代英子殺しの犯人の手がかりを見つけ出そうと動く中で、過去にバス会社に勤めていた田中修一の名前が上がる。

田中を探している間、健人は、真犯人が田中の息子である仁志だということに気付く。

ところが、仁志を溺愛する修一は、自らが八代英子と過去の女性の全ての殺害について自首してきた。

仁志の犯行を裏付けるため、証拠探しに力を入れて動くメンバー達。

そんな中で、再び大山と無線が繋がり、健人は、北野みどりの殺害現場に大山が間に合わなかったこと、みどりと大山が親しかったことを知るのだった。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の感想

健人からの無線で、きっと大山はみどりを助けてくれると信じていたので、間に合わなかったと分かった時には、ショックで胸が締め付けられるようでした。

そして、大山の言うように、修一が嘘を付いていなければ、みどりは助かったのにと悔しくなりました。

修一は、息子の愛しかたを間違っていたと感じました。

母親が居ないなんて関係ない。

ビルから落ちて麻痺が残ったのが十分な罰だなんて冗談じゃない。

そんな怒りが沢山沸き上がってきました。

多くの人の怒りを取り巻いたストーリーだった上に、それがこちらにも伝わってくる、凄い回だったと思います。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

飛べないアヒル

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじとネタバレ

前回の第3話目から1997年の帰宅途中の女性を狙った連続殺人事件を、2018年にいる坂口演じる三枝が、1997年にいる大山を動かし止めようとします。

大山刑事も無線から言われている指示が、2018年からものであることを半信半疑で確認に走ります。

そこで顔馴染みの食堂の女性店員である北野みどりが被害者となっていることを確認し、復讐に走ります。

路線バスの運転手である田中の息子が犯人であることを突き止めるものの、取りおさえる際に父親の反撃にあい、ビルの屋上から息子が転落します。

入院している田中の息子を突き止め、桜井刑事が病室へ乗り込み、身の危険にあいながら被疑者として確保します。

取り調べで、田中親子の勝手な罪の償いが済んだとの主張に、2018年にいる三枝刑事が追いつめていきます。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の感想

前回くらいから、二つの時間軸にいる刑事同士が、それぞれの違いに気付き始め、不思議な無線でのやり取りでの事件解決と事件阻止をはかるという不思議なドラマの印象です。

ドラマの時間軸が複数あるのですが、刑事という立場の人が行おうとする事件解決への想いは、時間軸が違っても同じだと思えるものです。

職業意識の希薄化を感じる昨今のニュースなどを見るのと比べ、このドラマの根底には、人を傷つける犯罪者を追い詰める刑事の人に対する想いを感じます。

現実的には無理がありますが、こういった展開のドラマも面白いと感じています。

常識では、未来を変えるために現在を変えるものですが、何が常識かわからなくなります。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

ホワイト

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじとネタバレ

泣けました…きっと大山刑事があの子を助けてくれると期待しながら見ていました。

しかし…助かりませんでしたね。

やはり、未来でわかった事も過去には追い付かない部分があるんですね。

病室に桜井が行った瞬間に犯人は…そうかって感じでした。

今回の第4話で、過去を変えればもちろん未来は変わる…影響は出てくる。

そして、未来で変わっても過去では変わらない部分が見えた気がします。

次回は、三枝の過去が少し明るみに出そうですね。

今回の最後の桜井が三枝に言った言葉「初めてじゃないでしょ」に「はい」って言った三枝のあの顔は何かをものがたっているような気がしました。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の感想

今回は、涙が一番で高いでした。

大山は本当につらかったと思います。

先に起こる事がわかっても何もできなかった自分…悲しかったです。

犯人の親の田中…気持ちはわかる気がしました。

自分にとって大事な人、子ども。

大事に思えば思うほど周りは見えなくなるものですよね。

しかし…だめだね。

いくつもの罪を犯している息子を守っては…って自分の親父の事を考えたりする回でした。

よく過去を変えたいとか、ああすればよかったとか思いますが…冷静に考えると過去を変えることで、今起こっている事、出会った人には会えないかも知れませんね。

正しい事が正しいというのも考えものですね。

世の中は流れですね。って感じました。

ペンネーム:ホワイト(30代・男性)

シャローズ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじとネタバレ

再捜査が始まった途端、八代が殺された。

目撃証言も無く、手掛かりが見つからないという一課。

ますますバス運転手の田中の行方が掴めていない状況が続く。

田中、事故に遭った息子の件で退職したという情報を掴む。

防犯カメラに田中が映っていた。

その上、指紋でも田中が犯人だと示していた。

田中の息子は入院しているという。

だが三枝の調査で、1997年に起こっていた連続殺人事件では田中にほぼアリバイがあるということが分かった。

その当時の田中のバスに田中の息子がよく乗っていたという情報が出た。

今回の事件は田中が犯人だが、当時の事件の犯人は田中の息子だという。

それを息子のいる病室で聞いた桜井を覆いかかる田中の息子がいた。

三枝らが向かい、田中の息子を確保したのと同時に、田中が自首した。

だが、一課の見解では、当時の事件も今回の事件も犯人は田中で公表すると言いだした。

無線が繋がった。大山刑事は北野みどりの死体を見つけてしまった。

そこで感情が爆発した。

八代が、田中の息子が犯人だという証拠を城西銀行に隠したのではないかと推理する三枝。

結果、田中の息子が犯人だと発覚した。

田中の息子がみどりを殺す場面を八代は目撃したのだという。

田中の息子の入院は大山刑事に殴られたというのが原因だったそうだ。

三枝は、殺された人でも人生はあって大切な家族もいたのだと田中に訴えていた。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の感想

大山刑事の感情爆発に呑み込まれそうになってしまった。

改めて北村一輝の演技力の凄さに圧倒されそうになった。

大山刑事が拳銃を取り出して田中の息子を殺そうとしていたシーンが一番熱かった。

今回で気付いたのは、キャスト同士名前で呼びあうことがあまりないため、坂口健太郎や吉瀬美智子の役の名前が分からなかったということだった。

被害者や容疑者、加害者だけで無く、捜査する側の名前を表示される機会、または捜査側同士に名前で呼び合う機会を増やしてほしいと感じた。

電話に坂口が出て「三枝です」と名乗った時点でついに坂口健太郎が演ずる役名を思い出したという状況になっていた。

田中の息子は「もう十分に罰を受けた」と主張する田中の気持ちに共感できなかった。

田中を見てイライラしたくなった。

ペンネーム:シャローズ(20代・女性)

バナナバームクーヘン

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじとネタバレ

大山は事件を未然に防ぐ事が出来なかった。

健人たちはバス会社で働いていた英子が過去の連続殺人について何かを知っていて、口封じのために殺されたと考えて、防犯カメラの映像と指紋から、英子殺しの犯人が田中だと突き止め、桜井が田中の身柄を確保しに田中の息子の病院に向かうが、そこで息子に首を絞められしまう。

健人は田中は英子殺しだけで、過去の連続殺人の犯人は息子の仕業だと気づく。

だが田中は自首し、全部の犯行は自分がやったと言って息子をかばう。

息子が殺したと言う証拠をきっと英子が持ってると健人は考えそれがどこにあるか考える。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話の感想

遂に事件が完結する。

だが、過去が変わったわけではなかった。

大山の知り合いのみどりは殺されてしまった。

絶対に間に合うと思ったのでとても残念。

でも大山の過去の行動が、健人の時代で連続殺人事件を解決する事が出来た。

それはトランシーバーで健人が犯人を言っても、大山の時代の鑑識では捕まえる事は出来ないと言った時はすごく切ない感じになったけど、大山は犯人が捕まった事を静かに喜んでいて、ちょっともどかしい感じだった。

過去を変える事が出来なかったが、現在が過去の行動で変わると言う新たな展開で、このトランシーバーがやっぱりキーマンになってくる。

ペンネーム:バナナバームクーヘン(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA