いつまでも白い羽根|遠野藤香役の女優・さとうほなみプロフィールと演技評価

  • この記事を書いた人:マツカワ
ドラまる
東海テレビ系の「オトナの土ドラ」、2018年4月は新川優愛さん主演の『いつまでも白い羽根』が放送されるよ!
ラマちゃん
話題が集まる『いつまでも白い羽根』への出演が決まったさとうほなみさん。一体どんな人なのかしら?

2018年4月スタートの東海テレビ系オトナの土ドラ枠は、新川優愛さん主演の『いつまでも白い羽根』が放送されることに決まりました!

『いつまでも白い羽根』は、都内の看護専門学校に通う主人公の『木崎瑠美』が、
世代も、生い立ちも個性も違う看護師を目指す同期と共に、若者らしく色々なやみ、葛藤しながらも成長していくヒューマンドラマです。

ですが、主人公は熱血系ではなく、志望大学に落ちて仕方なく看護学校に入ったという設定で、周りの個性の強い同期たちに色々影響されて物語が進みます。

そんな期待の春ドラマに遠野藤香(とおのふじか)役で出演することが決まったさとうほなみさん。

こちらの記事では、ドラマ『いつまでも白い羽根』で、遠野藤香を演じるさとうほなみさんを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『いつまでも白い羽根』遠野藤香(遠野藤香)役はさとうほなみさん!

まずは、さとうほなみさんの簡単なプロフィールを紹介していきます。

さとうほなみさんは、1989年8月22日生まれの28歳

この方、ミュージシャンとしても活躍しているんです。

別名義の『ほな・いこか』で『ゲスの極み乙女』と、『マイクロコズム』のドラムスとして活動していて、女優業ではさとうほなみとして活動されている、マルチな才能の女優さんです。

2017年から女優業にも力を入れているそうで、ますますの活躍が気になる所です。

そんなさとうほなみさんは、2002年から2004年頃に懸けてタレント活動も行っていました。

小学館の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を受賞しています。

映画『スワンズソング』のキャストオーディションではグランプリを獲得していたり、早い内から才能の目がでていて、舞台やテレビなどで活躍していました。

そんなさとうほなみさんは、中学で吹奏楽部に所属し、高校ではバンド活動と音楽の道にすすんでいました。

名前が大きく売れたのは『ゲスの極み乙女。』のブレイクがきっかけではありますが、その端整な顔立ちと飾らないキャラクターで人気が集まり、

2017年4月にオスカープロモーションに所属し、『さとうほなみ』名義で女優宣言をして、『黒革の手帳』で女優デビューを果たしました。

そこからもさとうほなみさんの活躍は止まることを知らず、ドラマ『さくらの親子丼』や、バラエティ番組、舞台など精力的に活動をされていて、そんな中で出演が決まった『いつまでも白い羽根』。

さとうさんがどんな演技を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2018年春ドラマ『いつまでも白い羽根』遠野藤香(とおのふじか)はどんな役?

それでは、『いつまでも白い羽根』でさとうほなみさんが演じる遠野藤香(とおのふじか)はどのような役なのかを見ていきましょう。

さとうほなみさんが演じる遠野藤香は、新川優愛さん演じる主人公・木崎瑠美の同期である高学歴のミステリアスな看護学生です。

一流大学の法学部出の高学歴な美女で、成績優秀の遠野藤香ですが、一見完璧に見える彼女も、はじめて見る実習先のオペの光景に、倒れてしまう繊細な一面もあるようです。

彼女の役割は物語を動かすに重要な役を担っているそうなので、これからの展開が楽しみですね。

高学歴美女の看護学生。
ミステリアスな魅力を持つ、遠野藤香を早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。

藤岡陽子さんの同名小説が原作で、面白さが存分に詰まった作品になっていくと思います。楽しみにしていてください。
引用元:いつまでも白い羽根 公式サイト

さとうほなみさんのコメントによると、遠野藤香は過去に何かを背負っていて、その上で人との交わりで変わっていく、『復讐に燃える看護学生』らしくとても重要な役であることが窺えます。

さとうさんが演じる藤香がストーリーにどのように関わってくるのか、非常に楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『いつまでも白い羽根』に出演するさとうほなみさんの演技評価は?

前述した通り、マルチな才能で数々の作品に出演しているさとうほなみさん。

演技の評価はどのようなものなのでしょうか。

ドラマへの出演作が少なめなので、大いに期待する声や、その美女っぷりを讃える声が多かったですね。

バラエティで見せる顔が、ほんとにステキだという声も。

脱ぐ覚悟(!)までして女優業に挑むさとうほなみさん

今後の活躍にも期待したいです!

さとうほなみさんのSNSはあるの?

ドラマー・ほないこかとしても、女優さとうほなみとしても人気を博しているさとうほなみさん。

プライベートが覗けるSNSがあれば、より新田さんを知ることができて、ファンとしては嬉しいもの。

調べてみたところ、TwitterとInstagramの存在が確認できました!

ほないこか/さとうほなみ 公式Twitter

ほないこか/さとうほなみ 公式Instagram

ドラマやライブなどの宣伝や、プライベートショットをインスタに上げていたりツイートしてくれているさとうほなみさん。

さとうほなみさんの活動を逐一チェックしたいという人は是非フォローしてみてくださいね。

まとめ

美女ドラマーとして人気を博し、2017年4月に堂々女優デビューを果たし、2018年春ドラマ『いつまでも白い羽根』に遠野藤香(とおのふじか)役で出演することが決まったさとうほなみさんを紹介しました。

ドラまる
その美貌と飾らないキャラクターで、さまざまな魅力を見せてくれるさとうほなみさん! 次はどんな一面を見せてくれるのか楽しみだね!
ラマちゃん
ストーリー的にも話を引っかき回す役割みたいなので、どんな風に関わってくるのか楽しみね。

注目の女優・さとうほなみさんが遠野藤香(とおのふじか)役で出演される『いつまでも白い羽根』は、4月7日23時40分スタートです!

話題作に乗り遅れないよう、しっかりチェックしたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA