シグナル日本版|1話の動画無料視聴はこちら【4月10日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
坂口健太郎主演・2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

↓今すぐFODで『シグナル』を見る↓

坂口健太郎さん主演の2018年火9ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話(2018年4月10日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第1話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』第1話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は無料配信されていません。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信されているので、放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2018年4月10日(火)放送終了後〜2018年4月17日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来ますのでご安心ください!

まずは『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』4話分を無料で視聴可能です!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説


※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『シグナル 長期未解決事件捜査班』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • CRISIS
  • 僕たちがやりました
  • 明日の約束
  • FINAL CUT

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』も同様の扱いになっています。

そのため、『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

今すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するビデオマーケットがおすすめです!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

また、同枠で前クール放送されたドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は、放送スタート後に以下のVOD(ビデオオンデマンド)サービスでも配信されていました。

  • U-NEXT
  • auビデオパス

今後、『シグナル 長期未解決事件捜査班』も配信される可能性が高いと思われますので、配信が決まりましたらそちらのサービスを利用すれば、無料で見れる話数が増えます。

追って情報が入り次第更新します。

※紹介している情報は2018年4月11日時点のものです。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioでも見られる?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
一応、有名動画サイトへのリンクを貼っておくけど、自己責任で視聴するようにしてね!
ラマちゃん
もし上記の動画アップロードサイトで見られない場合は、以下のリンクからご覧ください!

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじ

2018年4月10日(火)放送のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじをご紹介します。

15年前、一人の女子児童が下校途中に誘拐された。

当時、小学1年生だった三枝健人(坂口健太郎)は被害者の女の子が連れ去られる様子を目撃。

ある男を指名手配し行方を追う警察に、犯人は女だと訴えるものの相手にしてもらえない。

数日後、女子児童が遺体で発見され、管理官の中本慎之助(渡部篤郎)のもと、刑事の大山剛志(北村一輝)や岩田一夫(甲本雅裕)らは懸命に捜査を続けるが、犯人の手掛かりは得られず、結局、事件は未解決のまま15年の月日が経っていた――。

女児誘拐殺人事件の時効が近づくなか、健人は独学でプロファイリングを学び、ある思いを胸に警察官になっていた。

しかし、過去の事件から決して警察を信用することはせず、そのせいで、先輩刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)や山田勉(木村祐一)から目をつけられてしまう。

そんなある日の夜、健人は廃棄処分されるはずの無線機から、誰かが自分を呼んでいることに気づく。

声の主は大山という刑事で、大山は巡査の健人をなぜか“警部補”と呼んでいた。

さらに、健人の情報を元に訪れた病院で、女児誘拐事件で指名手配された男の首つり遺体を発見したという。

情報提供どころか大山とは面識もない健人。

にわかには信じがたい話だったが、「彼は利用されて殺された。誘拐の真犯人は別にいます」という大山の言葉が気になった健人は、ためらいながらも無線越しに聞いた病院へと向かう。

すると、そこに大山の姿はなかったものの、聞いたとおりの場所で白骨遺体を発見して……。

公式サイトより引用)

2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さきママ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとネタバレ

1995年、田代綾香という少女が誘拐されて殺された。

当時同じ小学校に通っていた健人は、綾香が誘拐された日に、雨の中で傘をさし、綾香に声を掛けた女性を目撃していた。

しかし警察は、全く別の男性を容疑者としていた。

健人は、警察署に出向き、懸命に『犯人は女だ』と訴えたが、相手にしてもらえなかった。

ただ一人、大山という刑事だけは、捜査方針に疑問を抱いていた。

時が経ち、誘拐殺人事件は時効を迎えようとしていた。

健人は、警察官として交番勤務を勤めていた。

ある日健人は、処分間近な無線機から、呼び掛ける大山の声を聞く。

廃病院に、誘拐犯とされた男性の遺体があるというのだ。

半信半疑で現場に向かった健人は、本当に遺体を発見。

他殺の可能性が高い中で、刑事部長の中本は、警察の体裁を守るために『容疑者は自殺した』と発表。

しかし、納得のいかない健人は、刑事課の桜井と共に、真犯人を追い詰めるのだった。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の感想

まずとにかく、健人というキャラクターの分析力に圧倒されました。

常に的確で冷静で、視野も広く、とても才能に溢れた人物だと思いました。

自分の話を聞いてもらえないことで、殺人事件になってしまった誘拐事件に強い拘りを持っている姿も、緊迫感があってドキドキしました。

そして、そんな中で繋がった不可解な無線機の大山の声に戸惑いながらも信じて行動する姿にも、事件への強い思いが感じられました。

健人の言動に呆れながらも、その的確さに動かされた仲間の存在も、とても大きかったように感じました。

団結力も感じられたストーリーでした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ちぃこ

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとネタバレ

坂口健太郎演じるプロファイリングが得意な警察官が小学生の時、女の子が誘拐され身代金を受け取ったあと、殺害されるという事件がおきる。

坂口健太郎は少女に近づく若い女性を目撃する。

ただ、犯人として指名手配されたのは男性だった。

時効まであと3日という時に廃棄のトランシーバーから、ある病院の庭に首吊り遺体があると連絡が入る。

ただ、そのトランシーバーには電池は入っておらず謎だった。

プロファイリングを駆使して犯人像を作り、犯人に、たどり着く。犯人を捕まえることには成功したが、時効まであと40分しかない。

逮捕できるのか。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の感想

とても怖かったです。

一人で見ていたのを後悔するくらい怖かったです。

北村一輝が誰かに襲われたところがとても怖かったです。

また、坂口健太郎が遺体を見つけた時も誰かいるんじゃないかととても怖かったです。

朝になってから、見に行ったらいいのにと思いました。

時効が近づいてきているので、とてもヒヤヒヤしました。

最後、長谷川京子が他の看護師に罪をかぶせたところでは、「あぁ!時間がなくなるー」と本当にヒヤヒヤしました。

そして、長谷川京子を捕まえられたと思ったのにまだこれから、逮捕できるかどうか分からないので、続きが楽しみです。

ペンネーム:ちぃこ(30代・女性)

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとネタバレ

15年前に女児誘拐殺人事件が発生し、指名手配の男は今なお行方が分かっていませんでした。

当時小学校一年生だった三枝健人は女児が女に連れられて歩く姿を目撃しており、必死に犯人は女だと訴えるが相手にしてもらえませんでした。

15年たち警察になった三枝健人はトランシーバーから自分を警部補と呼ぶ大山剛志の声を聞き、その情報を元に廃病院に行くと、首吊り遺体を発見し、指名手配の男であることが分かりました。

しかし真犯人は別の女であることを確信していた三枝健人はマスコミの前で犯人は女であることと特徴を公表します。

情報提供を元に1人の女を任意同行するものの、真犯人は同僚の女であることが分かりました。

時効残り40分のところで真犯人の女を見つけ出しました。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の感想

「シグナル」第1話すごく面白かったです。

想像以上に面白くて夢中で見てしまいました。

坂口健太郎さんがかっこよくて主人公の三枝健人の役柄にぴったり合っていた様に思います。

吉瀬美智子さんも女刑事役を好演されていました。

私は吉瀬美智子さん大好きなので、「シグナル」に出演してくれて嬉しいです。

大山剛志とは恋人関係だったのかなぁと気になります。

15何前の回想シーンの吉瀬美智子さんすごく可愛かったです。

イメージが全然違ったので一瞬吉瀬美智子さんだと分からなかったです。

最後までハラハラして目が離せない展開でとても面白かったです。

ペンネーム:愛(20代・女性)

ひこうき

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとネタバレ

三枝健人(坂口健太郎)は小学生の時に同じ小学校の女児が誘拐されるところを目撃する。

犯人のことを警察へ伝えに行くも警察の人は誰も取り合ってくれなかった。 

それから月日は経ち警察で働く健人は廃棄処分になっているトランシーバーからの音声を耳にする。

その声の主は当時、事件を操作していた刑事大山(北村一輝)。 

健人のことを警部補と呼ぶ。

閉鎖された病院で死体を見つけたとこの事件の真犯人は別にいると言う。

大山の言葉が忘れらない健人は馬鹿げていると思いながらも閉鎖された病院を見に行くとそこには白骨化した死体が。

犯人の時効が迫る中、必死に犯人を捕まえることができるのか。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の感想

推理ものドラマなので先が気になりグイグイと引き込まれます。

犯人が誰なのか気になって一緒に推理してしまいました。 

そして断片的に出て来る話がこの先どう展開していくのか楽しみです。

トランシーバーで過去とつながることができる健人と大山が更新することによって過去を変えることができるのか。

そして大山は何に巻き込まれたのか。 

北村一輝さんはどのドラマに出ていても思いますがいいです。

また脇をまとめる役者さんも豪華です。 

第一話では健人の何もかもをズバッと当ててしまう観察力はちょっと行き過ぎているような気がしました。

ペンネーム:ひこうき(30代・女性)

kazu464

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとネタバレ

15年前1人の女の子が下校途中誘拐される。

三枝建人は小学1年の時女の子を連れ去る女の人を見ていた。

指名手配の男を追う警察に犯人は女の人だと言っても相手にしてもらえなかった。

警視庁の中本部長のもと刑事達が懸命に犯人を捜査するも手掛かりを得ることが出来なかった。

事件発生以来、時効の時期の15年が経とうとしていた。

三枝建人は廃棄処分のゴミの中に無線機が有り声がしているのを見つける。

指名手配の男の遺骨を見つけたと言う内容であった。

建人は声の主のいい通りにその場所で白骨を見つける。

中本部長は白骨の人を自殺と報道陣に発表する。

しかし、建人は白骨の人を犯人で無い、犯人は女の人と主張する。

テレビに映った建人を見てある病院から情報が入る。

ある看護士が急に休みを取って居なくなったと言う。

北海道で看護士を見つけ尋問すると前から計画していた旅行であると言う。

建人は尋問の様子を見て看護士は犯人で無いと確信する。

解放される看護士を前に報道陣と野次馬が群れていた。

建人は報道陣と野次馬の中に犯人が居ると主張し犯人を見つけることが出来る。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の感想

三枝建人は小学1年の時女の子を連れ去る女の人を見ていた。

その女は派手で赤いハイヒールを履いていた。

建人は姿、格好から自己主張が強い表に出たい性格であると推察する。

案の定、報道陣と野次馬の中に女の子を連れ去った女が居た。

しかし、15年もの年月が経っても、姿、格好が変わらないものであろうか?

私の小学校同級会に出た時のことを思い出す。

見てすぐ分かる人も居れば全く別人になっている人も居た。

女の子を連れ去った女が太って別人のように成って居たら、このドラマのように簡単に犯人を捕まえることが出来ただろうか?

現実とドラマの違いは何かと考えてしまった。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとネタバレ

坂口健太郎演じる三枝が、15年前の雨の日に見かけた誘拐事件。

容疑者は、橋本という男性だと報じられていたが、小学生だった三枝は、真っ赤なルージュに真っ赤なピンヒールの女が女の子を連れ去ったと訴えかけるが誰も取り合わなかった。

そして、時効を目前とした、ある日警察官となった三枝の元に15年前の誘拐事件を操作中の大山という刑事からの無線機を拾う。

そこから、容疑者は、橋本ではなく現在廃院となった病院に勤めていた看護師だと判明し、事件は大きく解決へと一歩を踏み出したかのように見えた。

塩顔イケメンの坂口健太郎と濃い顔代表の1人の北村一輝を繋ぐ無線が、このドラマのキーポイントで、過去と現在を繋ぐ真相への必須アイテム。

未解決事件解決へとなるのか。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話の感想

全体的に画面の色温度が低く、音楽もどことなく不安感を煽るような音楽になっており、見ていて時間が短く感じました。

また、韓国ドラマのリメイクということもあり日本のドラマなら真犯人に行き着くまで3話位かかりそうな所が、1話で話がスピーディーに解決へと向かっていき、気持ちいい展開でした。

坂口健太郎も、涼やかな顔立ちで、熱い演技をしていたし北村一輝さんの若手警察官らしい雰囲気も、思い出したくない出来事となってしまった15年前の過去も今後の展開が非常に楽しみです。

個人的には、俳優陣も勿論ですが女優陣の吉瀬美智子さんと長谷川京子さんも2人とも好きなので、どのように絡むのか楽しみです。

ペンネーム:咲(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2018年春ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『シグナル(日本版/坂口健太郎主演)』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA